北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. ナイスパークフロンテージあすと長町【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-01 12:21:52

契約者の投稿が多くなってきましたので、住民版を立ち上げました。投稿ルールを守り、良い語り合いの場としましょう!

※検討版:ナイスパークフロンテージあすと長町ってどうですか
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338514/#last

[スレ作成日時]2013-09-29 18:48:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスパークフロンテージあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 424 マンション住民さん

    バルコニーでタバコ吸ってる人って他人の迷惑考えてないんですね。
    ちなみに、私の知り合いの人のマンションはほとんどのところで管理規約にバルコニー禁煙入ってますよ。

  2. 425 マンション住民

    そうなんですか?「バルコニー禁煙」イイですね!!総会でそう決まってほしいです!!私の部屋は窓を閉めてても通気口からかなり入ってくるので本当に迷惑してます!!!!

  3. 426 マンション住民

    そんなに好きなら部屋で吸えばいいのにね♡

  4. 427 マンション住民さん

    アルコープはアルコープとしての使用はできるので議論は必要です。避難経路を塞がないような軽易な清掃用具等は認めるしかないですし。
    認めないのであれば住みづらい!
    置いていていいものがどこまでなのかの線引きを作るのはひじょーに難しい問題です。
    あと、自転車置き場が余ってるという意見ありましたが、反対に全然足りなくなってしまうでしょうね。
    反対意見出したくなかったので黙ってました。が。

  5. 428 マンション住民さん

    ちなみにあと10台程度しか駐輪場は空いてないので、いずれは外は自転車の路駐だらけになると推測します。子供があと数年で自転車を持ち始める家庭が大量にあるでしょうから。
    この問題にからみますが、アルコープもまだ綺麗な方です。これが進めばエレベーターに自転車が乗り込むのが日常茶飯事になります。

  6. 429 マンション住民さん

    個人的には迷惑にならない程度の傘立ては置かせてほしい。通路には出ないつくりなので。

  7. 430 マンション住民さん

    個人的には傘立てと掃除用具は置いてないと不便なので有りかと。
    まぁ一般論はさておき、子育て世代が多いという特色を無視はできないと思いますのでベビーカーなども普通では?
    景観を言われると反論できませんが、地震とかで避難に差し支えてしまう重量物以外はオッケーなのでは?
    まぁ議論なしに勝手に何も置けなくするのには反対です。

  8. 431 住民さんA

    もう自転車置き場申請は早い者勝ちになるんですね。
    番号で場所の管理しちゃってるので、後から1世帯あたりの台数制限は不可能ですね。

  9. 432 マンション住民

    子供が走りまわる足音や床にボールを何度も叩きつける音がすごくうるさいです。

    鳴き声などは仕方ないことなのでうるさいとは思いませんが、室内でのボールの使用や走ることは注意してほしいです。

  10. 433 匿名さん

    >>432
    この間、掲示も出てましたけど、抽象的すぎて意味ないなーと思いながら失礼ながら見てました。(時間帯とかも不明なので)
    総会でナイスコミュニティーならも話がありましたが、時間帯によっては騒音と認定されないとのこと。これに異論はでませんでした。(議事録はまだきてませんが。)

    また、子供だらけのマンションなので足音の特定および無くすことは不可能です。ボール音は最悪なのでやめさせましょう。
    とりあえずビラとかでの全体周知では意味ないので、音を出してると想定される数件に対して、管理組合を介した上で直接対応しては。

  11. 434 匿名

    >>432
    うちも騒音に悩まされてます。ただ、マンションは上下左右隣接しているので、騒音先が特定しずらい場合もあるのかなって思います。うちも騒音先は上階だと思ってますが、よく聞くとその音が壁を伝って隣からも聞こえてきます。もし直接注意して間違っていた事を考えると、どうしても抽象的な表現になってしまうのかなーって。管理組合に相談しましたけど、やはり最初はビラで対応するそうです。まずは全体周知して様子みて、ダメなら個別対応みたいです。騒音は本当にキツイです。直接注意したいです。気持ちわかります。

  12. 435 マンション住民

    432です。
    433,434さんご意見ありがとうございます。

    誤解のないようにお話させていただくと、決して子供の生活音が騒音だとは思いません。

    ただ、頭上からドダドダドダドダと走りまわる音(追いかけっこをしている様な足音)を30分~1時間、継続的に聞き続けていると頭が痛くなります。

    以前までは壁の薄い賃貸物件に数年間住んでいましたので、生活音には寛容な方だと思います。
    ただ、音&振動はやはり迷惑だなと思ってしまい書き込みました。

    今後も続くようなら間接的に注意していただく方向で検討します。
    ご意見ありがとうございました。

  13. 436 マンション住民さん

    ビラの書き方に意見もでてますが、抽象的でも間接的でも何でもいいと思います!ビラ一枚で改善すればそれにこしたことないですし。ただ、何かしら行動を起こさない限り現状は変わらないでしょうね・・・。

  14. 437 匿名さん

    まぁ注意をしたところで、大人だけであれば注意をすれば悪質でない限り終わるでしょうが、子供いたら無理なのでは。自分たちも子供いたら、、、と想定したり、公園の子供の様子をご覧いただければ分かるかと。
    間接的に注意を行うとしてもそれを踏まえてよく考え方てからの方がよいでしょう。

  15. 438 マンション住民さん

    10年経てば変わると思います。

  16. 439 マンション住民さん

    駐輪場の申請しました。管理会社の方から「空いてる番号から好きな場所選んで下さい」と言われたので、駐輪場確認しに行ったら、契約されてない所に子供(男の子?)の自転車が置かれていました。これって無断に利用してるんですかね?一応管理会社に伝えましたけど、定期的にチェックしてほしいです。(^^;

  17. 440 匿名さん

    >>439
    あんまりそういうのはなさそうですけど。どうせバレることなので、管理会社の管理漏れかと。
    それよりもごみ捨て場裏にずっと違反してとめてる自転車ありますね。番号の場所にすら止めてない。
    管理会社と役員がなかなか動き悪いです。

  18. 441 マンション住民

    アルコープ(玄関まわり)に置いてもやむなしと思われる物がどこまでなのか知りたいです。
    傘立てやベビーカー、小さい子供用の乗り物、買い物時に利用する小ぶりな台車等はよく見かけます。

  19. 442 匿名さん

    >>441
    アルコープは通常のアルコープとしての使用が可能です。
    解釈は人により異なります。
    しかし、外で日常的に使うものは置くでしょう。が、しかしそれを認めてしまうと今後は「自転車アルコープ持ち込み」問題、確実に発生します。
    なので何も置いていけないという意見が総会で出たのかなと今更考え直しました。

  20. 443 マンション住民さん

    管理規約通りに守っていただくことが原則だろうと思います。そのほかは総会で同意が得られれば可能と思われます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸