分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート一橋学園コモンズについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート一橋学園コモンズについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2014-10-15 14:01:01

静かな場所のファインコート一橋学園コモンズってどんな街並になるのでしょうか。
床暖もあるし、オープンキッチンだし、どうでしょうか。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B1130/
所在地:東京都小平市鈴木町1丁目104番1他(地番)
交 通:西武鉄道 多摩湖線 一橋学園駅 徒歩15分
中央本線 国分寺駅 バス10分バス停から徒歩2分
中央本線 武蔵小金井駅 バス12分バス停から徒歩2分
入居時期:平成26年3月下旬
工 法:2×4工法
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施 工:株式会社エステーホーム
総戸数:42戸

[スレ作成日時]2013-08-27 18:53:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート一橋学園コモンズについて

  1. 1 匿名さん

    利便性の良さそうな場所ですが、駅までの距離が気になります。
    バスなどを使えばそれほど気にならない場所でしょうか。
    リビングダイニングがゆったりしているといいなって考えています。

  2. 2 匿名さん

    12戸が都市計画道路に入っていますが、価格はどの位の差が出てきますかね。
    将来建て直しも堅固な家は建てられないみたいだし。もし道路が決定したら土地を売るしかないのかな?

  3. 3 ビギナーさん

    去年、同じ一橋学園でFCあったけど、苦戦してた。コモンズは、去年のFCより、一橋学園駅から遠く、国分寺へも遠く、バスも不便。どうなるかな。

  4. 4 匿名さん

    駅までの距離がとても気になります。
    住むにはとても快適そうでいいかと思い検討したいのですが
    交通便だけは少し気になってしまいます。

  5. 5 匿名さん

    都市計画道路予定地であっても、建売住宅の販売価格はほとんど下げないというのが、不動産業界の常識のようですね。おそらく、計画が事業決定した場合には、時価で買い取りになるので、別に価値が下がる訳ではないとの考え方らしいです。三井も野村も何食わぬ顔で平然と販売していますね。そして、そういう物件でも買う人が多いのには驚きです。どうも買う側でも、道路が決定して立ち退きになれば大儲けできると誤解して買う人もいるらしいです。
    事業化決定した場合の買取価格は、時価評価であり、ゴネれば高くなるというものではありません。土地収用法という法律で最終的には強制執行できるので、高く買う必要がないからです。慰謝料に相当する支払は一切ありません。
    このような土地を買って、将来立ち退きになった場合、引っ越しを余儀なくされ、子供の転校問題とか心理的に多くの問題も発生しますので、私は、このような物件は避けるべきだと思います。そもそももし転勤等で転売する場合にも、買い手はつきにくいので、売値を下げなければならなくなります。
    そもそも、こういう土地はマンション等が建てられないということで、安値で三井は購入しているはずなので、三井だけが大儲けです。

  6. 6 物件比較中さん

    バス便がけっこういいじゃないですか、国分寺も武蔵小金井も行けるみたいですからお買い物時は重宝しそう。
    通勤は私はわからないけど人によっては助かるのかな、国分寺と武蔵小金井からはどちらからも京王線府中駅まで出てるみたい、バスを乗り換えるという珍しいスタイルになるけどこれが助かるという人もいておかしくないですよね。

    とりあえず間取りが楽しみですねー。区画配置もどうなるのかなー。今月中旬の公開みたいです、それから12月に販売開始。希望の間取り、区画、逃しませんよー、決める気満々ですから。

  7. 7 匿名さん

    頑張って歩いて多摩線の駅に行くよりは、
    バスで国分寺に出た方がずっと楽ですよね。
    買物もあのあたりも結構便利ですし。

    都市計画道路にかかるお宅がそんなにあるのですか。
    また手放さなければならないのはなぁ…と思います。
    引っ越しも大変ですし。

  8. 8 匿名さん

    家というのは、家族にとっては「思い出の地」になる訳ですから、その思い出をつぶされて道路になるのは、大変さびしい限りです。土地の一部分でも都市計画道路にかかっている物件や、道路に近くて騒音や排気ガスの影響を受ける区画は避けた方が無難だと思います。

  9. 9 匿名さん

    都市計画道路に掛かっているか掛かっていないかは
    いつ頃判明するのでしょうか?既に分かっているのでしょうか?
    公式サイトだと詳細はまだみたいですね。敷地計画が気になります。
    立地は悪くないと思いました。バス便で色々出られるのは良いですね。
    シンボルツリーがある街並みは素敵だと思います。

  10. 10 匿名さん

    シンボルツリーって、共有かなぁ?
    誰がメンテナンスするんだろう?
    自由に、好きな木や花を植えることはできるんだろうか?
    ここまで旗竿地だらけにした理由がよくわからんなぁ。FCにしては安いのは、魅力ではあるが。

  11. 11 親同居さん

    旗竿地の場合、駐車場は通りに面した通路に他の家の車と並べて駐車することになるわけですよね?
    車の横を歩くとすると十分なスペースはあるんでしょうか?

  12. 12 物件比較中さん

    >10
    サークルツリー = シンボルツリー

    でいいのかな。共有空間に在り、みんなでクリスマス時期の装飾などを施して良いようですから共用物扱いなのではないでしょうか。

    鳥の巣箱などは協議が必要でしょうね(汗
    生き物が家の近くで生活することを嫌う方もいらっしゃいますから話を全員に回して賛否を得る必要があるはずです。

  13. 13 ママさん

    ちょっと気になった物件です。モデルルームは、いつオープンですか?

  14. 14 匿名さん

    11/9から事前内覧会みたいです。
    リビングダイニングにDENが付いているプランがいいなって思いました。
    和室は必要ないので、広く使えると便利です。
    パソコンやいろいろスペースが欲しいな。

  15. 15 匿名さん

    1号棟どうかな。
    角の外側の環境が気になりますね。
    何もなくて開放感ありならここが一番いいかも。
    反対の11号棟も同じくです。

    正直区画の中に住居が密接に詰まっている感がありますからできるだけ外側の住居がいいと考えます。

  16. 16 匿名さん

    書き込み少ないですね
    人気ないのかなぁ。

  17. 17 匿名さん

    駅こそは遠いのでどうしてもバスで行くしかないですが
    小学校が近いのはとてもいいのではないでしょうか
    通学が負担がないのは子供にとっていいことですし
    親としても心配が少ないのもいいんじゃないかなって

    もっと駅に近い方がもちろんいいのですが
    そうなるとさすがに戸建てだとお値段が難しくなってきます

  18. 18 匿名さん

    駅に近いとマンションでもかなりお値段がしますからね。
    うちも学校が近かったり普段の買い物ができ、かつこのお値段だったらバスもあるしこちらがいいかなと総合的に思っています。
    シンボルツリーいいですよ。
    見た目もそうですが、玄関がお見合いになっているのをさりげなくさえぎったりすることができる配慮があります。

  19. 19 主婦さん

    最近、共有スペースでバーベキューができる・・・などの物件が多いですね。
    お隣さんと気が合えば楽しいかもしれませんね。

    間取りは4LDKで広々としていいなと思います。
    価格はちょっと高いような気がしますが、このエリアではこんなものなんでしょうか?

  20. 20 物件比較中さん

    敷地延長の物件も玄関までの道のりがとても素敵ですが、道路沿いに他の住戸の方々とギリギリスペースのなかに4台並べて駐車するのはちょっと不安が残ります。自転車をその間を通ってとめないといけないとなると、子供たちがぶつけたりしてトラブルの元になるのではないかと、、、。

  21. 21 匿名

    シンボルツリーは共用ではなく、それぞれの敷地の住民の持ち物となるようです。購入後は切り倒そうが何しようが所有者の自由になるようです。

  22. 22 匿名さん

    旗竿住戸は1階に日差しもあまり入らないし、固定資産税も高くなるし、将来的な資産価値考えるとパスかな。。間取りはいいんですがね。。。接道の住戸はもう売れてしまったのでしょうか?南道路はお高いので、西側道路か東側道路が良いのですが。

  23. 23 購入検討中さん

    東側道路沿いゴミ置き場付き物件はHPみるかぎりのこってますね。旗竿物件はやはり人気ないんでしょうかね。まだ何件も残っているようです。

  24. 24 働くママさん

    バスで10分は結構遠いですね・・・。
    保育園は割と近いのは便利ですが、喜平保育園の評判はどうですか?

  25. 25 匿名さん

    No.20さん

    駐車場の幅を測ったら270センチあるかないかだった。車が4台並んでその間を日常的に通らないといけない区画はトラブルの元。私だったら避けます。

  26. 26 購入検討中さん

    確かにバス10分は微妙ですよね。最寄の一橋学園駅も微妙な路線ですし。近所に住んでいる友人は天気さえ良ければ国分寺まで自転車で行ってしまうそうですが。
    喜平保育園は評判しりませんが、学区の九小や三中は評判が良いらしいですよ。小学校がすっごく近いのはいいですね。

  27. 27 匿名さん

    旗状の敷地ってどうなんでしょうか。
    安めの設定だったらいいですが、有効活用できる敷地が少ないなって思いました。
    国分寺まで自転車で行くと遠いでしょうか。
    バスを待ったりするよりいいかなーって思いました。

  28. 28 匿名さん

    国分寺までの距離は3キロと書かれていました。自転車では行けそうですね。
    バス便も400メートルくらい先からでているバスを利用すれば本数が多そうです。
    旗状の敷地の物件は3900万円からでていましたよね?でも四面を家に囲まれているので、1階の日当たりは厳しいかもしれないです。

  29. 29 匿名さん

    日当たりに関してはホントそうなんですよね。
    国分寺まで一応自転車圏内でこの価格帯なのでどこか妥協点が出てきてしまうとは思いますが。
    でも全体的には私の感想はいいんじゃないかと思います。
    全体的な街の作りは良く考えられていますし。
    ただBBQはどうなんでしょう?
    けっこう煙も出るのでね。

  30. 30 匿名さん

    街並みは私もとても素敵だと思いました。ただあれだけ敷地延長の物件を作っている分譲は前例がないと知り合いの不動産の方は話していました。
    バーベキューはご近所付き合い考えると敷地延長の家ではやらない方が無難かと思われます。

  31. 31 匿名さん

    30さん、やはりバーベキューは難しいでしょうね。
    煙と匂いが嫌というお宅もあるだろうし、ザワザワが苦手と言われたりも。
    ご近所の雰囲気次第化とは思いますが。。。

  32. 32 匿名さん

    31さん
    本当にご近所次第でしょうね。敷地延長でもフットスペースの奥が開けている区画なんかは周囲の方々も巻き込んでバーベキューやるのは楽しそうに思えますが、問題はどこまで声かけするかですよね。ちなみに北側の区画もお庭が裏の家の玄関前のものもあったりもして、バーベキューどころか、リビングにいても落ち着かないような、、、。目隠しフェンスくらい付けてほしかったかな。

    東側道路区画、立地はいいですよね。でも間取りがいまいちかな。値段がもう少し押さえめなら南側道路沿いがいちばんなんですがね。

  33. 33 匿名さん

    >東側道路区画、立地はいいですよね。でも間取りがいまいちかな

    立地は良いほうが絶対に良いと思います。
    ずっと住んでいくわけですからね。
    どこに決めるにしても、
    間取りはある程度の調整をお願いしたりしていけば良いかなと考えてます。
    その時の営業さんの対応なども見れるのでね。

  34. 34 匿名

    いよいよ最終期のようですね。
    書き込みが少ないですが、あまり人気はないのでしょうか。

  35. 35 匿名

    三井は社員が投稿したりしないんじゃないのかしら。

  36. 36 匿名

    なるほど、以前こちらを見に行った際にも感じたのですが営業さんがカツガツしていない感じでちょっとびっくりしました。プラウドとかブルーミングの営業さんは凄まじいがっつきっぷりなので、凄く温度差を感じました。余裕で売れるって事なのでしょうかね。

  37. 37 匿名さん

    敷地が物理的に余裕があるかなって思いました。公道幅もなかなかで、外界との境目の余裕もなかなかだと思います。私は、エレガントハーフティンバーが好み。これもまた物理的な話になりますけどスカンジナビアンは何となく狭いのかな、と。でも実際に狭くて価格も安いのならバランスとしては問題ないことだとも思います。サークルツリーは良いスペースですね、夜中でも玄関を出てすぐの場所。ちょっと深呼吸できる場所。

  38. 38 通りすがりさん

    グッドデザイン賞2014 おめでとう☆

  39. 39 匿名さん

    サークルツリーや戸境のフェンスを設置しないとこも、グッドデザイン受賞のポイントだったみたいですね。見た目はすごく良いんですが、気を使うことになりそうかなと思ったり。その辺りはどうでしょうか?

  40. 40 匿名さん

    そうなんですか!!サークルツリーはいいと思うんですが、戸境フェンスはあった方がお互いに気を遣わなくって済むから良さそうなんですけれどね
    ないとなると、後から作るのも気が引けてしまう部分もあるし
    その他の点はいいなと思わせるところがあるので、それで販売も順調な所があるのだろうなと思いました

  41. 41 匿名さん

    サークルツリーは良いのですが、フェンスはやっぱりあったほうが良いと私も思います。
    将来的なトラブルをなくすという面ではもちろんですが、ご近所付き合いのためにもあったほうが良いかな?
    義両親宅でも隣地境界のフェンスがない部分が一部あります。
    普段は大人ばかりなので、何も問題ないのですが、うちの子供が遊びに行ったりすると、やはり近所の子供同士で遊ぶことも多々あります。
    大人には隣地境界がわかっていても、子供にはそこまでわかりません。特に遊んでいると目に入らなくなります。
    仲が良ければいいのですけどね、近所全員仲が良いというのも難しいと思いますので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸