マンションなんでも質問「マンションの隣人と関わりたくないし」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの隣人と関わりたくないし

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:05:53

挨拶もしたくないのですが、みなさんはどうですか?
私は廊下でスレ違っても無言のまま通り過ぎます

[スレ作成日時]2013-08-24 21:04:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの隣人と関わりたくないし

  1. 107 口コミ知りたいさん

    そんなのには、普通誰も挨拶しない。

  2. 108 匿名さん

    挨拶さんは、誰にでもするみたいよ

  3. 109 マンション検討中さん

    喫煙一家って不気味ですよね。誰も挨拶しない。そりゃ喫煙所でお互い気まずい後ろめたい思いでお互いバカと思って挨拶もせずに不気味に喫煙しているからそうなるのでしょう。

    臭いこいつらには、挨拶されたくないのでちょうど良いですが。

  4. 110 匿名さん

    さあ、そんな人いないから。
    団地の話?

  5. 111 評判気にならんわ んなもん

    キタネェ息はするなよ、鬱陶しいやつだな喫煙者は。

  6. 112 匿名さん

    そんな人いないよ、団地住まい?

  7. 113 検討板ユーザーさん

    喫煙所の雰囲気って怖いよね。同じ死向の人が集まっているのに、誰も肺癌や肺気腫、口腔癌、勃起不全の話をするでもなく、ポワッとマヌケ顔して救われた顔している。

    普通死にたい者どうしなら「最近天気悪いでんな。死に日和でんな。オタクもそろそろでっか?」とか挨拶しそうなもんだが、ヤニ汚れした顔で無口にタバコ吸うだけ。あれ見ると本当に気持ち悪い。

  8. 114 匿名さん

    そんな人いないよ、団地住まい?

  9. 115 匿名さん

    >>113 検討板ユーザーさん

    いるいる。ウンコ臭い口臭で、ヤニ汚れした歯の気持ち悪い奴。コロナウイルス前に新宿の駅前で通りがかったが、こんなの隣人がだったら怖いね。毎日、顔を見たらアンラッキー、みなければラッキーって感じだろうね。

  10. 116 匿名さん

    >>97 匿名さん

    そうなんですね?

  11. 118 匿名さん

    だから?

  12. 119 マンション住人

    うちは両隣に上下と皆さんとても良い方で良かったです!
    もちろん騒音など一切ないですし、何かで音を出すときは事前に挨拶に伺って気持ちよくお互いに迷惑にならないようにしてますよ。
    たばこは論外ですね、以前に大問題になって大変でしたよ、結局喫煙者の方は居づらくなり引っ越しされましたが、後にベランダも部屋での喫煙も窓開け一切禁止になり、
    マンション強の弁護士さんが対応することになりましたので、マンションの評判は
    もの凄く高評価ですよ。やはり常識ある近隣の方はマンションの事をよく分かっておられる方がいるので安心しました。

  13. 120 匿名さん

    って、営業のオバサンが言ってた。

  14. 121 匿名さん

    >>119 マンション住人さん

    以前に大問題って?kwsk

  15. 125 購入経験者さん

    そういうことってよくありますよね。

  16. 126 デベにお勤めさん

    >>120 匿名さん

    そんなことはないとおもいますよ。

  17. 127 デベにお勤めさん

    そんなことあると思いますよ

  18. 129 通りがかりさん

    何か荒れていますが、分譲マンションでは、同じマンションの住民は色んな意味で重要です。管理組合のメンバーとして、防災訓練などに参加してもらわないと困りますからね。訓練のさい、安否確認表を出してもらわないと、訓練にならないので、日頃から声かけ(簡単な挨拶)をしていますよ。

  19. 131 匿名さん

    隣人を愛することにより祝福を受けるのです。

  20. 133 匿名さん

    だから挨拶するなと言ったじゃないの

  21. 134 匿名さん

    挨拶して人と関わりたいけど臭いから嫌ぁ
    って
    オマエの分際で我儘すぎる

  22. 135 匿名さん

    喫煙者とだけは皆さん嫌だよね。

  23. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    そうですね、基本喫煙者とは嫌と言うよりかは、
    喫煙者本人が挨拶も出来ないし、関りを持とうとしませんね。
    臭くて嫌われるのが分かっているのを把握しています。

  24. 137 匿名さん

    挨拶してほしいの?でも、挨拶するしないはこっちの自由よ(笑)

  25. 138 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  26. 139 匿名さん

    挨拶は相手を選びます。
    オマエを無視しても、他の人にはにこやかに歓談してるよ。

  27. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    挨拶してほしいの?でも、挨拶するしないはこっちの自由よ(笑)

  28. 141 職人さん

    だから?

  29. 142 匿名さん

    >>141 職人さん
    (他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、やり直し!)

  30. 144 口コミ知りたいさん

    >>137 匿名さん

    それはそうですねー

  31. 145 匿名さん

    今どきは挨拶もしないし付き合いもしない。
    もちろん表札など出さない。

  32. 146 匿名さん

    >>145 匿名さん

    銀時計ちゃん?

    いじめられたらそうなるしかない。

    でも木造アパートで借金取りにおわれてたら、いくらアホでも表札は出さないよね。

  33. 147 匿名さん

    表札出してない人は胡散臭いよね。
    もちろん挨拶なんかしない非常識者。

  34. 148 口コミ知りたいさん

    >>143 匿名さん

    お大事に

  35. 149 匿名さん

    己がな

  36. 150 匿名さん

    >>147 匿名さん

    論理がおかしい。

    挨拶する人は表札に挨拶するわけではないし、表札がないと挨拶をしないわけでもない。

    近隣住民ならば、自己紹介さえすれば表札はいらない。

    むしろ挨拶しない人は表札がないと誰かわからない。

  37. 151 マンション掲示板さん

    >>143 匿名さん

    怖いねえ。

  38. 152 匿名さん

    表札出してない人には、
    挨拶しないことにしています。
    普通は出すからね。

  39. 153 マンション掲示板さん

    >>143 匿名さん

    お大事に

  40. 154 通りがかりさん

    >>152 匿名さん

    記憶障害の人には表札は役立つかも。

    でも漢字が読めなくなったら無意味かも。

    英文法でも使わないと忘れますからね。

  41. 155 匿名さん

    確かに最近は漢字が書けなくなったと感じることが多いですね。
    自分の名前と住所ぐらい? ちょっとした文章を書く時に簡単な感じが思いだせないのでびっくりすることがあります。さすがに読めなくなることはないですが。

  42. 156 マンション検討中さん

    >>155 匿名さん

    ですよね。

    最初から読めない、書けない、主語のない10文字くらいしか書けない人もたまに見かけますが。

    人と関わらずスマホとだけ生きるのは考えものですね。

  43. 157 匿名さん

    表札出してない人は挨拶しないね、非常識だね。

  44. 158 ご近所さん

    >>157 匿名さん

    おまえ挨拶嫌いじゃないの?

    で、元々は表札を出さない派だったはずだが。

    袈裟までにくいってことか。

    ご苦労さん。

    でも、論理性がまったくないからボツ。

  45. 159 匿名さん

    普通の人は表札出してるから、よって出してない人は無視が基本。

  46. 160 758

    >>159 匿名さん

    >普通の人は表札出してるから、よって出してない人は無視が基本。

    ここは表札スレでないので、スレ趣旨逸脱は止めましょう。

  47. 161 匿名さん

    挨拶との関連性で表札に言及しているだけなので、スレの趣旨から逸脱しているとは言えません。「表札」に反応しすぎです。

  48. 162 口コミ知りたいさん

    >>161 匿名さん
    挨拶と表札と関係ないでしょう。

    挨拶されたら、挨拶する。それだけですよ。

    挨拶されて、表札出していると聞かれたこともないし、表札を出していないから、挨拶をされないなんて経験もありません。

    論理的整合性がないか、奇抜な考え方だと思います。

  49. 163 匿名さん

    >>159 匿名さん

    同感です。表札を出さないような人は相手にしない方がいいですね。

  50. 164 マンション検討中さん

    同感です挨拶をしないような人は相手にしない方がいいですね。

    表札は今やマンションでは出す人はいないのが残念ですね。

  51. 166 匿名さん

    異常者の印だから、表札出してない人は基本無視しています。

  52. 168 管理担当

    [NO.165,167と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  53. 169 匿名さん

    >>166 匿名さん

    表札って異常者の印?

    それは言いすぎでしょう。

    表札は、危険に無頓着な印って、SECOMの方に聞きました。

  54. 170 匿名さん

    普通の日本人は出してるみたい。
    それ以外はスルーでいいってことでは?

  55. 171 匿名さん

    >>170 匿名さん

    そりゃそうです。言うまでもないことです。

  56. 173 匿名さん

    確かに普通の人間は挨拶するようですね。
    挨拶しない人はスルーでいいってことだと思います。

  57. 174 匿名さん

    表札出してない人は挨拶しません。訳ある人。

  58. 175 マンコミュファンさん

    >>174 匿名さん

    風が吹けば桶屋が儲かる。

    統計でもあればよろしく。

  59. 176 匿名さん

    表札出してない人には、挨拶しません。

  60. 177 通りがかりさん

    >>176 匿名さん

    挨拶をする前に表札を見に行く変質者?

  61. 178 eマンションさん

    >>176 匿名さん

    結局マンションでは誰にも挨拶しないってことのようですね。

  62. 179 匿名さん

    挨拶されない人は、そう思うしかないよね。

  63. 180 口コミ知りたいさん

    >>179 匿名さん

    挨拶するんだ。

    皆さん普通の日本人はエレベーターで挨拶するよね。

  64. 181 匿名さん

    表札と挨拶は比例するようですね、納得。

  65. 182 匿名さん

    普通は挨拶するようです。
    ごくたまにしない人もいます。

  66. 183 ご近所さん

    お隣の挨拶も出来ないマザコンの息子に聞いたらば、昔いじめに合ったり、学校でも無視され続けたり、バカにされたり、それがあるようで親も昔は同様の目に合っているらしくやっぱし性格も惨めな親子。なるほど納得した。挨拶も隣人関りもしないのではなく、ただ単に怖くて出来ない、だけのこと。でもこういう危ない家族が事件や問題を起こして騒ぎを起こすんだよね、でもいつもビビってるから大胆なことは出来ずコソコソと嫌がらせのような小さいことをして喜んでいるみたいです。キモイね。

  67. 184 匿名さん

    人と人とが仲良くさせてください

  68. 185 匿名さん

    普通のは日本人は表札出すし、挨拶しますから。

  69. 186 匿名さん

    挨拶はそれなりの相手にのみします。
    それが普通の日本人です。

  70. 187 匿名さん

    >>186 匿名さん

    そりゃそうでしょう。

    汚い格好で口臭の無茶臭い人にはしません。

  71. 188 匿名さん

    誰とでも挨拶したいのに無視されます、ノンスモーカー(笑)です。

  72. 189 匿名さん

    コロナ時期にノーマスクで大声で挨拶とか、空気読めないというより
    攻撃的な人。

  73. 190 通りがかりさん

    >>189 匿名さん
    挨拶無視する人と両極端ですね。

    普通に挨拶する人がまともな人ですね。

  74. 191 匿名さん

    まともと思ってるのは己だけ

  75. 192 通りがかりさん

    喫煙所を観察すればわかるが、同じ死向品の愛好者なのに、喫煙者って、皆暗い顔というか黒い顔をして、お互い挨拶もせずに、タバコを吸っている。

    あれって不気味だよね。この前アフガニスタンの河原に群がる薬物中毒患者のニュースをやっていたが、ほとんどあれだな。

    日本も早くどこかと戦争をおっ始めて、アイツラを前線に送らないとまずい。

  76. 193 匿名さん

    危険思想ですね、関わりたくないわ

  77. 194 口コミ知りたいさん

    >>192 通りがかりさん

    恩賜のたばこ、恩賜の銀時計、皆危険思想ですね。関わりたくないですね。

  78. 195 匿名さん

    でも挨拶好きさんがしつこくて困るの、しかも反ワクでノーマスク

  79. 196 匿名さん

    >>185 匿名さん

    なるほど。そうなんですね。私も挨拶しましょう。

  80. 197 匿名さん

    無視されてもめげないでね、ドンマイ(笑)

  81. 198 口コミ知りたいさん

    >>197 匿名さん 2023/01/12 01:07:05

    無視されて悲しくて眠れない人?

    誰にも相手にされず深夜まで掲示板荒らししかすることがないって気の毒すぎる。

  82. 199 マンション掲示板さん

    挨拶したくないって頑なな人もいるんだ。
    先日初めてガン無視されてビックリした。
    挨拶自分からしないのはともかくされた時くらい
    返すなり何らかのリアクションすりゃいいのに。
    まぁ自ら人に嫌われる事して人生を余計に
    苦しくしてるのに気づいていない可哀想な人
    なんだなぁと思ってるけど。

  83. 200 匿名さん

    誰とも挨拶すべき!!
    って人はアレな人でしょう。
    普通の人は誰彼構わず挨拶などしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸