マンションなんでも質問「マンションの風水について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンションの風水について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-06-22 07:30:54

玄関や窓の位置だとかの鬼門があるそうですが
みなさんは風水って気にされますか?
私が購入を予定しているマンションですが、南西向きで
玄関が北東にあり、何かの風水によると鬼門らしいのです。
既出でしたらすみません。

[スレ作成日時]2006-08-05 09:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションの風水について

  1. 2 匿名さん

    私も最初の頃は風水を気にしてましたが、どうしてもマンションは
    北に玄関が多いし、全てが良い方位で探すのは大変なので諦めました。
    方位除けを貼っておこうと思います。

  2. 3 匿名さん

    購入のとき、風水をすごく研究しましたが、やはり、風水的にいい間取りはマンションでは無理!!

  3. 4 匿名さん

    私も気にします。
    しかし03さんのおっしゃるとおり、マンションで100%吉相の間取りは無理ですね。
    私も02さんと同じように凶相部分はそれをカバーするようにしています。
    方法は風水の本にいろいろと出ているので、お読みになることをおすすめいたします。

  4. 5 匿名さん

    >>01
    私自身は、風水も家相もそれなりの現実論に基づいたものだと考えています。
    表現こそオカルトチックですが、家作りをする上での「戒め」とか「言い伝え」を
    表しているものではないでしょうか。
    しかし、現実に供給されている物件の中から、自分の住まいを選ぶにあたって
    これらを必要以上に意識してしまうのは、かえって宜しくないとも思います。

    少し極端かもしれませんが、アンチ方向の意見を聞くのも一興かと。
    例えばこんなところとか。↓
    【くたばれ!「家相・風水」】
    http://www.geocities.jp/kutabare_kaso_fusui/

    あとは、家相・風水の専門家の意見としてもこんなものがあります。
    【家相・風水All About】
    http://www.kasou.org/

    バランスよく情報収集して、冷静かつ現実的なご判断を。

  5. 6 1です

    みなさんありがとうございます。
    最近シンガポールに旅行に行きまして、シンガポールでは風水を基準にして建物が設計されているとか聞いたもので
    すから少し気になっておりました。
    マンションに住むのなら気にしたらきりがないですもんね。

  6. 7 匿名さん

    風水など信じませんよ。ば か ば かしい。
    姓名判断も信じませんよ。あ ほ らしい。

    超能力は信じます。

    以上

  7. 8 匿名さん

    南西のキッチンは悪いといいますが、何か対策していますか?
    実際に南西キッチンにお住まいの方、具合が悪くなったりしてますか?

  8. 9 匿名さん

    >08
    直射日光が入らないように気をつけることと、
    風通しを良くすることでしょうか。
    要は食品が傷まないように気をつけることですね。

    マンションの場合、各居室の風の通り道を確保してあげること、
    湿気がこもらない様な工夫をしてあげることが大事だと思います。

  9. 10 匿名

    私も、風水について、ちょっと気になったので、マンション購入の前に一度、簡単に見てもらいましたが、やはりマンションで100%満足いく間取りは難しいので、決定的な問題がなければいいやといった程度に参考にしました。決定的な問題の例としては、真ん中にキッチンやトイレ、玄関がある間取りや、コの字型になっていて真ん中がない間取りです。占師の方が、そういう部屋だけは、絶対にやめた方がいいと、おっしゃっていました。

  10. 11 匿名さん

    真ん中にキッチンやトイレ有りです
    どえしたら良いですか?

  11. 12 匿名さん

    うちも真ん中より少しずれてキッチンやトイレがあります

  12. 13 匿名さん

    大体、そういうのはマスコミがでっち上げて金儲けしてるのを気がついてないのかよ。
    あおるほど、おろかな人種が騒ぐし、なるほどって言う人が不思議なほど必ず出てくるんだよ。
    DR.コパとかあるけど、結局は詐欺師みたいだよ。うまいよね。
    女性の楽しみを奪う書き込みはしたくないけど、目を覚ましたらどうかなあ。
    気にしなくなれば、本当気にしなくなってくるし、気にすれば気になる。
    人間のおかしい本能かなあ。

  13. 14 匿名さん

    鬼門は、つまり北東の方角、
    裏鬼門は、つまり南西の方角を指します。
    日本の家相では、最も重要視されるところです。

    鬼門や裏鬼門の玄関、浴室、トイレ、台所、欠けは、最も大京とされています。

  14. 15 匿名さん

    No.14さん。大京ではなく、大京です。

  15. 16 匿名さん

    大京!?

  16. 17 匿名さん

    大・凶とうったのに、大京になる・・・なぜ?

  17. 18 匿名さん

    風水を使って建てているビルやマンションありますよね〜気の流れが良いそうです。
    でも、風水って現状より良くするために使うものなので、悪い所ばかりを指摘して不安をあおる人には気をつけたほうがいいと思いますよ。鬼門も裏鬼門も悪い場所ではないんだし……。
    おすすめは、盛り塩で清める事ですね。お金も時間もかからないし、塩なら普通の家にはあるし、本で風水の勉強すればわかりますよ〜。

  18. 19 匿名さん

    あの〜横レスすいません。
    風水は私も好きで色々見ましたが、マンションで全てが良いという物件はないと思います。
    もし、鬼門、裏鬼門に玄関、トイレ、台所などがある場合小さな小皿に盛り塩を置いておけば、
    浄化されるかと思います。参考まで

  19. 20 匿名さん
  20. 21 匿名さん

    ほんまや!大京になる!!

  21. 22 匿名さん

    マンションの場合、個別の部屋よりもマンション全体の立地が大きく風水にかかわってくるらしい。

  22. 23 匿名さん

    大京広告システム万歳!

  23. 24 匿名さん

    遊びに行った家で、盛り塩があったらやだな。

  24. 25 匿名さん

    うん、なんか引いちゃう・・・
    おしゃれな家だったら尚更。

  25. 26 匿名さん

    大京(「大」「京」)、大京(「大」「凶」)
    すみません、私も試してみたくなりまして...せめてsageで(>_<)

  26. 27 匿名さん

    結局は風水が良い悪いではなくて、風水を気にするかしないかの違いですよね。
    風水は信じないけど、厄年を気にしたり、名前の画数を気にしたりする人はいますからね(笑)
    因みに、うちは新築マンションに盛り塩8個置いてます。

  27. 28 匿名さん

    例えばロンドンやローマに家を持っているクリスチャンの外人さんにとっても、
    風水っていうのは有効なんでしょうかね?

  28. 29 匿名さん

    マンションの設計で風水に気を使っているデベ、設計者はまずいないでしょう。
    設計者がこんなことを言ったら二度とデベから仕事が来なくなると思う。

  29. 30 匿名さん

    「心の問題ですから」って総理風に言ってみたりして。
    日本人は占い好きですからね。自分で決断できないことを赤の他人に依存するのは恐いことだと思いますが。
    ただ、風水は全くの迷信/デタラメと言うわけではなく、水周りの衛生や、風通しや日当たり、整理整頓の大切さ、と言ったことを経験的に取り入れてるみたいです。
    なので、断熱や換気、排水がきちんとされたマンションはあまり気にしなくても良いんじゃないかなー、と個人的には思ってます。
    気になる部分は鏡や観用植物などの風水グッズでカバーして、良い所だけ信じていれば気分が良く暮らせるのでは?

  30. 31 匿名さん

    北東などは、寒く、日当たりが悪いため、お客様(福など)を
    招き入れるのに適していないと言われます。

    結局の所、風通しや湿度、温度が問題なわけで、
    風通しに気を使い、清潔に保つようにしましょう。

  31. 33 匿名さん

    ごめんなさいい!ホントだー

  32. 40 匿名さん

    引越し時の方角って気にした方おられます?私は引越し時が暗剣殺でなやんでます

  33. 41 匿名さん

    そんな馬鹿な話が・・・大京

  34. 42 匿名さん

    うわっ!ほんとだ…どんな仕組みなの?

  35. 43 匿名さん

    >42
    >>23を参照して下さい。大京

    sage

  36. 44 匿名さん

    私自身は引っ越し時の方角、まったく気にしません。
    が、義母が気にするタイプで調べてくれるのです。
    「よくない」と聞いたら時期をずらしたくなるもの。
    むしろ聞きたくありません。

    ただ、別の方位の専門家(友人の父上)の話だと
    「ヒトはダメな時期にダメな方へ行くことを
     選んでしまう動物」らしいですよ。
    事前に方位を見るのは
    それを防ぐ手立てなのも事実ですよね。

  37. 45 匿名さん

    方位除けのお札でもすればいいのでは?
    家も夫婦揃って暗剣殺なので、転居日は大吉日を選びましたw

  38. 46 匿名さん

    昭和基地では、どうしたら北枕にならずに寝られるかについての
    研究が行われているそうです。

  39. 49 風水男
  40. 50 ピカチュー

    今風水の勉強してるんですけど
    寮の場合、館内の中心地から見た各部屋の方位って
    関係あるんですか?

  41. 51 匿名さん

    大京
    今更かいてみる

  42. 52 匿名さん

    風水を信じています。真剣に探して、新築マンション田の字型を購入しました。
    玄関はセーフとされる北西、リビングとキッチンは東南、タブーとされている東北は和室です。
    一点だけ妥協したのは洗面所と浴室に南西が来てしまうことです。
    他の、東北玄関やエレベーターとか階段が入り込み欠けになってしまうお宅などをみるたび気になって仕方ありません。

    引越しの方位除けはしっかり行い、各場所の盛り塩は長い習慣で行っています。

  43. 53 匿名さん

    夢を壊してすまないが
    風水って昔の人の知恵だから
    例えば
    西にキッチンは駄目とかは昔は冷蔵庫なるものがなかったから
    西日に当たって食物の持ちが悪くなるとかそーゆーのだから

    現代のマンションではあまり関係ないのでは?
    間取りのタイプって縦方向に同じ場合が多いし、風水的に駄目な間取りの人達は皆不幸
    なんてありえないから

    要は気の持ちよう
    とりあえず、コ○はインチキ
    本とか買ってお布施しないようにね・・・

  44. 54 主婦

    風水って、どーも家中きちんと掃除してキッチリ管理しなさいって
    言われている様な気がする・・・。^^;

  45. 55 匿名さん

    家の中がきれいで風通し良ければいいだけではないでしょうか。それが気の通りが良いということですよ。住んでいて良い気分であればいいと思いますがね。

  46. 56 購入経験者さん

    53さん同感ですね、いまのマンションで風水気にして探せるんでしょうか???って思いますね。昔はエアコンも冷蔵庫もなく断熱も悪くトイレもボットン。。。という環境の中で、自然にあった家つくりの知恵を風水と言っているだけではないでしょうか?と思いますけど。。。気分がよければそれでよし。と

  47. 57 匿名さん

    そういえば、少し前になるが、ユミリー風水マンションていうのが、
    売り出していたっけ。
    地方都市の郊外だから、なにかしら、プレミア付けたかったんだろうけど
    完売したのかな〜。

  48. 58 賃貸住まいさん

    >>53->>56
    単なる個人的な感想でしかないですね。根拠がなにもないってことで。

    ユミリーさんの活躍は個人的な運命なのか、自身の風水によるものなのか?
    占えばだいたいわかるけれどね。でも関係ないです、人は人。

  49. 59 アタシャーイヌガスキー

    鬼門のエレベーターや鬼門の仏間やお手洗いの水場もマリアンヌ。
    仏間の上が土足で外履き靴でも全然さぁ
    日本人だけ鬼門気にするアルヨ。
    全焼したクリーニング屋の跡地に立つマンションだし気にしない

  50. 60 有田

    うちはアパートなんだが隣がクリーニング工場なんで一日中騒音で五月蠅い。タバコ臭いし、

  51. 61 匿名さん

    風水によると南西向きがいいんですか

  52. 62 匿名さん

    そうですね、富士山越しに見える夕日があればサイコーです。

  53. 63 緒方伸太郎

    まぁ貧乏マンション住まいなら風水 とか気にせずやろ。まじないの方が良いんじゃ

  54. 64 匿名さん

    まじないって最近の人は言わないねえ。

  55. 65 匿名さん

    昔は、暖房や冷房法も限られていたので、風水にも
    それなりの根拠はあったのでしょう。

    今は、もう関係ないと思います。西向きの部屋だって
    北向きの部屋だって、それなりに工夫すれば問題なく
    住めますよ。

    どのみち100%の部屋なんてありえない。西向きは
    冬はあったかいけど、夏は暑い。

  56. 66 匿名さん

    日当たりで吉凶を決めてたのは日本の家相。
    中国風水では全く無関係。

  57. 67 匿名さん

    うちの北東に、区で最も古く、結構大きな神社がある。
    だから鬼は多分来ない。

  58. 68 緒方伸太郎

    ウチの隣り神社なんで、ウチは無敵な

  59. 69 匿名さん

    隣が神社だと夏、セミが飛んで来そうだ。

  60. 70 村上

    神社の隣で石油系の排水を溝に流していた奴
    バチが当たり孫が高校に受からなかった。
    因果あるよ

  61. 71 匿名さん

    中国風水では神社の隣とかには住んではいけないとされている。

  62. 72 匿名さん

    玄関が鬼門(北東)の家だけには住みたくない。お化けが来るから。
    馬鹿馬鹿しいとか非科学的とか言われても、そんな家高いお金出して買って、万が一、ホントに来たらどうすんねん!っと思う。もし何か悪いことがあったら、絶対鬼門玄関のせいだと思ってしまうだろうし。

    風水はあまり知らないし、こだわりすぎも良くないと思うけれど、これだけは譲れないわ。
    でも玄関を鬼門に向けて建てる家やマンションなんて、あるのかなあ?

  63. 73 匿名さん

    中国の風水では、この20年間は北東が一番いいとされているから
    玄関をわざとそちらに向けて建てる人はいるだろうね。

  64. 74 匿名

    まあ、純粋な日本人にとっては風水は関係ないね。
    中国人に血が混ざってる人はやっぱ気になるとは思うが。

  65. 75 匿名さん

    純粋?
    昔日本列島には人は住んでなかったんだが、純粋と言うのか
    神様が日本の土をこねて創ったのがあんたのご先祖様?

  66. 76 匿名さん

    ほら国際派の人が怒ったじゃないのー

  67. 77 匿名さん

    オカルト板でしたか・・・

  68. 78 匿名さん

    民族板ですよ

  69. 79 匿名さん

    >No.75
    でも、それを言ったらキリがない。
    その昔は中国にだって確実に人はいなかった、アフリカまでさかのぼる?

  70. 80 匿名さん

    ワシは前納の神なんじゃがの、マンションも部屋の玄関は全て南向きにしてくれたら
    幸せになること間違いなしじゃ!


    と言ったら、そうしてくれるかの?  それでも良いかのぅ?





    神の話も聴かんようでは、風水なぞもっての他じゃぞ。

  71. 81 倭人

    日本人で 良かったアルよ

  72. 82 匿名

    マンションは、北玄関か北西玄関が多い

  73. 83 匿名さん

    部屋のメインは避けろってことでしょ?
    西向きや北向きは良くないんですね。

  74. 84 匿名さん

    鬼門と言って忌み嫌う人が多いです。

  75. 85 匿名さん

    外国の人は方位とか拘りないらしいですよ。

  76. 86 匿名さん

    鬼門って北東じゃないの?
    裏鬼門が南西。
    北東玄関、南西リビングが悲惨なだけで、東玄関(寝室)・西リビングは鬼門と関係あるの?

  77. 87 匿名さん

    上のリビングは対面なりで、LDK一体型(水周りが付く)のものに限ってね

  78. 88 匿名さん

    皇居のすぐ北東に将門塚があるわけですが、
    風水的にはどうなんでしょうか。

  79. 89 匿名さん

    違うよ。
    鬼門を守るために、将門塚を鬼門に移設したんだよ。
    将門塚と風水でググるといいよ。
    鬼門には強いものを置いて防ぐと良いけど、現世の、それも一般の家庭では難しいです。

  80. 90 匿名さん

    風水の話をするフリして。

  81. 91 匿名さん

    風水的にはどの向きのマンションが縁起良いんでしょうか?
    詳しい方おられますか?

  82. 92 匿名さん

    >北東玄関、南西リビングが悲惨なだけで

    らしいです。

  83. 93 匿名さん

    高層階の心因的疾患等が他のスレで話題にされていますが
    風水的にみても土の気が届かない高層階は間取りもさることながら
    大凶になりますね。

  84. 94 匿名さん

    土の気が届き過ぎる一階専用庭付きや、地下室マンションも湿気や日当たり悪さ等で各種疾患が話題ですね。
    どっちが大凶ですかね。

  85. 95 匿名さん

    3階から5階程度がいいんじゃないの?
    それ以外は戸建【注文住宅に限る】

  86. 96 匿名さん

    >日当たり悪さ等で各種疾患が話題ですね

    初めて知りました。どんな病気になり易いのでしょうか。

  87. 97 匿名さん

    >>93
    風水が盛んな香港では高層マンションや高層ビルがたくさんありますよ。

  88. 98 匿名さん

    日光を浴びないと、精神疾患にかかる率が高まるそうです

  89. 99 匿名さん

    確かにそうですね。
    うつ病治療で人工太陽光を浴びさせるような話を見ました。

  90. 100 入居予定さん

    うちの友人は、マンションを買った直後うつ病と言うか。
    子供もいたんですが、急におかしな事を言い出したり、いきなりブツブツ言い出したかと思えば
    泣き出したり精神病みたいになり、実家のお母さんが岐阜から大急ぎで来ましたが・・・。
    結局、1年経っても原因はわからず。
    ただ、マンションには戻りたくないみたいで。お祓いをしてから住んだほうがいいのでかね?

  91. 101 匿名さん

    >>100
    それ、どこらへんのマンションですか?
    実は似たような事例を聞いたもので

  92. 102 匿名さん

    北向きや西向きのように、朝日が入らない部屋で幼少期を過ごすと
    大変危険らしいですね。

  93. 103 匿名さん

    いや、そんな根拠の乏しいこと言われてもね…
    (だいたい西向きリビングとすれば東向き寝室で朝日に適し、向きはリビングを指すことが一般なため「東向きや北向きが危険」とするのが適切な表現)

    このスレでは風水を根拠に話題してくださいよ。

  94. 104 匿名さん

    風水は方位抜きでは語れませんよ。

  95. 105 匿名さん

    >>103
    アンタ全てのマンションが田の字型だと思ってるのかい?
    水周りが東向きに集約してれば、朝日が入らない物件も多いんだよ。
    風水の事知らずになに言ってるんだ?

  96. 106 匿名さん

    >>104
    ですから風水を根拠に方角を話しましょうと言っているのですが、わかりませんか?
    いろんな仮定妄想ができますので、風水以外のそういうもので語っても仕方ないです。

    >>105
    最も多数のケースで仮定するのは普通だと思いますよ。
    そうでなければ、どんなケースもあり得ますから向きの話なんて出来なくなります。
    ともあれ、ここでは「東向きや北向きが危険」という102の発言は不適切でしょう。

  97. 107 匿名さん

    厳密に言えば
    日光がはいるか入らないかは日本の家相だよ。
    本物の風水とはちょっと違うよ

  98. 108 匿名さん

    家相スレが必要ですね
    話したい方には

  99. 109 匿名さん

    でもざ、日が入らない部屋だと鬱になるって聞くょー??

  100. 110 匿名さん

    日だけを基準にするなら、南西リビング、北東寝室の、いわゆる西向き寄りマンションが最適になってしまいます。

    しかし、北東玄関(寝室)、南西LDKは、風水での鬼門・裏鬼門です。

    そうすると、西向きリビング、東向きLDKが最良となってしまいますが、西向き物件良いとお思いですか?

  101. 111 匿名さん

    北東玄関、南西リビングが悲惨なだけ。

  102. 112 匿名さん

    最後の行は、西向きLDK、東向き寝室です。

    もちろん、風水や家相全て重視するなら田の字は無いでしょうけど、もし一般的マンションに当てはめるなら西向きが最適になってしまうという事です。
    ですが、日にこだわる必要はないと思います。
    風水でいきましょう。

  103. 113 匿名さん

    >>111
    南西リビングでも、対面等キッチン一体でなく、キッチン分離型なら問題ありません。
    北東玄関は鬼門ではありますが。

  104. 114 匿名さん

    鬼門裏鬼門は日本の家相ね。

  105. 115 匿名さん

    >>100さん、
    同じマンションで複数似たような事例があるんですが、神奈川のマンションですが

  106. 116 匿名さん

    どうせ気密性の高いマンションでほぼ年間を通じてエアコン等入れてるんだから、どの向きでも変わらないんじゃないの?

  107. 117 匿名さん

    風水の話ですよ?大丈夫ですか?

  108. 118 匿名さん

    >>113

    風水的には、リビングに対面するキッチンは凶。火、水、血、刃物などが混在するキッチンは、
    非常に気が強い場所なので、本来は他空間に影響しない独立型が望ましい。
    マンションだとなかなか難しいが、できれば窓があり、気が外に抜けるような形がベスト。
    昨今、やたら対面式がはやりだが、数年後には廃れていくのでは。

  109. 119 匿名

    スレがスレだけにしかたないのだろうけど、鬼門だとか対面式だとどうとか、
    現代のこのご時勢に、皆さん本気でそんな事信じているの?
    だから日本は変な****ばっかり存在しているのか。。。
    あ、私はたまたまの通りすがりでアラシではありません。念のため。

  110. 120 匿名さん

    >>100
    こちらにどうぞ

    マンションコミュニティTOP 掲示板一覧トップ なんでも雑談 新居購入で厄災
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66790/

  111. 121 匿名さん

    >>119
    外国の方には理解できませんでしたか?

  112. 122 匿名さん

    >>119
    半信半疑ながら何かしらあるかもと思っているのが大半だよ。
    逆に文字通り信じるという意味においては、
    ないと完全に信じ込んでいるのは君のほうだろう。
    このご時世に多くいる盲目的な科学常識の信者

  113. 123 匿名さん

    向きや日当たりを全く気にせず
    景観や広さなんて言う人は
    日本人でない様に思えます。

  114. 124 匿名さん

    西田みたいにネ

  115. 125 匿名さん

    正直、家相を気にしていたら、マンションを購入できないと思う・・・・。

  116. 126 マンション住民さん

    >>121

    風水って海外から入ってきたんじゃないの?

  117. 127 匿名さん

    スレ主さんは「家相」を言いたかったんだろうね。
    でも風水と家相って、違うものでしょ。

  118. 128 匿名

    風水は中国からでしょ?

    家相ってより土地の因縁とかの方が怖いんじゃないかね~

    細かい間取りとか方位や家相よりも
    日当があたるかどうかが肝心なことで
    日当たりは本当に人間のバイオリズムに関係してる
    って医者が執筆してた何かの本に書いてあったよ!

  119. 129 匿名

    湾岸

  120. 130 匿名

    玄関に盛り塩やめてほしい 邪魔だしきもい。
    おまけにそのお宅、夜に洗濯したりベランダから様子見したりドタバタ歩いたり奇声騒音出したりサッシおもいきり閉めたり共用部分に自転車置いたりゴミ置いたり迷惑


  121. 131 匿名さん

    部屋の号数とかはどうですか?風水的に縁起のいい室番号や避けたい階ってありますか?

  122. 132 匿名さん

    鬼門から一日中出入りしてた、チビの松本が早死した。あると思います!ニヤニヤ

  123. 133 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    風水に関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84747/

    今後、風水に関する一般的なご質問、ご相談などは、
    こちらにお寄せいただければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  124. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸