茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 947 物件比較中さん

    ウェリスは、2棟目3棟目の販売に着手するとのうわさですよ

  2. 948 購入検討中さん

    いつからここは好調になったのだろう。
    MRで話を聞いても、好調とは思えなかったのだが。

  3. 949 匿名さん

    購入済みの契約者が好調を装っているのだろう

  4. 950 匿名さん

    平日の昼間に書き込みできるのか?
    MRに行って、実際のところどうなのか?聞いてきてよ。
    現実と空想がマッチングしているといいんだけれど。

  5. 951 物件比較中さん

    デュオ吾妻と並木じゃ立地が違いすぎんだろ。
    吾妻の方は駅近なのに南側公園でほんといい場所。

  6. 952 匿名さん

    2980万円もあるね

  7. 953 物件比較中さん

    そんなに安い部屋あるのですか?

  8. 954 購入検討中さん

    ありません!

  9. 955 匿名さん

    >>953
    売れ残ればってことだよ

  10. 956 購入検討中さん

    売れ行きは、いまいちのようですね

  11. 957 ビギナーさん

    売れ行きが、イマイチになってきているのが本当かもしれない、と思う根拠として中古マンションの値段が下がってきていることが上げられる。
    つまり、一時的なバブルが消えつつあるのかもしれないね。

  12. 958 匿名さん

    相乗効果で、価格設定を見直し???

  13. 959 物件比較中さん

    気になるツイートを見ました。
    常陽銀行の地質調査やってる業者に話を聞いたような内容でした。
    あそこは免震マンションになるそうで、ボーリング調査で82mも掘ってるそうですね。

  14. 960 匿名さん

    82m!常陽横は 地盤が緩いということですね?

  15. 961 ご近所さん

    常陽銀行のあたりの地盤が緩い?
    レーベンもたいして離れていないけど、大丈夫?

  16. 962 匿名さん

    つくば市の防災関連サイト http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/14215/1294/002797.html の危険度マップだと安全なエリアですね。
    むしろ、研究学園駅の方が高いけど、総じてつくばは安全なレベルかな。

  17. 963 物件比較中さん

    ただ、免震マンションの実績ないですよね?
    あたらしい高層タワーシリーズでもつくるのかな?

  18. 964 匿名さん

    そうですよね、近くに常陽銀行、NTTビル、郵便局やその隣のマンションなどの立位置から >>>959>>> の話はがさネタだと思っていました。そもそも銀行建築には厳しい建築規定があるのです。地盤が不安定だったら、金融庁が本店や支店の建築に建設許可を出す筈がないんです。

  19. 965 物件比較中さん

    免震マンションはいろいろ必要な情報や計算することが多いようですね。
    支持層となりえる硬い岩盤がどのくらいの深さで出現するかということはもちろん、
    その岩盤の厚みがどれくらいあるのか?ということも
    建物に与える揺れの増幅度を調べる上で必要な情報ということらしいです。
    80mの調査=杭を打つ深さではないでしょうね。

  20. 966 匿名さん

    >>962

    危険度マップの読み方が違っているようです。

    地震の揺れやすさは、つくば駅周辺も研究学園駅周辺もあまり変わりません。

    危険度マップは、揺れやすさマップの揺れの強さに、平成19年現在の大字ごとの建物の集計データから作られたものです。
    大字単位で建物の壊れやすさが集計されているので、鉄筋コンクリートの建物が大部分の吾妻・竹園・松代などは全壊率が低くなっています。
    一方、研究学園は当時は(正確には今もですが)苅間や西平塚などに属していて、当時まだ研究学園には建物がほとんど建っておらず、以前からの木造の古い建物の割合が大きいため大字単位の全壊率が高くなっています。

    つまり、吾妻でも古い木造の建物は全壊しやすいですし、研究学園でも新しい建物は壊れにくいということです。
    そこを誤解すると危険度を読み誤ります。

    今の話題では、揺れやすさマップを見た方が適切だと思います。
    もっとも、揺れやすさマップも50mメッシュで計算していますが、地質調査をそんなに細かくしているわけではないので正確ではありません。
    揺れやすさの境目あたりは、ギリギリ入っているとか入っていないとかで一喜一憂するのではなく、中間ぐらいの揺れやすさだと思った方が正しいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸