茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 竹園
  7. つくば駅
  8. LEBEN THE TSUKUBA プロジェクト
購入検討中さん [更新日時] 2014-03-10 23:50:19

LEBEN THE TSUKUBA プロジェクトについて教えてください。
眺望も良さそうですね。
利便性などはいかがでしょうか。

所在地:茨城県つくば市竹園1丁目3-8(地番)
交通:つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:75.34平米~100.47平米
売主・販売代理:タカラレーベン

施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】



こちらは過去スレです。
LEBEN THE TSUKUBAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 15:46:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LEBEN THE TSUKUBA口コミ掲示板・評判

  1. 927 匿名さん

    エスペリアは3980万円から200万円ダウンしてますね。
    https://suumo.jp/ms/chuko/ibaraki/sc_tsukuba/nc_83072173/

  2. 928 匿名さん

    >No,908です。
    私が伝えたかったのは、「こんな競合物件同士のくだらない下げレス大会は、つくば全体のマンション需要のマインドを下げますよ」ということ。

    契約者は、自分の物件の売れ行きに敏感で、中には、自分の物件の販売を助けようと、別の物件に下げレスを始める、お互い書き合うから徐々に熱くなってバトルになる。結果、「つくばのマンションは売れていない。」と思ってしまう。

    やめてほしいな。そんな議論。ガキのケンカですよ。

  3. 929 匿名さん

    >>912

    並木のデュオヒルズって、そんなに安かったんですね。
    自分が行ったときは、営業さんが強気で、その値段なら、パークハウスの方がいいかなと思いました。

  4. 930 匿名さん

    >929なんて、ここに書く内容じゃないじゃん。

  5. 931 匿名さん

    ということは、やられっぱなしのスレのほうが、まともな人が多いということになりますね。

  6. 932 物件比較中さん

    なるほど。そういうことですか。

  7. 933 匿名さん

    >>929
    たしか最後の方はモデルルーム使用住戸1戸限定で1280くらいでチラシ入ってた。
    もしかしたら1000を切るんじゃないかって勢いだったね。

  8. 934 886

    何だこりゃ。
    めっちゃスレが延びてる。

    最初は単純に100戸売れてないのか?という疑惑ぐらいだったのに、根拠がないとか騒ぐから、
    簡単に比較できる他のマンションとの比較に飛び火して炎上してしまってる。

    ま、ここのスレが炎上したからって、つくばのマンションの資産価値には全然影響しないと思うけどね。

  9. 935 匿名さん

    中古物件の価格は、その時の新規物件との比較になる。

    当時いくら高くても、同じような立地の新規物件の価格を上回ることはない。
    ただでさえ、中古物件は経年劣化するので、その分も資産価値は下がる。

    売るつもりはないけど、残念な気持ちになるだろうと思う。

  10. 936 匿名さん

    >>935
    マンション買ったら御終いかい

  11. 937 周辺住民さん

    マンション価格はどちらかというと、ゆるやかな上昇傾向だとは思うが、
    このLEBENで急に高くなった印象がある。
    アベノミクスでも給料自体はたいして上昇期待できないようなので
    バブルのように急に上げてもついていけないでしょう。
    ここは吾妻の官舎跡地の大量供給に期待。

  12. 938 匿名さん

    937さん、それでは、静かに待っていてくださいね。

  13. 939 物件比較中さん

    みんな大量供給に期待してますよ。

  14. 940 匿名さん

    売れくなるから価格が下がるという論理構成なわけですから、売れないなら大量供給されるわけないでしょう。建築コスト↑の中、損してやるわけないでしょう?

  15. 941 匿名さん

    そうですね。5、6年くらい前につくバブルがはじけた経験を生かして相当慎重になるでしょう。現にフーがなかなか建て始めないのはデュオ並木の投げ売りしてしまった経験からでしょうし。

  16. 942 周辺住民さん

    >>940
    >>売れくなるから価格が下がるという論理構成なわけですから、売れないなら大量供給されるわけないでしょう。

    高すぎると売れない
    →国有地売却に対する落札価格の下落
    →リーズナブルな価格のマンションの販売

    という流れになる可能性は十分あると考えています。

  17. 943 匿名さん

    土地価格がさがるようになる頃にはさらに円安で資材価格があがったり、消費税が上がったりしてるんじゃないの? 人手不足は構造問題であり、すぐに解消できないでしょう。そして金利は今のままなんでしょうかね? 少なくても消費税と金利は現在がもっとも安いと断言できます。

    高すぎると売れないというのはその通りでしょう。という事は好調なここは時下においては適正もしくはリーズナブルということですね。 売行きはMRに行けばすぐわかりますよ。茶化してないで行って確認したら・・・

  18. 944 周辺住民さん

    フーが建て始めないのは単にこことの競合を避けるためでは?

    デュオ吾妻は成功したし、デュオ並木の経験なんて関係ないだろう。
    並木とこの辺じゃ立地の良さが違いすぎる。

  19. 945 周辺住民さん

    >>943
    >>高すぎると売れないというのはその通りでしょう。
    >>という事は好調なここは時下においては適正もしくはリーズナブルということですね。 

    官舎の廃止という特殊要因が大きいでしょう。
    しかし、それは、しばらくすればなくなりますね。

    どの部分を「茶化している」と思われたのでしょうか?

  20. 946 匿名さん

    隣のヨークベニマル。4月から工事開始、11月半ば完成の予定と、立看板に書いてありました。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸