注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 12:58:39

【公式サイト】
https://www.hinokiya.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

桧家住宅で建てた方、z空調の電気代・メンテナンスやキッチンなど住宅設備についてなど色々と教えてください。 桧家住宅を検討されている方、有意義な情報交換をしましょう

[スレ作成日時]2013-07-29 11:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 15467 桧家契約者

    >>15464 施主さん

    15465さんのおっしゃるように、投資なんですよ。
    現状が継続すると仮定したら、ですよね?

    売電価格、法整備などにも関わるから国とも協議したそうですが、結果的に開発を止めたという事実があります。

  2. 15468 桧家契約者

    ネットで検索すると出てきますが、国内のメーカーが次々と撤退しています。単に海外製の価格に押されたということではなく、事業としての広がりに見切りをつけた、、
    どう考えるかは人それぞれですが、これから家を建てる方によく検討した上で導入してほしいと思います。

  3. 15469 匿名さん

    電気代上がりすぎてるから原発動かして安くしてほしい

  4. 15470 評判気になるさん

    4年おきに定期点検が必要なものだから
    設置業者が潰れたり、設置業者の義務期間が終わった後の点検費用考えてるのかな??
    もちろん問題あれば修理もするし
    たまに壊れても放置すれば良いとか言う方いるけど
    そのままだとパネル自体は発電し続けるから漏電リスクあるしね
    廃棄するなら産廃として処理しないといけないから廃棄にもお金かかりますね
    環境にも本当に優しいのか疑問があるし
    その辺考慮しても元取れると思うなら設置すれば良いかと

    今は単に投資の側面しかないと思うよ
    あとはエコっぽいものつけて満足するかですね

  5. 15471 評判気になるさん

    >>15467 桧家契約者さん

    私はソーラーを100万で購入しました。
    売電年間12万、昼間の電気代分が年間6万。売電が保証されている当初10年で180万は回収できてます。つまり10年で80万のプラスです。10年目にパワコン20万かかったとして、その後の10年間売電が0円だったとしても10年間で72万の電気代節約です。
    発電の能力が確か25年で80%保証されているので仮にいま80%になったとしても十分もとがとれます。

    元がとれると言う言い方なら私の場合は7年目に元が取れてその後はプラスに転じます。
    いかに安くソーラーを入れるかな気がします。

  6. 15472 匿名さん

    >>15471 評判気になるさん

    あのね、10年前の震災直後とかじゃなく
    これからの話ですのよ
    今までだったら元取れたりもしたでしょう
    年々買い取り価格下がってるのご存知でしょ

  7. 15473 評判気になるさん

    >>15472 匿名さん

    当初10年の意味わかってる?
    10年前に建てたわけじゃないよ笑

    まだ築2年ちょい。

  8. 15474 口コミ知りたいさん

    >>15473 評判気になるさん
    横やりだけど当初10年の意味分かりませんでした
    どういうことでしょうか?

  9. 15475 匿名さん

    >>15462
    もうやめなよ。
    結露問題は改善前より少なくなったけど、改善後も被害者はいるよ。
    インスタでZ空調&結露で検索してみな。
    写真付きで報告出てるし、本社も事実を把握してるよ。
    除湿機を導入して部屋全体の湿度を下げるのは確かに有効策だし、このスレでもインスタでも報告あったよ。
    だって湿気は高い所(天井裏)から低いところ(天井下)に移動するじゃん。
    お宅が除湿機なしでも結露してないのは、運が良かっただけ。
    それでいいじゃん。

  10. 15476 検討者さん

    >>15471
    屋根はノーメンテの瓦ですか?
    スレートだと、防水効果を維持するために10年おきの塗装が必要ですが、その際のパネルのと入り外し、再設置コストを考慮されていますか?
    老朽化によるパネル交換時の費用や廃棄料金はどうでしょう?
    雨漏り補償は10年ですが、雨漏り修理費用などは考慮されているでしょうか?

  11. 15477 匿名

    >>15473 評判気になるさん

    え?ということは実績ではなく皮算用の話?

  12. 15478 匿名さん

    スレートで太陽光発電パネルやるとメンテの間隔とパネルの耐用年数ズレるからキツイよね
    グラッサにすればノーメンテでパネル交換タイミングで塗り替えればいいのかな?

  13. 15479 匿名さん

    >>15475 匿名さん
    喧嘩売られなければこちらも応戦しませんでしたよ
    ハズレ物件掴んだからって他者に喧嘩売っていいわけではありません
    あんな品性だから巡り合わせも悪かったのかもしれませんが

  14. 15480 桧家施主

    太陽光については私はどちらでも間違いではなく
    ゆえに正解でもないと思っております。
    電気たるもの国が関与しており
    どちらか片方に片寄っては困るからです。
    ソーラー利益だらけになられても困るし
    日本はCO2削減掲げてるのに誰もソーラー付けなければ困るし
    大手がソーラー付けるのは環境投資、課税対象になりうるからです。
    HMにはほとんど利益ありませんのでローコストで薦めるHMはほとんど無いでしょう。
    となると付けるメリットはになりますが現状、運レベルなんですよね
    てか、そう国が調整しているはずです
    今、買い取り価格が年々減っているのは皆さん知っていると思いますがそれが何故かというと設置費用が年々安くなっているからです。
    昔は200~300万で設置でき元を取るという言い方ならば売値が高く10~15年でペイできたでしょう
    これが今なら100万前後で設置できることもあります
    なのに売値が同じだったら5年とかでペイできて
    後は利益になってしまいます
    みんなウハウハです
    そりゃ許さんてことで買値を下げているのです
    震災直後のことはありますが結局のところ利益と言ってしまえば設置費用と売値が平行して下がっているので今も昔もほとんど差は無いのです
    宝くじや保険と一緒ですんごい頭の良い人が考えているんでしょうねきっと。
    付ける側も付けない側もお互いのメリットしか言わないので
    その言い合い自体が滑稽だと私は思っております。
    我が家は予算の都合で付けませんでしたが
    結果はどうなるかは現時点ではわかりませんので
    付ける良し悪しは判断しかねます
    自分の家ですのでこればかりは他人の意見に振り回されないよう考えて頂きたいと思います。

  15. 15481 匿名さん

    >>15479
    うーん、第三者からすると喧嘩というか最初に噛み付いたのはあなたなんだからもうやめなよというわけ・・・
    特定の人間を悪意を持って傷つけない限り、発言は自由じゃないかな?
    いろいろな意見や考えがあっていいわけだから、特定の意見に対して過度に反応するのはいかがなものかと・・・
    「あんな品性だから巡り合わせも悪かったのかもしれませんが 」の書き込みは、それこそ喧嘩を売っているようで感心しませんよ・・・
    もうやめましょうよ。

    不毛ですので、これ以上のレスはしません。
    おしまい。

  16. 15482 通りがかりさん

    >>15478
    何言っての!
    グラッサなんってクアッドのプラスαなんだから、ノーメンテなんて有り得ないよ。
    正直、正解というのはなかなかないです。
    もっと、勉強したほうが良いですよ。

  17. 15483 通りがかりさん

    再エネ付加金が高いよね。

  18. 15484 e戸建てファンさん

    >>15463 検討者さん

    交換も廃棄も含めた費用です。
    ただ時代もあり、これからどうなるか保証できないのは機器全般に言えるかなと思います。
    あくまでも現段階では、ダイキンとの取り決めもあり、ゼックウチョウアフターの一環として対応してることろもあります。(とは言ってもゼックウチョウ自体が発売10年経過してないので、わからないというのが本音です)

    ガスについては、普段のメンテは不要ですが、効きが悪かったり、エアコンがいつの間にかOFFになってたりしたら疑う箇所の1つだと思います。
    お引渡し前にエアコンが効かないなと思ったらガスが抜けてた、なんてこともあります。
    設置業者の質によると思うので、営業が頼りなかったら施主検査でしっかり確認を。

  19. 15485 戸建て検討中さん

    >>15481 匿名さん
    第三者から見ると、結露した人が絡んでいってますよね。

  20. 15486 口コミ知りたいさん

    うちは太陽光、エネファーム、蓄電池入れました。
    売電価格19円ですが、もはやFIT使わずに自家消費した方が効率的なのかな?と思うのですが
    どうでしょうか?まだ住み始めてまもなく、
    どなたかご意見あれば知りたいです。
    電気プランは
    従量電灯C→東京ガスの発電エコプランに変えてみました

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸