マンションなんでも質問「内覧業者ってどこがおすすめ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 内覧業者ってどこがおすすめ?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-03 19:09:55
【一般スレ】おすすめの内覧業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐ内覧会があります。
自分たちだけでは不安なので内覧業者に同行をお願いしようかと思っています。
業者に依頼された方、感想をお聞かせください。おすすめ業者を教えていただけると
助かります!
(同じようなスレッドがたっていたらすみません。)

[スレ作成日時]2003-09-04 23:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内覧業者ってどこがおすすめ?

  1. 801 匿名さん

    ここはデベVS買主のスレか
    で、良い内覧業者はどこいった

  2. 802 匿名さん

    >>794

    大企業(大手ゼネコン)は、内覧屋など鼻糞程度にしか見てない。
    東大・京大・東工大卒の監督の前で、落ち目の3流建築士が哀れ
    ですなって感じかな。

  3. 803 匿名さん

    799と800の書き込みは、言い訳に窮した子供が書いたような文章ですねw

  4. 804 匿名さん

    内装の仕上げ等目に見える部分のチェックも必要だが
    設備のチェックが大事でしょう。排水の容量とか
    (お風呂のお湯を捨てながらシャワーを使ってみると良い)
    あと給水の水量チェックも。割りと多いのがコンセントの
    つなぎ間違え。電子レンジやドライヤーを使う所が専用回路
    になっているか。(なっていないと他の電気製品使った時
    ブレーカーがとぶ)
    部屋の寸法取りもしておいた方が良い。特に柱部分
    (図面より大きくなる場合が多い)

  5. 805 60

    >東大・京大・東工大卒の監督

    そんな奴が本当にいたら痛すぎ(笑

  6. 806 匿名さん

    803の書き込みは、言い訳に窮したデベが書いたような文章ですねw

  7. 807 匿名さん

    程度の低い争いになってきましたね

    オウム返しはネット掲示板では負けを認めた者がすることですよ?

    ま、内覧業者についての要点は>>791で簡潔にまとめてあるから

    そろそろここも終了ですね

  8. 808 匿名さん

    ええ、もう終わるのー?
    ためになるスレだったのになぁ

  9. 809 匿名さん

    どこを信じたらいいのかわからなくなってきた。
    さくらにしようと思っていたが、いろいろな問題があるとかないとか。
    どうしたらいいんだ??!!

  10. 810 匿名さん

    信じるものではありません。

    内覧会で確認・修正できる範囲はなにか、
    その範囲の確認を行うのに、自分の知識は十分か、
    不足しているなら、それを専門家に補ってもらうのにどれだけコストを払えるか、
    そして、どの専門家が自分の要件を満たすのか、

    情報を集め、比較/分析し、自分なりに納得して選択するものです。

  11. 811 匿名さん

    >オウム返しはネット掲示板では負けを認めた者がすることですよ?
    >ま、内覧業者についての要点は>>791で簡潔にまとめてあるから
    >そろそろここも終了ですね

    絵に描いたような断末魔だな。

  12. 812 匿名さん

    >>809

    どうしても頼みたいなら、マンションの販売あがりでなく
    最低、早稲田か東京理科大レベル卒の1級建築士で2時間
    で2万まで、設計だけしてたのでなくマンションの現場
    経験者にお願いすればOKだと思うよ。
    販売あがりで5万とかボッタクリ以外のなにものでもない。

  13. 813 匿名さん

    そんな人は内覧会など立ち会ってくれないんじゃ?

  14. 814 匿名さん

    >東大・京大・東工大卒の監督
    >早稲田か東京理科大レベル卒の1級建築士
    次はどこ?

  15. 815 匿名さん

    >東大・京大・東工大卒の監督

    大林・鹿島は、東大監督ざらにいるよ。
    大成が早稲田閥じゃなかった。
    竹中も清水も、日大卒の方が珍しい殆んど旧帝か一流私大卒。

    そんなの常識なのに驚く君達、就職活動したことないの?
    とくに、スーパー大手は現場経験しないと出世できない。

  16. 816 匿名さん

    >>813
    俺、そのどっちかの大学卒&一級建築士だけど内覧同行なんて絶対やらんぞ。
    一方では、このスレでも有名な某センセイも同じ大学卒だが
    ブログで語っちゃうほど内覧が大好きで、金まで取ってやりまくり(笑)
    技術者としての力量や、ましてや人柄までもを「学歴」で見分けようなんてナンセンス。
    所詮、ここでの「内覧論議」ってのはその程度のものなのだ。
    現場で知り合った「これぞプロ」という人のなかには、それこそ大学どころか
    専門学校卒みたいな人だって当たり前にいる。
    建築・建設ってのはローテク産業なのだ。そこが理解できず、受け入れられない人は
    マンション、戸建に限らず、自分にとって満足のいく住まいなど永遠に得られん。

  17. 817 匿名さん

    旧帝卒の俺は内覧業者使いました。

  18. 818 匿名さん

    専門卒の俺は電気屋の連れに内覧してもらい
    シーリングの下地補強がされてないのを
    発見してもらった 夕食おごって内覧費無料!

  19. 819 匿名さん

    >>816

    理科大卒ですね、野田かな。
    確かに、技術者としての力量や人柄は、学歴と関係ないけど
    知識は、圧倒的に東大卒の人がありますね。
    ホリエモンじゃないけど、百科事典や六法全書を小学校卒業
    までに丸暗記なんか東大出の人は普通にいますよ。
    建築はローテクですが、内覧屋より知識あるほうが優位でしょう。
    それから、このローテク産業は恐ろしいほどの学歴業界ですよ
    国土交通省の役人は、ほとんど東大出、仕事をまわすなら自分の
    後輩・先輩、同級生に頼む方が安心でしょう。
    一流建築家もほとんど東大から海外の一流大学留学、彼らも
    仕事依頼するなら上と同じ理由でしょう。
    高卒ボクサーあがりの世界の安藤さんも、自分の事務所には東大か芸大卒
    の人しか入れないし、仕事も大林などのスーパー大手に依頼しますね。
    まぁ、マンションみたいな底辺の仕事なら内覧屋と同じ専門卒程度
    の5流ゼネコンで充分ですけどね。
    お互い同程度のレベルで、低い指摘をして下さい。

  20. 820 匿名さん

    確かに販社やゼネコンの工事責任者から
    したら300戸あるうち10%(30戸)からのクレーム
    処理にはうんざりだと思う。ましてそこに引っ付いて
    くる内覧屋なんか蛆虫みたいなものだろう。
    たかが一部屋だがみんな一生に一度の買い物です。
    思いやりをもってアフターフォーローしてあげよう
    その細やかな心遣いがどんな仕事にも生きてくるはず

  21. 821 匿名さん

    >>819
    マンションが建築として底辺だと?
    バータレが。そういう驕った意識こそが
    業界を腐らせてる元凶なんだよ。
    学歴の話もそうだが、造るモノによって
    力の入れ方から変えようとする体質を
    少しは恥と思わんかい。

  22. 822 匿名さん

    >821
    利益は薄氷のように少なくて、素人クレーマーの数は、商業ビルの何十倍なんて
    やりたがらないかもしれないよ。
    性能やデザインより、まず分譲価格ありきの物件なんだから建築構造物としては
    底辺といわれても仕方ないと思うよ。
    企業なら、利益追求するのが普通だから、利幅の大きな物件、企業として建築実績の
    残る建物(自社のパンフレットに載せられるような企業のビル)に力を入れるのは
    当然でしょう。

  23. 823 医師

    当方医師ですが、患者によって診療態度や治療の内容を変えてもいいですか?
    こいつは治療しても社会の役に立たないだろうから適当に、とか考えてもいいですか?

    そんなのいいわけないじゃん!
    どんな職業だって一緒だよ。
    今目の前にある「仕事(患者)」に、真面目に誠実に取り組むことができないなんて
    給料もらうプロの仕事じゃないね。
    恥ずかしく思わないの?社会人として、人間として。

  24. 824 匿名さん

    >822
    どうでもいいけど「薄氷」の使い方がおかしいよ。

  25. 825 匿名さん

    医師はその患者に対して必要と思われる診療や治療をすれば
    その内容によって確実に診療報酬を受け取る事が出来るでしょ
    ま、それがあるから過剰な投薬や診療が社会問題にもなったりするのですが

    建築やその他の製造業はそうじゃない
    最初から決まった単価ありきで、自分の理想と思う仕事しても決まった以上の報酬は取れない
    その辺の違いが理解できてますか?単価に応じて仕事の内容変えるのはある意味本当のプロだと思うけどね


  26. 826 医師

    >825
    患者に対してどんな治療をしようと、勤務医の給料は変わりませんよ。
    ただのサラリーマンですから。
    過剰な投薬や診療は、レセプトチェックではじかれますので、病院の持ち出しになります。
    逆に言えば、この患者さんに必要な検査や治療であっても、保険で認められていなければ診療報酬を請求することもできません。
    でも、本当に必要だと思えば病院の持ち出しで(赤字ですよ)検査も治療もしています。

    単価に応じて仕事の中身を変えるって言ったって、目の前の仕事をいい加減にすることにはならないでしょ?
    無駄を省いて、経費を削減したって、丁寧にそれこそ技術でカバーすることってできるんじゃないの?
    「安いけど、満足の行く仕事」だってあるでしょ。
    高けりゃいいってもんじゃないよ。
    昔の職人(気質)になれとは言わないけど、もうちょっと自分の仕事に誇りを持とうよ。

  27. 827 匿名さん

    企業なら、利益追求するのが普通だから、なにをやってもいいと言うわけではない。
    企業活動をする上の社会的責任というものがある。
    利益のために手段を選ばないのでは、暴力団と同じ。

  28. 828 匿名さん

    兄弟が歯科医だけど、歯科医は自由診療(自費)と保険診療と差を付けますよ、
    利幅の大きなものに、時間を多く割くのは当然でしょう。
    仕事は何でもそうですが、お金持ちを相手にしないと儲からない。
    貧乏人を相手にするときは、適当に流して数をこなさないとじょうがない、
    いわゆる、薄利多売ですよ。
    規格品のマンションを買うんだから、その辺はある程度妥協しないと。

  29. 829 匿名さん

    >規格品のマンションを買うんだから、その辺はある程度妥協しないと。

    じゃあ不良があったら返品・交換してくれよ。

  30. 830 匿名さん

    >返品・交換してくれよ。

    返品交換は不良の内容によるでしょ?
    個々人の「思ったとおりの仕上がりじゃなかった」とか「手直し事項が多すぎて嫌になった」
    そういうものは当然その対象とはなりえないと思われます
    本当にそれに該当するだけの重大な瑕疵等があれば当然返品返金もあるべきでしょうね
    しかし、販売側にその力がなければ・・・それは無理かもしれません
    まだ記憶に新しいそのような物件ありましたもんね、売主選びも重要かと思われます

  31. 831 匿名さん

    なんか、このスレの趣旨からどんどんかけ離れた内容になってるような気がするね
    こういう論争する別スレ立てたほうが良いんではないだろうかと思える今日この頃(笑)

  32. 832 匿名さん

    >>828
    あんた「薄利多売」と「粗製濫造」を混同してるだろ?
    それに、薄利多売の本当の意味も勘違いしているようだ。

    マンション建設のようにスケールメリットを利用した事業を「底辺の仕事」と揶揄する者には
    一方で「頂点の仕事」と言われる仕事を語る資格も実力もないのよ。
    学歴は技術者のレベルをはかるひとつの指標には成り得るが、そこを履き違えているやつが
    おかしな事を言い出した結果がこれだ。まったく嘆かわしい。

  33. 833 匿名さん

    >>823

    医者が、何を言おうが説得力無し。
    誤診なんか日常茶飯事だが、隠すし逃げるし責任とらない。
    うちの妻も、日本を代表するような病院の誤診で腹切られて
    後遺症で苦しんでるがまるで人事だし、あとのフォローすら
    せず何回も腸閉塞で入退院くりかえしている。
    最初の執刀医は、一応名医で通ってるが面倒みれなくなって
    他の病院に移されたよ。
    おまけに国に守られてるから裁判しても一般人はめったな
    ことでは勝てない。
    一生懸命なのは、わかるが結果がなってないじゃない
    建築業界だって同じ、一生懸命やったって人がやってる
    んだから完璧はないよ。
    それに、職人の年収なんか医者の1/5程度しかないよ。
    医者のように高収入が約束されてれば、安心して
    働けるけどね。

  34. 834 医師

    歯科医と一緒にしないでくれ。
    医師は保険医登録したら、自由診療と保険診療を一緒にする混合診療は認められていない。
    美容整形なんかは全くの自由診療だから、べらぼうに儲かる。

    >823
    自分の経験で全てを語るな、と言いたい。
    奥様のことは気の毒に思うが、世の中全ての医者がそうではないでしょ?
    それから、医者が高収入なのは「開業医」の話。
    年収1000万未満の医者なんてゴロゴロいるよ。
    命を扱う職業として考えれば、安すぎる。
    失敗したってやり直しはきかないからね。
    現場の(臨床の)仕事が終わったって、日々勉強は当たり前。
    勉強に使う本は1冊2〜3万。

    激しくスレ違いなので、言いたいことはいっぱいあるが終わりにします。

  35. 835 匿名さん

    >個々人の「思ったとおりの仕上がりじゃなかった」とか「手直し事項が多すぎて嫌になった」
    >そういうものは当然その対象とはなりえないと思われます

    規格品なら当たり前のことだろ。規格品、ならな。
    新車が納車されたとき、注文と車色が違ったり、キズが付いていたり、
    挙句にゃアラインメントが狂ってたりして、
    それを補修したからって、ハイそうですかと受け取れるか?

    規格品じゃないんですよ。キズや施工誤差は出るもんなんだろ?
    そら検収も厳しくせんとなあ。

  36. 836 匿名さん

    >それを補修したからって、ハイそうですかと受け取れるか?

    なら返品交換要請してみたら良いんじゃないの?
    裁判でも何でも辞さずって姿勢でさ
    そういうのどんどん裁判沙汰にでもして頂いて
    判例とかきっちり出てきたほうがお互いのために良いのでは?

    線引きが曖昧だから揉め事がいつまでも絶えないのがこの業界だね

  37. 837 匿名さん

    いわば精密機械の車と、所詮コンクリに鉄に木材にガラスに紙なんかこねくり回して造った安普請を
    比較するのが無理と思われ・・・

  38. 838

    完成されつくした工業製品に慣れきった日本人には
    建築という世界が理解できないんだと思われます
    機械で製造するものと、人間の手によってしか造れないものと
    そこの違いが受け入れられない、理解できない人間が多いのではないかと思う
    だからと言って、あまりにもひどい誤差や不良が許されるとは言わないけど
    その辺りにきちっとした標準を設けるのが一番大事ではないかと思う
    そしてそれに納得できないのであれば、最初から買わなければいい話だし
    自分で納得のいくような住居を建築すれば良いだけの話である

    所詮は既製品、個人の主観をあまりにも持ち込みすぎる事はナンセンスだと思う

  39. 839 匿名さん

    マンションは既製品、建売戸建と変わらないでしょう。
    地権者住戸の王様部屋ぐらいしか、オーダーなんてほとんどないのが現実でしょう。
    王様部屋なら、デベのしもべが大変気を使ってくれるそうです。

    内覧業者って、昔からあったのですか?
    住宅なんて、初めから100点満点なんて取れないんだから、注文建築の戸建を建てると
    その事実が、本当によくわかる。

  40. 840 匿名さん

    少々の傷やちょっとした誤差の類だけなら、皆内覧業者なんて頼まないと思うよ。
    明らかな突貫工事の影響や、ここでも出ている所謂「いい加減」な仕事が現実として存在するから
    納得できないんじゃないかな?
    一生懸命やっての「誤差」と、いい加減にやっての「汚さ」は全然違うよ。
    そして、ここでは
    『(業者にとっての利益が)安いんだから、いい加減にやられても仕方がない』
    という意見があるから、それがおかしいと言ってるんだよ。
    デベやゼネコンにとっていくら利益が少なくたって、買う方にとっては大金なんだよ。
    それを忘れたらお終いだよ。

  41. 841 匿名さん

    >それを忘れたらお終いだよ。

    マンション業界なんてとっくに終わってますって
    これだけ業者の生の意見が書き込まれてるのに
    それでもマンション買う気になる人の気がしれません
    自分のところだけは大丈夫なんて甘い考えだと思いますよ
    いくら内覧業者入れようと、出来上がってしまってるもの見るだけだし
    手直しするにも限度はあるし、やればやるほどひどくなることもあるし・・・

    そんなこと考え始めると、私はマンションなんて買おうと言う気になれません^^;
    賃貸で十分!運任せみたいなものに大金は出せませんよ

  42. 842 匿名さん

    適当な規格品のマンションで、結構なことだと思いますよ、
    マンションなんて、工芸品を買ってるつもりはありませんから。
    立地と住所が価値の半分だと思っています、欠陥なら困るけど細かいこと気にしてられません。
    70点を求めればいいと思ってます。

  43. 843 匿名さん

    >834

    内覧の指摘で多いのは、医療で言うと縫合した跡が目立つじゃないか
    整形外科並みにわからなくしろとかAさんはケロイドにならないのに
    なんで自分はケロイドになったんだというようなクレームや指摘ですよ。
    壁紙のジョイントを、見えなくしろなんて不可能に近い要求をいつまでも
    続けるのですよ、クロスは施工した日の湿度や部屋の日当たりや温度変化
    、照明のあたり具合で目立つ場所と目立ちにくい場所があるし、木製建具
    や木製カウンターの絡む場所は木製品の伸縮で必ず引っ張られたり隙間
    が空いたりしますが、その木の性質は個々違うんだから予想できませんよ、
    ましてクロス屋が他の専門以外の分野まで突っ込めませんよ、元を辿れば
    コンクリ躯体から誤差があれば最終仕上げまで誤差は出てきますよ。
    医者も自分の専門以外は、わかりませんとか言って逃げるでしょ。
    医者の究極が命を守ることなら、建築も同じです基本構造部が問題
    なければ建築の瑕疵担保責任はありません。
    不動産の瑕疵担保責任が曖昧なだけです。
    命を守る、基本構造部が欠陥ならそれは許されることでは無いでしょう。
    しかし、構造は内覧ではわからないし内覧業者にもわかりません構造の専門家
    に依頼するしかないでしょう。
    医療ミスがあっても死亡しなければ、わからないのに似ていますよね。
    医者や医療機関は、あらゆる意味で優位な立場で自分達に都合の良い
    ように守られた業界だからわからないのでしょう。
    患者の生の声なんか聞くことないでしょうね、先生ですからねヘタな
    クレームつけて寿命を短くされたりしたくないですからね本音は言いません。
    建築業界は、請負制度で請け負ったものが負ける最終下請け業者に
    責任を押し付けるように業界トップの方と政治家さんがつくりあげた
    システムですから下請け業者は、誰にも守られず客のわがままを
    聞き続けるようなことになるのです。
    内覧の指摘の90%は、単なる個人的主観です。10%の酷い誤差や
    大きなキズは直すのは当然ですが、人の主観などわかりませんよ。
    現場内と不動産屋のチェックは通って内覧してるのにね。

  44. 844 匿名さん

    >人の主観などわかりませんよ。
    >現場内と不動産屋のチェックは通って内覧してるのにね。

    そうやっていつまでも嘆いているがいいさ。
    直してくれるならこっちは一向に構わない。

  45. 845 匿名さん

    >>843

    造る側の立場として概ね同意見です

    でも、それをいくら力説しようと>>844みたいなのが居ますからね
    このスレの「内覧業者はどこがおすすめ?」については
    >>791で簡潔にまとめておられますので、そろそろ終了にしましょう

    内覧屋なんて好きなようにさせとけばいいんですよ(笑)

  46. 846 匿名さん

    もう30年も前の話だから、あまり参考になりませんが
    建設現場でアルバイトをしたことがあります。
    下げ振り(垂直を計る重り)も7階建てぐらいの現場だと
    常に5cmくらいゆれていました、その振れの中心を「エイ」と言って中心を決めました。
    ミリ単位で垂直が確保された自信は全くありません。
    設計はミリ単位ですが、施工はセンチ単位で誤差が出るともあると、
    設計事務所の人に言われた記憶があります。
    それでも建物は何の問題もなく竣工するのです。

  47. 847 匿名さん

    バイトがやってた作業なんて全体のうちのほんの僅かだろうに。

  48. 848 匿名さん

    バイトに下げ振り見さすなんて馬鹿げた
    鍛冶屋だよ どこの工務店だ?

  49. 849 匿名さん

    久々にさくら事務所の日記を見たら、さるの広報の日記が1月からストップしたまま。
    マジでやめたのか?

  50. 850 匿名さん

    >>849
    大体、広報が日記さぼっていいのか? やめてなくてもクビだよ。

  51. 851 匿名さん

    おまいらホントさくら好きだなw

  52. 852 匿名さん

    っと言ってる三流内覧屋↑

  53. 853 匿名さん

    っと言ってる皮肉も理解できない馬麓↑

  54. 854 匿名さん

    さくらは五流

  55. 855 匿名さん

    だから彼女もパワハラでクビきられたんだって
    昔はおもしろい日記書く人いたけど、最近はつまらないね
    見事なまでに美人がいないのもがっかり

  56. 856 匿名さん

    さくらのサル広報、やっぱり退社決定だな。

  57. 857 匿名さん

    広報ってあの「体弱い自慢」のおヒト?

  58. 858 匿名さん

    このスレって2003年にたてられたのに
    まだ激論中ですね。
    スレ主さんは内覧業者どころか、既に
    お住まいでこのスレのことなんて
    お忘れでしょうね。
    ところで新しくスレたてなくて大丈夫ですか?

  59. 859 匿名さん

    内覧屋ってホントは内乱屋って書くんじゃないの?
    あんなニッチな商売をよく立ち上げたもんだ
    建築に疎くて無理して購入する連中が取り敢えず
    言葉で安心を買う為に雇えばいいね

  60. 860 匿名さん

    あれはあれでゼネコンは助けられるらしいぞ
    素人の意味不明なクレームよりはまともな
    指摘をするので対処しやすいらしい

  61. 861 匿名さん

    素人の指摘なんて所詮、虫眼鏡がいるような床の傷くらいのもの。ゼネコンやデベは、そちらにエネルギーを転化するため、わざと残しているんじゃないかと
    勘ぐっている。内覧屋の指摘なんて迷惑だけじゃないか。

  62. 862 匿名さん

    ↑それはあるような気がする
    工事完了→ゼネコン社内検査→デベ検査→デベへの引渡し
    →購入者検査(内覧) デベへの引渡し時点でたいがい解決されてる
    はず。 デベしか見てないゼネコンはさておきデベは営繕程度の
    ダメ工事をわざと残し指摘させ末端の消費者の購買満足度
    をあげる手法かもね

  63. 863 匿名さん

    >さくらのサル

    この人、国交省に呼ばれただの大学教授と意見交換しただのと、
    やたらそっち方面の威を借る発言が目立ちますね。
    麻原さんと同じ傾向でしょうか?

  64. 864 匿名さん

    >>861
    >>862
    販売ではありませんが当方一応「関係者」です。

    売主が不具合をカモフラージュするためにキズを残すなんて…
    皆無とまでは言い切れないものの、少なくとも私の感覚では
    そんな事をしても何もメリットありません。
    本当の意味で「厳しい指摘」をされる方は
    最初から多少のキズなどは問題にしませんし
    逆にいわゆる「クレーマー予備軍」的な方にとっては
    キズはあればある程こちらの不利になってしまいます。

    内覧対応で、我々にとって最大の悩みどころとは
    指摘される事そのものではなく、指摘を受けた事を
    どのように是正し、結果に同意を頂けるかという事。
    それ以外にはありません。
    悪意をもって問題を隠蔽するような者にしてみれば
    専門家による検査は「こわいもの」と言えるのでしょうが
    そうでない場合は、検査は検査として集中してやって頂いた方が
    かえって有り難いですね。
    なので、内覧業者がそれに貢献してくれるのであれば御の字。
    ただの煽り役や、逆にただのザルにしか過ぎなければ
    従来通り、購入者相手に粛々と対応するだけです。

  65. 865 匿名さん

    だから新スレは?

  66. 866 匿名さん

    1月17日以来、サルの日記が更新されていない。
    http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/pressdiary/

    広報が更新しないとは異常事態発生か?

  67. 867 匿名さん

    飲み終わったコーヒーの缶捨てるのめんどくさかったから
    そのままボード張っちゃった。
    内覧業者ってそういうのも見つけちゃうのかな・・・。


  68. 868 匿名さん

    >>865
    類似スレあちこちに有るんだから、ここはこのまま1000まで継続か
    「450ルール」適用するなら自然消滅という方向でいいんじゃない?

  69. 869 匿名さん

    >864みたいな人ばかりなら、内覧業者なんて消えてなくなるかもしれないが、
    実際>867みたいな**がいっぱい居るからなあ。

  70. 870 匿名さん

    このスレを必死で終わらせたい人がいるみたいだが、
    ヒューザーの物件の内覧業者の事など貴重な情報も書いてあるから
    消滅させるより、しばらく保守の方がいいのでは?

  71. 871 匿名さん

    >ヒューザーの物件の内覧業者

    40万も客から取って何もしなかったて事件でしょ。
    確かに、あれ以来内覧屋の胡散臭さが明らかになったよね。

  72. 872 匿名さん

    >あれ以来内覧屋の胡散臭さが明らかになったよね。

    だから、>>791 が真実を語ってます。

  73. 873 匿名さん

    3月末までの引渡シーズンが終わったらこのスレ閑散としとるな。皆しゃん内覧無事に終了
    して引渡されたか。購入者、内覧屋、それにデベ、ゼネコンともどもよかったね。

  74. 874 匿名さん

    やっと内覧屋もオフシーズンに突入だな
    アルバイトの内覧も終わったし本職に精出して
    おくんなし

  75. 875 匿名さん

    http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/pressdiary/

    さくらの広報の日記更新が止まってもうすぐ3ヶ月。

  76. 876 匿名さん

    内覧会閑散期はあの会社、
    借金しないとやっていけないくらい火の車みたいよ。

  77. 877 匿名さん

    http://sakurajimusyo-press.cocolog-nifty.com/pressdiary/

    イタイ広報、帰ってキターッ

  78. 878 匿名さん


    医者のセカンドオピニオン 30分 10000円
    弁護士相談費用      30分  5000円

    以上 超難関を突破した人たちの費用。

    内覧屋         約2時間 60000円(実質的内容は30分仕事)
                かけもち午前・午後2軒で120000円ですか?

    以上 不動産あがりか、暇な設計士の費用。

    笑いが止まりませんね。お布施みたいなものかな。     

  79. 879 匿名さん

    払いたい人がいるんだからいいんじゃない?

  80. 880 匿名さん

    >不動産あがりか、暇な設計士の費用。

    なんのなんの。あの会社は中卒の土建屋あがりの人も
    いっぱしのコンサルタント面してますよ。

  81. 881 匿名さん

    それはまずいだろ

  82. 882 匿名さん

    またまた、内覧スレが出現したので先輩スレとしてageときます。

  83. 883 匿名さん

    内覧は頼もうとは思わないが、MR同行サービスは頼む。
    数万で数千万円の物件を買うかどうかの判断材料が手に入るなら安いもの。
    そこで設計図書とかがしっかりしているなら内覧会でも自分の目に付くころだけで十分だろうし。

  84. 884 匿名さん

    >数万で数千万円の物件を買うかどうかの判断材料が手に入る

    という言い方をするといかにもそんな気がするが、とても数万円に値する
    仕事ではないと思う。
    数時間で数万円稼ぐのは、医師や弁護士などそれなりの知識や技能がある
    職業に限られるが、いったいそれと同じくらいのものを消費者に与えられる
    人達かどうか考えてみるといいのでは。
    経歴すら明示しない人達なので判断のしようもないんですけどね。
    デベに情報開示を求める前にまず自分達の情報開示をして欲しいと思います。

  85. 885 匿名さん

    >>884

    コンサルというのは、どこでもボッタクリ。実務をする医者や弁護士とは根本的に違うよ。あらゆる分野のコンサルというのはボッタクリだ。マッキン○−とかもひどいもんだ。学歴あればいいってものでもない。コンサルがいやなら、自分で勉強して自分でやる。経営コンサル嫌いなら、自分でしっかり経営を頑張るのとおなじこと。

  86. 886 匿名さん

    前は学歴わかるプロフィールだったのに、
    いつのまにか学歴や職歴をにごしたプロフィールに変わっている!!!!

  87. 887 匿名さん

    以前、経営コンサルと称する業者から呼出で、顧客の実態を見直している。ついては全分野で
    抜本的見直しをしているとの事で、これは手強いなと思ったら、結局は値下げだけの
    話。コンサルといえどもこの程度のことがある。こけ脅しに過ぎないのは内覧屋も同じじゃないの。

  88. 888 匿名さん

    >>885
    貴方の場合、コンサルという業務の実態を知らないだけに過ぎない。
    …と言うより、普段からコンサルを必要とするような仕事に
    関わる機会がないだけでは?

    マンションに関して言えば建築や不動産取引をはじめ
    税務、会計、管理、運用すべてにおいて専門分野というものがあり
    専門知識や技術を、所謂「素人」である人々のために駆使する仕事があるのだ。
    貴方が例に挙げた医療や法務の分野にも、コンサル業務が存在する。
    世の中の全ての仕事を「実務」と「それ以外」に分類する事はできない。
    普通に社会に出ている者なら誰でも理解できる事じゃないだろうか?

    内覧同行サービスが全て悪であるかどうかは私には判らないが
    売手の弱みと買手の無知につけこんで、生半可な知識だけを元手にした
    安易なビジネスモデルと、本来の「専門業務」とを一緒にされては困る。
    少なくとも私の知る限り、コンサルと仕事をする者
    またはコンサル自身の中に、貴方のような無責任な発言をする者はいない。
    このような場とはいえ、知った様な事は言わないで頂きたいものだね。

  89. 889 匿名さん

    そもそも内覧屋がコンサル面するのが紛らわしいのでしょう。
    まとまな、不動産コンサルさんも迷惑でしょうね。

    それから、数千万の買い物と良く言う人がいますが内覧で
    みる内装は、2〜300万程度の費用しか掛かっていないですよ。
    クロス屋で6万分なら3部屋分は施工できます。
    クロスや床の指摘で6万は異常な値段だと思います。
    一番お金のかかっている構造をみるなら話は別ですがね。

  90. 890 匿名さん

    コンサルタント業と言うのはあってもいいと思う。要はその費用対効果。適正価格か、高過ぎるか。

    >>633: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/07(火) 09:43
    購入前相談(サービス内容と相談者の資格の有無は各社差があります。詳しくは各社HP参照)

    ◆さくら事務所 契約事前相談 90分 2万1千円(税込)  *1時間あたり 1.4000円(税
    込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/before.html
           資金計画相談 ・・・・・・・・・・・・・  1時間 15,750円(税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/money.html

    ◆一流建築家・碓井建築オフィス 3時間 31,500円   *1時間あたり 10,500円(
    税込)
    http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/#01

    ◆横浜不動産鑑定        90分 8,000円(税込)  *1時間あたり 約5,333円(税
    込)
    一級建築士及び不動産鑑定士(または不動産鑑定士補)が面談
    http://www.professional-eye.com/m_guidance.html

    ◆住まいの調査団  失敗しないための住宅購入前相談アドバイス・・・*1時間 1万円
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/no-adobaisu.htm

    ●不動産鑑定士&宅地建物取引主任者資格を持つ、ファイナンシャルプランナー
    ○中村通孝税理士事務所・・・・・・・・・・・・・・・・・ * 1時間 5,000 円
    (中村通孝・・・税理士 , 不動産鑑定士 , 宅地建物取引主任者、FP)
    https://www.jafp.or.jp/cfp/fsSelect.do?index=90102387

    ○不動産鑑定事務所 日本アプレイザル(株)・・・・・・・ * 1時間 1万円
    (鈴木重信・・・不動産鑑定士 , 宅地建物取引主任者、FP)
    https://www.jafp.or.jp/cfp/fsSelect.do?index=90026602

    ●東京弁護士会の弁護士の相談料 30分5,250円。   *1時間あたり10,500円(税込

    http://www.toben.or.jp/consultation/

  91. 891 匿名さん

    >>617: 名前:匿名さん投稿日:2006/02/04(土) 10:38
    さくら事務所   130m2未満 :6万3000円 (交通費・税込)
    (約2〜3時間) 130m2以上 :8万4000円 (交通費・税込)
    http://sakurajimusyo.com/expert/nairan-m.html

    一流建築家・碓井建築オフィス 73,500円(税込み) 以後1時間毎に10,500円
    (4時間)     平日は30分無料延長サービス
    http://www.sumai-surfin.com/service/usui-office/#03

    横浜不動産鑑定  平日   税込44,000円
             土日祝日 税込49,000円
    必ず一級建築士が立ち会います
    http://www.professional-eye.com/nairan.html

    のぞみ事務所   60㎡未満  4万円 (交通費込み)
    (約2〜3時間) 60㎡以上 100㎡未満  5万円 (交通費込み)
             平日早割り 3万円(交通費込み)
    http://www.as-re.com/nairan.htm

    (有)空間造景アトリエ・1級建築士事務所 1級建築士、BSIプロジェクト・マネージャー 城戸義

     (1日)    3LDK以下:4万円(税・交通費込み)
             3LDK+S以上:4万5千円(税・交通費込み)
    http://www.kzat.co.jp/question/question_frame1_1.htm

    住まいの調査団  60m2未満 41,000円 (交通費・消費税込)
    (約2〜3時間) 60m2以上130m2未満 45,000円 (交通費・消費税込)
             130m2以上 65,000円 (交通費・消費税込)
    http://www.chousadan.jp/gyomuk/nairankai.htm

    建築Gメン     実働1時間あたり 8,400円
              3時間なら、2万5200円+交通費
    1級建築士or1級建築施工管理技士で、建築Gメン認証試験合格者
    http://www.kenchiku-gmen.or.jp/cyousa.html

    1級建築士事務所(有)鳴建築設計室 2万円〜
    http://homepage2.nifty.com/MAY_SPACE/ma_14.htm

    1級建築士・マンション管理士 村上健(1日) 2万円(消費税込み)
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/

  92. 892 888

    コンサルタント業の逆ギレ。コンサルは所詮ボッタクリ。ボッタリだから口はうまい。888の口のうまさからもよくわかる。

  93. 893 892

    >>888へのレスを、発言者に入れてしまった、失敗した。

  94. 894 892

    あの耐震偽装問題の悪の権現、総合経営研究所も、コンサル業だ。コンサルは世の中のくずだが、ぼろ儲けできるから、見習うべきではあるな。

  95. 895 匿名さん

    だから、コンサルだと言っても所詮、手抜きと下請け叩きしか指導できないじゃん。

  96. 896 匿名さん

    >>888

    当然、よくコンサルのやつらの汚い手口を知っているよ。特にマッキンゼー。コンサルフィーがでかいだけに悪質。ボッタクリもいいところ。

  97. 897 匿名さん

    コンサルは、口八丁、手八丁、あ〜言えばこ〜言う、もっともらしい文書を作り上げて、
    最終的にはクライアントを「な〜るほど」と納得させなきゃならんがね。
    内覧屋は逆に、怪しげな計測機材を持ち込んで、しかめっ面して、「う〜ん、ま〜これだと
    いいんじゃないですか」と重々しくのたまえば2時間程度で6万円もポッケに入るんだね。

  98. 898 匿名さん

    888は典型的なコンサル口調。口はたつが、実戦では役にたたない。現場が頑張らないとビジネスは前に進まない。

  99. 899 匿名さん

    コンサルと言えば経営コンサルと不動産コンサルしか
    思い浮かばない連中にゃ、何を言ってもムダかと。

  100. 900 匿名さん

    >>899

    他をあげてみろよ

  101. 901 匿名さん

    建設コンサル

  102. 902 匿名さん

    だいたい、腕の良い職人が8時から18時まで働いて2万5千貰えれば
    上等なのに、口だけの商売で2時間6万とは尋常じゃないね。
    職人に、2時間で6万払えば、それはそれは完璧な仕事しますよ。
    銀行員が横領しないように、裁判官が買収されないようにという
    理由で高給なのに建設業界も手抜きされないようにという理由で
    高給であれば欠陥住宅など激減するのに薄給で購入者にサービス
    しているのに文句言われるのは可哀想。

  103. 903 匿名さん

    >>902

    それはいえる。

  104. 904 見るに見かねて

    次スレ立てましたので、どうぞ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/

  105. 905 契約済みさん

    突然で申し訳ないのですが
    アネストブレーントに同行頼まれたかたいらっしゃいますか?

  106. 906 入居予定さん

    うちもアネストに同行頼もうか検討中です。
    頼んだ方いらっしゃいましたら、どうだったか教えてください。

  107. 907 匿名さん

    >>905-906

    CMじゃないならこっち使った方がいいんじゃない?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/

  108. 908 匿名さん

    >>905-906さん

    頼みましたよ。

    >>907さんがおっしゃるように、「その2」スレがあるので
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/
    そっちに書きます。

  109. 909 匿名さん

    >>905-906さん

    908です。
    アネストさんの感想は下記↓です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3108/res/190-190
    念のため誘導しておきます。

    何かあれば、以降は「その2」スレでお願いします。

  110. 912 購入検討中さん

    ***は買わなければいいのに・・・
    口うるさい消費者ばっかりだね。
    一生もんのことなのに金をかけないっておかしくない?

  111. 913 匿名さん

    私は頼みました。

    医者や弁護士と比較して高いと言っている方がいますが、医者や弁護士は、こちらから
    でかけていきます。内覧業者は来てくれるし、1日仕事です。

    コンピュータ(ハードウエア)の業界では、1日拘束で、部品代別にして、おおむね
    1日10万円です。

    ごく普通の値段だと思います。安いとはいいませんけど、技術のある方の一日の
    報酬としては普通でしょう。

  112. 914 一応建築士

    >>913
    >コンピュータ(ハードウエア)の業界では、1日拘束で、部品代別にして、おおむね
    >1日10万円です。

    それって当然、PCの出張修理なんかの話じゃないんだろうし
    技術者単価と比較するのはそれこそ変だと思うんだけどなぁ・・・。

    医師や弁護士の仕事と比較するのは論外、ってのは解るけど
    そうでない人にしても、価格の妥当性を考える基準になってるのは
    結局、業者の「拘束時間」とか「出張費用」なんだ・・・という事なのかな。

    内覧同行と工事監理は全く別モノだが、参考までに考えてみようかね。

    ①工事監理費:料率を工事費の3%と仮定
    ②土地・建物の原価:販売価格の75%と仮定
    ③工事費:原価の70%と仮定

    販売価格5000万の物件に対して試算すると、この物件にかかった工事監理費は
    ①=③×0.03=②×0.7×0.03=5000×0.75×0.7×0.03≒79(万円)

    まぁ、すごくアバウトな仮定だけど販売価格の1〜1.5%ぐらいなのかな?
    工事監理者は全工事工程において業務に携わるから、これを単純に実働時間で割れば
    1日あたりの監理者個人のフィーは数千円って事になっちゃう。
    検査という重要な節目には特別なウエイトが置かれるのだとしても
    もともと工事監理は「検査」に至るまでの業務がメインだから、監理者として
    竣工検査(つまり内覧)に独自の費用を設定するとしてもたかが知れてると思う。
    さらに、この状況において監理者には法的責任も発生する訳だ。

    同行業者の場合は、内覧の1日だけチョロっと現場に足を運んで
    思いつくがままに指摘事項を挙げて、場合によっては「是正確認」はしないとか
    しても別料金だったりするんでしょ?
    高いか安いかは別にして、少なくともシビアな商売ではないと思うなぁ・・・。

  113. 915 匿名さん

    ポップアウトを指摘した内乱いや内覧業者っていましたっけ?

  114. 916 匿名さん

    大阪にオススメの内覧業者はありますか?

    間もなく内覧会があるのですが内覧業者さん捜しにあたふたしています…。

  115. 917 契約済みさん

    マンションの竣工って、年度末に集中しているから、内覧会
    専門で稼いでいる人って僅かだと思う。
     そして、2から3月の内覧会だと、アルバイトみたいな人が
    動員されている可能性が高そう。
     何百という物件を見てきた人なら5万円は高くないと思う
    けれど、春だけマニュアル通りにチェックするような人なら
    意味が無いと思う。
     で、来春引き渡しを受ける私は、基本的には頼まない積もり
    です。ただし、時間が極端に制限されたり、事前対応が余りに
    酷かったら検討します。

     デベの対応レベルを図るため、このスレは非常に役立ちそうです。

  116. 918 入居予定さん

    916さんへ

    私は、一ヶ月ほど前に、大阪の新築マンションの内覧会を、「(株)アーキアシスト 」と言う神戸の内覧業者に依頼しました。

    コキズや素人で見れる箇所は見ない、2時間超えると追加料金、と他の業者では殆ど言われたりしましたが、ここは当日、猛暑日にも関わらず、約4時間半ほどかけ(75平米ほど)丁寧に内覧してくれました。

    キッチン横のコーキングなどは、他の部屋ではしてなかったものまで、施工会社に交渉してくれ、うちは無料でしてもらえる事になりました。

    小さな会社ですが、大手より親切丁寧で、時間に終われずに見てもらえると思います。
    内覧中はずっと立会ってもいいし、お子さんがおられるのなら、お任せしても大丈夫、
    後日、送付される、報告書にはわかりやすく、指摘箇所すべてデジカメの実際の影像が示されていて、再内覧会に、大変役立ちました。

  117. 919 匿名さん

    916です。
    918さん書込みありがとうございます。
    アーキアシストさんですが。早速ホームページを見させていただきました。
    スタッフの方の写真が掲載されており素人の私には好感が持てました!
    ちなみになんですが、、、よろしければおいくらで依頼をされたのかお聞かせ願えないでしょうか??

  118. 920 入居予定さん

    918です。

    金額は、HPに書かれてた金額¥50400税込で、私は内覧会当日終了後に、現金にて支払いました。100平米までは同じだと思います。

    内覧会後も聞きたいことがあれば、電話やメールにて勿論、無料で相談にのってもらえるそうです。

    ちなみに当日は、HPに載ってた代表の方が来てくれました。

  119. 921 匿名さん

    919です。
    920さん書込みありがとうございます。
    早速見積依頼をさせていただきました。

  120. 924 匿名さん

    自演じゃないにしてもムズ痒くなる様な提灯記事だな・・・。

  121. 925 匿名さん

    うーん、医療費とおなじ?治療には金払うけど予防には金払いたくない…。
    医者や弁護士を使うのは問題発生後の解決手段としてだけど、内覧会の同行は掛捨て保険みたいな感覚になるんだね。

  122. 926 匿名さん

    偽装コンクリートは見抜けなかったしね。

    見破れなかったからといって返金してくれるわけでなし。

    限界を知った上で
    頼む分にはいいけれど、
    検査項目だけ見れば、
    素人でも勉強すれば出来ちゃうのがほとんどだけどね。

  123. 927 匿名さん

    内覧会同行が「掛け捨て保険」?

    何かあっても
    1円も出ないのに?

  124. 928 匿名さん

    マンションを購入したという、自らの行為責任を他に転嫁するためという方は、利用しないほうがいいと思いますよ。

  125. 929 匿名さん

    内覧会同行は、車の点検をディーラー等に頼むか、自分でするか、と同じだと思います。

    確かに自分で勉強したら、大抵の項目は検査可能でしょう。
    下手なプロより、しっかり勉強した素人の方が知識がある場合もあるでしょうが、
    極普通の素人の私は勉強するくらいならプロに頼んだ方が簡単だと思ってしまいます。
    検査器具を手配するのも面倒ですし。

    プロだろうが完成していたら検査できない「偽装コンクリート」や「耐震偽造」のような問題がありますが、
    それは誰がチェックしても無理な話ですから、内覧業者でも見抜けなかったと責めるのはお門違いでは?
    限界をあると承知した上で、価値観は、個人差ですから、頼む人・頼まない人がいても良いと思いますが。

  126. 930 匿名さん

    依頼するかどうかは個々の事情によるよ。若い夫婦で子供がいなくて2LDKぐらいの間取りだったら、自分達でチェックは可能だと思うね。小さな子供連れで4LDKとか、デベに対してクレーム交渉が苦手に思う人だったら、業者に頼んだ方が楽だと思うね。個人的な経験からすると、内覧業者が入ると時間がオーバーしても、デベも何も言って来なかったから、こっちも子供連れでゆっくりと納得する迄チェック出来たね。

  127. 931 匿名さん

    >>928
    むしろ自己責任を認識できない人が
    利用するもんだと思ってたけどな。

  128. 932 匿名さん

    頼みたい人は頼めばいいでしょう。
    頼みたいって人にケチをつけるのは異常だと思う。

    普段は自分で着物着て出かけるけど、結婚式のときは美容院で着つけてもらうのってう人に
    あんた能力ないのねって、わざわざ言うことではないでしょう。

  129. 933 匿名

    うんうん、そうだよ

  130. 934 入居済み住民さん

    うちは頼んでよかったよ。

  131. 935 匿名さん

    無駄なことしたと思いたくないからな。

  132. 936 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  133. 937 匿名さん

    ありがとうございます。参考になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸