中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ可部小学校前〔契約者・入居者限定〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 安佐北区
  7. 安佐北区
  8. ヴェルディ可部小学校前〔契約者・入居者限定〕
匿名さん [更新日時] 2015-11-30 18:39:53

ヴェルディ可部小学校前の契約者・入居者限定スレです。
みなさんからの情報をお待ちしています。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236614/


所在地:広島県広島市安佐北区可部四丁目435-3
交通:広島電鉄・中国JRバス・広島交通・備北交通「可部中央」バス停より徒歩2分
間取り:4LDK(54戸)
面積:80.83m²(26戸)〜94.79m²(14戸)
売主:株式会社信和不動産・株式会社信和ホーム
施工:共立建設株式会社中国支店
管理:株式会社グランドアメニティ
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ヴェルディ可部小学校前

[スレ作成日時]2013-07-01 16:15:02

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ可部小学校前口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    先日、プレイルームの窓の鍵を子供に閉めさせている親がいました…こんなんだから張り紙されるんですよね…子連れで遊んでる方のマナーが悪い気がします。公園でも結構騒ぐし、エレベーターやインターホンで遊んだり。
    一部の方でしょうが共有部分なのでマナー守って欲しいです。とゆうより、しつけの問題ですかね…きちんとしてほしいものです。

  2. 102 匿名

    子供のマナーが悪いのは良くないですが、少し悪意のある文章かと思われます。

    「こんなんだから貼り紙される」
    貼り紙を見て多くの住民が注意することに意味があって、個人を非難するものではありません。

    共有部分といえば、玄関横に傘立てとか置いてるのもダメだと思います。しかし、お互い様という暗黙の了解だから文句言うつもりはないですが。

    公園も騒ぐのは部屋の中を走られるよりはましかと。それより、夜中に不良がたまる方が心配です。これから暑くなりますし…。

  3. 103 マンション住民さん

    >>101

    本当102さんの言う通り・・・
    だいたい、インターホンで遊んでるのはこのマンションの子じゃないですよ

    101さんのお宅は、公園の声がよく聞こえる階なんでしょうが、常識範囲の時間での公園遊びはいいと思いますが気になりますかね?

  4. 104 匿名

    よく文章を読んでください。別に悪意はありませんよ…ただ子供を持つ親ならある程度のマナーとか常識を守って欲しいと思うので…
    エレベーターで遊んでいる子は、このマンション内の子供さんも親も一緒に乗られてましたしインターホンの件も同じです…見てないことやウソは書きませんので。
    低層階、高層階とかそこの問題ではないと思いますが…その発言こそ悪意ないですか?バカにしてるように聞こえません。

    夜は静かで住みやすいとこだと思います。さすがに騒ぐ人はいらっしゃらないですし。
    ごめんなさい。べつにクレームをゆうわけではないので気分悪くしないでください…せっかくみなさんここがいいと思って高い買い物されたと思うのでマナーを守って何も揉め事なく平和に暮らしたいとゆうことだけですので、何かすいませんでした。

  5. 105 マンション住民さん

    103さんは、別に低層階、高層階等、問題にはされてはいませんよ。

    公園も売りでしたから、元気に遊ぶ声が聞こえるのは良いと思います。
    しつけと言えば・・・こちらを拝見し、公園を見てみましたが、
    子供の数に対して親が少ない。
    車も通るので、子供を放置するのはやめて欲しいですね。
    一部の保護者でしょうが・・・

    それより、ベランダでたばこを吸っている方がいらっしゃいます。
    臭いがきます・・・
    私的にはそちらの方が気になります。

  6. 106 入居済みさん

    確かに公園で子供に対して大人が少ないと思います。

    子供が急に道路に走って出てるのも何度か見かけました。

    事故に繋がらないといいなと思いますね。

    あとタバコですが、家の中で吸っていても換気扇の下などで結局は吸われると思うので匂いは外にでますよね?換気扇はベランダに繋がってるわけですし。
    それを言ってしまうとみなさん禁煙してくださいってなりませんか?
    テレビで見かけましたが、魚の匂いが気になるなどあるみたいですが、そうなったら魚を焼くなってなりますし。
    一軒家でも外で吸われてる人もいるわけで、匂いがどうこうってゆうのは仕方がないことだと思います。
    煙が直接届いてくるなら話は別だと思いますが。
    私もベランダにでたときに匂いがすることがありますが、ポイ捨てなどがない限り仕方がないかなと思います。

    集合住宅なので色々不満はあるかもしれませんが、ある程度の事はお互い様だと思い、私も揉め事などなく平和に暮らしたいと思ってます。

  7. 107 入居済み住民さん

    >>106

    タバコの灰が、落ちてきますし、洗濯物につくんです。
    ポイ捨てではないと思いますが、吸った後のタバコも風で?ベランダに落ちています。

    集合住宅なので仕方ないですが、モラルの問題が気になりますね。

  8. 108 入居済みさん

    それは嫌ですね。

    うちは匂いのみなので。
    灰がついたりタバコの吸い殻などはおちてきません。

    1度灰の話はでてましたよね?
    みなさんで集まったときに。

    それからも変わらずですか?


  9. 109 入居済み住民さん

    >>108
    最近なんです。タバコが落ちてくるようになったのは。


  10. 110 入居済みさん

    >>109
    え!!そうなんですか?
    最近風が強かったからですかね??結構上の知り合いは洗濯物干してたら倒れるって言ってたぐらいですし。。私も倒れたことありますし。

    それにしても吸い殻が飛んでくるのは嫌ですね。

    吸うなら吸ったあとの吸い殻をすぐ処理して欲しいですね。

  11. [PR] 周辺の物件
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
    プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
  12. 111 匿名

    吸い殻?灰?が落ちてくるのは嫌ですね。そこは喫煙者さんが注意していただきたいですね!
    臭いは結構風に乗ってやってきますよねータバコもそうですけれど食事の支度のいい臭いも。それぐらいは仕方のないことかなぁと思っています。

  13. 112 入居済みさん

    >>111
    洗濯物に灰がついています。外に灰皿を置いてらっしゃるんでしょう。吸い殻も落ちています。
    食事の支度の臭い、それはお互い様と思えます。

  14. 113 匿名さん

    イヌの鳴き声って隣とか聞こえないもんですか?
    将来飼うかもしれないので、どうなのかなと。
    上の方のドタバタ音は凄く聞こえますがペットの鳴き声はどうかな。

  15. 114 入居済みさん

    >>113
    鳴き声は今のとこ聞こえません。
    これから窓を開ける時期なので、どうか分かりませんが。
    上の方の音、確かに聞こえます。
    皆さん、同じ階や上下の方に挨拶はされましたか?

  16. 115 匿名さん

    挨拶は、上下横の方に挨拶行きました。
    そう言えば、プレイルームで夜7時過ぎに10何人集まって1人だけ立ってお話されてましたが、何でしょうか?皆さん女性でした。

  17. 116 マンション住民さん

    >>115
    私も上下横の方に挨拶に行きましたが、うちにはどなたも見えていないので。
    うちの近隣住民の方は小さいお子様がいらっしゃるので、
    バタバタ賑やかです。
    やはり一言あると気持ちは良いかな。

    プレイルーム。役員総会でしょうか?
    掲示板に小学校運動会のお知らせがあったので、小学生の集まりじゃないですか?

  18. 117 匿名さん

    役員総会だと、男性もいらっしゃりそうですし、違うのかな。小学生の親ですかね?そんな集まりもあるんですね。プレイルーム使おうかと思いましたが、やめときました。

  19. 118 匿名さん

    隣の一軒家の方も、プレイルーム使えるみたいですが、エアコン代などは、マンション住民持ちですよね?

  20. 119 匿名

    規約では、隣の一軒家の方は、公園のみじゃないですか?

  21. 120 匿名さん

    そうでした。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ
スポンサードリンク
プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町1-11-3他

3770万円~5760万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

58.89m2~81.96m2
※一部メーターボックス面積、専用防災備蓄倉庫面積含む

総戸数 56戸