マンションなんでも質問「理想のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 理想のマンション

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2009-01-22 23:53:00

広島もマンションの供給がいっぺんに減ってしまいましたねー。

新しいスレも減ってきましたよねぇ。

ここはひとつ、妄想でもして楽しみませんか?

みなさんが考える理想のマンションって何でしょう?

現実的なことでも、夢みたいなことでも何でもかまいません。

[スレ作成日時]2008-08-14 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

理想のマンション

  1. 2 匿名さん

    ***のいないマンション

  2. 3 いつか買いたいさん

    それは理想というより、必須ですな。

  3. 4 匿名

    やはり住環境でしょう。住んでる住人が安心できないと。ずっと付き合っていかないといけないんですからね。ある程度高額な物件はそうゆう安心が価格として上乗せされてるのだと思います。

  4. 5 匿名さん

    ***のいないマンションは理想ですが、

    どうやってそれを調べるかが問題。

    売れ行きが良くないマンションには、

    その手の問題があるのかもしれません。

    調べる方法を検討しなければ・・・

  5. 6 匿名さん

    >***のいないマンションは理想ですが、


    ***って?

  6. 7 匿名さん

    そんなに***がマンションに入居されてるのです?
    例えば、どこのマンションでしょうか?

  7. 8 匿名はん

    >>07

    >ある程度高額な物件はそうゆう安心が価格として上乗せされてるのだと思います。

    コレで、怪しさを煙にまいてたんだな〜
    やっぱり胡散臭いから、売れ行き低調なんですか。

    最近目に付く「完売前に中古」ってのは、不思議だったけど・・・
    それも一理あると思えば、納得。

  8. 9 匿名さん

    ***がマンションを買う理由
    1、本当に住みたい
    2、お金儲けをしたい

    1、本当に住みたいなら名義を変えて買うので調べようがないと思います。
    2、高値で買取を要求するか、仕事をくれとゴネる→やっぱり住まないのでは?

    ***が住んでるマンションにお住まい方はいらっしゃるのでしょうか、
    どんな被害があるのでしょうか?
    噂はよく聞きますが、本当に住んでるケースに出くわしたことがないです。

    理想のマンションは音の心配をしなくて良いマンションです。
    音を出す、出さないを問わず。

  9. 10 通りすがり

    理想は人それぞれ。

  10. 11 匿名さん

    ↑だから、あなたの理想も聞かせてよ。

  11. 12 匿名さん

    ○○○住むマンションもいいかな?

  12. 13 匿名さん

    ↑解るようなレス下さい。

  13. 14 匿名さん

    理想のマンションとは本人の満足度?
    ・・

  14. 15 匿名さん

    ***のいないマンションは理想
    私なら「喫煙者」を***にあてはめます。

  15. 16 匿名さん

    今年の10月以降に完成して売れ残っている物件は
    来年5〜6月頃、もっと値引きされる

  16. 17 匿名さん

    管理委託費が安くて
    よく気がつく管理人がいるところが理想です。
    皆さんのマンションの管理人は如何ですか!!!

  17. 18 社宅住まいさん

    暖炉のついてる部屋がいいです。
    天窓と吹き抜けがあるような。

    無理なのはわかってますが一戸建ては欲しくないし。

  18. 19 匿名さん

    デロンギに、薪ストーブ風の暖房器具がありましたよ。ダメ?

  19. 20 匿名さん

    いずれ施行されるであろう地球温暖化防止条例案に準じたマンション…には反対!
    その前に、街中にはいたるところにCO2削減に繋がるものがあるだろうに。代表的なものはドリミネーション。

  20. 21 匿名さん

    >理想のマンション
    売主が絶対に倒産しないマンション

  21. 22 匿名さん

    ダイアが民事再生になりましたね
    大京も銀行から出向していた役員が引き上げていきましたね
    かつての大手が倒産していく中
    絶対倒産しない売主って財閥くらいかな?

  22. 23 匿名さん

    売主が倒産したところで、何か問題ある?

  23. 24 匿名さん

    瑕疵担保とイメージダウン

  24. 25 匿名さん

    売れ残ったまま倒産した場合、どうなるの?
    差し押さえ?たたき売り?空き部屋の管理費は?

  25. 26 23

    >>24

    住んでしまったらイメージなんて別にいいよ。
    来年からは瑕疵担保も資力確保が義務付けられてるし…。

  26. 27 匿名さん

    売れ残ったまま倒産した場合、空き部屋の管理費は?

  27. 28 匿名さん

    空き部屋の管理費はどうなりますか?
    いまだに、空き部屋の管理費、修繕積立金を支払っていない
    デべもあるらしいですが・・・・

  28. 29 匿名さん

    そりゃただの滞納者ですよ。
    管理組合がデベに請求したら?

  29. 30 匿名さん

    何年経過してもデベに請求したらいいんです。
    6%の金利分を上乗せして、支払いがないときは、裁判したら勝ちます。
    話題になるだけ・・・・・・
    裁判したらデベもマンションが売れなくなるだろう?
    だからすぐに支払う〜〜〜〜〜〜か

  30. 31 ビギナーさん

    いまだに、そんなデべがあるのか か か かか
    うそみたい い いい

    会社名公表してみなはれ・・
    公表されたデべは
    マンションがうれるかな・・・・・

  31. 32 匿名さん

    あの〜〜、スレ違いが続いているんですけど。

  32. 33 匿名さん

    プール付き。温泉付き。

  33. 34 匿名さん

    >プール付き。温泉付き。
    どちらにも惹かれるけど、温泉はア○の問題で怖いし
    プールは今のマナー状態だとすごい事になりそう
    (ちょっと高めの使用料とればいいかもしれないけど)

  34. 35 匿名さん

    私の思う理想のマンションですが、騒音問題になる住人が居ないマンションです。

  35. 36 匿名さん

    そーだなー?100世帯弱の小さすぎず、大きすぎずで同じマンションの住人の顔位は把握できて、気持ち良く挨拶が交わせるマンション。ちなみに、私のマンションは毎年新年会をやってます。エントランスで立食ですけど。

  36. 37 匿名さん

    理想のマンション

    中古転売で高く売れるマンション

    これに尽きるよ。
    不満があれば転売して逃げられるから。

  37. 38 20

    温暖化防止条例…エコ住宅は分譲マンションだけじゃなく、戸建住宅にも取り入れろよ秋葉さん!
    いまNHKでやってるぞ、見てますか?

  38. 39 匿名さん

    都心(港区)に8世帯で同居している知人宅。
    9階建てで1階がテナント。
    あとはワンフロアずつ住んでます。
    親戚縁者ばかりで助け合いながらもプライバシーは守られてる。
    外観はイマイチだけど、内装はリフォームでキレイ。
    スラブ厚も十分で騒音問題は一切なし。


    あ、マンションとは言わないですね。失礼しました。

  39. 40 マンション住民さん

    自分の理想のマンション
    花粉症なのでエントランスにエアシャワー、内廊下。
    90平米くらいで、サンルームつき。寝室8帖、和室6畳エアコンつけれること。
    LD15帖あればいいや。
    ディスポーザー、ミストサウナ、ヌックカワック、床暖、
    南側メインバルコニー、西側もバルコニーで角部屋
    チャリ圏内のバス便の立地。まわりに田んぼなし。

  40. 41 匿名さん

    理想のマンション、天井が空いて夜空の流星眺められる最上階部屋。

  41. 42 入居予定さん

    理想というか、自分の条件。

    1.東京23区内&駅から5分以内(ターミナル駅なら7分以内)
    2.100㎡以上
    3.南向きバルコニーのワイドスパン(10m以上)
    4.地下駐車場から雨に濡れずそのままエレベーターで住居に行ける(ホテルのような仕様)
    5.24時間オープンのフロントサービス
    6.部屋の前が抜けている(可能であれば公園・川などの永久眺望&日照)

    かなりの件数のマンションをチェックしてきたが、ありそうでない。
    特に3と4を満たすものが。。。

  42. 43 匿名さん

    地下じゃなくてもいいから、車から濡れずに建物にははいりたいねぇ

  43. 44 匿名さん

    音の問題がないマンション!

  44. 45 捻くれ子さん

    >車から濡れずに
    荷物も隠れるような大きなカッパをお奨め。

    >音の問題がないマンション
    耳栓かはやりの音消しイヤホン装着をお奨め。

    あぁ、ちなみに42さんの全ての条件満たすマンション、結構ありますよ。
    但し予算度外視ですよね?

  45. 46 匿名さん

    とにかく騒音だけは勘弁してほしい。子供のバタバタにはもう、うんざり。 
    あと、臭いも。ゴミくらいきちんと片付けてくださいーーーって、理想のマンションがあっても住む住民までは選べない?・・・・でしょうか。
    なら、常識ある人だけが住めるマンション。ホント夢ですね。

  46. 47 匿名さん

    掲示板に品位のない書き込みをするあなたも常識ないと思わないの?

  47. 48 匿名さん

    川沿いのマンションって、蚊の被害がすごそう。

  48. 49 匿名さん

    20帖リビング+10帖洋室+その奥に10帖和室+6帖納戸=2SLDK
    昨日の夢  これだと120㎡必要 購入価格7000万円
    住みたい場所→文京区 港区 渋谷区 世田谷区 杉並区 武蔵野市
    駅徒歩5分位 年数問わず  買いたい

  49. 50 匿名さん

    玄関のドアが、どこでもドア。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    それだと帰宅時に毎回別の場所へ飛ばされちゃいますね。

  51. 52 匿名さん

    最近新築マンションに入って感じたこと。
    マンションは角部屋につきる・・・。
    うちは、真ん中でありきたりの間取り。
    なんか箱の中の生活って感じがして・・・。
    メゾネットタイプの端っこ、これがいいよな〜。
    もう遅いけど。
    てか、あんまりないんだよね〜こういうタイプ。

  52. 53 匿名さん

    各部屋のドアが、どこでもドア。

  53. 54 匿名さん

    都心の最上階でワンフロア独占が理想です。高いところにある戸建という感じでしょうか。

  54. 55 経験者

    >>54
    下からの音は聞こえるし、EV含めて共用部使う限り、戸建て感覚にはほど遠いけどね...
    理想にケチ付けて失礼。

  55. 56 入居済みさん

    都内で、リビングの大きな窓から緑がたくさん見えるマンション。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    23区をはずせば、安くて結構ある。

  57. 58 匿名さん

    管理人がメイド
    これ頑張れば今からでも実現できるかも。

  58. 59 匿名さん

    >>51
    大丈夫。帰宅時は玄関内を念じれば普通のドアと一緒だから。
    もはや駅近物件の必要性がなくなるね。

  59. 60 匿名さん

    >55さんへ

    54です。確かにそうですね。
    なので、専用エレベーターを理想に追加することにします。
    共用施設は全く欲しくないので、あとはゴミステーション(もちろん24時間ゴミ出し可能。これが戸建よりマンションを選ぶ大きな理由の一つです)があれば十分かな。

  60. 61 匿名さん

    どこでもドア

  61. 62 匿名さん

    >>54さん
    僕も高い所にある戸建感覚なマンションが理想です。
    ポーチ、ルーバル付で、最上階1邸特別仕様の間取り。
    セキュリティ、眺望、プライバシー性、オリジナル性等
    マンションと戸建のいいとこ取りがいいです。
    ほぼこの条件に近い中古物件があったのですが
    小学校が2キロ、駐車場が狭い、希望築年数外という条件で却下してしまいました。
    希少なだけに少し後悔しています・・・。

  62. 63 サラリーマンさん

    >>51
    笑った

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸