住宅ローン・保険板「住宅ローン裏技」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住宅ローン裏技

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-09-03 16:22:26

現在 消費者金融3社に総額40万の借入れがあります。

最近 クレジット会社に申し込みましたが 審査通らず。

こんな条件でも 住宅ローン審査に通す方法とかありますでしょうか?

良きアドバイスよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-06-27 13:48:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅ローン裏技

  1. 1 匿名さん

    裏技なんてものは、ありません。
    消費者金融に40万の借入があるとの事ですが、今までの返済はどうでした?

    遅れた事が無ければ、その借入を全額返済し且つ、すべてのカードを解約すれば、
    住宅ローンが可能なケースもあります。

  2. 2 匿名

    ここ数ヵ月1週間ぐらい遅れで払ってる感じです。

    クレジットカード審査に通らないって事は ほぼ住宅ローン審査には通りませんよね?


  3. 3 匿名さん

    借りてるだけなら可能性はあるかもしれないけど、
    遅れがあるとなると、方法はないんじゃないか?

    アドバイスとしては、借金をきちんと返してから、
    5年後に申し込みしてみましょうぐらいかな。

  4. 4 匿名さん

    住宅メーカーを通じて申し込めば
    通る場合もあります・・・というか、かなり通りやすいです。

    住宅メーカーも家を建てたいので
    銀行に必死に働きかけますし、提携銀行等もありますので。

  5. 5 匿名さん

    何度も支払い遅延している(短期の支払い遅延)
    確実にブラックリスト入りしています。
    ※クレジットカードの審査が通らない事がそうです。

    消費者金融で借入があることすら致命的です。

    まず住宅ローンは通りません。
    借りたものは約束した日までに返す
    社会人として当たり前のことです。
    遅延しても支払えば大丈夫などと甘く考えていませんか?

    裏技なんかありません。

  6. 6 匿名さん

    あなたの属性次第…

  7. 7 匿名

    みなさん色々な情報、ご指摘ありがとうございます。

    まあ ダメ元で審査に出してみようかと考えてます。

    ちなみに クレジットカードの審査に落ちて 住宅ローン審査に通った人居ますか?

  8. 8 物件比較中さん

    大体、そんなんで今後ローン払っていけないでしょ?
    でも他人なんで面白いから是非申し込んで、結果を報告お願いします。

  9. 9 匿名

    質問者です。

    携帯の分割購入は出来るんですが こういう場合は 何なんですか?


  10. 10 匿名さん

    分割支払中だと住宅ローン審査アウトじゃない?携帯でも。

  11. 11 匿名さん

    とりあえず、現在の借入を返済する。
    養子縁組に入り、苗字を変えり、引越しもする。

    改めて住宅ローンに申し込む。

  12. 12 匿名さん

    >10
    携帯の分割支払い中ぐらいで住宅ローンが否決になるわけがない。
    いい加減なこと書き込むな。
    実際、自分は携帯の分割支払い中で消費者金融に残高があっても通った。

  13. 13 匿名さん

    >12
    携帯スマホの分割は、関係無かったけど

    消費者金融は、影響しない?
    優遇幅、どうでした?

  14. 14 匿名さん

    スマホの分割はNGといわれた。

  15. 15 入居済み住民さん

    消費者金融うんぬんの前に40万程度が返せずに住宅ローンのような借金をすることが
    信じられん・・・

  16. 16 匿名さん

    ガラケーとスマホの違いって
    ローン審査でどうやって調べるんだよ(笑)

    携帯の分割払いがダメなんじゃなくて、
    支払いが遅れたらダメってことだろ。

  17. 17 匿名さん

    分割払いは借金と同じだってよ

  18. 18 匿名さん

    >13
    優遇は信託銀行で1.7、地銀で1.75でした。

  19. 19 匿名さん

    スレ主≒自己破産予備軍。
    どうぞ奇麗に住んで、次の住人を喜ばせてあげてくださいね~。

  20. 21 匿名さん

    スレ主は、何が買いたくて、いくら借金するつもりだ?

    土地持ちで一戸建て建てるなら、土地が担保割れしなきゃ、いくらでも貸してくれるし、マンション購入頭金無しフルローンなら、どこも貸してくれない。

    借入額が年収の2・3倍なら、貸してくれる可能性は有るだろうね。

    まずは、親に泣きついて、今有る借金チャラにすることを勧めるよ。

  21. 22 購入経験者さん

    僕はソフトバンクの分割払いで審査落ちしました。しかし四年後ぐらいに住宅ローンとおりました。

  22. 23 匿名

    スレ主です。

    自分の条件で一番可能性のある住宅ローンはどこですか?

    一応 一戸建て希望です。

    最悪は 嫁の実家の土地に建てようかと。
    みなさん ホント色々な情報ありがとうございます。

    自分みたいな条件みたいな人も 見てると思うので ホントありがたいです。

  23. 24 匿名

    今の世の中 たくさんの人が消費者金融やサラ金などから借りてる人が居て だけど こんだけ家を建ててる人も居る。

    何か 方法ないかな~。


  24. 25 匿名さん

    そんなにいるの?
    銀行のが低金利なのに、貸してくれないような属性だったら、そもそも住宅取得が無謀。

  25. 26 匿名さん

    つスルガ銀行

  26. 27 匿名さん

    審査が緩い所に申し込むしかないよ。
    フラットとか、フラットとか、フラットとか、スルガ銀行

  27. 28 匿名さん

    スルが銀行ここ最近そっち側の人通らないよ。

  28. 29 匿名さん

    消費者金融とは印象が悪い、まずは40万円返済しなさい。
    話はそれからだ。

  29. 30 匿名さん

    任意整理して、5年待ちなさい。

  30. 31 匿名

    身からでた錆。世の中そんなに都合良くいかないよ。

  31. 32 匿名さん

    >>24
    >今の世の中 たくさんの人が消費者金融やサラ金などから借りてる人が居て
    周囲にいますか?

    離婚や再婚が、増えた増えた~とニュースで言われても、
    身近では、関係の遠いところ(なので、身近ではないね)から聞こえてくる程度で、
    実際には多いと感じないのと同じで、
    こればかりは、環境によって温度差があるんだと思う。

    なので、
    借りている人と、家を買う人が同じとは限らない…

  32. 33 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343749/

    こんなスレまで立てちゃってるし・・・。

  33. 34 匿名さん

    消費者金融くらい借りてても問題ない。

  34. 35 匿名さん

    消費者金融に手を出す奴は人間のクズって教えられました。

  35. 36 匿名さん

    >35
    ほ~、人間のクズですか。
    一部上場企業でもうなるほどいるぞ。

  36. 37 匿名さん

    34みたいなやつがいるから消費者金融もうかるんだよね~ww

  37. 38 匿名さん

    37みたいなやつが居るからスレが荒れるんだよね~

  38. 39 匿名さん

    一部上場企業の人は立派な人だと思ってる人がいますね(笑)

  39. 40 匿名さん

    >39
    誰が一部上場が立派だと言った?
    一言も言ってない。
    ある企業というより、一部上場と言った方がイメージし易いだろ?
    実例もあるし。
    一部上場に反応する神経が理解不能。

  40. 41 匿名さん

    39は劣等感持ってるんだねw

  41. 42 匿名

    39は㈲有限ですか㈲

  42. 43 匿名さん

    誰か裏技教えたれや〜。

  43. 44 匿名さん

    どちらにしろ、スレ主のスペックは必要。
    年収、勤続年数、会社規模、家族構成、それに消費者金融3社で40万借りてるらしいけど、
    それは住宅ローン申し込み前に返せるのか?
    もし、返せないなら、月々の返済はいくらなのか?
    あと、住宅ローンの申し込み金額と頭金。

    最低限レベルでも、その位はわからないと、借りられるかどうか教えられないだろう。

  44. 45 匿名

    某大手ハウスメーカーと、契約前に自分で銀行に行き借り審査を受けました。審査は通ったのですが、営業に伝えたら『自分が銀行に行けばもっと低い金利で予算より多く借り入れができた』と言われました。まず一言目が『えー、ご自分で行かれたんですか』だったんです。銀行とハウスメーカーの関係ってそんなに強いんですか?

  45. 46 匿名さん

    持ちつ持たれつだね。
    属性の良い人は気にすること無い。

  46. 47 匿名さん

    住宅ローンに王道無し、裏技無し。

  47. 48 匿名

    購入したハウスメーカーはかなり地銀でしたが斡旋してるだけあって、JAにでしたが借金ありましたが完済して借りれました。しかも属性は良くないと思うのですが優遇で、変動0.725と悪くはない条件でした。

  48. 49 匿名さん

    それって裏技?

  49. 50 匿名

    結局の所 住宅ローンに裏技なんてものは 存在しないんではないんでしょうか。

    借金あって 延滞、滞納があったら審査には通らない。

  50. 51 匿名さん

    48
    もうちょっと分かり易く書いてくれ

  51. 52 親同居さん

    もうすぐスレ主ではないってほざいてる
    サラ金愛用の自称情報通が登場するころだ

  52. 53 購入経験者さん

    この流れなら言える!!

    ↑↑↓↓←→←→BA

    これで無敵!

  53. 54 匿名さん

    町金だろうが支払いに遅延するようじゃ住宅ローンが組めても先が知れてる。
    ローンの遅延が続けば、まず金利優遇がなくなります。その時点で破産・競売リーチです。

    貸す側からすれば、属性・担保は言わずもがな重要だけど
    お互いの契約がきちんと履行できるかどうかが、そのままその人の信用になります。

  54. 55 匿名さん

    >53

    自滅コマンド?

  55. 56 匿名さん

    >52
    情報通?
    失礼な。
    金融機関の融資担当だよ。

  56. 57 匿名さん

    融資担当(自称)、スレ主に裏技教えたれや。

    金融機関ってサラ金か?
    無尽とかいうなよ

  57. 58 匿名さん

    王道、裏技は無し。

  58. 59 匿名

    3年前にAが2つ
    現在借り入れ140万

    どこがいいですかね?

  59. 60 匿名さん

    G銀行。

  60. 61 匿名

    G銀行関係者の方ですかー?

  61. 62 匿名さん

    いいえ。

  62. 63 匿名

    G銀行で通りますかー

  63. 64 匿名さん

    属性が分からないので、お答え出来ません

  64. 65 匿名

    連帯債務
    収入820万
    夫410万
    妻410万
    夫、中小企業 勤続8年
    妻、国家資格医療職 勤続2年
    新築物件 4030万
    諸費用200用意
    夫、某銀行カードローン150万弱
    住宅ローン融資実行前の完済は出来ず
    以前、中古物件のメガバンク全滅
    CICを開示したところ3年前にに某消費者金融にてAが一つづつ
    以上が属性です

  65. 66 匿名さん

    メガは厳しいですよね。
    奥様の勤続年数がやや足りませんが、個信は問題ないと仮定して、現在は消費者金融は完済、銀行系カードローンのみなら地銀、信金であれば通るケース。

  66. 67 匿名

    いや
    個信の方はCICにてAが一つづつありました
    Aとは遅延になります
    そこは完済していますが

  67. 68 匿名さん

    それは分かってますよ。
    私が言ってるのは、連帯債務者である奥様の個信のことです。

  68. 69 匿名

    妻は何もありません

  69. 70 匿名さん

    ならば地銀か信金でチャレンジ!

  70. 71 入居予定さん

    奥様の名義で購入されてはいかがでしょう。

  71. 72 匿名さん

    いや、奥様単独だと年収の約10倍で勤続年数もやや不足。
    国家資格保有者とは言え、公務員ではなさそうなので厳しいのでは?

  72. 73 入居予定さん

    奥様名義のペアは有りかなと思いますが。

  73. 74 匿名

    名義は私で
    勤続年数1年以上のとこもだいぶ拝見しますがどうでしょうかね

  74. 75 匿名

    おすすめの地銀や信金ありますでしょうか?
    時間がなく焦っています。

  75. 76 入居予定さん

    どんどん当たるはいかがでしょうか。

  76. 77 匿名

    属性を前置きで当たった方がいいですよね
    信用組合で個信を開示した上で大丈夫ですよと言われましたが、最大優遇を受けて変動1.875とかなり高めなのでやめた経緯はあります。

  77. 78 匿名さん

    あれこれ訊くより、まず行動!

  78. 79 購入検討中さん

    みんなのお勧め銀行はどこだぁー

  79. 80 匿名さん

    総支払額が一番低いところ

  80. 81 匿名さん

    オススメは案外、イオン銀行かも知れない

  81. 82 匿名さん

    百十四銀行

  82. 83 購入検討中さん

    百十四銀行を使われた方情報をください。

  83. 84 購入検討中さん

    百十四銀行はガセか…

  84. 85 匿名さん

    百十四銀行は関東では融資不可?

  85. 86 匿名さん

    どっかでG銀行ってあったけど…

  86. 87 匿名さん

    G銀行はオススメです。

  87. 88 匿名さん

    G銀行はネットで仮審査申し込むと、電話が掛かって来る。
    その時に個信について自ら詳しく説明すれば良い。
    住宅ローン相談会に行けない場合はそうするのが良い。

  88. 89 購入検討中さん

    G銀行は個信も考慮してくれるんですか?

  89. 90 匿名さん

    群馬銀行は意外にいいかもね。支店無いので千葉総武線沿線では借りられません。。失業免除が無料でつくのはユニーク。

  90. 91 匿名さん

    支店がなくても借りられるでしょ。
    松戸まで行けば良い。

  91. 92 購入検討中さん

    個信は
    利用された方の話が聞きたい

  92. 93 匿名さん

    そんな待ちの姿勢じゃなくて、住宅ローン相談会に行ってみれば良いと思います。
    G銀行は親切でしたよ。
    相談会だけなら、個信に残らないし。

  93. 94 購入検討中さん

    相談会って融資担当者を相手に話を出来るんですか?
    とある地銀のローンセンターに話をした所、個信の傷の問題については融資担当者にしか分かりませんと言われました
    機略は前持ってお伝えしますと
    だから出してみないと分かりませんとの回答でした。

  94. 95 匿名さん

    あの、基本的に考え違いしてますね。
    どんな銀行であれ、審査は出してみないと分からないのが基本。
    融資担当者とはどこまでを指すのか分かりませんが、応対してくれる人で可否を断言出来る人なんて居ませんよ。
    ただ、経験上の手応えを話してくれる人は居ます。

  95. 96 購入検討中さん

    そうですね
    とある信金で大丈夫ですって言われましたがそこはCICを開示しないとこでプロパーでした
    G銀行は手応えとか言ってくれますか?

  96. 97 匿名さん

    プロパー融資は金利が高そうですね。
    G銀行は経験上の話をしてくれた人は居ましたよ。
    そもそも、不動産屋さんは何と言ってるのですか?
    彼らも伝手があるはずです。

  97. 98 購入検討中さん

    不動産屋提携のノンバンクフラット35は事前通ってます
    ただ借り入れについては自分しか知りません
    やはり団信がネックです
    妻とペアで組みます
    不動産屋提携だと後はメガバンクのみで厳しいと言われています。

  98. 99 匿名さん

    ん?
    借入についてご自分しか知らないとはどういうことですか?
    奥様が知らないということですか?
    団信がネック?
    保険料が高いということですか?

    メガは個信に厳しいですよね。
    不動産屋さんは提携でなくても、紹介してくれる場合がありますよ。
    熱心な人だと売り主さんにまで相談することがあります。

  99. 100 購入検討中さん

    現在の借り入れとCICにAがあるという事は自分しか知りません
    団信ネックと言うのは毎年払いだからです
    ペアなので変動と固定で組みたく探しています
    何度もお答え頂き感謝します
    ありがとうございます

  100. 101 匿名さん

    ともかく、労金、JA、G銀行、Y銀行、J銀行あたりで相談してみて下さい。

  101. 102 購入検討中さん

    J銀行は…
    どこですか

  102. 103 匿名さん

    私は仕事柄、露骨に書き込まないようにしています。
    茨城の銀行とだけ言っておきます。

  103. 104 購入検討中さん

    仕事柄って関係者さんですか
    J銀行察しました
    ありがとうございます
    J銀行は東京も大丈夫なんですね

  104. 105 匿名さん

    常陽は柏の葉では金利0.5台になるまで優遇あるよな、変動だけど。

  105. 106 匿名さん

    104
    関東OKですよ。

  106. 107 購入検討中さん

    新生銀行ってどうなの

  107. 108 匿名さん

    やめた方が良い

  108. 109 購入検討中さん

    108なんで?

  109. 110 購入検討中さん

    YとGどっちがいいかな

  110. 111 匿名

    Yだな。

  111. 112 匿名さん

    理由は?

  112. 113 購入検討中さん

    Yってプロパーじゃないですよね
    J銀行は東京の5区位しか無理との事でした

  113. 114 匿名さん

    112
    Yの方がアルファベットとして好きだからw

  114. 115 購入検討中さん

    ふざけるな

  115. 116 匿名さん

    YもGもチャレンジしたら?

  116. 117 購入検討中さん

    立て続けに借り審査とか大丈夫なんですかね

  117. 118 匿名さん

    申込みブラックは都市伝説。
    個信に残るが、借りたいなら仮審査出すしかない。
    小出しにするより、同時に出した方が自然。

  118. 119 匿名さん

    >>113

    保証会社は八千代銀行の子会社なので、
    プロパーといえばプロパーかも。

  119. 120 匿名さん

    保証会社はメインバンクでも子会社やグループ企業でしょw

  120. 121 匿名さん

    保証会社はメガバンクでも子会社やグループ企業でしょw

  121. 122 匿名さん

    >>121

    でしょって、メガバンクの話なんてしてないけど?
    地銀によっては子会社以外の保証会社を
    使ってる場合もあるから書いたまでで。

  122. 123 匿名さん

    あのな、子会社以外の保証会社使う方がレアケースなんだよ。
    子会社を使っているからプロパーかも、なんて発想がおかしいと言ってるの。
    論点が把握出来てないか、ローンのこと知らないかどちらかだな。

  123. 124 匿名

    >122
    おたくの考え方で言えば、メガでさえプロパー融資になっちゃうでしょ。

  124. 125 匿名

    保証会社って子会社が多くない?

  125. 126 匿名さん

    >125
    そうなんだよ。メガでさえそう。
    なのに子会社の保証会社を使用しているからプロパーかも?などと思うのは呆れる。

  126. 127 匿名

    プロパーは銀行独自審査

  127. 128 住民でない人さん

    1・40万円を一括返済
    2・名前の変更w

  128. 129 匿名さん

    意味不明

  129. 130 匿名さん

    いや、だからさそもそもプロパーの言葉のもつ意味として、
    独自のって意味だから保証会社がそれぞれの子会社であれば、
    審査は銀行ごとに違ってくるわけだから、
    広い意味としてとらえて、「プロパーといえば、プロパーかも」て書いたの。

  130. 131 匿名さん

    それ、説得力全くないだろ。
    メガもプロパーと言えばプロパーってことになるのか?
    要するに、知識が無かっただけだろ。

  131. 132 匿名

    信金とかにプロパーありますよね

  132. 133 匿名さん

    そりゃあるだろ。
    金利が高いだけ。

  133. 134 匿名

    結局さ
    個信に問題あったり借り入れあるまんまで住宅ローン組んだり
    どこがいいんだろう
    どこがみんなのオススメ?

  134. 135 匿名さん

    過去レス読んだら分かるよ。

  135. 136 匿名

    過去レス読んだよ
    Gってことかな?

  136. 137 匿名さん

    群馬銀行は個信に問題ありでも通るとは書いてないだろ。

  137. 138 匿名

    じゃあGって普通

  138. 139 匿名

    新生銀行ってどうなのかな

  139. 140 匿名さん

    YとGに電話問い合わせをしたが個信になにかあると保証会社がはねるとの返答をもらいました

  140. 141 匿名さん

    140
    それは当たり前でしょ。
    個信に問題があっても大丈夫などと電話での問い合わせで答える訳がない。
    横着しないで相談会に行った方がいい。

  141. 142 匿名さん

    相談会と何か違うんですか

  142. 143 匿名さん

    ちなみにローンセンターにも電話しましたが、直接店舗にも電話して聞きましたよ。

  143. 144 匿名さん

    だから、電話ごときで訊いたくらいじゃ一般論しか言わないよ。
    そんなの当たり前だろ?
    どこの誰だか分からない相手に安売りする銀行があると思うか?

    考え甘くないか、あんた?
    せめてネットで仮審査するとか相談会行くくらいの「借りる気」を見せないと、普通の回答になるよ。

  144. 145 匿名さん

    なるほど
    勉強になります

    ただ、電話でY銀行は保証会社でダメなパターンで多いのが個信と言っていました
    大小はあるみたいですが…
    現在のカードローンに関しては返済比率は大丈夫だと。

  145. 146 匿名さん

    保証会社はハネるためにある。
    個信を重んじるのは当然。
    でも審査って総合的なものだろ。

  146. 147 匿名さん

    >145
    Y銀行は個信に問題ありだとダメだとは言ってないってことでしょ。
    勘違いしてはいけないのは、個信を不問にする銀行は存在しないということ。
    ただ、銀行で基準に違いはあり踏み込まないと前進はしない。

  147. 148 匿名さん

    相談会で何か変わりますかね…
    電話では一度相談会へとか何も言われなかったので…
    現在の借り入れも完済は厳しいので

  148. 149 匿名さん

    じゃあ諦めれば?
    あきらかに考えが甘い。
    人から促されないと行動出来ないの?
    私の部下なら怒鳴りつけてる。
    自分の問題なんだから、自分で行動して解決しなければ誰も助けてくれないよ。

  149. 150 匿名さん

    支店に電話して言われてるんで すよ
    どこに望みがあるっていうんです
    G銀行に関しては全くメガと変わらないです
    それなりの頭金か年収がないと審査はメガと変わりませんね

  150. 151 匿名さん

    ここでYだGだ言ってるのも
    根拠もなく適当に言ってるだけだから
    あまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。

    ネット上の話は参考程度で、
    やはり自分の足でかせぎましょう。

  151. 152 匿名さん

    >150
    だから、電話だけなんて甘いよ。
    どうして実際に行かないのか理解出来ないよ。
    個信に問題があるなら、電話だけで済まそうなんて虫がよくないか?
    私も経験があるが、支店で断られるのが怖いだけなのでは?
    住宅ローンは個人向けローンにおいて一番厳しいのだから、>151さんが言うように、足で稼ぐべきでしょ。

    信じる信じないは自由だが、Gはメガバンク並ではない。
    電話だけでは分からない。

  152. 153 匿名さん

    個信にキズあるんですが御行と保証会社さんなら大丈夫ですかと電話で聞いた人がいるんですか。

  153. 154 匿名さん

    150
    あなたの書き込みからの推測だが、個信に問題があり、頭金も不十分で年収も高額ではないということかな?
    銀行の立場になって考えてみましょう。
    そのような人から住宅ローン通りますか?と電話が掛かってきた場合、大丈夫ですよと返事をすると思いますか?
    銀行はクレームを恐れるところです。
    電話でOKっぽい返事をして実際は保証会社が秘訣したら、問題になりますよね。
    そんな電話応対の教育は絶対にしませんよ。
    それに、電話で応対する人には審査の可否なんか判断出来ません。

    GやYやJ、審査が必ず通過するとは限りません。
    しかし、ネットで名前が出て来るのはそれなりの理由があるのです。

  154. 155 匿名さん

    はい
    本当は全て行ってお話を聞きたかったですが、常にどこの銀行も相談会をやってはいません
    地銀なら尚更です

  155. 156 匿名さん

    相談会はやってるでしょ。

  156. 157 匿名さん

    Jは23区内全て対応していません
    銀行の融資担当の方は今まで否決となった場合に多かった例として個信が多いと保証会社からの通達が多いとの事です
    実際、返済比率はかなり甘い設定でしたけど

  157. 158 匿名さん

    銀行のHPの住宅ローンのところで、融資条件の欄に年収のメドが書いてある。
    そこの基準が低い銀行は比較的通りやすい気がする。

  158. 159 匿名さん

    低いとこ?
    フラット?

  159. 160 匿名さん

    >159
    KY。おっと、死語かw

  160. 161 匿名さん

    死語?

  161. 162 匿名さん

    GとYもどうなの
    Gは最大優遇幅が大きいし
    甘いとは思えない

  162. 163 匿名さん

    最大優遇幅が大きいから甘いんじゃないの?

  163. 164 匿名さん

    優遇幅が大きいから甘い?
    何で

  164. 165 匿名さん

    甘いから優遇幅が大きいんでしょ
    厳しかったら、小さい

  165. 166 匿名さん

    だからさ
    属性の良い人だけが最大優遇幅で歓迎なんじゃないの
    借り入れに関しては厳しくみますってローンセンターで言われたぞ

  166. 167 匿名さん

    >166
    借り入れを厳しく見るって当たり前。
    金を貸すんだから。
    要するに最終的に判断基準となるのは「返せるか」でしょ。
    でも、Gはメガバンクと比べたら甘いと思います。

  167. 168 匿名さん

    Yも審査経験あるの?

  168. 169 購入検討中さん

    住宅ローンにお詳しい方がおられましたらアドバイスを頂ければ幸いです。
    元々、マイホームは欲しいと思っておりましたが、具体的な物件もなく準備をしていなかったのですが、急きょ欲しい場所に予算内で出てきたため購入を検討しております。しかしながら、消費者金融(ア●ム)からの借り入れがあり、急いで7月末に完済し解約も致しました(延滞等は何もありません)。色々としらべますと、5年経過すると記録は無くなるためそこから住宅ローンの審査を受けるというのが一番確実かと思いますが、妻の乗り気ですし、今回のマンションを是非購入したいと考えております。身勝手なご質問ですが、お願いします。

    ご質問1・・・住宅ローンは通りますか?
    ご質問2・・・下記提携銀行ローンの中で、消費者金融借入歴が残っていても
           通り易い銀行はありますか?先月7月ア●ムは完済・解約しています。
           
            三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、新生銀行、SBIモゲージ(フラット35)


    <小生の情報を記載します。>
    本人・・・33歳、勤続10年(転職歴無し)、上場建設会社(一応、大手5社の一つです。)
         年収1010万円(昨年の源泉徴収税引前)
    妻・・・専業主婦
    子・・・なし
    購入希望物件・・・都内マンション80㎡、価格6500万円
    資金計画・・・自己資金3000万円+提携ローン3500万円(35年)
           ※自己資金は妻と二人で貯金しました。
    カード・・・三井住友ビザカード1枚(ショッピング枠70万円・キャッシング枠30万円)
          延滞等はありません。
    他借入・・・今はありません。尚、今から3年前に友人の車を壊してしまい200万円弱、ア●ムから借りて弁償しました。その後は一度も追加してア●ムから借りることなく、ア●ムへの返済を継続(遅延なし)し、先月7月末に残金の63万円を一括返済し完済・解約しています。

    宜しくお願いします。

  169. 170 ご近所さん

    ぜんぜん通ると思いますが、なぜ消費者金融から200借りたのか理解できません。

  170. 171 匿名さん

    釣りだよ。

  171. 172 OLさん

    誰が見ても通る案件だよね。もちろん本人もわかって書いてる。ステータス自慢にしかとれないな。つうか釣りかw

    もし本当なら貯金3000で、消費者金融とか馬鹿としか言いようが無い。
    貯金の出所はパパママか?w

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸