注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-04 15:04:07

【公式サイト】
https://www.wpc100.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

百年住宅について情報交換しましょう。

過去レス
その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/180358/
その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/52415/

[スレ作成日時]2013-06-19 17:00:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

百年住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 538 匿名さん

    以前百年住宅で家の購入を検討していました。
    地震に強いが売りで私も主人も百年住宅で建てたいと真剣に考えていましたが…
    モデルハウスを見に行った次の打ち合わせで見積もりが出ており、建坪34坪ほどで4700万円ほど。土地込みにすると6000万円を超えていました。
    (大した図面でもなく外構工事は含まれていません。地盤調査費などは変動の可能性あり。)
    想定していた額を大幅に超えていたので無理と思っていたら、支店長のような人が現れ、特別に大幅に値引きすると言ってきました。
    私と旦那はよく言えば素直なので嬉しい!それなら!とまんまとのせられましたがそこからおかしな話ばかり。
    まず土地も決まっていないのに割引を受けるためには2週間以内?くらいには契約が必要でその場で頭金300万持ってこいと言われました。
    そこら辺から不信感が強くなり、そんな大金たちも決まっていないのに払えないと伝えると、じゃあ、200万でいいです、と(笑)
    土地も紹介してくれましたが大きな水路の真横とか井戸があるとかお墓が見えるとかとんでもない土地ばかり。
    営業さんに土地についてこれってどうですか?と聞くと質問に合わない答えが返ってくる。言葉のキャッチボールが全く出来ず、ただ早く契約しろよオーラが凄かったです…。
    契約金もそうだし、あまりに急がされるし、何より営業の質が悪すぎて、さすがにおかしいと思って旦那を説得し、お話はなかったことにと伝えるとそこから逆ギレのような反応をされ、そこからは一切連絡なし。
    本当に怖かったし、今冷静になって思うと割引って言ってもただ他の諸経費に上乗せされてるだけだったんだろうなぁと思います。
    実際には建てていないので建物がどうかは分かりませんがとにかく怖く、不快な思いをしました。
    散々探してるエリアではこれ以上の土地はないと言われましたが他の建設会社でとても良い土地があり、とても素敵な営業さんに出会ったので良かったですがあのまま契約していたらと考えると今でもゾッとします。
    ランニングコストは安い!!!と散々言われましたが固定資産税などは計算されていなかったし、そもそも初期費用が高すぎて(笑)
    地震にあった時にもしかしたら百年住宅にしておけばと思う日が来るかもわかりませんがあの営業の質ではどんなに家が丈夫でも買わないなと思いました。

  2. 539 美穂

    はっきり言いますと、百年住宅はいい家です!自分はまだ建てていませんが、友達5人ぐらいが建てているので検討中です。お邪魔した時、珍しく雪が降っていて寒くないか、カイロ持って行きましたが(笑)、そんなの要りませんでした。暖かくて、快適でした!また、屋上の1つ下の階も寒いことはありませんでした。また、間取りが豊かで、変形地でも快適!でした。夏も同様で、屋上に行ってみたのですが、暖かくて良かったです!まだ建てていなくても、友達の家で快適さがわかりました!百年住宅は、良いです

  3. 540 e戸建てファンさん

    RC造でも超高断熱住宅にするというのは可能
    ただ笑えないほどコストがかかっているよ
    オーダーメイド尚且、酔狂のレベルまで拘り尽くした木造住宅が2棟、標準的な木造住宅が3棟建つ
    友人5人とも物凄いお金持ちなんですね

  4. 541 戸建て検討中さん

    キャンペーンやってたから、申し込んだら
    担当の営業から電話が来て、明日来れそう?と勝手に話を進め、行けません。と電話を切ったら、
    後日、アポ無しで来て、明日仕事?暇?来てよ?とありえないタメ口。
    展示場近くだから、話だけでもと行きましたが、どんどん話が進んで、プラン作りますね?いつ来れる?と。
    今日、行く予定でしたが、用事が入り行けなくなりました。と電話したら、そうなの?じゃぁどうしようかな?
    明日は?とかしつこい。
    最後は、明日電話するね。よろしく。と言われました
    こんな営業マン初めてですよ!
    値段が高いので、他も検討したいって断れば良いですかね?
    他の住宅メーカーは、常に敬語で、ぜひご検討下さいって帰っていきました。

  5. 542 戸建て検討中さん

    一棟1000万値引きって意味らしいです。
    3000万なら、値引きして2000万。

  6. 543 匿名さん

    1000万円の値引きは大きいですね。
    他社の場合、施工価格が3000万円以上のみ適用などの縛りがあるので
    こちらもそうではないかと確認しましたが、新築資金券使用後の本体工事
    価格が1000万円未満の場合は1000万円までのご使用となると書いてありました。

  7. 544 匿名さん

    元々、それだけの価値しか無いのでは?



  8. 545 匿名さん

    1000万円っていうのは、もうキャンペーンは当選発表があって
    今からでは特に関係はないっぽいですね…

    大震災に負けない無傷の家っていうことですが
    繰り返し地震などにも対応しているということなんでしょうか。。
    災害って複合的に被害があったりするので
    それに関しても対策されているのかは構造から見ていきたい。

  9. 546 匿名さん

    公式サイトの阪神・淡路大震災インタビューでは
    熊本県在住のオーナーさんが震度7の地震が2回あっても
    家自体は無傷だったと証言されているので
    繰り返しの地震にも強いんだと思います。

  10. 547 評判気になるさん

    昔建てました。しょっちゅう雨漏りするし対応も遅く誠実さがありません。施工業者も今からたてる家の回りにタバコ捨てまくり。営業マンの知識なさすぎ。1000万円キャンペーンやりすぎ。友人はキャンペーンに応募したら電話番号教えたから夜20時21時になっても見積もりやりませんかと何度も電話かけてくる。しつこいからやめろと言っても通じない

  11. 548 職人さん

    >>530 基礎屋さん
    ここでは無理でしょうが、具体的に教えていただけますか。

  12. 549 匿名さん

    今は、地震や津波に強い家を見ることができる、というようなイベントを行っています。
    コンクリート住宅が地震に強いのはなんとなく分かるのですが、
    津波に強いというのは、
    何を持ってして津波に強いのだろう…。
    流されない、ということなのでしょうか?
    なにはともあれ、災害に強い、というのはとても心強いです。

  13. 550 百年住宅は選ぶな!

    >>549 匿名さん

    一千万の応募すれば、一千万高い見積もりから引いて、当たってよかったですねーといいつつ利益を確保します ハッキリ言ってコンクリートの耐久年数をご存知ですか? 30年持てばいいほうです 木造の方が間違いなく長持ちします 百年住宅は全てコンクリートなので重いです 地盤にかなり自身がある土地しか建てられません あとコンクリートのデザインなんてたかがしれてますね 鉄筋コンクリート住宅の方がマシですよ

  14. 551 匿名さん

    RC住宅が津波に強いとは、東日本大震災の津波で壊滅的な被害を受けた住宅地でRC造の建物だけが残っていた事実からだと思います。
    RC住宅が津波に強い理由としてRC造の建物は自重が大きいので地震に対して大きな外力が働き、耐力が強くなるんだそうです。

  15. 552 評判気になるさん

    一宮のハウジングセンターで新人にお話を聞いた時、地震に強い家にひかれて検討していました。
    後日連絡すると言われ、約束の日の夜にやっと電話来て、見積を2週間後に貰う約束がそこから音信不通。今20日目。
    見積だけでも貰ってやろうとメール送ったけど返事なし。
    一回電話で話した時に、あまりお金掛けられないと話したから放置されたか??
    まあ、信用できない会社とわかった。

  16. 553 匿名さん

    日本の気候には木造が一番じゃないかと漠然と思っていたのですが、
    地震・台風・津波も日本に住んでいるからには無縁ではない災害で、
    津波以外はどこに住んでいてもいつ被害に合うかわからないという感じがしますので、
    この住宅のコンセプトはかなり魅力的なんじゃないかと思います。
    家が壊れてしまったら余計な費用がかかってしまうし、
    保険が効かない場合は修繕もままならないケースもあるので。

  17. 554 名無しさん

    防音、耐火、防風、耐震に優れているのは間違いないです
    百年住宅も以前はネット限定商品がありましたが、今は無いそうなので結構高いかもしれませんね
    大成のパルコンにはユアスタイルという企画住宅があるので、そちらは坪70万程度で買えるという噂です

  18. 555 匿名さん

    百年住宅さんは自由設計だけで企画住宅はないんですか?
    鉄筋コンクリート住宅造であれば間取りにはこだわりがなく
    できるだけ価格を抑えたい方が多いでしょうし、
    需要は多くありそうです。

  19. 556 匿名さん

    1000万円当たったと言う友人から相談され周りに相談したところ、なぜか知り合いに1000万円値引き当たった人が何人も。友人の見積り平屋20坪で本体3500万円。そこから1000万円値引きで本体2500万円。値引きされても高いのでは?

  20. 557 匿名さん

    1000万円当選してもそれほど割安感が感じられない価格設定になっているのは
    残念ですね。
    個人的には1000万円で建てられる家のパックがあればうれしいのですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸