なんでも雑談「日産デイズ ってどんな軽自動車?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日産デイズ ってどんな軽自動車?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-01-07 09:45:12
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

本日発売だそうです。
開発から日産が関与しているらしいですが、どんな車なんでしょうか?

[スレ作成日時]2013-06-06 18:17:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日産デイズ ってどんな軽自動車?

  1. 2 匿名さん

    三菱がつくってんだよね。

  2. 3 匿名

    発売前にリコールになったクルマ

  3. 4 匿名さん

    今更、軽自動車・・・・・日産って馬鹿じゃねー。

  4. 5 匿名

    三菱の車?

  5. 6 匿名さん

    共同開発って書いてんのみたけど、いままでのとどこがどう違うのだろう?

  6. 7 匿名さん

    軽とか全部同じに見える。
    特にワゴンRとムーブの違いが判らない。

  7. 8 匿名さん

    軽自動車の売りである燃費もカタログと異なるとなると、何に価値をおいて選択するのか、、、どれも同じような車に仕上がってる感じがする。規制が変わらん限り変わらんのかな⁈

  8. 9 匿名さん

    サイズ制約のためデザインが似通ってくるのは仕方ないかと。
    自分はサイズ制約による低安全性のため軽には乗らないけど。

  9. 10 匿名さん

    アラウンドビューモニター
    あれ、いいね♪

  10. 11 匿名さん

    そんなに沢山車種出てどうすんだろ

  11. 12 匿名さん

    選ぶ側からしたら選択肢が多いのはいいことだと思うよ

    道見てごらん。
    猫も杓子もプリウスばっかり。
    こんなつまんない光景はない。

  12. 14 匿名さん

    整備士なんてどこも頭悪そうだぜ。
    ヤナセやシュテルンも変わらん。

  13. 15 匿名さん

    アラウンドビューモニターは欲しいなぁ。
    いいお値段しますよね。

  14. 16 匿名さん

    三菱が造った車なんかやめておけ。
    タイヤが外れるぞ。

  15. 17 匿名さん

    軽自動車如きでアラウンドビューモニターとは・・・
    どんだけ運転下手なんだ・・・爆笑。

  16. 18 匿名

    >三菱が造った車なんかやめておけ。
    >タイヤが外れるぞ。
    外れても世間に公表しないから誰も分からない

  17. 19 匿名さん

    パジェロが流行った頃なのかな。リコールで大騒ぎした時期あったね。

  18. 20 匿名

    >リコールで大騒ぎした時期あったね。
    リコールは各社普通のこと三菱がやったのはリコール隠しです

  19. 21 匿名さん

    国土交通省に指摘されて、やっとリコールを行う会社が造る車は本当に危ないですよ。

  20. 22 匿名さん

    フソウ⁇だっけ?走行中にタイヤはずれたやつ。
    走ってて横見たら自分のタイヤが転がってたってやつ。漫画みたい。

  21. 23 匿名さん

    三菱の軽=身潰しの刑

    日産も鈴木のOEMだけにしときゃよかったのに。

  22. 24 匿名さん

    松潤がCMやっているのでデイズ買おうと思います!

  23. 25 匿名

    >松潤がCMやっているのでデイズ買おうと思います!
    CMで稼いでBMWに乗っている松潤

  24. 26 匿名さん

    さっきデイズの後部スライド開いたのみたけど、軽のスライドって全然開かないね。普通のドアの方が広く開くんでねーのか?

  25. 27 匿名さん

    ごめん、続き。ルークスの間違いだった。

  26. 28 匿名さん

    確かに狭い。幅580mmって書いてた。大人の肩幅とどっちが広いかな?

  27. 29 匿名さん

    所詮、軽自動車ですから。
    そんなにいろいろ期待しないでください。
    何事にも「軽自動車にしては…」を頭につけて評価してね。

  28. 30 匿名さん

    >何事にも「軽自動車にしては…」を頭につけて評価してね。
    軽自動車にしては高い

  29. 31 匿名さん

    いや、最近の軽自動車ってどれも意外に高いでしょ
    ホンダのNシリーズなんかもバカみたいに高いよ

  30. 32 匿名さん

    軽を150万とか出して買うバカには笑える。

  31. 33 匿名さん

    誰が好き好んで、三菱製の軽自動車を買うのかね?
    安全なのかな?

  32. 34 匿名さん

    三菱の威信と復活の願いを込めて送り出したアウトランダーPHEVですら、発売してすぐリチウムイオンバッテリーが溶けたからなあ…。

    三菱を信頼しろってのが無理でしょ。

  33. 35 匿名さん

    やっぱり三菱製は信頼できない。

    三菱関連会社だけを相手にしておればよいものを・・・。

  34. 36 匿名

    ダイハツ・スズキ・ホンダ3社で軽を出しているのに
    あえて三菱を買う意味がない
    日産ならスズキOEMのモコかルークス

  35. 37 匿名

    三菱製で乗って良いのはエレベーターだけ
    同じ三菱でも自動車ではなくて電機だけど

  36. 38 匿名さん

    OEMは、ダイハツはトヨタ系しかなかったっけ⁇

  37. 39 匿名さん

    操作パネルが、タッチパネルらしいけど、エアコンとかブラインドタッチで操作できないよね。

  38. 40 匿名さん

    納車後、高速乗りました。


    正直この類の評判に肩を落としていましてが、そんなの吹っ飛ぶくらい、余裕でした。

    軽自動車でこれだけ走れたら十分です。
    文句無し。

    軽自動車を購入する方達は、スピードとかある程度って思ってますよね。

    でもこのような書き込みで購入意欲をなくしてしまうのにはとってももったいないと思います。

    ちなみに四駆からの乗り換えをしたものです。

  39. 41 匿名さん

    タイヤ外れるかもしれないから、気を付けてね。

  40. 42 匿名さん

    さすがに、タイヤとれないでしょ。


    こうゆうネットだと心ない発言が多いから、みんな口コミしないんでしょうね。

  41. 43 匿名

    >こうゆうネットだと心ない発言が多いから、みんな口コミしないんでしょうね。
    三菱に対する評価は確定してるから今更言うべきこのとも無いだろ

  42. 44 匿名さん

    なかには、欲しいと思ってる人もいると思います。


    批判もいいですが、いいとこもあると思いますが、、。


    それも含めての情報が、まだ出始めの車には必要とされてると思います。

  43. 45 シコにゃん

    どんなクレームが集積されるかが楽しみ。

    でも公表されないからね。

  44. 46 匿名さん

    たかが軽に多くを求めるのが間違い。
    所詮は軽だから。

  45. 47 匿名

    >たかが軽に多くを求めるのが間違い。
    >所詮は軽だから。
    そして三菱が作った軽だし

  46. 48 匿名さん

    >47
    ダメ押しですな。

  47. 49 匿名さん

    結局、日産の売りポイントが、よくわかりませんね。

  48. 50 匿名さん

    軽を買うなら、スズキかダイハツ。
    敢えて三菱を買う理由がわからん。最近じゃ売れないので、バンバん値引きして、売れたように見せかけていると聞いた。

  49. 51 匿名さん

    いやいや日本の財閥系を舐めてもらっては困りますよ!
    三菱の軽自動車は確かにマイナーかもしれませんが、嵐のメンバーを起用するあたりが流石に凄いと思います。
    先日、ショールームへ行って座り心地などを確認しましたが良かったですよ!
    購入検討中なので悩んでいます。

    ダイハツとスズキのショールームが近くにないので

  50. 52 匿名さん

    私も素直にカッコいい車だと思います。

  51. 53 匿名さん

    360度アラウンドビューモニターってCG?

  52. 54 匿名さん

    >360度アラウンドビューモニターってCG?
    日本語でどうぞ。

  53. 55 匿名さん

    上から見ているように画像処理しているんだからある意味CGと言っていいんじゃないのかな。

    54さんは一体何がわからないのかな?

  54. 56 匿名さん

    CGがわからん。
    カー・グラフィック?

  55. 57 匿名さん

    キャンペーンガールがいい。

  56. 58 匿名さん

    糞野郎、キャンペーンガールで車を語るな。

  57. 59 匿名さん

    うち2台とも日産車だから日産贔屓だけど、それでも三菱製は買いたくない。

  58. 60 匿名さん

    既存の三菱軽を日産仕様にちょこっと作り変えたのと違って
    企画、設計は日産でやってて、三菱は単純に製造のみの請負だと聞いたけど。
    それやったら大丈夫じゃね?

  59. 61 匿名さん

    三菱グループ向け社用車のフーガOEMとの物々交換だろ

  60. 62 匿名

    自分とは縁がないけど
    これに乗ってたら、低学歴低所得の看板しょってる感じがする
    車検の代車でも嫌かな

  61. 63 匿名さま

    んだね (^o^)/

  62. 64 匿名さん

    走ってるとこ見たけど、見た目は悪くは無いかなと思った。
    自分では絶対買わないけど。

  63. 65 匿名さん

    週末、試乗する予定です。チェックポイントとして、どこをみるべきでしょうか?

  64. 66 匿名さん

    直感でOK。あえて意識するなら、オリジナル装備くらいでは。タッチパネルとか…かな。

  65. 67 匿名

    軽自動車乗ってる人が低所得者って決めつけてる時点で世間知らずなやつー

  66. 68 匿名さん

    >軽自動車乗ってる人が低所得者って決めつけてる時点で世間知らずなやつー
    世間知らずは、三菱製に乗るやつだろ

  67. 69 匿名さん

    金があったら軽自動車なんて買わない。

    当たり前のことだよ。

  68. 70 匿名さん

    >軽自動車乗ってる人が低所得者って決めつけてる時点で世間知らずなやつー
    圧倒的に低所得者が多いのは事実。
    安全性より税金の安さのほうが大事だから。
    安売り中国産野菜を買う感覚と同じ。

  69. 71 買い換え検討中

    低所得者だから軽ということではない。車って、ほとんど一人で乗っていることが多いし、高級車で高いガソリン使ってCO2を撒き散らす必要もない。維持費も安いし、それはそれで良いのでは ! そんなに捨てたものではないと思うけど。

  70. 72 匿名さん

    デイズ ターボ登場!

     

  71. 73 匿名さん

    軽嫌いの人が軽を避ける理由は、安全性なんですけどね。
    走る棺桶に乗りたくないだけ。
    150万出して軽買うくらいなら同額でコンパクトカー買うほうが遥かにいいです。

  72. 74 匿名さん

    発売前にリコールあったんだよ。みんな知ってた?

  73. 75 匿名さん

    当然知ってる人は知ってるし、発売前のリコールは購入者には関係ないから。
    リコール隠しするよりはずっと良い。

  74. 76 瓜子姫

    初めまして瓜子姫と申します。

    1.10月4日 DAYZ(J)が来ました。結論から言うと内装・外装・燃費・走行性能等に細かく目配りしたすばらしい車と思います。「軽」をお考えでしたらお勧めです。

    2.一番心配していた停止状態からの加速性能ですが他のサイトで遊園地のゴーカート並みとの表現が気になってましたがまったくもんだいありませんよ。「軽」であることを感じさせずに普通に加速します。

    3.内装も広々として丁寧に作っています。

    4.私は街中のりでこの車を購入しましたので大いに満足しています。

  75. 77 匿名さん

    デイズ、かっこ良いですよね。
    中途半端にスライドドアで無いところも◎です。

    タッチパネルの操作感はどうですか?
    ナビより低いところについてて、走行中の操作はチョット怖いような気がしているのですが…。

  76. 78 瓜子姫

    匿名様

    私のは(J)クラスなのでエアコンはダイヤル式ですがこちらの方が操作がしやすいと思います。

    街中をすいすいと走っています。DAYZ大好き!!

  77. 79 匿名さん

    >>26,27

    その感覚は私も感じてました。

    軽自動車のスライドドアは、スライドドアの利点が死んでるように思えてなりません。
    軽にはデイズのような、普通のドアの方が良いです。

  78. 80 匿名さん

    ちっちゃくても早そうに見えるデザインだね。
    必要なのかどうかわかんないけど、アラウンドビューモニターってのもかっこいいね。

  79. 81 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  80. 82 匿名さん

    >>81
    日本語でお願いします。

  81. 83 匿名さん

    私なりに訳すと、
    テレビでは燃費28km/lだが実際はパワーがないため10km/lになる。
    その他エンジンや車体などは三菱自動車が取りまとめであり、軽自動車として論外。
    と言ったところでしょうか。

  82. 84 購入検討中さん

    デイズルークスのほうが好きかな。
    ルークスは、良し悪し含め、どんな評価、評判でしょうか?

  83. 85 匿名さん

    軽自動車は、スズキかダイハツが好きだな。
    餅は餅屋って感じで。

    あとホンダも良さげ。


    他は、ラインナップ揃える方に力を注いでそう。

  84. 86 匿名さん

    駐車する時のモニタ-は素晴らしいと思うけど、急こう配の坂道発進の時、後ろにさがるよね-あれが気になってやめた。昔の日産が恋しいね。

  85. 87 匿名さん

    やはり軽はスズキかダイハツですよね。
    デイズでも、なんとなくルークスしか気になりません。

  86. 88 匿名さん

    >81
    なんで削除されてる?

  87. 89 松田

    デミオ最高。
    デイズって何それ

  88. 90 桜 龍

    三菱の ekカスタムよりもかっこいい軽自動車です (^〇^)


  89. 91 匿名

    小型自動車

  90. 92 匿名

    ゴーンに聞いて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸