住宅設備・建材・工法掲示板「カーポート、どこに頼みました?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カーポート、どこに頼みました?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:34:56

カーポートとベランダ屋根を付けたいと思い、
現在ファミリー庭園、コウケン、エクスショップと見積りをお願いしています。

安くてもいい加減だと嫌だし、かと言って出来れば安い方が嬉しいし。。

ここに頼んで満足、オススメ。またはその逆とかあったら教えて下さい。
ちなみに、カーポートは2台分と、ベランダ屋根とテラス屋根を考えています。

[スレ作成日時]2013-05-27 23:15:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーポート、どこに頼みました?

  1. 49 購入経験者さん [女性 50代]

    最悪でした。配管よけず、柱を削り施工されてしまいました。事前に説明無しです。安かろう、悪かろう、最悪です。頼まない方が賢明です。

  2. 50 購入経験者さん [女性 50代]

    コウケンネットにで施工しました。事前に説明無しで、配管をよけず、柱を削り、配管を巻き込んで施工されてしまいました。全うな会社ではありません。頼まない方が賢明です。

  3. 51 検討中の奥さま [女性 30代]

    コーケン最悪です
    見積りしますと言って連絡なし
    こっちが連絡しなきゃ連絡とれない
    商売する気あるのか?
    出来ないならできないといえばいいのに
    こんな会社よく営業してるのか不思議です

  4. 52 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>42
    同じです
    謝罪もなければ、連絡すらない
    おかしいです

  5. 53 購入検討中さん [男性 40代]

    サンフィールドが前回テラスを頼んで良かったので今回カーポートはどうしようか検討中なんですがどうですか?

  6. 54 購入経験者さん

    良かった業者を指名したら

  7. 55 購入検討中さん [男性 30代]

    サンフィールドは非常に不愉快な対応でした。現地調査の日程調整(申し込みの3日後以降)を申し込んでから、候補日を過ぎても何の連絡もなく1週間以上放置された上に、催促してようやく留守番電話に予定日のメッセージがと思ったら「本日17時までに返事がなければキャンセルします」と平日13時過ぎに入ってました。仕事で気づくのが遅かったので、こちらが伝えていた候補日にも関わらず一方的にキャンセルされてしまいました。こっちはみんな忙しい、全国相手にしてるからいちいち待ってられない、というお返事でした。客のことは待たせても問題ないようです。

  8. 56 購入経験者さん

    他にも業者は山ほどある、他をあたる

  9. 57 匿名さん

    1年程前にアプロスと言う地元の業者さんでカーポートを設置しました。
    たぶん家族経営の(息子さんが工事に来てましたし)小さな会社だと思いますけど
    親切な対応で良かったですよ。
    ガス管が地中に通ってるかもしれないので事前に大阪ガスで調査も手配してくれました。
    地元の工務店やホームセンターの下請けがメインだそうで、こういう会社は直接見つけるのは
    難しいのでしょうが。
    私はたまたま知り合いの紹介でご縁が持てましたが、こういった地元の小さくても良い会社は
    探せばいるんだなと思います。

  10. 58 契約済みさん

    コウケン、一度目は親切にしてくださり、次もお願いしましたが、2度目は工事中に設置場所の生垣が崩れても責任を負いませんとの事、、即刻契約やめました

  11. 59 契約済みさん

    サンフィールド、地元でしたので依頼して見ました。
    現地調査の方が的確な返答もしてくれたので何件か見積りを取りましたけど最終的にここに頼みました。
    職人さんも腕のいい方が来てくれましたよ。

  12. 60 マンション掲示板さん

    カーポート(3台用)の現地見積もりをお願いしましたがエクスショップは止めました。 理由1:現地調査の立会いは(午後外出予定の為)午前中で依頼。
    実際に来たのは昼12:00過ぎで現地確認終了は13時過ぎ。 理由2: エクスショップ担当者から提案された工事では玄関に通じる所の高さが165cm程度になってしまう事、幅が3台駐車には厳しくなってしまうことを写真を添付して説明しても工事内容を見直し無し。 理由3:基本工事費0円と言いながらコンクリート代34000円、水中ポンプリース代18000円、オプション工事などの名目で別項目で工事代割引が相殺される見積額でWEB見積もりと正式見積りで大幅な差があること。 理由4:YKKAPの製品の肉厚が薄く三協アルミとは強度が違う事。 結局、地元の信頼出来そうなお店で三協アルミ製品で工法もこちらの希望に添った内容で総額の差は3万程度高いですがこちらで依頼する事にしました。こちらは4回も現地調査と打ち合わせに来てくれて納得出来る見積もりでした。

  13. 61 買い替え検討中さん

    コウケンは、絶対おすすめしません。あんな会社に頼んだら、後々、大変なことになります。

  14. 62 匿名

    地元のカインズホームとかの方が無難ですかね?

  15. 63 匿名さん

    カインズは下請けによる、大雪の後見積もりに言ったら直ぐ出来ないと断られた
    最近品質を落としてるしクレームを言っても買ってすぐなのに劣化ですと言われた

  16. 64 匿名さん

    サンフィー○ド
    ・繁忙期等の事情もあったのかも知れないが見積り等の対応が物凄く遅かった
    ・現地確認に来る人は本当に見に来るだけで何ら具体的な話しがなかった
     (これは属人的な問題なのかもしれないが・・・)
    ・見積り金額はほぼHPの通り。安すぎて逆に不安になるレベル
    ・見積りや工事内容のやりとりは長野のカスタマセンタだけ
    ・顔が見えない対応で物凄く不安(というか不気味)
    結局、高くなっても安心料だと思って、別の実績豊富な地元の工務店に頼みました。
    何を優先するかだと思います。
    「とにかく安くあげたい」という人には良いと思います。

  17. 66 名無しさん

    サンフィールドで依頼

    ここはダメ!
    絶対やめとけ!

    最初の電話での聞き取り、希望、要望を全く覚えてない
    メーカーの現地調査、その時聞いてない
    だから知らない!契約書に書いてない!変更があれば追加です。報告書にも書いてないから、言わなかった人が悪い!って対応

    残土処分してね。くらい覚えとけ!
    メーカーにクレーム入れるとハッキリ言ったら、手の平返し
    でも許さない、最初の電話相手を出さず、処分したらいいんでしょ、たかが6000円の処分費ぐらいで…
    なんて言われたら、血が騒ぐよね笑

  18. 67 検討者さん

    契約とは双方合意によるもの
    例え口約束で合意してても見積もりに載ってないことを後から言い出すのはただのクレーマー
    やってる事も数行の書類すら読めない知能も貧し過ぎるわ

  19. 68 検討者さん

    >>60 マンション掲示板さん
    カーポートの基本工事費は地面が土の場合で
    切り詰めとかなしてただ組み立てだけ
    それ以外なら別料金取られるのは当たり前だろ

  20. 69 匿名さん

    LIXILのテリオスポートがなかなか良かった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸