なんでも雑談「「地歴」ってそんなに大事ですか?兵庫編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 「地歴」ってそんなに大事ですか?兵庫編

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-01-13 21:58:52

主に西宮北口近辺で論争になっていますが
今が住みやすい土地で、実際に悪い思いをしなければ関係ないと思うのですがどうでしょう?

※立てて見ましたが単語に気をつけて発言した方が良いと思われます。
スレごと削除の可能性もありますから、ストレートな発言に要注意。

【神戸・兵庫の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.8.22 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-27 19:44:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地歴」ってそんなに大事ですか?兵庫編

  1. 2 匿名

    スレ立てありがとうございます
    お手数様でした

    私は地歴は気にしない派です
    実際の環境やマナーに問題なければ利便性を優先します
    新しく引越して来た人には関係ないと考えていますし、それらをあれこれ言うのは品性の無いことと考えます
    言いたい人は言っていれば良いですけれどね
    熱くなって反論する気はありません
    なるようになるです

  2. 10 匿名さん

    マンションなら気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    皆で住んだら怖くありません。
    土地のイメージを変えてしまいましょう!

  3. 14 匿名さん

    このスレ立てた奴は、こんなに過疎ってるのをどう責任取るんだ?
    自分が興味あるから他人も興味あると思ってんのか?
    こんな奴が家電の商品開発やるから売れないんだろうな・・・

  4. 22 匿名さん

    地歴は気にするしないは自由。当方は、なんとなく、なんかやだから気にする方。イメージ変えようとしても、歴史に刻まれてる以上はずっと残るものだと思うし。地元の人に住所聞かれたりしたら、分かる人なら分かるだろうし、偏見持つ人もいるかも知れない。だけど、知らない人は全く知らないだろうし。まあ、ネットで調べればすぐ分かるもんなんだけどな。

  5. 23 匿名さん

    人からの評価や周りの視線を気にする、プライドが高いなら気になるだろう。今頃出身地でどうこう言うのは少ないだろうが、昔の人なら気にするかもね。
    重視派とそうでない派が分かれるとこだろう。

  6. 31 匿名さん

    マンションスレでは、相変わらず馬鹿がやりあってるな。
    なぜ関係のない昭和園スレでやるのか、理由がわからん。
    話題をそらせたい別スレのスケープゴートになっている感がある。
    文句あるなら、こそこそ嘘を広めず、ここに出てこいよ。
    適当に書いてるんで、出てこれませんって?

  7. 32 匿名さん

    ほんまに馬鹿ばっかりやな。もっとまともな会話せーや。まず、それぞれの観点を持つのはいいが、理由を書きなさいよ、簡潔に。理由もないのに勝手な想像だけで発言するな。もっと建設的な会話ができんのか君らは。

  8. 33 匿名さん

    32
    自信満々の評論屋だな。「先ず隗より始めよ。」

  9. 34 匿名さん

    >33
    先ず隗より始めよ。

  10. 35 匿名さん

    逆だろ、馬鹿。

  11. 36 匿名さん

    >35
    逆だろ、馬鹿。

  12. 37 賃貸住まいさん

    オマエら、うざい。

  13. 38 匿名さん

    馬鹿ばっかりだから仕方ない。

  14. 39 キャリアウーマンさん

    喧嘩はやめるっぺ!

  15. 40 匿名さん

    個別スレでしか、こそこそ話題にならないのは、結局、デベと利害関係者の足の引っ張り合いだってことだ。
    閉鎖したら?

  16. 41 匿名さん

    いつまでたってもくだらないことにこだわる人が減るように、
    ムラの縮小、融和のためにもこのスレは必要です。
    現に両度町はほとんどマンションか商業施設に、
    神祇官町もジオができたらほとんどがマンションになります。
    東から縮小していってるんですよ。

  17. 42 周辺住民さん

    41さんの言うとおり、今津西線よりも西側からは市営住宅や改良住宅密集地になるが、東側は震災後の区画整理で全く雰囲気が違うのは明らか。

    山手幹線以南もブランズ、プラネ辺りは西宮市が税金を投じて区画整理している箇所のため住所は芦原町だが昔の雰囲気はまったく感じられない。新しくできる阪急の大規模マンションも完成すれば街並みは一変し、徐々にではあるが不動産価値評価も高まるだろう。

    とにかくこの辺りは人気急上昇の地域なので、外から来る人がかなり多くて地歴という概念が乏しいのが事実。時代と共に街は変化する実例。

  18. 43 匿名さん

    とはいえども、歴史は既に刻まれたものであり、変えることはできないのも事実。 あなたはどうする…?

  19. 44 働く女子さん

    そこで注目が集まるのは西北と同じく特急停車駅である夙川最後の聖域マンションとして誉れ高いワコーレ夙川シーズンズなり。残りわずかなりよ。買い急ぐなり~(^-^)/

  20. 45 匿名さん

    >44
    業者は去りたまえ

  21. 46 匿名さん

    こんなバカなスレよく建てましたね、コンプレックス丸出しかいな(笑)!
    では逆に聞こう、
    誰が、
    差別されるために、
    高い金出して、
    土地やら、
    マンション、
    買いますか???

    地歴他、
    じっくり、
    事前に、
    調べて買うのは、
    当たり前やないんでしょーか?????

    何を、
    自ら、
    リスク取る必要、
    ありますか??????

    歴史は、
    永遠に、
    残るものでは、
    ないんでしょーか!!!?????

  22. 47 サラリーマンさん

    んなこたあない!

  23. 48 匿名さん

    スリムクラブかっちゅーねん(笑)

  24. 49 匿名さん

    >46
    「では逆に聞こう」、って
    あんた、最近全くTVに出てこない、髭(ひげ)男爵か??

  25. 50 匿名さん

    ルネッ~サンス !

    いつのまにやら消えた のぉ…(笑)

  26. 51 匿名さん

    そろそろ結論は?
    スレ主どう?

  27. 52 匿名

    結論は各自が出せば良いことでしょう
    スレ主さんは意見を書く場を立ててくださっただけで
    私の結論は実際の治安・環境に問題なければ地歴は気にしないです

  28. 53 匿名さん

    ほな、結論出たところで終了~!お疲れさんでした!

  29. 54 匿名さん

    はい、大事っす!

  30. 55 匿名さん

    よ〜く考えよ〜
    地歴は大事だよ〜
    関西ではめっちゃ〜

  31. 56 匿名さん

    西北あたりでこのスレに該当しそうなのが出てきてるが、そっちでも同じ話題だな。正直、気にするわな。西宮にずっといる人間ならすぐ気づくしな。地元の人ならあまり住みたくないかもな。

  32. 57 匿名さん

    地歴は大事!終了!

  33. 58 匿名

    ほい!

  34. 59 申込予定さん

    お化けでるよ

  35. 60 匿名さん

    出ろ!出ろ!

  36. 61 匿名

    てろてろ

  37. 62 匿名さん

    ほい!

  38. 63 通りがかりさん

    神祇官町、芦原町のマンションは一般的には高額な物件しかないですし、勝ち組ばっかりの高級住宅街なんだなって思いました。
    西宮北口のエリアですし、やっぱり一等地なんですね。

  39. 64 通りがかりさん

    市外からこのあたりのマンション購入を検討してるんですが、両度町のマンションは5000万円前半~1億円オーバーの物件ばかりなんで
    、さすが駅前の一等地だなとびっくりしました。
    近くの芦原町、神祇官町の中古物件もほとんどが5000万円近くだったので、やっぱり一等地は違うなあと感じています。
    現に何回か西宮北口駅で降りて散策してみましたが、芸術文化センターがあったり綺麗なマンションや会社のオフィス?もあって非常に洗練された街区で素晴らしかったです。
    西宮北口エリアは一般人には中々手が届かない勝ち組地域だと思っているのですが、お住まいになられている住人さんに憧れます。

  40. 65 eマンションさん

    もはや芦原町、神祇官町は勝ち組地域になったな。
    高松町、両度町は言わずもがな一等地中の一等地だし。

  41. 66 匿名さん

    地歴は戸建てなら気にするけど、マンションならどうでもいい

  42. 67 マンション検討中さん

    両度町、芦原町、神祇官町はただただ勝ち組エリア。
    中古マンションの価格も5000万円以上するし、関西圏でもトップクラスに高額なエリア。

  43. 68 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  44. 69 匿名さん

    地歴・・今回の地震でも液状化したとこや 山が崩れたとこは
    歴史では想定されるとこだと思う・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2