注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-09 07:36:29

axsデザインで注文住宅を検討しています。
建築現場の様子や、実際に建てた感想などを教えて頂けないでしょうか。

[スレ作成日時]2013-05-19 22:04:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県axsデザイン(さくらホーム)ってどうですか?

  1. 85 匿名さん

    Fシリーズというものは、柱がひのきで120×120なので、4寸みたいですね。
    シリーズによって違うのかどうかまでは
    詳しく自分の希望するもので聞いてみたほうがいいと思いますが
    とりあえず、Fシリーズはそうなっています。
    自由設計でそれなので、規格型だとどうなのだろう。

  2. 86 匿名さん

    天井が高くて暖かいってどうしてなんだろうなぁ。
    天井高いと、空調効率すごく悪くなりそうじゃないですか。
    でもそうじゃないということは、
    なにかしら工夫をしているからなんですよね?
    あったかい空気の吹き出し口が下にあるとかですか?

  3. 87 口コミ知りたいさん

    >>81 e戸建てファンさん
    ロハスの家だとさくらホームではなく(株)さくらでは?全く別の会社ですよー。

  4. 88 匿名さん

    アフターの体制がどうなっているのかを調べたのですが、
    グループ全体のアフター専門の窓口というのが設けられているらしいです。
    ですので、対応とか、
    街頭メーカーへの連絡などは
    その窓口を経由する形になるようです。
    定期点検もそちらからお知らせが来るのだろうか。

  5. 89 匿名さん

    住まわれている方にお聞きしたいです。

    ①暖かいですか?
    ②場所による温度差は感じますか?(廊下とリビング等)
    ③使い勝手はどうですか?(間取り、高さ、収納の数等)

  6. 90 AXSに住んで1年半

    AXSデザインの家に住んで1年半です。

    ①前の家と比較して,とても暖かく湿気も少ないです。
    ただし,前の家は25年前に北陸地場のHMで建てた木造住宅です。

    ②全体的に暖かいですが,暖房がない廊下等とは温度差があります。
    ちなみに,今年の大雪でも寝室の明け方の室温が10度を下回ったのは
    数回だけです。※夜中は暖房を止めています。

    ③間取りや収納,設備は熟考したので,使い勝手はとても良いです。
    お勧めは,玄関のクローゼット,浴室暖房,エコキュートは大,
    2階のトイレですね。

    自分で良く考えた上で,AXSと相談してください。

  7. 91 匿名さん

    「一ノ邸」建てた人いませんか?

  8. 92 親の気持ち

    最悪!
    提案なくイメージもできない説明!商品カタログで提示するだけの全く誠意が感じられない対応だった。イメージが出来る様に提案して欲しいと言っていたにも関わらず、親の同席にも早く帰って欲しいと言わんばかりの言葉。
    自分のマイホームなのに、全く選択肢がないような対応。親として残念極まりない。

  9. 93 匿名

    はっきり言ってやめた方が良いと思います。私の子どもが現在建てていますが、提案力もなくイメージもできない説明だけ!
    子どもの選択を尊重しましたが、もう少し早く担当者とあっていたらやめさせたと思います。

  10. 94 匿名さん

    ここは建売をコスパで買う会社
    提案力云々てもしかして注文住宅?
    それならはなから他の会社あたったほうがいい。
    もう1度言うがここは建売の会社

  11. 95 AXSで建てて約2年

    AXSデザインは,建売ではなく規格型住宅が主流で,コスパが良いです。
    私は,注文住宅でしたが,規格型住宅を参考に間取りを自分で考えました。
    そのため,提案力があるか否かは判断できませんが,素人案に対して,
    構造的な面や使い勝手からプロとしのアドバイスはちゃんとありました。
    2回目の注文住宅ですが,1回目よりも満足しています。参考まで・・・(笑)

  12. 98 匿名さん

    二回目の家づくりなら一回目の良い点悪い点がかなり具体的に出てくるんでしょうね。
    この掲示板でもここは良かったけどあそこはこうすれば良かった等々書き込まれてたりしますし。
    しかもご自分で間取りを考えられるということならほぼ理想通りの家が建ったんだろうなあと思います。
    素人&一回目の家となるとなかなかそこまで到達しませんからね…。
    こういう所は会社の方が誘導してくれるのが理想的ですね。

  13. 99 戸建て検討中さん

    施工事例見ると外観もダサいし内装も安っぽい感じするけど住み心地はどんなもんすか?

  14. 102 匿名さん

    批判的なコメントやそうでないコメント、
    もちろん大きな買い物をするわけですから
    多種多様あって当然でしょうし、
    HMで働いている人もそれぞれです。

    私はaxsデザインで
    注文住宅を2年前に建てましたが、
    スタッフも親切で、プランも丁寧に作ってくださり、
    住んで2年ですが今も快適に生活できてます。
    半年~1年に1度、メンテナンスや、家の状況も
    伺ってくれます。

    社員の批判をするのもいいですが、
    文句を言っているあなた自身にも
    問題があったのでは・・・?(冷やかしや深く検討せずに訪問など)

    参考までに。

  15. 103 戸建て検討中さん

    冷やかし、深く検討せずに訪問?
    文句を言ってる人にも問題があるって・・・
    完全に売り手の目線やんけ。
    客なんてそんなもんやろ、そういう相手に商売していくうえで批判的なコメントが数多く見受けられるなら
    そういう会社なんじゃないの?まぁどこの会社とは言わないけどね

    まぁこの業界他社下げするような陰湿な人が多い印象を受けたから一概にとは言えませんけどね。

  16. 104 AXSで建てて約2年

    >102さん

    私もAXSで建てて約2年です。奇遇ですね。
    私も,AXSは,他のHMと比較してやはり安くてコスパが良いと思います。

    しかし,規格ものが主体で,提案力が弱いのも事実だと思います。
    したがって,自分で納得のいく間取り,仕様,設備を考える必要があります。

    良い提案やサービスを期待するのであれば,大手HMを選ぶべきです。
    その場合,値段はASXの倍ぐらいになりますけど・・・(笑)


  17. 105 通りがかりさん

    >>104 AXSで建てて約2年さん
    つまり、お金がない奴は文句言うな!お金がないなら我慢しろって会社やね。
    理想を言うなら他社で倍のお金を払って建てろって事なんや。さくらホームってその程度の会社やったんやね。
    残念。ここで検討してましたが、やめます!
    ありがとうございました。

  18. 106 匿名さん

    ちょっと違うね。

    AXSdesignのconceptは「Simple is best」
    分譲住宅を主軸としていて無駄のない家造りをしているみたいだね。
    という事は無駄のないsimpleな家であればresale valueにも優れているよね。

    AXSdesignでは注文住宅も建築してるけれど間取りは自由だよ。
    もちろん構造的に無理な間取りはあるけどね。それはどこのハウスメーカーだって一緒だよね。
    ハウスメーカーの施工例やSNSで同じメーカーで建てた家が無いかcheckして、自分の理想とする間取りや、住宅設備、納まり、色々見ないとダメな所はあると思うけれどそれはそれで家造りの一環であって楽しいよね。
    良い家が建てられますように。



  19. 107 戸建て検討中さん

    リセールバリューに優れているかどうかなんて分からなくないか?
    大手ハウスメーカーで建てた家なら買い手も付きやすく、リセールも良さそうだけどさ。

    大体無駄のない家の"無駄"って具体的に何を無駄とするんでしょうか
    "遊び心"満載の自分だけのこだわりっていうのも、その"無駄"の範疇であれば
    オリジナリティーのない、ごく一般的なありふれた家になるということでしょうか?

    平々凡々な家を建てたいのであれば一考の余地はありそうですね!!

  20. 108 匿名さん

    >>94 匿名さん
    「もう1度言うがここは建売の会社」
    何にもしらないんですね!
    私もここで注文住宅を建てました。どこのHMで建てるかは個々の選択肢。コスパで買うにしても安いから仕方ないと思う人もいれば、安くても少しでも良くしたいと、アドバイスを貰いたい人もいると思います。
    そこに会社の理念、社長の経営理念をしっかり理解した、社員の行動や真心が誠意となり顧客の満足感に繋がるのではないでしょうか? 批判的なコメントがあれば、それに対して自分たちの行動を振り返り、顧客が何を求めているか考え行動に移す姿勢が大切だと思います。AXSの批判的なコメントが多いと言う事は、いい加減な社員がいると言うことだと思います。私もそう感じた一人です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸