仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド富沢ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 富沢駅
  8. プラウド富沢ガーデンってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 23:11:47

区画整理が進む富沢駅近辺。駅から徒歩9分。JR太子堂駅へも徒歩15分弱?
プラウド富沢ガーデンについて、情報をお願い致します。


所在地:宮城県仙台市太白区大野田字観音堂56-1他5筆(従前地) 
     ※富沢駅周辺土地区画整理事業地内仮換地48街区5.6画地
       http://www.proud-web.jp/sendai/tomizawa/map.html
交通:仙台市地下鉄南北線 富沢駅(東1出口)徒歩9分
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:72.96平米 ~ 96.84平米
総戸数:52戸
入居開始:平成26年9月下旬予定
売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社 東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-05-16 11:43:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド富沢ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 680 匿名さん

    MR公開が9月7,8日なので、ちょっと一般客に見せて9月中旬登録ですね。

  2. 682 ご近所さん

    野村の手付金って
    どの段階で、支払いなんですか?
    なんか、長町にもたつみたいですよね。
    そこ狙いたいです。

  3. 683 匿名さん

    ここ、販売時期が10月上旬になった。
    消費税上がり物件になるじゃないの。
    野村は消費税より埋めて埋めての即日完売狙いをしましたね。
    客のこと全く考えてないね。

  4. 684 匿名さん

    >>682
    手付金は契約前後が多いかと思います。
    長町南にもできるようですが、あまり期待しすぎるのもどうかと思いますよ。

  5. 685 匿名さん

    プラウドスマートデザイン。
    仙台圏初の試みでもあり、プラウドに住まう方への贈り物です。
    それは洗練された外観に始まり、随所に斬新なデザインが施されています。
    ぜひ、プラウド富沢ガーデンを手に入れて、プラウドの持つ誇らしさを感じてください。

  6. 686 匿名

    今回は震えないんですね、残念。
    いまここ買うなら、立地で圧倒的に優位な郵政跡地の三棟のプラウドシティまで待つのが賢明ですね。

  7. 687 匿名さん

    郵政跡地などは高額物件でしょうから、平民は富沢で十分かと思われます

  8. 688 匿名さん

    郵政跡地は3500万円~でしょうな。で耐震2級物件。消費税が上がって施工費も上がっているのに、免震には野村はしないよ。複数棟が建つとしたら余計免震では施工費がかかる。それでも今の時期なら完売する。まあ3棟は建たないと思うけどね。

    それよりも、早くしないとここは売り切れます。急いでMRへ行きましょう。

  9. 689 匿名さん

    ここの外観って、ちょっと団地みたいだよね。耐震2級ってこんな感じなのかね。カクカクしてるよ。
    機械式で駐車場100%作っても、金食い虫だからあまり意味ないよね。
    自走式か平置きなら意味はあるけどね。

  10. 690 匿名さん

    プラウドは価格をはっきり教えてくれなかったり、契約時期を10月にしたりしているからか、
    話を聞いてやはり免震がいいと思い直したここの検討者の人が、ナイスに流れているみたい。

  11. 691 匿名さん

    10月契約にする理由がわからんよね。
    消費税上がるじゃないの。50万くらいは物件価格上がるよ。物件価格が3000万円くらいだとして。

  12. 692 匿名さん

    価格提示していないみたいだから、消費税が上がっても、購入者にはわからないようにしているんだよ。

  13. 693 匿名さん

    青葉通りも正確な価格は分かりませんね。OOOO万円台という表記。最初から価格を明示してほしいね。簡単に100万の幅で価格が変わることになります。時価みたいな感覚なのでしょうかね。

  14. 694 匿名さん

    時価なんて言ったら、その日の気分で100万単位が動くんですか
    それも困ったものです

  15. 695 匿名さん

    最初から価格を表記するところの方が少ないですよ。
    大手財閥は価格は販売時期近くじゃないと確定しない。

    ナイスとかは最初から予定価格出してますが、あれの方が例外です。

    例えば3100万円台と書いてあればそれで十分判断できると個人的に思います。
    3100万円~3199万円なんだなとわかります(だいたい3190万がほとんど)。
    そういうのが嫌な方は、中堅、新興デベの物件を見た方がわかりやすいかと思います。

  16. 696 匿名さん

    そうなんですね。今は、価格が確定するのが遅いのですね。あと、やはり○十万のところは9が多いのですね。0か1が良かったのですが。。。

  17. 697 匿名さん

    今が価格確定するのが遅いのではなくて、
    財閥系や野村は従来からそういう価格の決定の仕方をするということです。
    それは本社が最終判断するので、それまでの顧客の動向を見ながら、
    最大の利益が出るよう価格を設定するため、
    大まかな価格帯しか示されないということです。

    これってあまり大きな問題とは思わないけどね。
    さすがに3000万円前半ですとか、MR案内するころでもそういうのはあり得ないと思いますが。

  18. 698 匿名さん

    697さん
    参考になりました。ありがとうございます。

  19. 699 匿名さん

    ここ名取川氾濫すると1階浸かっちゃうじゃん・・・膝下くらいかな。

  20. 700 匿名さん

    機械式駐車場の地下の車は、水没して、廃車だね。

    大雨のときに家に居て、気が付けば良いけど、、、

    気が付か なかったり、外出してたり、深夜で寝てたりしたら、車はオワリダネ。

    不幸な地下になりません様に。

    あと、停電しても、動かせないね。

  21. 701 匿名

    名取川よりも笊川の氾濫の方が現実味がある

  22. 702 不動産業者さん

    価格は開発計画段階で大凡決まってるよ。
    競合マンション、需給状況みながらギリギリまで完売できるラインに落とし込むのです。
    人気なら値上げ(裏でね)すよ。
    この業界は旧態依然としているだけ。
    ちなみに営業末端は兵隊君なんで知らせたりはしないから、彼らは悪くないよ。

  23. 703 匿名さん

    他マンションと比較中の者ですが、富沢プラウド8月の末頃にMRの見学と価格も提示していただきました。

    検討されている方は、あまり悪い話を鵜呑みにされない方がいいですよ。

    ただ、ハザードマップで浸水区域になっていることは事実です。
    もし機械式駐車場が浸水すれば 莫大な修繕費と言わずもがな車がだめになるでしょう。

    前回の震災で被災された方はその点ナーバスになっている反面、高層階が怖いという方もいらっしゃいます。

    何を一番に考えるかでは、ここも購入に匹敵する方もいらっしゃるでしょうから、あまり批判しては購入する方に気の毒です。

    だからといって今更ナイスに駆け込みで流れるのも危険でしょう。
    あそこは必ず全住居抽選になります。
    落選した後で一から他マンションを検討するのであれば、ナイスの行く末を見届けてから動くのも一理ありです。

    増税も気になりますが、住宅ローンに限っては“住宅ローン減税”がありますからそこまで血眼にならなくてもよいのでは?

  24. 704 匿名さん

    ここは人気がないのかな。
    また追加の優先MR案内を今週末の3連休にやるみたいですね。
    何度目の追加案内なのか・・・。
    ナイス祭りとまる被りしているじゃないの。

    住宅ローン減税っていうのは、高所得者に有利なだけであって、
    ここくらいの価格の物件を購入する方は、
    駆け込みで増税前物件を買った方が得です。

    良くない話をうのみにするなとは言うけれど、
    鵜呑みにしないであとでとんでもないことになる可能性は十分考えるべきです。
    浸水する可能性はあります。
    あとは、ここの隣が大通りだからうるさいよね。
    あまり良い点が見当たらない物件です。

    いいところがあったら教えてください。

  25. 705 匿名さん

    仙台初のスマートデザイン。

  26. 706 匿名さん

    >>703
    ナイスが全住戸抽選??あまり下手なことは言わない方がいいよ。
    そんなことありえないからね。全住戸抽選のマンションなんて未だかつて見たことがない。
    そんなこと言いきっていいんですか??大丈夫ですか??

  27. 707 匿名さん

    うわぁ
    ただの口コミ掲示板で何故にそんなに熱くなっちゃってんだろ

  28. 708 匿名さん

    プラウドっていうブランド?意外あすとナイスに勝ち目ないようだね…

  29. 709 匿名さん

    >>703さんはナイススレにも投稿していますね。
    従来から検討していた顧客は冷静ですよ。ただ、ここ最近で集まっている方々は冷静じゃないと思いますが・・。

    プラウドの味方されているのかもしれませんが、残念ながら、ここの良いところがあまり見受けられません。当然気に入って申し込む方もいるでしょうが、そういう方ばかりではないから、追加案内ばかり開いているのでしょう。
    プラウドのブランドだけではもうすでに限界です。賢明な市民は建物の構造からいろいろきちんと見て、安心できる物件を購入しますよ。

  30. 710 周辺住民さん

    たまにのぞいてたんですが、野村やナイスを批判する方ってどんな物件に住んでるんですか?
    わざわざ批判しに何度も書き込みしてるようですが、自分はどんなお住まいで生活しているのか気になります。

    自分が自分の住まいに満足しているなら、わざわざ野村の批判なんて書き込みませんよね?

    私が今現在マークスに住んでいます。
    マンションなら絶対野村がいいと思っていましたので、今住んでみて大満足です。
    マークスより価格が上がっている事もありますが、野村のアフターは感動しますよ。
    24時間体制ですし、安全です。

  31. 711 匿名さん

    出た、野村信者。
    お宅様は野村不動産に選ばれし方ですから不満もないのでしょう。
    24時間体制などいまどきどこも同じですよ。

    少なくとも、太白で耐震など考えられません。

  32. 712 匿名さん

    信者さんがどんなに擁護しようとも、
     免震でない
     駅から遠い
     大通りに面して排ガスと騒音が酷い
    これは事実ですし。

  33. 713 匿名さん

    あの揺れでも長町のマンションは倒壊ゼロ、家具を固定しとけば躯体は大丈夫です。
    それに、震度6強で4分も揺れる千年に一度の巨大地震なんて、今後千年来ませんよ。
    購入者は全員が車持ちですよ。車があれば全然問題ないし、モールまで一直線です。
    街路樹があるし、かつ4mの歩行者専用道路もあり、排ガスの心配はありませんね。
    気管支や肺がお悪い方は、西側の部屋を選べば、更に問題ありませんし。

  34. 714 匿名さん

    千年に一度の地震はあと1000年来ない…
    お願いです。確率の勉強をされてください。

  35. 715 匿名さん

    713
    車があれば って仮定なら大抵の長町近辺マンションは当てはまるね。
    一直線とはいえ信号機多いし渋滞あるし言われるほどウリにはならない。

  36. 716 匿名さん

    近隣住民ですが、ここ検討していました。
    この辺りは、買い物の利便性を考える人は買っちゃダメです。全然便利じゃないです(私は車があるから気になりませんが)。なので、モールまでの利便性とか語る時点で、まず全然擁護になってないです。
    ここを擁護するなら、住み心地の良さじゃないですかね。駅は言うほど遠くないし、大通りの騒音?なんて気になったことないです(同じく近隣に住んでいる方が騒音云々言っているなら、感じ方かそれ以外の要因があるかもですが)。
    住みやすいので、富沢に住みたくて検討したのですが・・・駐車場がどうしても機械式が嫌だったので、私は検討から外しましたけどね。

  37. 717 匿名さん

    >>713
    倒壊が問題なのではないのですよ。今夏の震災で耐震物件がどういう影響を受けたか。それは倒壊したのではなく、物件により場所によりですが、マンション躯体に大きなダメージを与えたことです。野村のマンションだってバキバキに亀裂が入りました。あるマンションは数億円の修繕が必要になった物件もあります。それが耐震マンションです。

    ところが免震物件は、ほとんど被害がなかった。これが免震マンションを求める人の理由ですよ。いつ地震が来るかなどわからない。だからこそ備えたいわけです。もう来ないと思う人が耐震物件に住めばいいだけですよ。

    ここは大通りの隣で実際に音聞きましたけど、夜中でもうるさいですよ。

  38. 718 匿名さん

    713さん

    長町南3丁目の耐震パークホームズは、震災で、全壊。

    建て替える必要があるほど、損傷して、取り壊し。

    この前、工事が終わり、今は新築ですよ。

    建て替え前とデザインが変わらないから、新築に見えないけど。

    館腰線沿いローソンの裏の方です。

  39. 719 匿名さん

    713さん

    つーか、倒壊した建物なんて、よっぽど古い建物だよね。

    今の耐震は、倒壊はしない。717さんの言う通り、損傷程度が問題。

  40. 720 匿名さん

    場所を見たら、南側の建物が気になりました。何が建つの?

  41. 721 匿名さん

    老人ホームだったかな。3階建てくらいじゃないのかしら。

  42. 722 周辺住民さん

    この場所で駅から遠いんだ(笑)

  43. 723 周辺住民さん

    なんか必死に倒壊とか、騒音とか言ってるけど、実際気になりませんが。。。

    別に自分が野村が嫌なら、わざわざここを覗いてコメントする意味って何なの
    ?自分が嫌なら買わなければいいだけでは?
    自分の住まいに納得いってないのか必死過ぎて可哀想になってくる。。。

  44. 724 匿名さん

    このマンションの立地と同じように、大通りに面した角位置に住んでいますか?
    そうでなければ実証を語る反論に値しないです。

    皆が書いてるのは注意喚起、アドバイスですよ。

  45. 725 匿名さん

    確かに検討してなさそうな批判ばかりですね。ネガスレで抽選倍率を下げようとしてるんでしょうかね?オリンピック効果でマンションはしばらく値下がりしないでしょうからね。

  46. 726 ご近所さん

    別に私は野村好きじゃないですし、擁護する気もないですが事実だけは書いておきますと。
    大通りに面してはいない、しかしほぼそう言っても言い過ぎではない位置の住居。で、騒音は別に気になりません。

    当然、建設地と完全に同じ場所ではないのですが、建設地は大通りに面して壁もあるし、特にうちの防音性能が優れているわけでもないので、単なる推測とか夜中に音を聞きに行った(住んでない?)人の意見よりは参考になると思うんですけどね~。まあ一情報として捉えてください。

  47. 727 匿名さん

    野村の抽選倍率を下げる目的とか、ありえないね。
    野村の抽選なんて、要望書通りになるだけだから、あとからかぶって抽選にした人は軒並み外れる。抽選も非公開。
    出来レースです。
    そんな物件の抽選倍率を下げようと必死になってどうする。

    ネガレスはこの物件に対する率直な評価だと思うけどね。
    音なんて、本当に個人差があるから、周辺住民の意見なんて評価に値しないよ。
    上階の音が少し聞こえるくらいで「うるさい」と騒ぐ人だっているからね。

  48. 728 申込予定さん

    いつも野村批判で書き込んでるかたはかなり野村に詳しい方ですね。ちなみに結局あなたはどちらのマンションを購入したのですか?あなたも野村のマンションを申込して抽選で外れたんですか?もし違うなら想像だけで書き込むのはやめたらどうでしょう。

  49. 729 匿名さん

    ここのマンションの良いところを教えてください。

  50. 730 申込予定さん

    私は富沢で探してるので、検討してます。プラウドってところも気に入ってるところです。人それぞれ気に入るところは違いますので、批判してる人はわかりませんが、プラウドは富沢学区の中では評判はいいですよ。

  51. 731 匿名さん

    726です。騒音に関しては、個人差当然あるかと思います。承知の上で、近隣住民としての感想を書きました。根拠もない推測よりは、近隣の一意見として捉えてもらい、誰かの助言になればと思いました。

  52. 732 申込予定さん

    ありがとございます。

  53. 733 周辺住民さん

    野村不動産って実際いいですよね。
    でも野村批判をここでしてる方って実際一人か二人だと思います。
    コメントの書き方似てますもん(笑)

  54. 734 周辺住民さん

    騒音全然気になりませんよ。私も近くに住んでますけど。。。
    野村不動産に抽選で落とされて逆恨みですかね?

  55. 735 匿名さん

    近くって書くだけなら何とでも言えますよ

  56. 736 匿名さん

    久しぶりに見にきたら話が全然違う方にいってますねー。
    私は野村を好きでも嫌いでもありませんけど、とりあえず色々言ってる方はただ野村が気に入らないんですよね?
    それなら無視していればいい。
    なのに頻繁に書き込むと言うことは気になるんですか?もしくはよーっぽど暇なんですね。羨ましい。
    728さんの他にも購入を検討してる方もいます。そういう方の気持ちになったことありますか?
    ここは意見を交換する場所なので、単なる悪口を書きたいなら他へどーぞ。
    “アンチ野村大集合!”スレでも作れば?
    暇なんだし。

  57. 737 申込予定さん

    確かにずっと書き込んでる人は同じ感じでしたね。しかもかなり詳しい人ですよね。やっぱり落選した恨みですか。学区限定で探してたので、正直こちら以外の検討はしていません。耐震と免震と色々評価はわかれますが、富沢でそもそも免震のマンションってあるんですか?地盤も富沢は悪くないですし、戸数的にも耐震で充分かと。また批判されちゃうかもしれませんが、買う人が納得すれば良いですよね。銀行のローンも通ったしあとは契約まで待つばかりです。子供の友達も検討してるみたいなので、やっぱり学区を変えずに買うにはここしかないかもしれませんね。

  58. 738 匿名さん

    好きでも嫌いでもないあなたもここに書いている時点で同じ穴のムジナですよ。
    自分が無視していればいいでしょう。
    でもそれができないということは、アンチしている人たちと同じです。

  59. 739 匿名さん

    プラウド富沢ガーデン。
    良いところが見つかりません。
    誰か教えてください。
    そうじゃないと、プラウドの誇りを手に入れられません。

  60. 740 ご近所さん

    739さん

    暇なんですね~。あなたみたいな人こそ
    かわいそうで仕方ない…。。

  61. 741 匿名

    740さん
    ネガレスに反応せざるを得ない、そんなあなたも暇で同類ですね。

  62. 742 匿名さん

    741お前もな!笑

    自分は検討中で見にきてる。

  63. 743 ご近所さん

    あなたが今住んでる豪はさぞかしステキなんでしょう
    野村のマンション売れますからここで悪口言わなくても大丈夫!

  64. 744 匿名さん

    よくネガレスに対抗して「あなたが今住んでる豪はさぞかしステキなんでしょう」などという人が多いけど、意味が分からん。それしかいうことないのか。頭が足りない。
    素敵な家に住んでいるに決まっているだろ。

  65. 745 匿名さん

    プラウドって、財閥と違って、仕様が安っぽいよね。
    価格が安く抑えられているから仕方ないんだろうけど。スロップシンクぐらいつけたらいいと思います。
    仙台のプラウドは首都圏でいうOHANAと同じくらいの物件だろう。

  66. 746 購入検討中さん

    素敵なお家にすんでる人は書き込まないと思いますよ。だって興味ないと思うから。

  67. 747 匿名さん

    ここのプラウドはリーズナブルですね。

  68. 748 匿名さん

    >>746
    「素敵な家に住んでいる=野村の批判はしない」これは論理が破たんしていることをわかっていないですね。
    単純に野村不動産の物件に住んでいて不満を感じた方や、販売を見てきて不満を持った方が、
    その事実を書いていると考えるのが自然でしょう。

    746さんのような、プラウドの信者的な人がいるのが野村の特徴。野村No.1だからどうしようもない。
    極めてごく一部の意見なので参考にもならないけどね。

  69. 750 入居予定さん

    そんな方はマンションにも住みませんから。。
    どっちにしてもここ売れてますよ!

  70. 751 匿名さん

    今の時期に売れないマンションの方がおかしい。
    そもそも供給がないわけでね。

    749は、朝っぱらから暇してるんだな。。性格悪いぞ。投稿内容も検討者にとっては非常に不愉快だ。

  71. 752 匿名さん

    野村の批判と反論のレスが多いようですが、本物件の良い点や他の物件に比較して劣る点などの投稿が少ないですね。検討している方の役に立つというのが、本来のこのスレの目的では?

  72. 753 匿名さん

    あすとナイスに名前意外勝ち目なしが
    MR見た個人的感想です。
    ここ売れてますよって必死な方はなんで?
    売れてるなら競争になっちゃうからネガレスのほうがありがたくない?
    本当に良いなら買う人だけが分かってれば十分と思うんだけど。
    公表するなってことじゃないよ。
    売れてるアピールは要らないってこと。
    知らせたいなら物件の良いとこをアピールしてほしい。

  73. 754 匿名さん

    あすとナイス引き合いに出したのは近隣物件で
    比較しやすかったからです。他意はありません。

  74. 755 匿名さん

    753さんに全力同意

  75. 756 匿名さん

    今基礎工事中くらいかな。南側には3階建ての結構大きな老人関係の施設ができていた。MRだけで判断しないでしょうけど、現場も何回も足を運んだ方がいいですよ。現場の雰囲気、状況、駅まで歩いて時間を計る、小学校まで歩く、学校の雰囲気を確認する、そういうことを普通しながら検討しますよね。
    「売れてますよ」なんて言うのは営業か野村物件の住人くらいでしょう。

    あそこで機械式駐車場で、耐震・・・。誰かは買うと思うけどね。

  76. 757 匿名さん

    モデルルームの場所にマンションが建つと勘違いしている人がいるんじゃない。

  77. 758 匿名さん

    まさか。現地も見ないで買う人なんていないでしょう。

  78. 759 匿名さん

    この前見てきた感想。
    建具はシンプルだけど質感がよく見え
    MRはまとまっててよかった。
    東南の間取り良いなぁと。

    7階建だから耐震2で我慢したとしても
    機械式駐車場頼りなのと
    タイヤしまったりする外倉庫がない。
    駅遠、買い物イマイチがネックと感じました。

    物件仕様、その他状況の割には高すぎるかなぁ。

  79. 760 周辺住民さん

    駅までこの場所で遠いんだ・・・・・。普通に歩けますけど

  80. 761 匿名さん

    微妙な立地でした。残念。心動かず。

  81. 762 匿名さん

    >>760さんは何をそんなに頑張っているんですか?野村の営業さんでしょうか。

    富沢駅徒歩9分は立地としてはちょっと遠いです。
    しかも裏道通っての9分なので・・。

    何か付加価値でもあれば別ですが(マイナス面ならたくさんある)、それも特にないので、あまり購入意欲は出ません。

  82. 763 匿名さん

    760さん
    あなたが歩ける=遠くない じゃないんですよ。
    プラウドの冠つけてるマンションにしてはありえない遠さって事です。

  83. 764 匿名さん

    >>763
    おっしゃる通りです。自分が歩けるから、近いと思うというのは、760さんの感覚なのであって、万人に当てはまることではないですよね。それを自己主張されても…。

  84. 765 匿名さん

    ネガレスを見ていると、耐震・大通りに近く駅からの距離などが言われていますけど、何を重視するかによりますね。間取りは今出ている物件の中では一番好きだけどなぁ。

  85. 766 匿名さん

    >760 759ですが
    駅遠の件は他の方々の通りです。
    富沢で戸建て徒歩9分なら許容します。
    けどマンション買うわけだし
    しかも途中にプラウドあるし。
    私は歩きながらあ~あと思う時がくるなと思いました。
    まだそこより格段に何かいいか安いなら別だけど。
    雨降ったりとかも想像してる?
    ただ単にネガじゃなく私なり真剣なネガとポジ759で言ったつもりだけど。

  86. 767 ご近所さん

    友達入居決めたみたい。
    来月手付金払うって。
    いいなぁ新築マンション

  87. 768 匿名さん

    このマンションは、3階くらいで、隣の大通りの遮音壁と同じ高さくらいですね。
    4階以上はそれを超えてしまうから、車の音はそのまま聞こえてきそう。

  88. 769 匿名さん

    私は最初からDM送付され、①耐震物件である事②今までの内覧会の日程に別予定がありMRですら見学する機会がまだありません…と野村に伝えてきました。
    今は他社の分譲新築マンション(ローンなし)に住んでいて、ここにかなり不満があるので気に言った物件があれば他住居を探している状況です。売り主・管理会社も入居時より最悪です!
    今まで野村側より届いているあまりDMに魅力を感じていない私は今後全く会社に相手にされないのでしょうか?
    ちなみに私は宮城県以外の出身なので、野村を全く知りません。
    但し、既に他物件入居者の方のHPを見るとあまりよく書かれていないのも気になります。
    万が一、ここの空いている物件を契約したら隣の県道の騒音・排気ガスやはりうるさいと思われますか?
    私は今のマンションで暴言・無視等に何度も遭遇し体調崩しました。
    従って、基本日中も部屋で療養する日が続きます。

  89. 770 匿名さん

    野村不動産は「世界一の時間」を提供する大手デベです。
    あなたを快く受け入れてくれるでしょう。

  90. 771 匿名さん

    ↑この方は巷ででてくる知識のナイ野村の営業さんでしょうか?

  91. 772 匿名さん

    770さんはここではお馴染みの震える人ですよ

  92. 773 周辺住民さん

    たぶん
    野村じゃなく三井とか住友のひとじゃない?

  93. 774 匿名さん

    どうして三井や住友が関係するのですか。
    彼らは野村なんて眼中に入っていないですよ。
    独自路線です。

  94. 775 匿名さん

    モデルルームは予約制なの?

  95. 776 匿名さん

    鹿野の郵政宿舎跡地も、来年3月に動き出すね。

  96. 777 匿名さん

    同じMR使うはずだから、ここが終わったあとですよ。

  97. 778 匿名さん

    終わった?

  98. 779 匿名さん

    終わってはいないと思うよ。登録会の予告も出ていないし、DMも届いていない。
    普通資料請求者には登録日の本広告を出しますよ。

  99. 780 匿名さん

    そうなんですね…。
    10月上旬販売予定だったけど、ここも遅れるのか…。

  100. 781 匿名さん

    郵送跡地が控えているから
    ここは苦戦中なのかな。

  101. 782 匿名さん

    ここの売れ行きはどうなんだろう?モデルルームで確認すればいいんだけど、内装などの仕様はいいのかな?

  102. 783 匿名さん

    いつもと同じ仕様です。

  103. 784 匿名さん

    DMで部屋タイプ全て分かりましたが、部屋はやはり広くていいですね。
    プレシスあすと長町と比較しています。
    残念ながら様々の理由で、結局どちらも購入しないと思います。

  104. 785 いつか買いたいさん

    まもなく販売開始のようですね。
    モデルルーム見学会に行きましたが、予想外のお値段で今回は購入を見送りました。
    一度お断りしたあとも電話がかかってくるので、もしかしたら売れないのかしらなんて思ったりもしました。

  105. 786 匿名さん

    本当だ。
    45/52戸を今週末に売るんだね。

  106. 787 匿名さん

    完売じゃないんだね。

  107. 788 匿名さん

    なんだかわからないけど、ここから間取り図面他資料一式が送られてきました。
    思うように売れていないから送られてきたのかは定かではありませんが、
    1期で全戸販売にはならなかったみたいですね。

    でも、3000万円前半が最多価格帯であれば、今のご時世普通なのかと思います。
    免震ではないことを考えるとブランド料込で高めなのかもしれませんけれど。

    ただ、3階くらいで、大通りの遮音壁を超えてしまうので、上階は車の音筒抜けに聞こえるだろうなと思いました。

  108. 789 匿名さん

    でも、3階以下は目の前に老人ホームの圧迫感♪♪

  109. 790 匿名さん

    ガスと耐震だったらちょっと高いね。これなら、郵政跡地は3500万~になるよ。

  110. 791 匿名さん

    全国的にはオール電化物件よりもガス物件の方が人気があるよね。
    実際、普及率は宮城県だけがダントツ。もちろん震災を受けてのことだけど。
    ガスってマイナス要素になるの?

  111. 792 匿名さん

    マイナス要素が大きいからIHが人気なわけで。
    1ヶ月以上も使えなくなるリスクがあるんだから、そりゃかなりのマイナス点。

    気にしない人は気にしないだろうけど。

  112. 793 物件比較中さん

    つったって震災のおかげで耐震のガス管に変えてるからねぇ。

    1ヶ月っていったって、なんとかなるしいい経験だったわ。

    お湯だけガスが一番いいと個人的には思う。

    あの震災気にしたら、免震でオール電化がいいって思うのは無理もない。

    あまりに災害にとらわれ過ぎて実生活まで影響してくると面倒な部分もある。

    一番は使い勝手。

  113. 794 匿名さん

    だったらやっぱりキッチンはガスがいいな。

  114. 795 匿名さん

    そもそも、震災後はデベロッパーがオール電化・免震マンションを建設していました。
    その後、施工費が上がるにつれ、オール電化をやめてガスにするデベが出てきた状態です。
    三井がその1つで、ガス併用にしていますが、免震はやめていません。
    野村はもともとオール電化と免震は利益がなくなるとしてやりたがらなかったデベです。
    ここの前の物件も免震でしたが、ここはついに耐震に戻しました。
    ガスがいいかどうかは人によって考えが違うし、ガスがよいかオール電化がよいかはどちらも一長一短でしょう。

    そんなことよりも、耐震か免震かの方が重要じゃないですか?

  115. 796 匿名さん

    裏側までガラスパネル使っていると、安っぽく見えますね。経費削減の一環だと思いますが、質を落としていますよ。

  116. 797 匿名さん

    こちらの物件は、最寄り駅からも微妙に遠く、この価格帯。
    郵政跡地はこちらより高値になると予想はつきますが
    立地的にやはり長町南でしょう。
    早くこちらが完売して、郵政跡地の発表をして欲しいです。

  117. 798 匿名さん

    「第1期 即日完売」ってこないね。野村にしては珍しく売れ残っちゃったのかな?

  118. 799 匿名さん

    場所も今一つだけど、やはり免震じゃないというのが売れ行きを遅らせていると思います。
    たぶん免震だったら完売していると思う。
    郵政跡地も耐震みたいだから、結構長く販売すると思います。戸数も多いし。
    青葉区とかならまだしも、太白ではやはり免震だよね。

  119. 800 いつか買いたいさん

    売れいきはどうなんでしょうかね。一度は買おうと思った物件なので気になります。

  120. 801 匿名さん

    1期即日完売しなかったみたいね。HPにも全く出ていない。
    2期販売へ残りは移したのかと思う。

  121. 802 匿名さん

    完売だと思った。ナイスのあすと長町にいっちゃったのかな。

  122. 803 匿名さん

    郵政宿舎跡地を待ってる人もいるかもね。

  123. 804 匿名さん

    ここって、管理人はいますか。

    いなくて、この管理費なら、高すぎですよね?

  124. 805 ご近所さん

    あとは2期受付の分だけで
    他は完売したそうですよ。
    7戸は初めから申し込めない場所だったようです。

  125. 806 匿名さん

    申し込めない場所?

    こちらを完売させてからでないと、郵政跡地は動き出さないですよね。

  126. 807 匿名

    郵政跡地は、遺跡発掘調査次第です。
    結果次第でいつになるか正直分かりません。

  127. 808 ご近所さん

    即日完売一期はしたんだって。
    二期のお安い二階の中部屋は初めから選べなかったみたいね。
    7戸も抽選だって~

    その間に長町南のプランを出すみたい~

  128. 809 匿名さん

    ご近所さんはいったい何者??デベっぽい感じがするけど。
    詳しすぎ。

  129. 810 ご近所さん

    友達が購入したので聞いただけです。
    701が5000万近かったみたいです。
    長町南はここよりもっと高くなりますよね。でも便利な場所だなぁ。。。。

  130. 811 匿名

    今日、郵政跡地の近所の実家に行ったら「15階建てだって」と言ってました。まだ広告とかはないのかな?

  131. 812 匿名さん

    >>811
    今更?
    15階建て、192戸、耐震、来年3月着工、平成28年度末完成予定

    すでに情報が出てますけど

  132. 813 ママさん

    南小の児童数ってまだ余裕ありますか?
    ここいくらくらいでしょうか・・・
    車なくても生活できますよね。。。欲しいです。。。。

  133. 814 購入検討中さん

    郵政跡地は耐震で決まりなのですか?

  134. 815 匿名さん

    耐震構造と思います。

    小学校は入りきらなくなったらプレハブ建てて教室作るので、問題ないのでは?

  135. 816 匿名さん

    長町南のプラン、東向きと南向きと情報入手しましたが、南向きは高値になるでしょうね。
    南小は太白区では人気らしいです。
    近隣の鹿野小は人数が少ないので、学区編成が変わるかも?とウワサを耳にしましたが…
    郵政跡地は間違えなく南小学区のままでしょうね。

  136. 817 匿名さん

    高くて耐震ですか…。残念。

  137. 818 匿名さん

    来週、2期かな?

  138. 819 購入検討中さん

    さすがに角部屋は完売ですね。

  139. 820 匿名さん

    第2期、12月上旬に延期。
    まあ、今年中には完売するでしょう。たぶん。

  140. 821 匿名さん

    延期したんだ〜
    残り物件は二階の中部屋ですよね?

  141. 822 匿名さん

    収納がいっぱいあるのがいいなって思います。
    大きい収納と細かくいろいろある収納とどちらが使いやすいのでしょうか。

    周辺環境は緑もあっていいと感じます。
    今後、もっとすてきな場所になるといいですね。

  142. 823 匿名さん

    どうぞ買ってください。
    期待を裏切らない誇りを手にできるでしょう。

  143. 824 匿名さん

    本当に埃だらけの場所です。

  144. 825 匿名さん

    私も土埃も心配ですが、免震でナイので最初から検討外でした。
    最近DM届きましたよ。

  145. 826 匿名さん

    私も免震じゃなかったのでパスしましたが、資料が送られてきました。
    ここはそんなに環境はよくないと思います。
    隣の大通りの粉じんとか気になります。

  146. 827 ご近所の奥さま

    202が最後のお部屋になりますかね?
    完売御礼の看板準備されてますかね?

  147. 828 匿名さん

    あなたは野村の社員ですね。そんな詳細なことを知っているのはデベの営業くらいです。

    正直、プレミストあすと長町が動き出したので、どちらも耐震、ガスだとすると、
    価格が3000万円以上だったら間違いなく大和の方が良いです。
    ダブルアクセス、駅近、スーパー近い、駐車場が機械式じゃないので、将来の更新費用が必要ない、どれをとってもかないません。

  148. 829 匿名さん

    とすると、6戸はすでに要望が入ったということ?

  149. 830 購入検討中さん

    ここは近年の太白区分譲としては、
    高額物件でしたね。

  150. 831 購入検討中さん

    早く完売しないかな、、、

  151. 832 周辺住民さん

    あの場所のメリットってビッグのスーパーが近いことぐらいかな。
    かなり傾斜がある混雑する交差点角って、デメリット以外無いわなぁ。

  152. 833 ご近所の奥さま

    あと2戸だって。202 203

  153. 834 匿名さん

    >>833
    ご近所の奥様は、なぜここを勧めるのか意味不明だ。不便だしそれほど環境がいいわけでもないし、どこにメリットがあるのか。私もご近所だが、さっぱりわからない。残り物は買わない方がいいよ。

  154. 835 匿名さん

    ナイスも見たけど、免震でワイドスパンで野村さんより良かったよ!

  155. 836 入居予定者

    色々なご意見、拝見致しました。お近くのナイスと良く比較されている様です。
    当然、ナイスも観ました。免震、ディスポーザーなど幾つかの点でナイスの方が良いと思います。
    但し、幾つかのキーポイントから、我が家はプラウドを選択しました。
    要するに、当事者の価値観・ニーズで選べば良いことだと考えています。

  156. 837 匿名さん

    836さん
    そのキーポイントはなんだったんですか?

  157. 838 入居予定者

    837さん
    部屋の広さ、間取り等です。(我が家の事情にbestでは無いが合っている)
    他は、例えばナイスさんとの比較みたいになるので、コメントは控えます。

  158. 839 匿名さん

    比較になってもいいんじゃないですか?
    マンション検討版ってそういうものだと思いますけど。
    逆に「こっちは良くない。理由は内緒。」という方が不毛な書き込みに思えますが…。
    個人的な理由でも、「そういう見方はしてなかったなー」ということもありますので。

  159. 840 匿名さん

    野村は22日から休みに入る。今週で完売だと思うよ。21日契約会で・・という段取りでしょう。

    そして次の郵政跡地は、早くても来年春だろうね。消費税10%前には終えたいでしょう。

  160. 841 入居予定者

    839さん
    両マンションの部屋タイプの比較で
    ①玄関からストレートに室内に入れる事
    ②お風呂場、キッチン側に窓(開口部)が有る事 等です。

  161. 842 匿名さん

    角部屋での比較じゃない。
    お風呂とキッチンの窓があったということがポイントだったわけですね。

    もうこのスレも終わりだねえ…。完売おめでとう。

  162. 843 匿名さん

    完売だね。耐震でも売れるんだね?

  163. 844 デベにお勤めさん

    まだ完売してなし

  164. 845 匿名さん

    この戸数で、まだ完売できないのですか。
    プラウドのブランド力も落ちたものです。
    今は売り手市場だというのに・・・。
    これでは郵政跡地なんぞ、もっと苦労するでしょうね。

  165. 846 ご近所さん

    いや、プラウドのブランド云々じゃなくて立地でしょ。
    だって富沢だよ?しかも富沢のくせに駅9分だよ?

  166. 847 匿名さん

    あと2戸か。
    今年中の完売は難しそうだね。

  167. 848 匿名さん

    南は老人ホームで、大通り脇。
    前の道路は夕方渋滞するし、朝夕の車通勤は大変だし。排ガス、騒音はかなりある。

    ブランドとモデルルームで素人を盛り上がらせ、イメージ戦略が上手い野村だから、ここまで売れてる。

    実物で判断される中古になったら、南向きと駅徒歩位しかメリットがないから、資産価値は厳しそうだね。

  168. 849 匿名さん

    あすと長町に比べたら渋滞も排気ガスも大したことないよ。
    おまけに向こうは救急車も頻繁に通るだろうしね。

  169. 850 匿名さん

    駅近くて便利なとこにあれば、騒音だのって仕方ないと思ってました。
    まあここは駅近くもないけど、こんなとこでも騒音、排ガスがーって言う人は
    どんな立地のマンションを求めてるのでしょうか。

  170. 851 匿名さん

    駅近とは言えない。
    ここは、郊外エリアなんだから、戸建ても検討できる。
    マンションなら徒歩5分以内が理想。

  171. 852 ご近所の奥さま

    202が売れないまま 今週末から野村はお休みみたいだよ。
    でもずいぶん大きくなってきたね。
    向かいに保育園出来るんだって!

  172. 854 匿名さん

    202売れなかったんだ。

    早く終わりにして、長町南やってください。

  173. 855 周辺住民さん

    850
    こんな急坂で排ガス騒音すごい所以外の良立地なんざいくらでもありますが。

  174. 856 匿名さん

    >855 「駅近く」って条件抜けてる

  175. 857 匿名さん

    残りの間取りもそう悪くないと思います。いつものプラウドの間取りではあるけど、リビングが広いですね。

  176. 858 匿名さん

    保育園が出来るのは働くままにはポイント高いですね
    この周辺の教育環境はどうなんでしょうか?
    たしかに、マンションの利点は戸建よりも駅から近いということですよね。
    とほ9分となると少し考えてしまいます。

  177. 859 購入検討中さん

    北側にも老人ホームが建設されます。
    北も南も老人ホーム。
    そんな場所です。

  178. 860 匿名さん

    正直、戸建が建つ場所ですよ。
    戸建てだったら十分良い立地と思います。
    教育環境といってもね・・・。

  179. 861 購入検討中さん

    ここは典型的な郊外マンション。
    野村が企画するような場所ではないはず。

    更に言えば仙台市もせっかくの再開発なのに全てが中途半端な事業で勿体無い。
    電柱地中化、核となる商業施設誘致とかすればよかったのに。

    周りは戸建、アパート、事務所、介護施設、コンビニが乱立してしまい典型的な郊外になってしまったorz

    平屋に囲まれたマンションは見た目もなんだかなぁという感じ。
    周辺住民の感想でした。


  180. 862 匿名さん

    戸建に囲まれたマンションが残念ってどういうこと?
    日照が見込めるし、むしろいいことでは?

    さすがにこの立地は遠慮するけど。

  181. 863 周辺住民さん

    老人ホームと保育園と幼稚園って
    人口益々増えますね~!保育園大きそうでした!

  182. 864 匿名さん

    見当違いですな。
    保育所が増えるのは、すでに待機が多いからで、これから人口が増えるわけではないよ。
    老人ホームが増えるのは、地域が高齢化してきているということ。
    老人ホームを建てる空き地があるのが富沢しかないんでしょう。
    老人施設は今後も増えると思いますよ。
    そこそこ不便でもないし、郊外だからちょうど良い立地だと思う。

  183. 865 匿名さん

    郊外かぁ。

    閑静・・・という印象に直結してしまいますけどどうですか。

    閑静な住宅街に建つマンションという位置づけになるわけで目立つかもしれないですね。

    日当たりは既出の通り良いようですが。

  184. 866 匿名さん

    >>865
    本当にここが「閑静な場所」だと思う?

  185. 867 匿名さん

    昨日の河北だったかな。1面カラー広告を2ページ。いつもながら野村は広告宣伝費をかけていますね。CMも最近多いね。

  186. 868 匿名さん

    ブランド、イメージが売りですから...

  187. 869 匿名さん

    全国紙は見ていないけど、河北に載せたというのは地元を意識した方法だよね。長町の郵政跡地を意識している感じがする。
    今のうちにイメージをよくしておこうという戦略かな。

  188. 870 買い換え検討中

    203売れて完売御礼だってね~。
    次は長町のプラウド販売に切り替えかぁ

  189. 871 匿名さん

    次も震えるマンションですか?

  190. 872 匿名さん

    売れたんだね。おめでとう。

  191. 873 購入検討中さん

    完売御礼出ましたね!

  192. 874 周辺住民さん

    即時完売が出来なかった不名誉な例になりましたなぁ

  193. 875 匿名さん

    最近のプラウドは即日完売しなくなったよ。ここの前にやった長町トレサージュ?も即日完売じゃなかったような・・。

  194. 876 匿名さん

    こんな郊外の小さなマンションによくも900弱もレスがついたね。
    さすが野村さんですわ。

  195. 877 周辺住民さん

    202
    203無事売れて良かったです。

  196. 879 匿名さん

    私も震える人の投稿楽しく読ませていただきまいた。
    また近々震えるメッセージの提供をお願いします。
    まずは完売、おめでとうございます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸