- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
エンスーって何?
ミンスーの親せき?
スーチンさんの縁戚だと思うよ(^^;
エンスーとは、「エンスージアスト」を省略した言葉です。
「Enthusiast」とは、色んな訳がありますが、車に関しては、熱心に追及し研究しているファンのことだとか訳されています。
マニアとかオタクとも通じるところがありそうです。
高級な、とは、値段のことでしょうか?
118以下貧乏人はただのスポーツカーへどうぞ。
ここはオーナーカーにする心配のレスなんだよ。
↑
はい、馬鹿出たー。
高級かどうか分りませんが、親父が買ったBMWのM3をもらい乗っています。
私が子供のころから乗せてもらっていたので、自分の車のようです。
自分で買ったわけじゃないのですが、2代目のオーナーと言って良いでしょか?
あなたの名義に変更して、あなたが維持費・保険料を払い運転しているなら、
あなたがオーナーだと思います。
高級って何だろうね?
値段が高い=良い物=高級 って価値観の人も時々いるし。
やはり、値段が高い、良いものだけでは高級ではないと思う。それは、単なる良い品。
クルマであればポルシェ。
高級は、金持ちが気に入って購入する高額なもの。
そこに実用性の完璧さは必須条件ではない。
ヨーロッパの高級ブランド品みたいに、耐久性ないけどそんなの関係ないみたいな。高額な靴でも一回履いたら終わり。
ジジーの持ち物ってこと?
そういう意味でも最高の贅沢はF1カー。
耐久性なし。
タイヤは100kmでボロボロ。
エンジン全開だと、すぐにブロー。
昔羽田にウィリアムズのF1が展示されてたね。
タイや触っておこられた。
↑ 分からない。答えは?
金持ちの定義なんてないと思うが。
AE86は高級スポーツカーだ。
↑
標準装備でエコタイヤ履いてる車をスポーツカーって… w
立て直さないと安いスポーツカースレに近付いてきた。
130さん正解。
ポルシェはエンジンをバラスとわかります。
すごく高い材料を使ってる。イタ車、アメ車などひどいものです。
3車全て乗りましたのでよくわかります。
エンジンばらし、その部品を見て高い材料って、、
スゴイですね、そんなことが分かるなんて。
そうですね。
自分も2・8にチューニングしましたがほとんどがそのままレースで使えるんですよ。
これは常識ですね。アメ車などようやくアルミシリンダーが出ましたが
ポルシェはニカシルでしたからね。コンロッドもフェラーリよりはるかに
よい材質。空冷との差が有ったかもしれません。
アメ車など100機の内1機位しか素性のいい物は無いですから。
139さん、材質は見てもぜんぜん違うんですよ。
機会があればすぐにわかりますよ。