マンション雑談「賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-06-28 01:16:08

賃貸マンションと分譲マンションの長所と短所教えてください。どっちが得なのか?

[スレ作成日時]2013-05-03 02:24:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください

  1. 103 匿名さん

    定年した人には生活資金が無いなんて事は有り得ないよ、
    年金、もしくは生活保護で悠々と暮らせるよ、誰がバイトするの? 孫? 笑

  2. 104 匿名さん

    全員がちゃんと年金支払ってきたとでも?
    生活保護が必ず認められると?
    なんか、ずいぶんとお目出度い、安易な考えですね

  3. 105 匿名さん

    認められるよ、特に65歳過ぎで年金無いなら100%OK、何処が安易なの。
    日本国憲法くらい理解しときなさい、お宅日本人じゃないのかな?

  4. 106 匿名さん

    山谷のドヤとかニュースで取り上げられてたの、知らないのかな?
    生活保護者は追い出されるアパートも多い。
    年寄りが全員、悠々自適なんて甘い甘い。

  5. 107 匿名さん

    >>106
    無年金の年寄りも悠々自適ですよ、生きた分だけ納税してきたんでしょうしね。
    山谷の人達は自分から保護受けたくない方ばかりだからね、自由ですよ。
    アパートは生活保護者大歓迎、安定収入だしね、自治体によっては紹介もあるよ。

    お宅は、西成とか山谷とか、特殊な所ばかり見過ぎじゃないの、学習したらぁ。

  6. 108 匿名さん

    はい、ちゃんと学習しましょうね。

    進む高齢者の貧困~生活保護の課題~
    “山谷のドヤ”に集まる生活保護老人
    居場所のない生活保護老人
    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/09/0913.html

    年金制度は手厚い日本 それでも高齢者貧困率が高いのはなぜ?
    http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/07/annual-pension_n_4060838.html

    せめて住む場所くらい、早いうちから確保しておくべきでしょう。

  7. 109 購入経験者さん

    88

    自分が社宅しか知らないからって、他の人がそうだとは限らないんだよ。

    実家も嫁の実家も戸建て。杉並区

    でも、俺は、マンション住まい。嫁は一人っ子で俺は長男だから、両方の戸建も将来は俺のもの。

    だから、賃貸運営すれば、マンションも資産なのさ。分かるかな?持つものと持たざる者の差が。

  8. 110 匿名さん

    >108
    誰もタダ貼り付けたURLは開かないよ、だれでもググれるから心配無用。
    山谷や西成は関係ないし、声掛されても、好きで保護受けないんだからほっとけば良いの。
    身内に連絡されるのが嫌だとか、元々住所無いと生活保護申請も出来ないからね、学習してね。

    一方、生活保護者は安気に暮らしているみたいですよ。
    リタイヤ後の住宅の心配の話ですよね、リタイヤしても無年金の人は仕事なきゃ生保受けれるし。
    アパートも何の心配も無いよ、役所も民生委員もバックアップしてるから無問題。

    日本は良い国なんだから。

  9. 111 匿名さん

    テレビじゃあまり取り上げないけど、貧困老人は老体に鞭打って毎日せっせと働いていますよ。なにしろ年金なんかすずめの涙がほとんどなんだからね。年金だけで食っていけてるなんてのはよほどの大企業に勤めて企業年金をもらっているとかそういう人たちの話、中小や自営業、パートで暮らしてきた老人なんかはみんな少ない年金だけじゃ食っていけず、結局掃除や介護なんかをやって細々生きている。老々介護ってやつね。で、夕方かえって貧しい食事を食べながら見るテレビ番組が、富裕老人の道楽だったりするんだからね。

    貧困老人というのは住む場所だって探すのは大変だ。どこもかしこも断られてひどい条件のアパートにやってくる。「福祉可物件」なら生活保護者も入れるけど、もともと4万~4万5千円程度で貸していたのを5万3700円(生活保護の住宅扶助費の上限)までつり上げてるところがほとんど。

    たいてい築何十年という木造の老朽化した物件で、風呂さえなかったりするボロアパート。かといって今時銭湯も少なくて、あったとしても一回430円だったりする。二日に一度いくといっても月に1万弱かかるわけで、何とか安く済ませたい老人はスポーツジムの会員になる。スポーツジムの月会費は5000円もしない。そして設備とシャワー、プールは使い放題だから貧困老人はこれを利用する。

    そんな夢の年金生活、生活保護の余生を送りたければ、何の備えもないままお気楽暮らしを続けましょう。

  10. 112 匿名

    老齢年金の不足分を生活保護を申請して生活をしてる高齢者が多いはずですよ。
    国民年金の受給額(月額6万ほど)では生活は無理です、働けて雇ってもらえるなら働けば良いよ。
    でも高齢者の場合、パートで労働するより生活保護等の福祉を受けていた方がアパートも借りやすい。
    大家さんも住人の病気や死亡での対応が楽ですから。

  11. 113 匿名さん

    >111
    生活保護受給者=人間としての尊厳を保ち、文化的な生活が出来るように保護される。

    生活保護者が風呂の無い住宅? いまどき何言ってるんですか? 
    ほとんどの電化製品、通信機器(PC、携帯)も利用できます。

    それとも生活保護を受けていない老人達の状態でしょうか。

  12. 114 匿名さん

    いわゆる囲い屋ですね。生活保護を吸い上げる貧困ビジネスが社会問題として
    取り上げられています。
    では、この囲い屋で暮らす人たちは、最低限の生活を送れているのでしょうか。

  13. 115 匿名さん

    民生委員や福祉課の職員が(囲い屋)なんですか? 大家さんが吸い上げるの? 
    生活保護者は個々独立して生計立ててますよ、飯場とかと間違えてませんか。

    もう良いでしょう、いい加減スレ違いになってるんじゃないですか。

  14. 116 匿名さん

    ニュースも見てないんですかね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%B2%E3%81%84%E5%B1%8B
    囲い屋とは、生活保護費を奪いとる悪徳業者である。
    生活困窮者に対して救済するなどと称して、住居をあっせんする。あっせんした住居を元に、生活保護を申請させる。家賃、弁当代などの名目で、生活保護費の一部ないし全部を交付させるという手法で生活困窮者から搾取をしている。
    名目上は社会福祉法第2条第3項第8号に基づく事業として、ホームレス・野宿者等生活困窮者の自立支援を目的に、無料または低額料金で提供される一時的な住まいである無料低額宿泊所が行っていることが多い。

    老後も賃貸で暮らしているとこんな悪徳業者の餌食になるかもしれません。
    しかし、持ち家があればこんな業者に引っかかる可能性はかなり小さくなるでしょう。

  15. 117 匿名さん

    もう良いから、リタイヤして無年金の人の話題だったんですよ、当然住居や住所も有る方の話。
    浮浪者を集めての生活保護ビジネス屋さんとは無関係。

    もうスレ違いですから、この話題終わりにしてね。

  16. 118 匿名さん

    年取ると賃貸は厳しいって言うよね。
    かといって、介護つきホームに入れるくらいの金持ちなんてごくごく一握りだし。
    子供たちに面倒見てもらえるならいいけど、身寄りもない人はどうするんだろうね。
    急な入院とかで一ヶ月でも家賃滞納したら、追い出し屋の餌食になる。

  17. 119 匿名

    福祉課へ行けば良いだけ、生保なら医療費も全額無料。
    お爺さん一人なら住宅費もいれて月に12~13万くらいの保護費だよ。
    贅沢しなければ楽に暮らせるだろよ。
    住宅の当てが無ければ紹介してくれるし、年寄りの最後の砦。

    さすがに月5~6万の年金だけでは生きて行けんわな。

  18. 120 匿名さん

    以外と高齢者で生活保護受けてる人多いんですよね、他人には解りませんがね。
    医療費の事、入院とか考えたら生活保護は安心ですよね、関係者が見守っていますしね。

    どちらにしても今後、年金所得だけで生活出来る人は極少数でしょうね。
    分譲マンションより賃貸の方が何かと負担が少ないですし(組合活動や自治会)
    老後は賃貸で大家さんや管理会社任せの生活が楽とおもいます。
    相続も面倒な事が有りませんしね。

  19. 121 匿名さん

    大丈夫大丈夫とただお題目みたいに言われても、ニュースで社会
    問題になってると聞くとやっぱり不安になります。
    まあうちは自宅があるのでまだいいんですけど。
    でも個人年金積み立てや運用実績は定期的に見直したほうが良さそう。

  20. 122 匿名さん

    ダイジョウブ、餓死なら有る程度ニュースになるが出て来ない、
    国民は保護されてるよ、希望者はね。 自分所有の家なんか意味有りませんよ。

    これから先の年金受給者は悲惨、厚生年金者でも月20万以下が当たり前。
    夫婦二人でなら生活保護者と変わらないか、それ以下かもね。

    50年前の老齢福祉年金の復活に期待、生保出すなら全ての老人に手当を出してよ。
    もう、この年金貰ってる人はこの世にいないでしょうしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸