- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。
あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?
ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。
[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04
そろそろ車の買い替えを考えています。
これから検討を始めるところですが、ハイブリッド車に関心があります。
あいまいな質問ですが、トータル的に良い買い物になるでしょうか?
ユーザーの方や詳しい方、是非ともコメントをお願いします。
[スレ作成日時]2013-04-25 23:18:04
プリウス=営業車
特にプリウスG'sとか恥ずかしくて乗れないよね。
私ら貧乏人は貧乏くさいのセレブくさいのなんて気にしない。
安く買い、多く消費しないように考えて使う。
やっぱ、自動車は金持ちが持つもので、貧乏人が持つ以上、それそうとうの覚悟が
いるの。
HV車が貧乏臭いんじゃなくて、プリウスやアクアが貧乏臭いだけ。軽と同じ。
プリウス手が出ない、軽に乗ってる。 プリウスなんて何さ、ツン!
初代プリウスのデザインは当時のレベルとしては未来を思わせるものだったが、現プリウスまで同じデザインコンセプトはいかがなものか。
もう飽きたしダサい。
電車オタクはどこかへいってくれ。
車のスレです。
HbA1c 9.2%の甘~い小便なら提供してやっていいぞ
>>電車オタクはどこかへいってくれ。
>>車のスレです。
それを言ったら、ハイブリシステムを理解せず、価格が高い高級車てな事になるぞ。
そもそも、回生発電の源流は、電気鉄道よりも先に潜水艦にあったのを知っていたか?
電気式ガスタービンで動力を取り出すのも陸上交通機関には存在する。
そんなの関係ない。
ハイブリッド車のことだから、その溢れた知識は隠して、ハイブリッド車はどうなのかと、現実的なはなしにしてくれ。
スレ違いの細かい話題はウザいだけ。
邪魔。
>>91
現ハイブリオーナーとして様々な情報を提供した。
おまえの狭い考えでは、ハイブリは諦めな。
バカプリオーナーを増やすだけだ。
ただ、水温には良く気をつけておけ!
ECUから、エンジン回転数、水温、エア流量計、etcと情報を表示出来る機器がある(ブリッツなど)。
それを利用しな。
水温が重要なのはどうしてですか?できれば素人なので、なるべく専門過ぎない説明をお願いします。
↑ 相手砂屋! インチキ屋さんでーす
>>94 お前は何だよ?
>>93
これまでのガソリン車は夏はエアコンのコンプレッサー稼働で燃費の悪化と若干のパワーダウンをする。
しかし、ハイブリ車の場合は逆になっている。
それは何故か? と言うと、冬場の冷間時は水温を上げようとしてエンジン稼働しようとする為、エンジンが掛かりやすくなっておりアイドリングストップも遅れがち。
与太のハイブリ車はエアコンのコンプレッサーは電動インバーター方式で、ニッケル水素バッテリーから電力を使っています。エンジン稼働からではありません。
夏場の場合は水温上昇がすぐに上がるため、アイドリングストップの開始は早い。
冬場の燃費向上で、高性能エンジンオイルとかガソリンへの添加剤とかのグッズでは無く、実は車内での防寒ギアの衣服にあります。
暖房ヒーターを切り、冬山登山のヘビーデューティと行かなくても、アウトドア系の防寒衣料を着込むこと、ハンドルが冷たいために手袋をすることで、意外な燃費向上のグッズとなります。
何分にも雪山登山のテント内よりは、凍死するようなことは無いですから。
と、言う事で燃費向上のためには水温が要となります。
大体、水温が60℃になったあたりからアイドリングストップとEV走行シーンが多くなりますから。
SUBARUが初めてハイブリッド車を出すそうですが、トヨタやホンダと比べて、何か目新しい特徴とかあるのかな。
どうでしょう?
特にないでしょうね。
というか、同じハイブリッドって言っても、メーカーによって雲泥の差があるようです。
やっぱ、トヨタのを買ってるのが無難じゃないでしょうか。
ディーラーで若い女子社員がバイブリットって言った
スバルはトヨタと資本提携してるからハイブリッドの技術も貰っているんじゃないかな。
与太のハイブリ乗りだが、TOYOTAが富士重工を傘下に収めた本当の狙いは、富士重工の航空技術が欲しかったこと。
ホンダジェットを見ればわかる。
その対抗意識からだろう。
しかし、三菱MRJに参画していたが、その後の情報はあまり聞かないな。