住宅コロセウム「ベランダ喫煙への対抗策【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ喫煙への対抗策【その3】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-08-06 00:37:31

3000レスを超えましたので新スレを立てました。対抗策として、規約で禁止されてない布団たたきを実行しようと思ってます。
ダニ、埃がタバコの煙のごとく舞うことでしょう。
ちなみにベランダ喫煙の被害は以下の通りです。

>蛍族の喫煙は、以下のように他人へ被害を与える。
> 1.そもそも、喫煙者の室内の汚染や家族への受動喫煙が防げない。
> 2.近隣などの他人の居住者宅内にタバコの煙が入り、受動喫煙被害を与える。
> 3.タバコの煙が他の居住者のベランダに流れて、洗濯物にタバコの臭いが付着する。
> 4.タバコの灰が下階のベランダや干している布団や洗濯物、地上の通行人や工作物に落下したりする、
>  吸殻の後始末が不十分であった場合には、火災の原因にもなりえる。
>
>被害の詳細
>ベランダなどでの喫煙行為は、窓のサッシの隙間からタバコの煙が進入するとともに、上下左右に隣接
>する部屋にも同様にタバコの煙が進入する。これを防止することは出来ない。
>
>また、台所の換気扇の下やベランダに出て喫煙をしても、家庭内での受動喫煙は防げないとの調査結果を
>東大大学院医学系研究科(国際地域保健学)の中田ゆりがまとめ、日本公衆衛生学会で発表した。
>
>一般的なマンションで、喫煙者がいない家庭といる家庭での空気中の粉塵濃度を測定した結果、
>喫煙者がいない家庭では、1立方メートル当たり0.03ミリグラム以下。一方、台所の換気扇の下で喫煙を
>した場合、換気扇では排気しきれないタバコの煙が、仕切りのない隣接のリビングに流れ込み、
>同0.1ミリグラムを超える粉塵が測定された。
>
>ベランダで喫煙した場合は、窓を開けた状態では風向きによって煙がリビングに逆流したほか、
>約1.5メートル離れた隣家のベランダでも同0.08ミリグラムの粉塵濃度が測定された。

【その1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5995/
【その2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6037/

【タイトルを"その3"へ変更しました。2013.04.16 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-16 05:56:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙への対抗策【その3】

  1. 41 匿名さん

    要は慣れ、ですよ、嫌煙者諸君!
    お隣さんがベランダで煙草を吸い出したら、怖がらずに君もベランダに出て大きく深呼吸、これを1週間も継続すれば…君も大人の仲間入り~頑張りたまえ! 何事も為せば成ると古人は言ったような気がするが。

  2. 42 匿名さん

    41
    自分が禁煙して、ニコチン無しの生活に慣れなさい。

  3. 43 匿名さん

    …対抗策ね、煙草の煙に慣れる事、最初は少々辛いかもしれないがそこは我慢我慢、昔の人は言いましたよね、曰く 艱難汝珠にす と。この意味お分かりかな?嫌煙者諸君、このぐらい分かるよな。

  4. 44

    アホくさ…

  5. 45 匿名さん

    じゃ隣や周囲からの紫煙にとやかく言わず、心静かにお過ごし下さい。騒いでいるのは貴方独りなんだから。
    これを諦念とも言う。

  6. 46 匿名さん

    長々と続く問答(?)を丁寧に読み直してみると、最近やっと嫌煙者も己の我儘横暴独善に気が付いてきた兆候が見えてきた。御同慶の至りではあるが、それにしても分かりの悪い連中ではあるな。

  7. 47 匿名さん

    どこの馬の骨が拾い集めてきたのかも分からん統計を盾にキャンキャン喚く先生方の口車に乗せられ、女(一部の)子供を山車にすれば大向こうからの喝采も得られるとばかり名乗り出る嫌煙者誠に多し、が、その志貧困且つ浅薄なので説得力ゼロ、これが嫌煙者の実像、哀れなり。

  8. 48 匿名さん

    悔しくなって連投かい?ご苦労さん。

  9. 49 匿名さん

    この御仁の言わんとしたい事が分からん。頭の中を整理してからモノを言わんとな~
    まあ嫌煙者というのには独りよがりが多いから、お仲間同士で通じりゃそれで用は足りるんだろうが、それじゃ世間は渡れんわな~

  10. 50 匿名さん

    どっちもどっちかと…

  11. 51 匿名さん

    29自分が気持ち悪いことに気付かないのかね

  12. 52 匿名

    やっぱニコチン中毒は脳まで...(笑)

    スレ主さん、頑張って下さい

  13. 53 匿名さん

    構ってちゃんらしく古いスレ引っ張り出して来るなあ

  14. 54 匿名さん

    この時期、わざわざくそ暑いベランダに出て、ニコチン補給している奴って…

  15. 55 匿名

    くそ暑いから、ベランダに出ないなら、好き勝手に吸わせて貰うよ!
    これまでは多少遠慮がちにしてたから。(笑)

  16. 56 匿名さん

    くそ暑かろうが、寒かろうが、遠慮しなさい。

  17. 57 匿名さん

    とりあえず管理組合で議題に挙げよう。
    うちでは禁止に出来たよ。今のところ皆守っているみたい。

    ちなみに煙草禁止では無くバルコニーでの火気使用禁止という名目です。
    花火やった馬鹿のおかげですんなり通りました。

  18. 58 匿名さん

    人望があるかないかハッキリする訳だね

  19. 59 匿名はん

    >>57
    >ちなみに煙草禁止では無くバルコニーでの火気使用禁止という名目です。
    >花火やった馬鹿のおかげですんなり通りました。
    「蚊取り線香も禁止ですか?」という意見は出ませんでしたか?
    ※私だったら「蚊取り線香は必須」という方向で反対する。

    どうせなら「火気禁止」だけではなく「喫煙も含む」を入れた方が良かったのでは
    ないでしょうか? 「火気禁止」だけで将来的にも「タバコ禁止」になりますか、
    見ものですね。
    「タバコは火気に入らない」とほざく喫煙者が現れる可能性が高いと思いますよ。
    数年後の理事会では「タバコはグレーだね」という人も現れると思う。

  20. 60 匿名さん

    >「タバコは火気に入らない」とほざく喫煙者が現れる可能性が高いと思いますよ。
    ここの一部の迷惑ベランダ喫煙者だけでしょうね。こんなお馬鹿は。
    こんなお馬鹿は禁止したって、バレなきゃOKてな感じで規約違反を繰り返すでしょうから。
    ここの迷惑ベランダ喫煙者が住んでいるマンションでは、規約の意味なんてあまりないでしょうな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸