なんでも雑談「住宅に咲く黄色い花」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 住宅に咲く黄色い花

広告を掲載

  • 掲示板
名無し [更新日時] 2021-06-30 23:35:33

住宅街やアスファルトで一生懸命咲いている花を見ると、「自分も頑張ろう」という前向きな気持ちになりませんか?
むやみに引っこ抜いちゃうのはかわいそう・・・m(__)m

・大青:アブラナ科の多年草。初夏に黄色い花が咲く。
・蒲公英(たんぽぽ):キク科タンポポ属。春に黄色い花が咲く。

等など、自然の草花について語りましょう♪♪♪


【一戸建て何でも質問掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.4.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-07 11:38:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住宅に咲く黄色い花

  1. 24 匿名

    よもぎ~もぎもぎ~♪
    もぎもぎ~♪

    野草の天ぷらが食べたくなってきました!
    今日はよる嵐になるみたいですが、昼間はまさにたいせいでしたね!!
    汗ばむくらいでした・・・。

  2. 25 名無

    近所にある和菓子屋のよもぎ餅と塩大福が凄く美味い。
    残念ながら桜餅が売り切れだった・・・。

  3. 26 名無

    子供の頃、近所に生えてるよもぎを摘んで、
    家でよもぎ餅作ったら壮絶な不味さだった・・・。

  4. 27 名無

    >26
    それよもぎじゃなかったんじゃないの?
    似たような草あるから気をつけて。

    <よもぎの見分け方>
    葉の裏面に産毛が生えていて、香りがよいものが本物です。若葉は猛毒のヤマトリカブトに良く似ているの注意して下さい。ヤマトリカブトは山地に生えていて、生長すると茎が高くなりますが、若葉の時は葉の形が「よもぎ」に大変良く似ています。分からない時は、絶対に触らない事。ヤマトリカブトは草のすべてが猛毒です。

  5. 28 匿名さん

    さくら餅のさくらの葉は大人になって食べれるようになった。
    つーか、食べれること知らなかった・・・。
    飾りだと思っていたよ。
    教えてくれよ、母・・・

  6. 29 名無

    子供の頃は桜餅と柏餅の葉っぱが食べれなかった。
    美味しくないと思ってたけど、大人になったら普通に食べれる。

  7. 30 名無

    5日は柏餅

  8. 31 名無

    柏餅レシピ
    1.柏餅の葉は10分茹で、ざるにあげて冷ましておく。
    2.あんこの材料を混ぜ8等分に丸めておく。耐熱ボールに団子の粉を入れて水を加えてこね、耳たぶ程度にする。
    3.レンジ500Wで2分加熱、取り出して混ぜ、更に2分加熱する。8等分にちぎっておく。
    4.あんこをお餅で包み、1の柏餅の葉ではさむ。レンジで30秒加熱して出来上がり。
    レンジで手軽に出来るからオススメです。

  9. 32 名無

    残りご飯で桜餅が作れます。
    白玉粉が無くても残りご飯で簡単に作れますよ。ご飯だと歯ごたえが良いです♪

    1.残りご飯をチンして潰します。粒は少し残る感じで。様子を見ながら水、片栗粉、塩を入れます。食紅はほんの少々を湯で溶きます。
    2.あまり入れると赤くなりすぎるので様子を見ながら足して、まとめていきます。あんはこしあんでもつぶあんでもお好きな方で。
    3.あんと餅を作る数だけ丸くします。広げた餅にあんを入れて包みます。手に水をつけながら包んでください。最後に葉でくるみます。

  10. 33 名無

    お腹すいたー桜餅ーーー。
    桜餅か牛丼が食べたい。

  11. 34 無題

    和菓子づくりに挑戦しようかな・・・。

  12. 35 匿名さん

    和菓子って素敵ですよね~。
    昔辻希美が「あんこ」たべまくって痩せた!って言う記事があって、
    「あんこ」を2キロ買ってきて、ひたすら食べてました・・・・。
    胸やけしましたけど・・・。
    やせませんでした。。ww

  13. 36 匿名さん

    ノン(辻ちゃん)があんこ好きなのは有名でスーパーのビニール袋入りあんをビニールの角をハサミで切ってチュウーチュウー食べていました。

    ダイエットならアンコ1袋(500g)だけで3日生活すれば成功するんじゃないかしら。

  14. 37 無題

    あんこって痩せるの?
    始めて知った。

  15. 38 匿名さん

    あんこの原材料は小豆(あずき)、砂糖、水飴、塩だけなので低カロリーです。
    ケーキやチョコレート、アイスクリームなどと違って乳脂肪成分が入っていません。

    ただし食べ過ぎると肥満になります。

    餅や小麦粉などの炭水化物は避けて寒天と食すると良いと思います。


  16. 39 名無

    へー、甘いものが欲しいときは和菓子にしよう♪♪♪

  17. 40 名無

    たい焼き美味しいよねえ。
    頭から食べるか尻尾から食べるかで性格の違いがわかるそうです。

  18. 41 匿名

    へー私はたい焼きを半分に割ってお腹から食べますよ。
    どんな性格なのかしら
    猫舌だからアンを冷ましてから食べています

    回転判も美味しいですよね

  19. 42 名無

    たい焼きの食べ方で浮気度がわかるそうです。
    (あくまでも心理テストなのであまり気にしないでくださいね)

    1お腹から食べる人=浮気度100%
    ・欲望にストレートなタイプ
    ・チャンスがあれば浮気をしてしまい開き直ってしまう性格
    2背中から食べる人=ばれなければという思いが強く浮気度が高め
    3あたまから食べる=恋人がいれば異性への興味がなくなる
    4しっぽから食べる=浮気には興味がなく恋人に対して一途
    ・浮気はいけない事と認識している人

    なんだとか。まあ、自分は心理テストは信じないタイプですけどね。
    「あ、そう」くらいに思っていただければ。
    もしこれを見て気分を害された方がいらっしゃったらすみません。

  20. 43 匿名さん

    わたし。頭から食べますね・・・・。
    なかなかあってるんじゃないですか?
    この心理テスト!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸