賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シェアハウス

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2024-04-25 10:00:08

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェアハウス

  1. 2479 それそれ

    >>2477 通りがかりさん

    ほんとそう。管理会社が変わると、ねぇ。良くなったって話は少ないですし、管理会社の方もトイレ掃除とか嫌なのなかもね。サンミヤコはどうですか管理?

  2. 2480 匿名さん

    他のシェアハウスのコロナ対策はどうなってますか?私の所はハンドジェルを置き、知人、友人、家族などの立ち入り禁止をしていますが、守る人と守らない人がいます。外国人はあまりコロナを気にして無いのですか?

  3. 2481 検討板ユーザーさん

    74歳未婚老人大家のルームシェア。
    女性だけ集めてルームシェアをいている。
    掲示板には、67歳と記載されていたのに
    まず、年齢詐称。
    ルームシェア内の出来事や住人の情報を
    近所の人や喫茶店店員、業者に言いふらす。
    住人に対する悪口が多い。プライバシー侵害や名誉毀損。
    コロナ禍なのに毎日業者の出入りが激しい。予告なしに来られるので住人はとても迷惑に思っている。
    光熱費を数カ月以上前のものを請求してくる。
    (手書きの請求書)毎月1万円近くで、不思議。
    ソーラーパネルだから日中は光熱費かからないと言ってくるのに。
    日中はおじいさんしかほぼ家に居なくて私達仕事で家にいる時間少ないのに…
    管理費もかからないと言っていたのに毎月管理費を取られている。LINEの使い方教えてとかゴミ出しとかコーヒー淹れて等頼まれごと多いのに、管理費請求されたり悪口言われる。あと、入居当初、私身長が高いので腰の位置が気になったらしく腰触っていい?と言われました。気持ち悪いので断ったら嫌な態度されるように。証拠がないので、こういうのは泣き寝入りになるのでしょうか。
    あと40歳過ぎて金髪、転職しすぎ人の物を勝手に使うおばさんもいる。一回言い合いになったら、おばさんが長く住んでるとのことで大家がおばさんの味方する。出て行こうと思うけど、こっちが出費かさむのもあれなので何か良い方法は無いか調べ中です。
    アドバイスなどありましたら是非お願いします!

  4. 2482 通りがかりさん

    >>2481 検討板ユーザーさん

    特にないですね。
    法に触れることをしているわけでもなさそうなので
    退去するにあたって『嫌なことをされた』程度では合法的に請求できるものはないと思われます。
    何かを請求するとしても すんなりとは行きませんから
    早々に転居なさった方が精神衛生上よいかと。
    どこかの機関に相談したとしても お話は聞いてくれますが 結論は同じことを言われると思います。


  5. 2483 それそれ

    >>2481 検討板ユーザーさん

    話が長くて疲れて読むに耐えない。さっさと家を買える身分になれ

  6. 2484 匿名さん

    家電はないのですが荷物は多くカラボやテーブルの解体が面倒なのでレンタカーで引っ越しました。
    帰省時にしか運転しないペーパーなのでちょっと怖かったのですが、夜21:00?22:00頃交通量が少ないルートを選び長期連休中に寝る時間を少しずつずらして夜間の運転だったので全く問題なく引越しできました。

    運転に加え自力で荷物の搬入しなきゃいけなく、引越し先での騒音にもならないよう差し足忍足での搬入で当日はげっそり疲れましたが、数千円程度の出費で済みました。

  7. 2485 匿名

    ティアラ西大島
    以前はハナサカスが管理していたが今はプレイズ?とかいう管理会社に。
    入居してる人は障害者、夜職、生活保護受給者。
    入居者の情報を不動産会社に流してマンション購入しませんかと電話をかけている。実際にかかってきてびっくりしました。

  8. 2486 管理会社

    >>2485 匿名さん

    ハナサカスって物件名ではなく、管理会社なんですか?ハナサカスの激安キャンペーン見ますが、物件の所有者はおり、その物件をハナサカスが借り上げて家賃を回収する構図ですか?

    ハナサカスが割りが合わないと思った物件は、管理を他社に任せる又は譲渡する事も有り得ますか?

    ハナサカスって貸し主かと思ってましたが。どうなんでしょうか?

  9. 2487 通りがかりさん

    >>2486 管理会社さん

    当初 物件の所有しているのは個人かと思われますが
    所有権移転となるケースもあり 物件を管理している会社が所有者になっていることがあります。
    所有権移転の理由はさまざまですが 大概あまり良い流れではありません。
    ご興味があれば過去の大きな事件を調べて見てください。

  10. 2488 通りがかりさん

    現管理会社が所有権を他へ売りたいのか、ここ1年入居者の内見ではなく、業者と思われる方の来訪が増えました。
    ただこのご時世ですのでなかなか買い手が見つからないみたいです。
    管理会社が変わって環境が良くなったという話はまず聞かないので、状況次第では退去も考えなければと思っています。

  11. 2489 貧乏人

    >>2488 通りがかりさん

    なるほどですね。借り主は弱いですねやはり立場的に。一気に家賃上がる事も想定しないとですね。

  12. 2490 匿名さん

    >>2489 貧乏人さん

    基本的には契約期間内の値上げはないでしょうが、更新月に値上げとかはありますね。

    月契約のシェアハウスなんかは更に簡単に値上げできますしね。私も月契約で、増税を理由に5Kも値上げされました。
    2%の増税で共益費1人あたり5Kもあがりませんって(笑)

    当然家賃値上げ前後で周りは出て行き、私も数ヶ月で引越しました。
    正直値上げ前も安いとは言えない値段でした。

    私が引っ越すまでに新しい人は入ってたけど、値上げ前の家賃で募集したのかな、それとも家賃相場知らないのかな。

  13. 2491 匿名さん

    >>2470
    部屋番号だけで郵便物届きますか?
    もしかして個人名も聞かれたんですか?

  14. 2492 たしかに

    >>2491 匿名さん

    気になりますね確かに。人名が無いと配達しないと思います。

  15. 2493 口コミ知りたいさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 2494 匿名さん

    >>2468 マンコミュファンさん
    契約書が届いていらっしゃらないとの事ですが、直接管理会社に問い合わせされてはいかがでしょうか?こちらに書き込みされても解決にはならないと思いますよ。

  17. 2495 匿名さん

    何処のシァハウスにも生活保護の人はいるのですか?安いから?

  18. 2496 匿名

    ティアラ西大島が管理会社変更に、クロスハウスに。大丈夫かな

  19. 2497 匿名

    >>2495 匿名さん
    いますね、審査が緩いから入りやすいのもあります

  20. 2498 匿名

    >>2496 匿名さん
    西大島ハウスはこれで3社目です。管理会社変更。
    初めはハナサカス→プレイズ→クロスはうす

  21. 2499 特命

    >>2496 匿名さん

    実際に住まわれてますか?

  22. 2500 匿名

    シェアハウスはもちろん人によりますが共同生活だということを忘れて生活する人がいます。
    トイレ流し忘れてたり、人のもの勝手に使ったり、食器は流し台に放置してたり

  23. 2501 匿名さん

    ゴミ捨て当番守らない人も結構いますね
    最初は当番制なら出す頻度低くて楽でいいなと思いましたが、出さない人いるとゴミ箱が一杯で捨てられない時もあるし、ゴミは結構多いので次の人の負担が大きくなる

    燃えるゴミだけのはずなのに瓶が捨てられてたり一気に70L2袋分の不要物をパンパンに詰めめちゃくちゃ重くゴミ箱をはみ出して袋がしばらなかったこともあれば違反のペットボトルや先の尖ったものをそのまま捨てて口や尖った部分で袋が裂けてる事もありましたね

    普通の人にはゴミ捨ては当番制じゃなく管理会社回収か24時間回収ボックスがオススメです

    24時間ボックスは毎回自分で出さなきゃいけないけど好きなタイミングで捨てられるし出し忘れを気にする必要もなくマナーの悪い住人の負担をかけられないので

  24. 2502 匿名

    >>2501 匿名さん
    わかります、私もゴミ当番の件調べてないハウスに住みました。
    当番は揉めるもののひとつ。

  25. 2503 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    やはり掃除当番とかゴミ当番は住人の質で揉めますね

    1週間連続で出されないこともありましたし、自分の負担が増えるのが嫌なので自分の時やいつも出さない人やゴミが溢れてるときは管理会社に回収してもらってましたがそれも面倒です

    私の所は苦情が多いせいか、管理会社も回収が面倒なのか当番制はやめて各自で出すかアンケートありました。
    本人たちはゴミ出し忘れて管理会社への回収の依頼や次の回収日まで外に出しておくなどすらしない癖に、自分のゴミだけでも出すのは嫌なのか当番制のままでしたね。
    結局アンケート後も改善されませんでした

    他の人もゴミ出ししなかったりマナー悪く他にも色々問題あり嫌がらせも受けてたシェアだったので、引越し前は私もゴミ出し放棄し管理会社にもゴミ出しできない連絡せず外泊したりしてました

    勿論いい人もいましたが皆退去し最後には適当な人やゴキブリのような嫌な奴しか残りませんでしたね

    住人は当たり外れがあるのでシェアハウスの設備のトラブルが起きやすいかどうかで選んだ方が無難です

  26. 2504 口コミ知りたいさん

    うちの管理会社はゴミ袋用意してくれないので、ハウスルールでは当番制ですが住人で話し合ってゴミは各自捨てています。
    ゴミを収集日まで共有部(リビング)に置く迷惑な人もいますけどね。
    ちなみに可燃ゴミらしき袋から毎回ペットボトル見えてる。

  27. 2505 匿名さん

    >>2504 口コミ知りたいさん

    管理会社が当番制にしてるなら元々共有部にゴミ置く想定だろうしいいんじゃないでしょうか
    ペットボトルはアウトですが…

  28. 2506 特命

    >>2503 匿名さん

    どこの物件で場所は?教えて下さい

  29. 2507 通りがかりさん

    >>2506 特命さん
    具体的に書いてしまうと また問題になるんじゃないですか?
    そして ある程度 個人を特定することも可能になりますよね、特に管理会社側なら。
    住人側も それ警戒しますよ。

  30. 2509 匿名さん

    >>2506 特命さん
    住人の問題なので物件名出すのは控えますが十条駅です
    リノベ済築数十年の一軒家で、有名な会社とか元かぼちゃ物件とかでもないです
    管理会社は都度注意などはしてくれていましたが、問題の住人は改善されないことの方が多かったです。

    私も暫く住んだあと他の問題で耐えきれず引っ越しましたが、退去時は性悪超問題児と悪気なしマイペースが残ってました

    短期間住みたいならその時の住人と合うかどうかだけでも良さそうですが、シェアハウスは人の入れ替えも頻繁なので長期間住むならシェアハウスの設備自体がトラブルになりやすかどうか?を目安にした方がよろしいかと思われます。

  31. 2510 匿名

    >>2507 通りがかりさん
    そうですね、他に色々問題あったので名前出したいくらいですが駅名だけにしておきます。同じような物件は沢山ありますし、ゴミ捨て問題についてはこのシェアハウスが悪いというよりその時の住人運で他も似たり寄ったりかと

    今住んでる所も正直前のシェアだったらストレスになりそうな人いますが、24時間ゴミ出しで壁も薄くないし設備が整っているので快適に過ごせてます

    話かわりますが緊急事態宣言の防災無線しつこくてうるさいですね、シェアハウスの騒音から解放されたのに防災無線に悩まされてます

  32. 2511 匿名

    ハウスに最終的に残るのは変に意地強い人と悪気を感じない鈍感?な方になってくると思います
    (18人住んでる某大型都内ハウスから引っ越しした者より)

  33. 2512 匿名

    日本人、女性オンリーのシェアハウス住んでましたが住人同士の探りあいがあったり初期からのメンバー派閥があったり少し嫌な思いしました。

  34. 2513 匿名

    シェアハウスは壁薄いですよね。
    隣に音に敏感な人が住んでて、届いた段ボール開封する音で壁ドン何回もされました。

  35. 2514 匿名

    >>2512 匿名さん
    こそこそ噂されたり、グループできてたりは他でもありそうですが女性だけだと余計に際立ってしまうかもしれませんね。

  36. 2515 口コミ知りたいさん

    >>2505
    可燃、不燃、ペットボトル等ごみ箱が複数あるのでそれを各自個人のごみ箱としています。
    本来なら共有のごみ箱なのでどれも大きめです。
    共有部(リビング)にごみを置いている=ごみ箱から出したごみ袋です。
    それをその人だけ何袋もリビングに置いてあるんですが普通ですか?

  37. 2516 シェアリング

    >>2515 口コミ知りたいさん

    ちょっと意味が分からないな

  38. 2517 通りがかりさん

    うちのシェアハウス最近盗難が多発していて困ってるしハウスに帰るのがストレスになってる。
    それなりに証拠を残してるから警察呼んで捜査してくれたら一発で解決するからいいけど犯人らしき人物に聞いてもやってないの一点張り。一応オーナーにも話して電話してくれたみたいだけどやってないって言ってるみたい...
    盗難以外にもシェア生活してる上でありえない事ばかりやるから本当心休まらないし退去して欲しないかなぁ...

  39. 2518 名無しさん

    ファインセレクトは契約時の時、顔写真を撮りますか?

  40. 2519 通りがかりさん

    >>2517 通りがかりさん

    証拠がのこっているなら通報した方がいいと思いますよ。
    通報すること自体が抑止力にもなりますし
    自分がいたところも 盗難があったら通報して下さいって張り紙ありました。

  41. 2520 名無しさん

    盗難ってどういうことなんだろう。共有部分に置いてたものがなくなるってこと?まさか留守中部屋に入られてるわけじゃないよね?
    何を取られたの?靴とか?冷蔵庫に入れてたものとか?



  42. 2521 通りがかりさん

    >>2519 通りがかりさん
    次また発生したら通報しますよ!
    この際洗いざらい調べて欲しいですわ。
    ありがとうございます♪

  43. 2522 通りがかりさん

    >>2520 名無しさん

    あなたみたいな人が盗難とかするんでしょうね。
    盗難が何か分かってない事が恐ろしい。
    まさかシェアハウスに住んでるんですか?

  44. 2523 シェアシェア

    >>2519 通りがかりさん

    盗難は、常習性があると治らない、いわば病気。警察に通報が抑止力になるかは射手にもよりますね

  45. 2524 名無しさん

    >>2522 通りがかりさん

    シェアハウス検討しておりこのスレを見つけて参考までに尋ねたんですが
    泥棒呼ばわりされるんですね。
    あなたみたいな人がシェアハウスに住んでるんですか。人間の程度がわかります。ありがとうございました。

  46. 2525 通りがかりさん

    >>2524 名無しさん

    これからシェアハウスに入居しても、盗難しちゃダメですよ! そんな事したらあなたが犯罪者に成り下がります。

  47. 2526 通りがかりさん

    >>2523 シェアシェア
    今4マンくらいでアパートたくさんあるのになぜシェアハウスに来るんでしょう。盗難癖があるなら自覚して一人暮らしすべきですよね...
    前に住んでたシェアハウスは身分証のコピーが要らなく口頭のみの審査で入居出来、盗難紛失が横行してました。結局犯人は前家賃払わずゴミと要らない私物だけ置いて夜逃げ。居なくなった日に靴がまたなくなるなどで家主さんもたじたじでしたね
    それから審査を厳しくして、そういう事は一切なくなりました。

  48. 2527 通りがかりさん

    >>2526 通りがかりさん

    訂正
    前家賃×
    家賃 ◯

  49. 2528 匿名さん

    >>2517 通りがかりさん

    中国、韓国、フィリピンなどのアジア系の人は信用出来ません。日本の常識、価値観、日本語を学んで下さい。

  50. 2529 名無しさん

    >>2525 通りがかりさん

    シェアハウスにはあなたみたいな思い込み激しくて失礼極まりない人が居ると知れて良かったです。あなたみたいな人が冤罪者を生むんでしょうね。
    もっと読解力と考察力を身につけないとダメですよ!人をむやみやたらに犯罪者にしちゃいます。

    消えるのでこれ以上頭悪いレスしても無駄ですよ。

  51. 2530 通りがかりさん

    >>2517 通りがかりさん
    当たり前だよ。盗みをやる人間が素直に白状するわけ無いやろ。よーく考えてみ。盗みをやる人間だよ。
    あなたが早く決定的証拠を掴んで警察なりオーナーなりに相談して盗んでる人間に退去してもらうしかない。多分その犯人は他のシェアハウスでも同じような事するぞ。気をつけろ。

  52. 2531 通りがかりさん

    >>2529 名無しさん
    証拠あるから強く言えるのでは?
    やられた方もそれ相応の証拠がなければ強く言えないだろ。訴えられたら終わりだし。
    あなたこそ、証拠がないからって盗みを辞めない人間性が出てて気味が悪いですよ。シェアハウスに来るなよ

  53. 2532 通りがかりさん

    >>2529 名無しさん
    証拠があるって書いてあるよ。おバカちゃんなの?盗難の意味も知らないみたいだし。それとも思い当たる節がある本人??

  54. 2533 匿名

    >>2520 名無しさん
    この文章だと共有部に置いてる物は盗まれて当然みたいに受け取れるから批判されたんだと思いますよ

  55. 2534 シェアシェア

    >>2533 匿名さん

    どんな状況で盗まれたんだろうね。金に困った人が集まる場所だろ所詮は。

  56. 2535 匿名

    >>2534 シェアシェアさん

    うわ、被害者が悪いセカンドレイプ奴出た…

  57. 2536 シェアシェア

    >>2535 匿名さん

    あなたの脳内を見てみたい。盗難とレイプを強制的に同一視するバカ。

  58. 2537 匿名

    今シェアハウスに住んでるけど、やっぱり住人は難ありの人が多い。
    精神疾患かかえてる方や生活保護受給者、全科ありの方もいるし。
    あと夜型の人多いから深夜の生活音がヒドイです。

  59. 2538 匿名

    管理会社に困りごとを相談したら私自身がクレーマー扱いになりました。
    住むのは一定期間と決めて住むならあり
    ですがそれ以上はストレスたまります。

  60. 2539 通りがかりさん

    >>2538 匿名さん

    そういう所って他のシェアハウス掲示板にボロクソ名前出されて叩かれてるよね

  61. 2540 通りがかりさん

    >>2534 シェアシェアさん
    金に困っても人の物盗まないよね普通は。
    悪意ありだよね

  62. 2541 通りがかりさん

    泥棒の特徴知りたい
    避けたいからね

  63. 2542 通りがかりさん

    >>2541 通りがかりさん

    自己と他者の区別が曖昧な事じゃないですか?

  64. 2543 匿名さん

    >>2537 匿名さん

    働いて無い人は夜型が多いから、夜の生活音がうるさい。なぜ、夜中に洗濯機を回すの?

  65. 2544 通りがかりさん

    >>2543 匿名さん

    夜型だからじゃないですか?

  66. 2545 元住人

    横浜市西区浅間町のオ○ーブヴィ○ッジ横浜、最低最悪です。

    ミニマリストで、物を沢山所有したくないので、転勤の度にシェアハウスに引っ越していますが、歴代最下位です。というより、ランク外、論外です。

    ハウス自体もオーナーの山○というババアも。

    建物内、虫だらけです。ほんのわずかな隙間から、10センチ以上のムカデや巨大蜘蛛、団子虫が二階の個室にまで入って来ます。トカゲとかやもりも。

    無料でお米食べ放題は完全に嘘、詐欺です。多くの善良な方々が騙されて入居してしまいますが、騙されないで下さい。2ヶ月に一回3日分にも足りない量が補充されるだけです。

    人に危害を加える、常識外の迷惑をかける精神病が多いです。しかも家族からも見捨てられていて、他に行く所がないから、ハウスにしがみついている。オーナーのくずババア、善良な住人が精神病のせいでどんなに嫌な思いをしていても知らん顔。怪我人出ても、実家がバタバタしてるから、そんなこと知りません、私に関係ありませんので、対応できませんとか言う。知りません、関係ありませんという言葉はともかく、自分の商売の範囲内で怪我人が出て、しかも怪我したの顧客様なのに、実家がバタバタしてるからなんていうか?自分が言われたんじゃないけど、本当にむかつきます。

    ある一人の精神病がグラスを割って放置したり、人の物勝手に使って壊したりして、誰かが怪我をする。でも、怪我人は怒らずに(何言っても無駄だから)次から気を付けて下さいね等言う。精神病はうるさいなと怒鳴り、逆ギレをする。いじめられたとクソオーナーにちくる。この精神病の奴だけは直ぐに対応する。怪我人に対して同居人に嫌な思いをさせている、大人気ないとか侮辱する。何故一人の精神病だけ優遇されるか。法人契約で、会社が金払っているから。楽して確実に決まった日に金を入手できるから。

    くそババア去年1回目の緊急事態宣言が出た後、住人に対して仕事どうなってんだ?家賃払えんのか?信用していいのか?とか言いやがった。当時テレビで宣言中は家賃半額とか無料にしたオーナーがいたと報道されてたけど、人間としての思いやりある親切な対応だと思いました。くそババアは自分さえ楽して得できれば、他人はどうなってもいい強欲な悪魔。

    精神病が炊飯器に4日位御飯を放置する。去年コロナリストラにあって実家に身を寄せた方がいた。元々アパートで暮らしていた方で炊飯器を所有していた。精神病のせいで、皆迷惑しているし、持って行くと引っ越しの邪魔になるからと、炊飯器を皆にくれた。くそババア、新規オープンのシェアハウスに持って行きやがった。それが弘明寺のオ○ーブヒ○ズ。このハウスも無料でお米食べ放題なんて嘘ですよ。

    ここまで強欲で金に汚い卑しい人間は見たことありません。

    人が全然定着しないですが、くそババアは、初期費用儲かった。半年以内に退去すれば違約金儲かったと大喜びします。

    今フリーレントキャンペーンやってますけど、騙されないように気を付けて下さいね。内見の価値もないですよ。時間と交通費が無駄になります。入居してしまったら、引っ越し費用初期費用全てが無駄になりますよ。

    全然空きにならない部屋は精神病です。

    コロナで皆大変な思いしているから、少しでも、役に立てればと思い、投稿しました。長くてすみません。

  67. 2546 匿名

    >>2534 シェアシェアさん

    参考になるのはどの物件かとか犯人の特徴で、共有部の何が盗まれたかって殆ど参考にならないよね。共有部にもの置かないようにするしか避けようがない。
    >金に困った人が集まる場所だろ所詮は。
    これここ見てる人のこと馬鹿にしてるよね。笑

    盗まれた人のこともシェアハウス暮らしの人も馬鹿にしてるようにしか見えない。

    釣りなの?

  68. 2547 匿名さん

    >>2544 通りがかりさん

    ハウスルールでは、洗濯機、乾燥機は7時から23時と決まってます。張り紙もしています。そんな事も守れないから、社会で生きて行けなくなる。

  69. 2548 通りがかりさん

    盗難は、まじでそこに入る住人による。
    安いハウスでも住人がマトモであれば平和に過ごせるし、安くても高くても爆弾が入居しちゃうともうダメ。

  70. 2549 通りがかりさん

    >>2542 通りがかりさん

    そっちじゃなくってその泥棒の見た目や年齢、大まかな情報。シェアハウスで盗みする人ってシェアハウス転々としてどこでもやってそうだからその人の特徴書いて欲しいな

  71. 2550 通りがかりさん

    >>2549 通りがかりさん

    外見だけで判断するのは無理ですよ。

  72. 2551 通りがかりさん

    >>2550 通りがかりさん

    いやいや、だからさ...
    シェアハウスで実在する泥棒のその人の特徴を書いてほしいって言ってるんだけど。
    身長何センチで年齢とか誰に似てたとか、名前を伏せ字で晒して欲しいという事。

  73. 2552 通りがかりさん

    >>2551 通りがかりさん

    それはちょっと問題あるんじゃないですか?
    何が問題となるか、は ご自身で考えてみてください。

  74. 2553 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 2554 シェアシェア

    >>2545 元住人さん

    それね、貧困ビジネスの典型

  76. 2555 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    私もそうですよ。

    深夜2時まで、部屋は壁が薄く隙間もあるので隣の方に深夜の電話は控えてほしいですと、それを管理会社の人に伝えたらあまりそんな事言わないでくれる?と言われただけでした。

    もう何も言わずに出ていこうと思います。

  77. 2556 通りがかりさん

    >>2552 通りがかりさん

    他のサイトでは晒されてますよ
    そもそも泥棒する方が悪いからね。窃盗横領ですよ。

  78. 2557 通りがかりさん

    >>2556 通りがかりさん

    他で情報を得られるなら そちらをご覧になればよろしいのでは?

  79. 2558 通りがかりさん

    盗難するやつ退去するべき
    盗んだ物全て弁償しろ

    晒されて当たり前

  80. 2559 シェアシェア

    >>2558 通りがかりさん

    禿同

  81. 2560 通りがかりさん

    >>2559 シェアシェアさん

    うちにいる泥棒出て行く気配なし。
    神経図太い三十路手前ブス。

  82. 2561 マンション検討中さん

    オークハウスの評判どうですか?

  83. 2562 通りがかりさん

    >>2561 マンション検討中さん

    良くはないが時と運と物件、どこもそうです。

  84. 2563 マンション検討中さん

    そうなんですね。

    ソーシャルレジデンスの物件借りようかなと思ってます

  85. 2564 通りがかりさん

    泥棒が帰ってきたー
    退去しろやー話すすりうるせーし

  86. 2565 匿名さん

    うちにも手癖悪い子いる。
    共用部分に何も置けなくなったしいちいち部屋から運んでまた戻さなきゃいけなくなったしこの人が入居してからすごく不便になった。掃除もしないし。
    監視カメラ代かかったし本当にマイナスな事しかなくて一日も早く退去して欲しいけど本人も他のシェアハウスではやっていけないの分かってて、かといって頼りになる身内や恋人や友人も居ないから出て行かないんだろうな。
    オーナーはなぜこんな子入居させたんだか。。

  87. 2566 口コミ知りたいさん

    >>2563 マンション検討中さん

    よーーーくご検討された方がよいですよ。
    色んな意味で運営側は...です。

  88. 2567 通りがかりさん

    >>2565 匿名さん

    物件名は?

  89. 2568 通りがかりさん

    手癖悪いのいるわ。禁煙なのに外で吸えばいいと思ってるし、開き直ってる。
    いつも同じ服だし働いてないのかな。
    被害妄想もすごくて圧かけてくる。

  90. 2569 匿名さん

    泥棒が帰ってこない日は嬉しい♪
    そのまま退去しちゃえばいいのに。
    他のハウスでは通用しないだろうけど笑

  91. 2570 匿名さん

    盗難が多発するので仕方なく泥棒の部屋を探したら自分のなくなったものがあった
    そこで証拠をバッチリ残した。
    だが泥棒に聞いたらやってないって言い通してた
    そんなもん

  92. 2571 匿名さん

    >>2560 通りがかりさん

    他人の物盗むくらいだから引っ越すお金もなさそうだよね。

  93. 2572 匿名さん

    靴とか化粧品とかなくなったりするらしいけどそれくらい自分で買えないのかね。
    人がずっと使ってたものよく使う気になるよね..
    汚い

  94. 2573 通りがかりさん

    手癖悪いのはお金ないから、朝から共用部分でドライヤーぶぉーーー
    自分の部屋でドライヤー買ってやってくれ。
    清掃の人が書いた注意書きも、自分の悪口かかれたと大騒ぎ。人のせいにしたあげく謝らないしわけのわからないことばかりいう。
    頭おかしいから話しかけないでほしい。

  95. 2574 通りがかりさん

    働いてないのになぜか朝みんなが洗面台使う時に占領したり帰ってきて洗濯機回す人多い時間に回すいつも緑の服着た女にはご注意。

  96. 2575 匿名さん

    >>2574 通りがかりさん
    ニートや生活保護は、夜型でデブが多い。男女問わず

  97. 2576 マンション検討中さん

    荒川区荒川5丁目のシェアハウス、SUUMOだとアパート名がついていないのですが、なんか情報ありますか?

  98. 2577 匿名さん

    あの泥棒、退去しないならTwitterやシェアハウスの掲示板に名前出しちゃおう。
    早めに退去する事を祈る。

  99. 2578 通りがかりさん

    >>2570 匿名さん

    どうやってアナタの部屋に入るの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸