中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 沖縄県
  5. 那覇市
  6. おもろまち
  7. おもろまち駅
  8. RYU:X TOWER(リュークスタワー)【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-09 17:28:14

RYU:X TOWER(リュークスタワー)の契約者専用のスレです。
情報交換しましょう。

所在地:沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番)
交通:沖縄都市モノレールおもろまち駅から徒歩6分
売主:大和ハウス工業株式会社、オリックス不動産株式会社、株式会社大京
施工会社:清水・金秀・りゅうせき建設工事共同体
管理会社:株式会社ダイワサービス

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233830/

[スレ作成日時]2013-03-29 19:04:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 663 匿名

    >>661 住民板ユーザーさん5さん
    お願いしたいです。
    あと外国の方もいらっしゃるので外国語でも表記して頂きたいです。

  2. 664 匿名

    >>654 住民板ユーザーさん2さん
    賛成です。託児所まではいきませんがそんな施設があるといいです。
    1階の広場をどちらかそんな施設があると助かります。

  3. 665 匿名さん

    迷惑行為は確信犯だからマニュアル作っても無理じゃね?
    これだけ戸数があると、モラルにばらつきがあるのはしょうがない。
    また、言うこと聞かない住民がいるのもやむ無しだよ。

  4. 666 匿名

    諦めてはいけません。意外と気付かない人もいてるので出来る事をして、一人でも改善出来たなら嬉しいです。

  5. 667 住民板ユーザーさ7

    >>666 匿名さん

    賛成です。

  6. 668 匿名さん

    コンシェルジュの対応がお粗末すぎ。昼休憩前とかバイト上がり前だと絶対に依頼をうけない。宅急便はウエストに自分で持って行かなきゃならないし、パンも今日はもう焼かないとか理由もなくあっさりと断ってくる。「どーせ休憩前だからでしょ」とツッコミたくなる。せめて「申し訳ありませんが…」くらい言えないのかといつも怒り心頭。同じコンシェルジュでも牧志タワーのコンシェルジュの対応のほうが格別に上。管理費払ってるんだから…教育して欲しい。

  7. 669 住民板ユーザーさん3

    >>668 匿名さん
    パン?

  8. 670 匿名

    皆さん、網戸の交換はどうされてますか?
    一度自分で交換したのですがすぐにボロボロになってしまい、、、
    業者に頼んだりしてますか?

  9. 671 住民板ユーザーさん1

    リュークスもう終わり?
    急激に販売価格が下落し始めた
    購入時より15%下げてもまったく無反応
    中には20%下げてようやく売却できたというユニットも
    それも低層ではなく
    高層北側

  10. 672 契約済みさん

    新築価格から考えると高くなりすぎ。
    まだ20~30%下げても買う人いないかも。

    本土は大きく下げているので、東京オリンピック後さらに下げそうなので
    売るなら早めに売却した方が良さそうですね。

  11. 673   

    西日本在住です。
    沖縄大好きなので、値段がもう少し下がったら、別宅として購入したいです。

  12. 674 住民板ユーザーさん1

    エントランスもエレベーターも何かカビ臭くないですか?資産価値どうこういうなら芳香器くらい置いて欲しい。

  13. 675 匿名さん

    台風の時に駐車場の車は横転したりしますか?

  14. 676 マンション住民さん

    マンション内の駐車場では横転はないですね。

  15. 677 入居前さん

    2~3年前の台風時に駐車中の軽自動車が横転したって聞いたことがあります。

  16. 678 匿名さん

    住民です。台風などの強風の場合は屋外駐車場ならば県内どこであっても横転の危険性があるわけですしココに限った話ではないですね。

  17. 679 住民板ユーザーさん7

    >>146 入居済みさん
    大人で、同じエレベーターに乗っても挨拶も出来ない方もいますよ。残念です。

  18. 680 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻する害ため、削除しました。管理担当]

  19. 681 入居予定さん

    高層階ですが1000万円落としてもまったく問い合わせさえありません。
    2、3000万下げないと売れないかも。
    困る。

  20. 682  

    買った時の値段より1000万落としてもって事ですか?それともあくまでも上乗せした価格から?

  21. 683 住民板ユーザーさん7

    >>682  さん
    買った時からです。
    リュークスはここ最近取引自体が成立していないから下落は表面化していませんが、実際に売却出来るとしたら新築時の65%程度だと某有名不動産コンサルタントから聞きました。

  22. 684  

    それは困りますね。元値が安い低層階なら売りやすいかもしれませんが高層階は大変ですね。

  23. 685 eマンションさん

    タワマン管理が高コストになる事が、知れ渡り始めたのも一因だと思っています。
    https://president.jp/articles/-/33279?page=1

  24. 686 住民板ユーザーさん

    低層階も急激に続々売りに出てますね
    見たくないような低額売り出し

  25. 687 住民板ユーザーさん

    こうなると需給バランスから考えても再浮上は100%なさそう。
    欲しい人が出てくるとは思えない。

  26. 688 入居予定さん

    コロナ問題で経済は落込み内地の購入者はいなさそうですね。
    売り物も増えましたがまだまだ高値ですので実際の売買は1000万円以上安くしないと成立していないかもしれないです。
    本当に売りたいなら1000万円安くても売っておかないと来年以降は安値でも売れなくなってしまうかもしれませんね。

  27. 689 住民板ユーザーさん5

    リュークスタワーは、まだまだ那覇では憧れのマンションですよ?
    内地で、この広さと価格、静けさ、立地は
    中々ないです~売却は考えれないですね。

  28. 690 契約済みさん

    >>689
    私もデメリットは見ないように、気にしないようにしてきました。
    でも直射日光による窓周辺の劣化の速さと修復費用の甚大さ、
    タワマンの宿命とも言える壁の薄さからくる音漏れ、
    今後顕在化してくる修繕費用の増額などなど。。。
    たしかに憧れの目は分かります。
    いろいろなところで言われますから。
    でも、皆さんお金があったたおしても住む対象ではない、と言います。
    破格で売りに出して13ヶ月。
    最近はまったく問い合わせなし、不動産屋からはさらなる値下げの打診。
    隣家の音が聞こえるたびに悲しくなります。

  29. 691 入居済みさん

    悪い面をネットでアピールしていると余計に売れない気が

  30. 692 入居予定さん

    >隣家の音が聞こえるたびに悲しくなります。

    そんなに気になりますか?
    構造や内装は、内地のタワマンに比べればかなり安っぽいですが、
    販売価格も安かったので新築購入者さんは良かったのではないでしょうか。
    実際に住んでるのは3割もいない気がしますし、
    所有者は東京だったり中国人が多いような・・・
    まだまだ高いので下げることは確実ですね


  31. 693 住民板ユーザーさん4

    あの音が気にならないなんて
    モルタル2回建アパートに住んでるのと近いうるささ

  32. 694 住民でない人さん

    沖縄県民はほとんど住んでいないようですが、
    音がうるさいから?
    それとも立地に問題があるから?

  33. 695 入居済

    https://lonvaca-okinawa.jp/ryux/
    リュークスは民泊禁止ですよね?

  34. 696 住民でない人さん

    1ヶ月のマンスリーだから民泊とは違うという業者の言い分です。
    ペットもそうだし完全に取締らないと暴落間違いなしですよ!

  35. 697 契約済みさん

    廊下に自転車や室外機や日用品を置く人がいるのが信じられない・・・!
    もう、一月くらい置きっぱなし。
    管理の人は、廊下の掃除はしていないのでしょうか?
    わかっていても気づかないふり?(ちなみに管理人には伝えてはいます)
    何らかの訳があるのか?部屋の中に入れることはできないのか?
    自転車は、たまに無くなるので、買い物のたびに移動しているようです。
    もう、管理人のいないアパートと何ら変わりありません。
    資産価値など無くなるのはもうすぐかも。

  36. 698 住民板ユーザーさん8

    >>697 契約済みさん

    あれ、まだいるんです?
    たしか、一度玄関に物を置いてる人がいたみたいで、玄関の外には一切物を置かないでって張り紙、貼ってた時期ありましたよ。
    掃除もまめにきてますけどね。

  37. 699 契約済みさん

    ひと月強、廊下に置きっぱなしの荷物や自転車、ようやくほぼ片付いてきました。
    この間、何度か廊下のお掃除していたとしたら、お掃除の人は見て見ぬ振りをしていたということですね。(管理人に伝えたら1週間でほぼ片付きました)
    賃貸で借りている人も多いし、きれいに使用しようと言う気などないのかもしれません。
    せめて、お掃除の方や管理の方は、他人事ではなく自分の仕事をしてほしいです。

  38. 700 マンション比較中さん

    沖縄で不動産を経営している者です。
    新築時より1000万円減で売れない??
    そんなことはあり得ません。
    新築時と同じ値段ですら広告うたずに即売れます。
    広さ、階層、向きにもよりますが、平均相場は1000万円増では売れます。
    1000万円減なら私が買います。

  39. 701 契約済みさん

    新築より1000万円減なら誰でも買いますよ。
    高値から1000万円減ということだと思うので、
    まだまだ新築価格より1000~3000万円以上高いので
    売りに出ている物件は誰も買わないだと思います。
    せめてあと1000万円安くなれば購入検討したいです。

  40. 702 匿名さん

    音がうるさい?
    上階の音も、両隣の音も全く気にならないけど。少なくとも両隣は確実に住んでますよ。
    相当やばい人が住んでるのかな。

  41. 703 入居済みさん

    1世帯づつ、両親と隣同士でマンション購入した者です。
    音に関してですが、子供をお風呂に入れている時や、部屋で子供が歩き回る足音、食卓の椅子を引きずる音や物を落とした時の音など分かるそうです。
    夜中に壁を寝返りで足がぶつかってしまった時、翌日に物凄い音がして驚いたと言われました。
    また、玄関を出て、内廊下での子供の話し声や足音がうるさいと防災を通して注意を受けた事もあります。
    少しでも遮音性のある構造のマンションにすれば良かったと反省しております。

  42. 704 eマンションさん

    タワマンの戸境壁はどうしても乾式になりますからね。
    億ションクラスでもない限り音は仕方ないです。
    生活のしやすさで言えば、ちゃんとしたデベの板型マンションが良いです。

  43. 705 契約済みさん


    法人の社宅として購入を検討していますが、
    以前に法人契約は出来ないと聞いたことがありますが教えていただけないでしょうか。

  44. 706 eマンションさん

    知り合いの会社が事務所として使っていますよ。
    法人で取得したかは不明ですが。

  45. 707 住民板ユーザーさん1

    最近できた、イーアス沖縄豊崎の中に、プレミストラウンジ8月オープンて見たんだけど、これって、何なのかわかる人いますか?
    イオンラウンジみたいな、ダイワハウスの入居者が使えるラウンジかな?

  46. 708 マンション比較中さん

    おもろまちで不動産をしている者です。
    法人の契約ももちろん可能ですよ。
    実際法人で所有されている方もたくさんいらっしゃいます。
    ただ、社宅としての利用は構わないのですが、社員で利用される日以外を民泊で貸出されるのは難しいですのでご注意下さい。
    ※1カ月以上の賃貸借契約であればその他貸出も可能です。
    以上ご参考程度に

  47. 709 住民板ユーザーさん1

    廊下で話す声で注意されたのですか?夜中等ならまだわかりますが・・・うちのフロアーにも5世帯ほど子持ちのファミリーが、いますがうるさいとか、感じたことないです。
    壁は、最初はビックリしました。今は慣れました。両隣たまに、居ますが夜中に帰ってきて騒ぐのでなんどか苦情出しました。すぐ、対処してくれて今は静かですよ。椅子の引きずる音は正直イラッてきました。

  48. 710 住民板ユーザーさん7

    >>700 マンション比較中さん
    西棟の南東向きの角部屋でしたら、新築時より1200万以上も上がっていますが、相場でしょうか?

  49. 711 マンション比較中さん

    >>710 住民板ユーザーさん7さん
    はい。
    階数、居住面積、間取り、クロスや部屋の状態等により前後はありますが、十二分に適正相場の範囲内だと思います。
    相場基準の判断となりますと多種の見方があると思いますが、不動産業者目線だと相場です。

  50. 712 入居予定さん

    >>711 マンション比較中さん
    新築時より1200万以上上がっている時点でバブルですから、何をもって相場基準といっているのでしょうか?

    アベノミクス、沖縄バブル、コロナ禍でどこまで下落するかは分かりませんが、
    5年も経ったマンションが新築より高いことが異常です。

    私も不動産に詳しいものですが、よほどの理由が無い限り数年は購入は見合わせた方が良いと思います。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,920万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

那覇壺屋やちむん通りマンションプロジェクト

沖縄県那覇市壺屋一丁目

未定

1LDK・2LDK

39.90平米~64.77平米

総戸数 47戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,460万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

4,480万円~1億3,500万円

3LDK・4LDK

63.65平米~100.78平米

総戸数 50戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ワイズエステムコート那覇松山

沖縄県那覇市松山2丁目

3,580万円~5,880万円

2LDK・3LDK

58.42平米~77.42平米

総戸数 55戸

アーバンパレットソフィオ識名

沖縄県那覇市識名三丁目

3,500万円~4,250万円

2LDK~3LDK

57.72平米~62.90平米

総戸数 20戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ那覇古波蔵

沖縄県那覇市古波蔵1丁目

3,780万円~5,080万円

2LDK、3LDK

65.10平米~76.67平米

総戸数 56戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10㎡

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸