なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車に乗るのヤメテ!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-02 08:22:03
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車に乗るのヤメテ!

  1. 241 愛ちゃん

    車に乗らずに値に乗ってちょー☆

  2. 242 匿名さん

    >>235

    は勢いよく引っかけられた。

    『言いがかり』と言う言葉を使うのが好きで、科学技術的ににチンプンカンプンな輩の様だ。

  3. 243 匿名

    乗ります、乗ります☆

  4. 244 匿名さん

    出します☆出します☆

  5. 245 匿名さん

    ドピュッとね。笑

  6. 246 匿名さん

    副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)

  7. 247 匿名さん

    とりあえず車のない人生とは、タバコのない人生と同じようなものです
    お金もかからない、リスクも低い、安全な人生

  8. 248 匿名

    >副流煙好きのかの人は、古巣のベランダに帰って行ったようです。(笑)
    ふんじん君も帰っておいでよ!

  9. 249 匿名さん

    車の排ガスは有害物質たくさん入ってるよ

    受動排ガスのリスク

    肺がんリスク5~10倍、胃がんリスク3~5倍、

    COPDのリスク2~4倍、心筋梗塞のリスク5~7倍に

  10. 250 匿名さん

    >>249

    またか?
    職業ドライバーだとそれに被る機会が高くなる。
    その立証を呼吸器学会で明確な報告があるか?

    大気汚染と言うととっくの昔に光化学スモッグの問題があり、排気ガス浄化装置が義務ずけられたと何度書いたらわかるんだろ。
    アホ!

  11. 251 匿名さん

    非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる

  12. 252 匿名さん

    職業ドライバーの8割は事故によって職をなくすという話
    懲戒解雇にしてリストラ費用も退職金も払わず人を若返らせられる、いいシステム
    プロでもそうなのに給料も受け取らずそんな危険な仕事を素人が引き受けるなんて愚の骨頂

  13. 253 匿名さん

    >>252

    >>非四輪者からすると車は危険、うるさい、臭い、健康にわるい、テロリストと思ってる

    またか?
    非四輪とは違う二輪車の存在が相変わらず視野に無い。何たるアホだな!

    二輪車は排ガス浄化装置を搭載するスペースが限定されるし、排気量も小さいから排出ガスは生ガスを出している。
    それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると資格になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

    そけが昔の暴走族の危険な存在であり、排気ガスもスロットルを開けがちのため多くなる。

    そう言う事を知らない世代は、四輪自動車を殺人の道具に使用とする幼稚な発想で甘ったれ。

    そういうお前らは、ジェームズ・ディーンを知らないんだろ!
    彼は車両を殺人の道具にしたか? アホ!

  14. 254 253

    誤植訂正、以下に

    それに四輪よりも機動性が高いために、ドライバーだった四輪から二輪のライダーに乗り換えると死角になるボディが無いためアレドナリンが発散したように、スロットルを開けがちにになる。

    秋葉原殺傷事件を起こすような現代の若者はネット環境に犯されたとしか思えない。

    昔は、そんなネット環境は無く生身の体の存在が多かった。
    つまりバーチャルな世界はゼロ! 甘ったれるな!

  15. 255 匿名さん

    車を捨てるメリット

    ・毎年数十万から100万円以上のコスト削減が出来、その分生活にゆとりが生まれる

    ・ガソリンの充填、車検・点検、消耗品の交換補充や洗車、税金、保険、車の買い替え、事故や違反の対応などの手間から開放される

    ・車を捨てることで生活の場を郊外から都心に移す事が出来、通勤時間を減少させ自分の時間を増やせる

    ・郊外のどこへ行っても同じ郊外型SCやファミレスから、街中の変化に富んだおしゃれなお店での買い物・食事へ生活の質をシフト出来る

    ・会社帰りの近所のお店での買い物が増え、週末をジャスコでつぶされることがなくなる

    ・海外旅行などにシフトし国内でも新幹線や送迎バスを利用し、飲酒制限や事故や運転ストレスとは無縁の休暇旅行

    ・駐車違反の心配や駐車場を探すムダな時間、駐車時間の拘束から自由になれる

    ・違反点数の心配、交通事故の不安、加害者になる可能性がなくなる心理的負担の軽減

    ・運転することで生まれる肉体的・精神的ストレスがなくなる

    ・運転しないことで、帰りを待つ家族の不安が軽くなる

    ・車での移動中使えなかった時間が、読書・モバイル・睡眠などに使えるようになる

    ・普段の生活で歩く距離が意識せずとも増え、健康的である

    ・他人の目のある公共交通の利用が増え、いつの間にか服装にも気を使いオシャレになる

    ・車を捨てれば温暖化ガスの家庭排出量の3割を減少させることが出来、事あるごとにそれを人に自慢できる

  16. 256 匿名さん

    >>255

    お前! 新幹線等の高速鉄道や地下鉄などの深夜の保守等にどれほど乗用車として社用車が使われているかわかっているのか?

    お前の言う事は『乗用車を全廃しろ!』 と言っていることだ。

    今年冬の秋田新在直通区間の豪雪の脱線時に日本のNTSBとも言えるJTSBの調査官をどうやって事故現場へ派遣したのかよ?
    まさか、後続の秋田新在直通の車両で駆けつけたと思っていないだろうな?

    単線区間があるのにどうやってやりくりするんだ?

    乗用車があるからその事故調査も可能になるんだ?

    お前みたいな奴は黙っとれ!

  17. 257 匿名さん

    運輸安全委員会の事故調査は乗用車があるからこそ可能になる。

    http://www.mlit.go.jp/jtsb/index.html

    さらに軌陸車の存在もある。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A

    >>255 は無知野郎!

  18. 258 匿名さん

    繰り返しになるが、このスレは、ホント馬鹿スレだ!

  19. 259 匿名さん

    アホをあいてにすな、ここ煽り目的スレやろ、楽しく遊んであげなさいな。

    真に受けてたら話かみ合わんよ、おっちゃん。 いや御免、にーちゃんか。

  20. 260 買いたいけど買えない人

    会社員川原成友容疑者(29)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸