マンションなんでも質問「ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-17 12:47:16

生後3ヶ月の仔犬を飼うことになりました。

できれば、幼犬時期はずっとそばにいて面倒をみたいのですが
週4日、昼間5~6時間は留守にします。

広めのサークルにトイレと寝床を作っておくつもりですが、
真夏の暑い時期をどうするかも心配です。

皆さんはどのようにされていますか?

[スレ作成日時]2009-04-16 01:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンちゃんはどの部屋でどんな状態でお留守番してますか?

  1. 42 匿名さん

    小型犬ならマンションでも戸建でもそう変わりない。
    広い庭で周りと離れた戸建ならまた違うだろうが。

  2. 43 匿名さん

    外で犬を飼おうとは思わないので、
    戸建でもマンションでも同じでしょ。
    散歩さえ終われば家の中が大好きで、安心してるよ。

    戸建でも外の炎天下にいる子よりマンションの方がはるかに幸せ。

  3. 44 マンション住民さん

    16畳のリビングの4畳半ぐらいを、置くだけゲートで仕切って、犬コーナーにしてます。
    2匹いるので、じゃれ合ったりけんかしたりで、仲良くやってます。
    洗濯物干すときは一緒にベランダに出て駆け回ってます。
    リビングの汚れがずいぶん軽減されました。
    留守番中もそこそこお利口にしてます。

  4. 45 匿名

    外で飼う場合と、家の中で飼う場合と寿命って違うのですか?

  5. 46 匿名さん

    戸建てでもマンションでも室内で飼うことを前提としてるのだろうが、マンションだとより音や鳴き声に気を使う必要がある。
    それが犬にとってはストレスだろうね。
    どこまで寿命に関係してくるかなんか知らないけど。

  6. 47 匿名さん

    戸建でもうるさい時はうるさいよ。
    友達の家は戸建で室内犬いるけど、隣の家から苦情きたって。

  7. 48 匿名さん

    犬は夏の暑さに弱い。犬が、はあはあやっているのは、汗の代り。

    従って、夏は、一日中クーラーつけるべし。

    一般的に犬は寂しがりやだ。5,6時間なら大丈夫かもしれないが、毎日
    散歩は必要だろう。それと、もしまだ飼いだしていないなら、飼い主が
    長時間いなくても我慢できるタイプを飼うというのも大事だと思う。

  8. 49 匿名

    週の半分は共働きです。
    なので共働きの時は、朝8時から夜7時までお留守番です。

    この間は家の鍵を持って出るのを忘れて、あわてて実家に取りに行って帰宅したら夜10時でした。
    おしっこもしてなかったので、すぐに散歩に行きましたが、我慢させて、ごめんね。

  9. 50 匿名さん

    留守にする時間が長いようなら 室内でのおしっこ教えてあげてください。。。
    あまり長くおトイレにいけないのは それこそ膀胱炎になります。。
    もし自分が15時間トイレいけなかったら どうですか 
    シートを置いても しないから。。。じゃなくて
    出来るようトレーニングしてあげてください

  10. 51 匿名さん

    これから犬を飼おうと思っています。ペット可マンションです。
    マンションでペットを買い始めるときは、やはりご近所にご挨拶するものでしょうか?
    実際に飼っていらっしゃる方、ご挨拶いきました?
    上下、左右行くべきでしょうか?
    話がそれますが、子供が生まれたりしても挨拶するものなのでしょうか?(人間の子供のことです)
    最近の住宅事情に疎いもので…どなたか教えてください。

  11. 52 住民さんE

    うちが9歳のわんこがいます。
    お留守番がわかっていて砂肝をあげると帰ってくるまでおとなしく待っていてくれます
    若いころは無駄吠えして大変でしたが安心して待っていてくれるみたいです。
    散歩などできるかぎりしてあげると良いと思いますよ。

  12. 53 入居予定さん

    夏はクーラーつけてでかけます。
    25度とかだったら窓あけてでかけます。

  13. 54 スレ主です。

    皆様、たくさんありがとうございました。
    とても参考になりました。

    我が家に来てからまもなく一ヶ月になります。(生後四ヶ月)
    トイレも初めからちゃんとできるいい子なんですが・・
    留守の時だけトイレシートをビリビリにしてしまって
    帰るとそりゃあもう大変な事になっています。
    そこで、留守中だけリッチェルのメッシュタイプにしています。

    今は気候が良いので窓を少し開けて出かけています。
    夏もやはり窓を少し開け、クーラーをかけて出かけるつもりです。

  14. 55 匿名さん

    窓あけて出かけてるの?
    留守中に鳴いて近所に迷惑かけてないか
    一度は確認する義務があると思うよ

  15. 56 匿名さん

    うちも子犬の頃は毎回のようにトイレシ-トを破ったりペット用ホットカ-ペットのコ-ドを噛みちぎったり大変でしたが成長すると自然にしなくなりました。

    留守番中はケ-ジの中ですが散歩の時は、おもいっきり走らせたり遊ばせてます。
    なので無駄吠えなどは、ほとんどしませんよ。

    うちは風通しが良いので夏でもレ-スのカ-テンだけ閉めて窓を開けてク-ラ-はつけていません。水だけは切らさないようにすれば問題ありません。

    ご近所さんには引越の挨拶の時に上下左右に伺って犬を飼ってる事を知らせました。
    幸い、皆さん鳴き声も聞こえないと言ってました。

  16. 57 51

    >>56さん
    やはり、挨拶行ったほうがいいんですね。
    ありがとうございました。

  17. 58 匿名さん

    窓を開けて外出される方は、防犯対策は他に何かされていますか?

  18. 59 匿名さん

    窓を少し開けて外出するときに限らず、
    うちに進入しても、現金や通帳印鑑は置いていません。

    金目のものも、自分で言うのもなんですがありませんので、
    入った泥棒はがっかりするだろうと思います。

  19. 60 匿名さん

    防犯はして下さいね。
    あなたの可愛いワンコ誘拐もあるんですよ。
    あなたの可愛いワンコはあなたが守ってあげて下さいね。

  20. 61 匿名さん

    取るものないと、
    嫌がらせうけますよ。

    めちゃめちゃに荒らされたり、
    ウンコされたり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸