仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 仙台駅
  8. デュオヒルズ仙台広瀬川ってどうですか

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2014-07-01 21:05:18

広瀬川を望む位置に建つ予定のデュオヒルズ仙台広瀬川について、
いろいろ情報交換しませんか。
平成27年度開通予定の地下鉄ができたら便利そうって思ってますがどうでしょうか。

所在地:宮城県仙台市青葉区霊屋下115-4(地番)
交通:JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より徒歩20分
   JR東北本線常磐線・仙石線・仙山線「仙台」駅より市営バス10分「霊屋橋・瑞鳳殿入口」バス停下車徒歩1分
   (仮称)地下鉄東西線「西公園」駅徒歩12分(平成27年度開通予定)
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-03-06 14:51:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ仙台広瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 61 瑞鳳殿でした

    60です、鳳の字、違っていました。御霊屋下でなく霊屋下でした。謹んで訂正いたします。

  2. 62 匿名さん

    >>53さんが書いていらっしゃるローソンストア100瑞鳳店ですが、
    一般のコンビニには無い野菜とか肉類もあり意外に重宝してます。

  3. 63 匿名さん

    デュオがお送りする、耐震マンション、デュオヒルズ広瀬川。
    それも霊屋下といううっとりする立地。
    免震じゃなくても、洪水の危険性が大でも、買う価値ありです。急がないと売り切れますよ。

  4. 64 匿名さん

    あんな堤防の上が洪水になったら、下流の米が袋一帯は大変
    おいらの母校・県工は水の底だなww

  5. 65 契約済みさん

    工業高校などどうでもよいです。仙台で重要なのは、一高と二高です。

    ますハザードマップを見てから発言してください。

  6. 66 匿名さん

    デュオの説明会に行ってきました。かなりたくさんの人がいましたね。
    早くいかないと要望で埋まりそうです。

  7. 67 匿名さん

    営業から電話がかかってくるよ。意外と混んでいないんじゃないのかな。
    東向きだから安いと思うんだけど、場所がね…。免震でもないし。

  8. 68 無し

    プランが最低。

  9. 69 匿名さん

    よろしければ、最低なプランってどんなのでしたか。やっぱりお客少ないのか・・。

  10. 70 瑞鳳殿はお墓です

    今日の河北新報にもハザードマップについて書いてあったけど、仙台市がハザードマップを公表する一方建設許可を出す矛盾。何かあったら責任は?このマンションなら10分あれば瑞鳳殿に駆け上がれます。伊達政宗の御霊が守ってきんないかな?

  11. 71 ミニ情報

    TBCによれば29日霊屋下にて体長1.5mの熊があるっているのが目撃されたそうです。自然に恵まれた環境ですな。

  12. 72 匿名さん

    野生のクマが出没する霊下は、まさに都心のオアシスです。
    素晴らしい自然環境、子供達をのびのびと育てられますね。

  13. 73 匿名さん

    熊とあそぼってか。
    食われるぞ。

  14. 74 熊は八木山に帰宅

    大年寺山の熊が286渡ってモールに現れたらもっと話題になるかな?このスレあまり盛り上がらないのはご近所物件がなく比較検討しようがないから?青葉通り南町通り、長町モール周辺、太子堂、泉中央等々。古ーい住民いるんだから。優しいよ。新興住宅地のようにギスギスしてないし。

  15. 75 社宅住まいさん

    古い住民の感情逆なでてまで建ててるデベロッパーのだから、住みにくくない?

  16. 76 匿名さん

    米が袋もそうだけど、この辺は昔からの住民が土地持ってるから、排他的だよ。

  17. 77 霊屋橋北東の定食屋いこい

    反対しているのは周辺住民ではなく、仙台の景観を守る云々の会。古くから住んでいる人達はむしろ活性化を期待しています。偏見をもたず、その土地の風土に溶け込む努力み必要では?そんなの面倒というなら隠遁生活おすすめです。

  18. 78 匿名さん

    >>77
    古くからいる住民も、反対してる人たちが少なからずいるという事実は隠すの?

  19. 79 匿名さん

    もう躯体がかなり出来てますので、今さら何を言ったところで…

  20. 80 匿名さん

    >>77
    偏見を持たず、っていわれてもねえ。事実だからね。

    それに、風土に溶け込む努力をしろ、って…
    自分たちが面倒くさいご近所さんたちであることを知らしめてどうしたいのだろうか。

  21. 81 匿名さん

    どっちにしろ、住んだら面倒そうなマンションだ。

    ただ、マンションは戸建と違って、近所付き合いなんて無関係だからね。
    溶け込む必要もない。

  22. 82 匿名さん

    霊屋というのは、橋が2つあり、独立した島のようにも感じますが

  23. 83 匿名さん

    >>82
    島?
    何をおっしゃるウサギさん。
    霊屋は、向山そして八木山の大団地につながる要衝です。

  24. 85 匿名さん

    何も立ってませんよ
    もう工事もかなり進んでますから

  25. 86 匿名さん

    要衝なのに地下鉄は通らないんだね

  26. 87 匿名さん

    要衝も要衝、ここは八木山への大動脈だろ
    ここを通らないと八木山へは大遠回りだからね
    震災の時、鹿落ち坂が通行止めで長く不便した

  27. 88 匿名さん

    私も島のように感じるけど!!

  28. 89 匿名さん

    高い。

  29. 90 いこいのそばに和菓子屋

    広瀬川が大きく湾曲し、その中に、川内、花壇、霊下が宅地をなしている。評定河原橋、霊屋橋のために島のように見えるなら震災時に花壇から米ヶ袋の救援が期待できるのでは?と書くと、仙台市のハザードマップを見ろと。しかし、下流の河原町、長町には触れないんですね。

  30. 91 匿名さん

    高い堤防でがっちり囲まれてる霊屋下が万一氾濫する程の水量なら、
    まず先に川内や花壇がアウト、堤防の無い米ヶ袋3丁目も完全にアウト
    河原町や長町は高い堤防があり大丈夫だが、下流の若林や沖野のグランドはアウト
    飯田辺りは堤防が低い所も

  31. 92 瑞園の塩ラーメン

    この周辺は造成地でなく昔からの土壌、高さ。ハザードマップだけでは測れません。震災時も近所で助け合っていたとか。マンションなら近所付き合い不要と考える人はマンション内でも閉じこもった生活をおくるのでしょうか?地域で助け合うのはそんなに変ですか。霊屋下、結構いいところ。

  32. 93 匿名さん

    万一氾濫すると、橋が流されそうですね。2つとも流されたら
    陸の孤島と化してしまうのです。そして住民同士のきずなも深まるんでしょうね

  33. 94 瑞園の味噌ラーメン

    何ムキになってんの?と返されるので、少しだけ。悲しい、ひっじょーに悲しい。あげあしとって、嫌み言って楽しいですか?

  34. 95 匿名さん

    まあ、流されようがどうでもいいんだけどさ、誰かが書いていたように、ここのプランは良くない。妥協で買うなら、やめてしばらく諦めるのも賢い選択だと思うけどね。フージャースとやらは気を付けないといかんよ。営業さん自身説明しどろもどろだし、わからないことが多い。なんであんなマンションの構造になっているんだろうね・・・・。地盤も大丈夫か??

  35. 96 匿名さん

    ここって住民が訴訟起こしているんだよね。

  36. 97 匿名さん

    >>96
    「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席。感じるのは、
    相手の知性の欠如に対する哀れみのみ」  by 復興庁参事官・水野靖久

  37. 98 Kentのクッキー旨し

    流されようがどうでもいい、って。検討スレで地盤が心配で対象外というなら理解できますが、既に沢山の住民がいるのに・・・。それから、97の方。引用の意味、私の読解力不足のためと思いますが、分かりません。反対運動している住民が左翼、クソ。デベを失言失職した役人に例えたいのですか?何度も同じように書き込みで恐縮ですが、建ってしまえば、戸建てに偏見持たなければ、期待できる物件かと。

  38. 100 匿名さん

    >>99 逆ですよ。
    最近はどこの町内会でも、高齢化や核家族化で加入者が減少して困っています。
    地区の運動会など小学校と合同になりましたが、町内代表としてリレーなどで
    走ってくれる若いお父さんが集まらずに役員も困っています。
    マンションに越して来る若いファミリーは是非とも町内会に参加して頂きたいです。

  39. 101 匿名さん

    売れない仙台で事業を続けるよりも、盛岡や郡山で展開したほうがいいかもね。

  40. 102 匿名さん

    六丁の目はまだしも、ここは立地も周りの住民の質も悪すぎる。

  41. 104 周辺住民さん

    フージャースは近隣対策をケチったから近隣に騒がれてるって。
    河川条例や景観条例の許可の仕方がおかしいから、仙台市が訴えられたって。

  42. 106 Kentは街中にもあり

    マンション住民が協力しないのが理由致し方ないかと。だから古い住民は、とか近所付き合いは面倒とか、上から目線が問題かと。この地域に特別偏見をお持ちなら仕方ありませんが。

  43. 107 匿名さん

    反対しておきながら、万一の水害の際はイの一番にこのマンションに避難する町内会役員達ww

  44. 108 匿名さん

    >>106
    アホだねえ。上から目線なのは、どうみても古い住民だから。
    まあ、必死に反論することで更にマイナスなイメージを持たれてることにも気づいてないんだろうけどね。

  45. 109 匿名さん

    町内がどうこうはさておき、ここに住むという選択肢はない。

  46. 110 匿名さん

    青葉区霊屋下マンション訴訟 仙台市側は訴え却下求める(宮城13/06/13)
    http://www.youtube.com/watch?v=d3rhlEJSMPQ

  47. 111 匿名さん

    こういう初めから問題がらみなマンションはやめた方がいい。

    よしんば検討するにしても、ここの構造自体なかなか信用ならない。
    基礎が十分なN地でないところの可能性もあるし、地盤改良したというけど、販売会社が説明できていない。
    また、戸境壁も、コンクリートだったり乾式耐火間仕切りだったり、
    建物自体大丈夫か?という懸念がぬぐえないので、わたしゃ買わないけどね。
    管理会社もフージャースがどこかに下請けに渡すとかいう話もあったり、どうなんだろうね。

  48. 113 匿名

    そうでしょうか?霊屋や霊屋下は確かに古い住民が多いですが、それほど癖があるとは思いませんが。質が悪いとはどういう意味でしょうか?ここの立地条件は決して悪くないし、むしろよい方かと思います。

  49. 114 匿名さん

    そう思うなら、購入すればいいと思います。
    訴訟に関しては、フージャースさんのことを気の毒に思いますが、ここにプラスのイメージは全くないですね。

    変なご近所さんがここのスレを見張ってるみたいですし。

  50. 115 匿名さん

    立地条件はそんなによくないですよ。何を持ってよいとおっしゃっているのかよくわかりませんが。緑が多いとかそういうことですか?
    ここは地盤が緩いので、よく確認された方がいいですよ。
    N30くらいで基礎打っているので、どうかと思います。大地震で傾いたりしないかしらね。
    マンションで大事なのは、地盤と構造です。

  51. 116 匿名さん

    いいと思えば買えばいいけど、、、

    いいところ見つけられないw
    場所、地盤、構造、抗争中、さらに間取り古臭い、う~ん???

  52. 117 匿名さん

    >>115
    霊屋下の曲がり角にある朝日プラザ広瀬川。
    私が子供の頃に、本間さんの豪邸跡に建てられたので、もう数十年になりますが、
    大震災にもビクともしませんでしたし、おっしゃるほど地盤は悪くないのでは?

  53. 118 匿名さん

    このマンションと朝日プラザとじゃ場所違いませんか??

  54. 119 匿名さん

    敷地は川のそばですからね。昔は今のような堤防も無かった時代もあったわけで

  55. 120 匿名さん

    霊屋に住んでいます。建設反対署名も付合いで書きました。

    このMSと震災復興住宅(こちらももめてるみたい。。。)は
    建設決定ですから冷静に受け止めてます。
    急に住民が増える事に、期待と不安を抱いておりますが
    早く完成して地域が活性化すればいいなと、前向きな気持ちに切替えてます。

    一つだけ。全国に何棟かありますがフージャスっていう会社がなんともマイナーですね。
    初めて聞きました。勿論まともな会社だと思いますが。
    建設で近隣ともめて、完成で入居者ともめなきゃいいんですが。そこだけです。

    不便もありますが、霊屋は住んでて快適です。
    すぐ近くには緑と広瀬川。少し歩けば一番町。
    都市と自然の中途半端さが絶妙。
    誰でも同じです。住めば都です。

  56. 121 匿名さん

    フージャースは関東ではマイナーな会社ではないですよ。
    中堅デベです。
    東北でいう、サンシティみたいな感じ?
    でも、MRでの案内や仕様とかは雑な感じ。
    大金はたいて買うような部屋じゃないですね。

  57. 123 匿名さん

    120です。

    >>121さん 
      サンシティ → なるほどわかりやすいです。
      MR対応 → 臨時アルバイトか寄集めスタッフあたりでは?

    >>122さん
      企業とは利潤追求が大原則ですが、あからさまな利益重視は怪しさを否めませんね。

    良いMSが完成すれば嬉しいですし、欠陥MSでもめたらそれはそれで笑えますね。悪趣味ですが。
    どう転がっても楽しみですよ。
    こちらの板も動向を楽しみたいと思います。

  58. 124 匿名さん

    公式ホームページ見た。
    永久的眺望だって。
    的を使って文章の逃げ道作ってるあたりが
    この会社のレベルを物語ってるな。

  59. 126 匿名さん

    ド素人は買うかもしれませんが、
    少しマンションなどに詳しい人なら、基礎の作り、構造、大丈夫かという疑問があちこちに存在します。
    だから、まともな人なら避けるでしょうね。
    管理会社でさえ、フージャースリビングサービスとなっていますが、仙台にはなく、
    これも下請けのどこかに頼むっぽいので、怪しすぎ。
    関東の一発屋ですよ。

  60. 127 匿名さん

    少しマンションなどに詳しい人がフージャースを関東の一発屋って

  61. 129 匿名さん

    ここから誘いの電話くるんだけど何とかならんかな。購入意思示していないんですけど。

  62. 130 匿名

    現在、マンションを探しています。
    震災後、仙台にご縁がなかった会社がどんどん来ていますね。
    正直どのようなレベルの会社なのか分からず、困っています。
    自分でもよく調べてねと言う事ですね?

  63. 131 匿名さん

    どこを選ぶにも自己責任ということです。

  64. 132 匿名さん

    車やブランド物を買うのと訳が違いますからね
    だからこそ、こちらのコミュニティだと思います。

  65. 135 匿名さん

    バスにも広告うってますね。
    宣伝費かけてる!

  66. 137 匿名さん

    閑静な場所というのは、売り文句がないマンションでよく使う言葉です。

  67. 139 匿名さん

    川が氾濫したら間近で見えてしまう!

  68. 141 匿名さん

    良くわからないけど、要望書取っていますよ、早くしないと要望入ってしまいますよということを言いたいのではないでしょうか。

  69. 142 匿名さん

    ここは実質的に杭基礎構造だよね。
    直接基礎の部分は軟弱な地盤の部分だし、その下は杭のようなもので支えているという構造。

  70. 144 匿名さん

    1期販売するみたいだね。よく買うなあ。広瀬川に惹かれた人たちなんだろうね。

  71. 146 匿名さん

    抽選場所がフージャース本社って、完全な出来レースじゃないの?
    行けないじゃん。まあ、抽選になるほど人気ないと思うけど。

  72. 148 匿名さん

    20戸ですか、かなり少ないですね。デュオ六丁の目とどっこいですね。同じデベ。新規参入しても良いものじゃなければ売れなくなった証拠ですね。今後はもうデュオも建てないんじゃないかな。

  73. 151 匿名さん

    ここは、タワーマンションでなくて乾式耐火遮音壁を使用していますが、強度や遮音性はコンクリートと比べて劣るのでしょうか?

  74. 152 匿名さん

    なぜか間仕切壁がコンクリだったり耐火間仕切りだったりするんですよね。
    構造上の問題なのか、コンクリート代を抑えるための耐火間仕切りなのか・・・。
    その辺がどうしてなのか、販売担当も答えられないという。お粗末。

    耐火璧は、遮音は大丈夫かもしれませんが、衝撃音は丸聞こえです。
    そこはコンクりートの大きな差でしょうね。

    強度はコンクリートの方が強いに決まっています。

  75. 153 匿名さん

    1期は完売だったようですが、先着順の広告が。
    2期販売はやめて先着順にしたのかな。
    それとも1期2次販売とかそういう手??

  76. 154 匿名さん

    1期販売は完売しなかったんじゃないでしょうか。1期で売り出したけど、3戸だけ残ってしまっている。申し込んだ人は皆買ったからそういう意味では完売ですが、抽選分で売り出したFタイプが埋まらなかったということでしょう。ややこしいですが。そういうのは完売といわないですけれどね。

  77. 155 有明

    都市景観条例問題で裁判係争中!

  78. 156 匿名

    目の前の河川敷は芋煮会の名所で煙が立ち込めますよ。

  79. 157 匿名

    市が協力的でうまく法の網を掻い潜ってるそうです

  80. 158 匿名さん

    この辺、夏場に蛾が大量発生してなかったっけ…><

  81. 159 匿名さん

    ここから、フージャースのアンケート用紙が送られてきた。
    もれなく500円のクオカードがもらえるようですが、比較検討している検討物件名や価格を書かないと、クオカードはくれないらしい。
    フージャースは非常にケチなデベだね。

    ここの八木山行きのバスも、地下鉄東西線ができたら本数減るよ。つまり不便になる。

  82. 160 匿名さん

    あまり駅のことは意識しない人が多そうかな、
    けっこう駅から遠いですよね。

    車生活を前提に考えると問題はないと思います。どっち方向に行くにしても橋を渡る必要がありますから風の強い日を想定すると車が無難そうです。

    商業は橋を渡ってようやく現れる感じ。
    このメリハリが良いのかもしれません。

  83. 161 匿名さん

    免震にすると構造体の耐震は落とされるの知ってるの?
    まぁ最低限の耐震等級で建てられるけどね。
    免震が絶対なんて考えは甘い。揺れによっては全く役立たずだし。
    制振だって、物によっては自構造体の一部分が壊れることによって揺れを抑えるのもある。特別修繕表示がーなんてこともあるぜ。

    あとラーメン構造なんだから別に戸境壁が乾式だってなんの問題もない。
    壁も柱も全てコンクリとか何十年前のマンションだよ。

  84. 162 匿名さん

    車生活の方が多いのではないでしょうか。
    その場合は駅から遠くてもいいかなと思います。
    ただ、事情で、車を手放すことになったときのことを考えると
    駅から遠いのは不便かな。

  85. 163 周辺住民さん

    瑞鳳殿があるから、るーぷるの観光バスが常に走るしバス停は目の前だから便利かも。
    近くに復興住宅もできるし活気が出そうだね。

  86. 164 匿名さん

    厳密に言うと芋煮会は、もっと下の米が袋寄りの河川敷で行われていますよ。
    建設中マンション前の川辺では地質的に無理だから誰もあの場所で芋煮はしていないよ
    ちなみに、杜の都仙台ではどこへ行っても虫だらけw
    市内中心部マンションでも夏はカメムシとか大量発生するのよ、、、

  87. 165 匿名さん

    芋煮会と聞くと、保育園のころを思い出します
    芋煮会は地域の行事で行われるのでしょうか?
    そういった行事があるのはいいですね。

  88. 166 匿名さん

    うちは中心部マンションだけど、虫?かめむし?なんて発生しませんよー!どこでの話ですか!?
    一階駐輪場とかにもいません。

  89. 167 匿名さん

    仙台はけっこう便利みたいですがそれでも仙台駅24分のマンションだと車は重宝されるでしょうか、お天気が良ければフジサキぐらいの距離なら乗っていく必要もないように思います、が?

    それに外の空気に当たりながらの道中は心地よいものだと思います。季節によっては歩きがもっとも良いと思えるのかも。年中乗るわけではないと維持費などとの兼ね合いで悩みどころですね。

  90. 168 匿名さん

    仙台駅徒歩24分と書いてありますが実際私は歩けないとおもいます。
    車は、この立地ならいるんじゃないですかね?主観で、私ならいる。
    駅近の中心部マンションなら車なくても良いです。

  91. 169 匿名さん

    ずいぶん建物が出来上がってきましたね。
    残りは実質値引き的なキャンペーンをやっているようです。

    ここを購入する方は、広瀬川沿いということが一つのポイントでしょうね。あとは学区の関係。
    青葉区に住みたいけど価格的に青葉通レジと住友タワーは買えない方はここも検討しているように思います。

    ここを検討するうえでは、裁判のことや洪水の危険があること、駐車場が全部機械式というのがネックです。

  92. 170 匿名さん

    今年夏の豪雨の時は、太白区寄りの米ヶ袋の一部は冠水したが霊屋下は大丈夫でしたよ。
    周辺住人の話を実際聞いてみるのが早いけど、あの辺は冠水したことないよ。

  93. 171 匿名さん

    >>168

    遠くとも仙台駅なわけですから思い切って車を持たない生活をしてみることも良いように思います。慣れると意外とずっと要らなかったり?

    入居当初から乗ってしまうときっと手放せなくなると思いますが、バスで十分と最初にわかれば望まなくなるのかもしれません。

    車があれば便利なことは当たり前と私は考えます。無い生活の中でこそ、こちらの良さを見い出していけるのかもなあとも思いました。

  94. 172 匿名さん

    車を手放すって、100%だから、皆契約しないとまずいでしょ。
    駐車場代が入らなかったら管理費とか上がると思う。
    そういう意味で機械式というのは厄介なんですよ。
    100%というのは全員駐車場代を払わないと後で大変なことになります。

  95. 173 匿名さん

    各戸に一台駐車場つき、というのでなければ、
    車を複数台持つ人が二台目用、3台目用に契約するだけですよ。

  96. 174 匿名さん

    遠くとも仙台駅、というか、近くに駅がないから遠くの駅を記載しなくてはいけない物件ですよね。

  97. 175 匿名さん

    駐車場100%であれば、各戸1台付でないと、正直中心部近くの物件としては将来的に空きが出ます。
    駐車場は70%位でも空きが出る場合が多いので、空きが出たら複数台契約というのは、皆がやることではないと思います。

  98. 176 匿名さん

    >>174
    最寄には変わりないです、これ以上近い駅は無いですよね。

    徒歩24分ですか。普通ならバスで何分と書くところだと思いますけどどうしてでしょう。バス便のほうが不便なんでしょうか。

    川を渡ったり東北大があって迂回が必要であったり色々足を使わされますがそれで24分。

    道が他にもできるといいのですけどね。

  99. 177 匿名さん

    >>176
    バスは市バス(緑色)が緑ヶ丘線、八木山南線、西の平線、
    宮城交通(赤色)が動物園経由長町駅東口線
    合計すると1時間に10本近く走ってますよ

  100. 178 匿名さん

    実際に歩きましたが、24分では着きません。30分~40分くらいかかりますよ。24分は1分80メートルで計算されているので、結構早歩きです。しかも、実際には信号待ちなどもあるので、24分は厳しいです。

  101. 179 匿名さん

    >>177>>178
    青バス赤バスを合わせたらもっと多いですよ。
    1時間に12~13本、朝晩は15本以上通ります。
    ここは歩くのではなくバスに乗る場所ですよ。

  102. 180 匿名さん

    バスなら一番町までほんの7分、仙台駅まで10分です。
    運賃も消費税アップの値上げ後も180円とお安いですし。

  103. 181 匿名さん

    この路線は、雪で遅れがち。大雪の時なんかは時刻通りにこないです。

  104. 182 匿名さん

    バスの本数がメチャ多いから、遅れてもその前のバスが来るし…
    仙台は東北でも雪が非常に少なく、大雪なんて滅多にないしね

  105. 183 匿名さん

    >>182
    そのご自慢のバスも、東西線開業でどれだけ残るかな?

  106. 184 匿名さん

    雪でバスが坂道上れなくて途中でおろされたこともあるし。
    遅れても次のバスくるのはいいときね。来ないこともあるから!

  107. 185 匿名さん

    まあ、バスは時間が読めないんだよね。渋滞があれば遅れるし、雪や雨でも遅れるし。

  108. 186 匿名さん

    バスが遅れる時はちょっとではない時もありますから毎日きっちりとした時間に乗る必要がある人は要注意点だと思われます。

    特に地域柄でこちらは雪の心配が冬の中であるはず。
    雪なんてほとんど降らない地域での生活しか経験のない人は、侮らない考えを持っておいて過言ではないでしょう。
    182さんが教えてくださった本数の多さという点は安心材料にはなりますけど。

  109. 187 匿名さん

    通勤ラッシュ時のバスの混雑具合はどうでしょうか

    雪が降るこの季節は早めに通勤が必要ですね

    バスの本数は沢山出ているようなので、問題はなさそうですがバスは終バスが早いので
    帰りが遅くなる場合は注意が必要ですね。

    徒歩になると30分かかるのはちょっとつらいです

  110. 188 匿名さん

    いつの間にか(仮称)東西線西公園駅徒歩13分と記載されている。
    もう駅に近くないんだし・・。
    その時間があったら歩くと思う。

  111. 189 匿名さん

    残り9戸。ここも売れないねえ。竣工もうすぐだけど、売れ残るのでは?もしくは値引きのようなことをして完売に持ち込むかもしれないね。

  112. 190 匿名さん

    東西線開業にあわせたバス路線再編の概要について、によると
    霊屋橋経由は時間3本くらいでしょうか(愛宕大橋経由が時間1本)
    それでは、さばききれず少しは増やすと思いますけど

  113. 191 匿名さん

    >>190
    1時間3本なんて訳ないでしょ。動物園までの乗降客が殆んどで、そこから先はまばらです。
    この路線には向山高校と城南高校がありバス通学者が殆んどですし、東北工大学もあります。
    バカな仙台市は彼らも東西線の利用客に入れてますが、遠くまで行って乗る訳がありません。
    もし3本なら仙台市交通局に苦情が殺到して、動物園発のバスがすぐに増便になるでしょう。

  114. 192 匿名さん

    向山長徳寺で霊屋と愛宕に分岐しますよね。時間4本で計算しています。
    動物公園駅から1.5キロ圏内は100円バスとして、仙台駅から400円で済む計算のようです
    東北工大がその中に入り、地下鉄利用エリアに入りますが、現状250円からすると割高です
    城南高校、向山高校は現行のバス利用でしょう。減便は確実ですが、通学時間帯だけ増便するのも
    ありでしょうか。交通局がどう出るのか注目ですね

  115. 193 匿名さん

    >>190
    それ、市バスの事ですよね。
    宮交は動物園駅に寄るだけで現状を維持らしいですよ。
    赤字の田舎路線が多い宮交、この路線はドル箱なので。

  116. 194 匿名さん

    190が言う様に市バスがもし1時間3本になっても宮交バスが3本あるので
    3+3=6で1時間6本、10分に1本のバス便があれば充分だと思うけど
    1時間に12本以上ある今が多すぎるんだよ、朝なんか18本とかあるし

  117. 195 匿名さん

    とにかく便利な場所ではないということ。

  118. 196 匿名さん

    >>191
    東北工大がそのままバスを利用????
    どんな感覚してるんだ?

  119. 197 匿名さん

    >>196
    工大生がバカ高い地下鉄に乗るとでも?
    八木山に行った事ないのね、動物園駅は八木山の端っこに出来るのよ
    工大前からバスで3停留所、距離にして1.2km
    大学の前から駅行きのバスに乗った方が楽だし安いし乗換えや待ち時間を入れたら時間的に大差なし

  120. 198 匿名さん

    バスで工大通ってる子なんて少ないですよー、、、

  121. 199 匿名さん

    南北線は台原駅や旭ヶ丘駅など見ても分かるが、南光台など横から水平に来て乗り継ぐ。
    しかし東西線の利用が想定される工大前→八木山神社前→向山高校前とどんどん駅方向へ。
    わざわざ後ろに大きく遠ざかってまで地下鉄に乗ろうとするか?
    バスなら駅まで250円、220円で行けるのに、敢えて400円も払うバカはいまい。
    東西線は仙台市の予想以上に客が乗らないと思う。特に動物園側からは。
    工大生は原チャリが多い。バスでも高いから乗らないのに、地下鉄なんか乗る訳が。東北大生も同じ。
    仙台市の赤字はどんどん増え、やがて破産も。自分は東西線建設には猛反対したが、ブス市長が押し通した。

  122. 200 匿名さん

    とりあえず、自分の妄想を「さも当然」かのごとく書いている奴こそイタいし頭が悪い。
    ブス市長とか、完全に話が逸脱してるし。

    あと、トンペー生は地下鉄ができたら喜んで使います。
    あなたみたいなクレーマー老人と一緒にしないでください。

  123. 201 匿名さん

    仙台市が破たんするなら、国の方がもっと早く破綻すると思うよ。

    東北大生や職員は使うでしょうね。
    川内や青葉山はもろにキャンパスだし、今のバス便は凄く悪い。
    二高も駅近になるし、学生にとっては便利になると思う。

    と書きつつ、デュオヒルズと関係ない話が続いてないか?
    デュオヒルズは裁判があって、それ以降売れているのかな。
    あすとのナイスにも先越されたし、少し遅いね。

  124. 202 匿名さん

    売れ行きは悪いですが、石巻・榴ケ岡・塩釜と分譲を続けていくようですので、
    ある程度の手ごたえはあるのではないでしょうか。

    個人的には免震を取り入れてほしいところですが。

  125. 203 匿名さん

    ここは6階建でしたっけ?そんな低層マンションに免震は余り意味がありません。
    揺れの振幅が大きくなるのは10階以上の建物で、上に行くほど揺れ幅は大きく。
    6階程度ならコスト面からも杭を深く打ち込んで建て物を頑丈にした方が…。

  126. 204 匿名さん

    意味がないわけじゃない。免震と耐震はそもそも根本的に違うから。
    コストがどれほどかかるかが変わってくるから、低層に取り入れるマンションが少ないだけ。

    榴ケ岡は18階建。耐震らしいけど。

  127. 205 匿名さん

    耐震で、クラック入りまくるのはいやだ。
    榴ヶ岡で18建耐震とか信じられない。地盤のいい場所でもないんだから、このデベは売れればなんてもいいの?

  128. 206 匿名さん

    18階建耐震はここのデベじゃないでしょ

  129. 207 匿名さん

    あぁ、そうなのね。

  130. 208 匿名さん

    じゃあ、ドコ?

  131. 209 匿名さん

    あれ?やっぱりこのデベが18階耐震建てるんですよね。
    合ってるんでは?

  132. 210 匿名さん

    東口の18階建てマンションはここのデベですよ。フージャース。
    場所は線路のすぐ脇で騒音が激しいし、敷地が広くないのでペンシルマンションみたいになると思います。
    さすがに耐震とは驚きですが、駅にほど近いという立地以外の良いところが私は見つけられません。
    たぶんここのようになかなか売れないと思います。
    ナイスとクレアは売れると思いますが。
    詳しくは東口スレを参照されたし。

  133. 211 匿名さん

    東口の18階建てマンションは三菱地所では、、、

  134. 212 匿名さん

    調べてみたらやっぱり違うデペだった

  135. 213 匿名さん

    18階はフージャースです。デュオタワー。
    三菱は1棟建てたし、今は施工でいろいろ問題起こしているから、当分泉パークタウンに専念すると思う。

  136. 214 匿名さん

    東口の18階免震が三菱(2015年5月)、18階耐震がフージャース(2016年4月)です。

  137. 215 匿名さん

    ああ、つまり、東口のそばで建てているのが三菱の18階(販売済み)で、
    これから建設する線路わきの18階がフージャースということですか。

  138. 216 入居予定さん

    ここを買ってしまったが、あんま評判よくないのかな?失敗か。。。

  139. 217 匿名さん

    自分が良いと思って決めたならいいと思うし、
    購入した後で周りの意見気にしても仕方ないね。
    まあよほど酷くない限りは住めば都でしょ。

  140. 218 匿名さん

    ごもっとも。
    住めば都。

  141. 219 物件比較中さん

    青葉区で今どきの新築購入なんて羨ましがられますよ。車があれば閑静な良い立地だと思います。

  142. 220 匿名さん

    1時間に15本以上バス便があれば車なんか不要
    うち(宮城野区鶴ヶ谷)なんか1時間4本

  143. 221 匿名さん

    閑静な良い立地って、瑞鳳殿の所は静かだけどバス通り沿いはうるさいよ!
    元近隣住民。

  144. 222 匿名さん

    「閑静な立地」というコピーを使うような物件は、ほかに売り文句がありません。
    バスが多いとか、どうでも良いのでは?
    週末のように大雪降ったら仙台では壊滅的ですよ。
    陸の孤島になってしまいます。
    近くにスーパーでもあったらよかったですね。

  145. 223 匿名さん

    残り8戸。月々の修繕積立金が高いですね。機械式駐車場を考慮して当初より高く設定したのかな。

  146. 224 入居予定さん

    入居予定者限定スレです、ぜひ情報交換しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418872/

  147. 225 匿名さん

    >>222
    陸の孤島とは大げさな
    大雪の日は向山辺りの人でも皆歩いて街まで出てますから
    あの大雪の日も幹線道路なので市の除雪車が朝から出動し
    朝9時前にはバスは走ってましたよ
    八木山から上は知りませんが

  148. 226 匿名さん

    近くに住んでおりますが、川の付近は小さい虫の大群がすごいです・・・
    夏場それに耐えられる方なら、それ以外は非常に快適ですよ。

  149. 227 匿名さん

    確かに広瀬川沿いは虫が大量発生するんでした。

  150. 228 匿名さん

    デュオって茶色のマンションなんだね。
    まだ工事中だったけど。完成の時期遅れそうな。

  151. 229 匿名さん

    ずいぶん遅くまで電気点いて作業やってるみたいだけど、かなり遅れてるのかな?
    手抜き工事されてなきゃいいけど?

  152. 230 匿名の元業界人

    フーのアホ担当のせいで設計変更のオンパレードのくせに金は出さないとか・・・(物件が安い理由は立地条件以外にもこんなところにもある)
    ゼネコンも1年以上前の労務費でやってるもんだから当時の単価では職人が集まらず工期が遅れになっているらしい。

    鹿○の南青山みたいなことにはならないだろうけど、危なっかしくてこういう物件は買いたくない。

  153. 231 匿名さん

    モデルルーム公開中、最終販売って、まだ売れ残ってんの?
    もう完成ってときに?

  154. 232 匿名さん

    霊屋下の例のマンション
    悪評だらけの、ようですね!
    施主の設計図と、業者に来る設計図が
    違ってるなんて、ざらのようですよ!
    担当者が、お馬鹿なのでしょうね!
    下請けの業者さんが、可哀想ですよ!
    ご近所との、トラブルも絶えないし、
    私なら、買いたくない物件のベスト3に!
    ただ、陸の孤島では無いですよ!
    一番町は徒歩15分くらいかなぁ!
    バス停も目の前、コンビニも徒歩一分!
    もうすぐ入居予定らしいですが、
    完売した様子はないようですね

  155. 233 匿名さん

    一番町15分は無理です、私には!

  156. 234 周辺住民さん

    ここはオール電化じゃなく、ガスなんだ。
    宮城県沖地震のときも、3.11のときもガス復旧は市内でも最後だったから
    なんかあったら大変そう。

  157. 235 匿名

    >>233
    東北大学の正門を入り構内を抜け北門を出た所はもう一番町。
    東北大生協の向かいに東一番町教会があるでしょう?
    構内の通行は自由だし、80歳の老人でもそこまでなら10分少々で行けますよ。

  158. 236 匿名さん

    一番丁まで何分って、何処までの事?一番丁たって広いよ。

  159. 237 匿名さん

    大学の構内通ってかあ。。。

  160. 238 匿名さん

    一番町の端に行っても意味がない。せめて南町通りまでは行かないとね。オフィス24のあたりまでで何分かな。

  161. 239 匿名

    片平は道路が碁盤の目じゃなく平行四辺形
    小学校の方を回れば遠回り
    やっぱ大学構内を抜けるのが最短コース

  162. 240 匿名さん

    一番町まで何分、何分って、人各々歩く速さなんだからキョリ測でても測りぁいいじゃん!確実に1キロ以上はあるけど。

  163. 241 匿名さん

    住民の反対や、工事の遅れ等々
    奥山市長も、許可したものの、内心穏やかではなかったのかな?
    まぁ、あの市長さんなら、何も考えていないでしょうがね
    そんなデュオヒルズ広瀬川も、明日と、明後日が内覧会だとか
    昨年秋には、霊屋下の橋の下を、鮭が登っていました。
    街の発展を考えると、一概にマンション建設を反対する訳にも、いきませんが。
    風情ある景色、景観を守りながら、自然と共存共栄出来ると、良かったのですが
    後の祭りかな

  164. 242 匿名さん

    なぜ地域住民が反対するのか理解できない。マンションが建ったところで、何が変わるのだ?

  165. 243 匿名さん

    景観

  166. 244 近隣住民

    デベが安く上げる為、近隣対策ケチって近隣対策屋が働かないため。

  167. 245 匿名さん

    景観って…
    以前にも東洋信託銀行の大きな社宅が建ってたじゃないのさ
    結局、自分ちの日照が悪くなるって個人的理由だけじゃない

  168. 246 匿名さん

    反対しているのは行政に抗う共◯党員。
    すべての地域住民が反対しているわけではありませんので、あしからず。

  169. 247 入居予定さん

    このマンションなくてもそもそも後ろにマンションあったから、景観語るなら前からではないのかな?

  170. 249 匿名さん

    過疎ったら過疎ったで困り、マンションが建ったら建ったで困るというw
    この少子高齢化、首都圏集中型の日本で、マンションすら立たない地域は本当に悲惨な現実だよ

  171. 250 匿名さん

    あと5戸らしい。

  172. 251 匿名さん

    まだ在庫あるんでしょうか。
    うちに来たものは最終期と書いてありましたけど、売れたのかなと思っていました。

    最近、少し3000万円を超えたラインの動きが鈍いような感じがします。
    他の物件でも言えますが。

  173. 252 物件比較中さん

    最終1戸だそうです

  174. 253 匿名さん

    あと4戸。

  175. 254 匿名さん

    何だ最終1戸じゃないのか?

  176. 255 匿名さん

    うちは営業さんから電話来たよ。

  177. 256 ビギナーさん

    あと3戸

  178. 257 匿名さん

    まだ3戸。

  179. 258 ビギナーさん

    やっと残り2戸

  180. 259 周辺住民さん

    一番町でチラシもらったら、最終1戸だってさ。4LDK

  181. 260 ビギナーさん

    完売御礼!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸