住宅ローン・保険板「年収800万円5300万円の物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収800万円5300万円の物件

広告を掲載

  • 掲示板
00 [更新日時] 2005-10-02 21:35:00

無謀だと言われると思いますが、、
年収800万円
31歳
5300万円の物件
200万円の頭金
でローンを組みます。
いちお、ローンの仮審査は2つの銀行通りました。
きついのは重々承知ですが、変動金利で一気に減らしていくか、
金利の不安があるので、フラット35を有効活用するか、
それとも東京スターのような預金連動型(一応ローン以外で貯金予定)にするか、
ご意見をいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2005-09-27 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収800万円5300万円の物件

  1. 22 匿名さん

    00さん。
    私も自身の年収800万程度、夫婦共働き、子ども1人で
    3500を借りながら何とか生活しております。

    00さんの場合、
    「4000を借りても大丈夫か?」で真剣に悩むのなら、わかります。
    家族構成、お金の使い方、将来設計や理想の生活レベル等、
    いろいろ考えたうえで、「4000を借りていいものかどうか・・・」
    というレベルだと思うんです。

    年収800で、借入れが4000を超えたら危険水域です。
    ましてや5000を超える借入れなど、考えられません。
    00さんのフィアンセさんにとって、決して良いことはありません。
    00さん、まだお分かりになってないようです。

    >足りなかったわけではないと思うのですが、

    足りません。断言します。絶対に足りません!!!
    フィアンセさんと話し合う余地もありません。
    将来お子さんとともに普通に生活したかったら、足りません。
    いまの、ご自身の生活を基準に考えては絶対にダメです。

    ご結婚なさるんです。ドンブリ勘定で勝負に出ちゃ絶対にダメです!
    フィアンセさんを、絶対に幸せにしてあげてください!!!
    きついこと申し上げました。心底から心配しております。ご容赦ください。

  2. 23 匿名さん

    スレ主さん、
    ところで結婚の予定はあるようですが、結婚式などの費用は別に
    ご用意されているのですか?
    マンション買われたら、新居用の家具家電品、カ−テンなど
    別に多額のお金が出て行きますよ。
    そのお金も大丈夫ですか?

  3. 24 匿名さん

    >>16
    その慎重派の言ってることといえば、もし○○になったら?、ばかり
    妄想が根拠ですよ

  4. 25 匿名さん

    まあ慎重派は借金は安全圏だが手に入れた家は
    中途半端なので、スレ主のような人を見ると
    やめとけと言いたくなってしまうんだな。

  5. 26 匿名さん

    スレ主さん、結婚したら、家庭のリスク管理は、男の重要な役目ですぞ。
    家庭の資金繰りが上手くいくかは、最低限のリスク管理ですぞ!
    多少ピンチが訪れても、あなた1人の収入で何とかやっていけることが重要。
    ご家族を、決して路頭に迷わすことがあってはなりません。

  6. 27 匿名さん

    >25
    お前こそ中途半端なツッコミ、みっともないからヤメレ。

  7. 28 匿名さん

    23さんに続いて
    出産・育児も出費は**になりません。
    入院費、衣類、おむつ、ミルク、ベビーカー、ベビーベッド、その他諸々うんざりするほど。
    それに奥さんの収入減がダブルパンチ!
    奥さん復職しても保育所高〜い! 食費も掛かる。奥さんの収入は丸々子供にいく。

  8. 29 匿名さん

    >25
    お前みたいな、くだらんレスにもマジに答えてやるよ。
    というか、スレ主さんに忠告しとくよ。

    別にスレ主さんが5300の物件を選んでも、
    頭金がたくさんありゃ、ここまで問題にならんだろうよ。
    頭金1500突っ込めば、借入3800だろ。まったくもって安全圏じゃないか。
    だけど頭金200なんて言ってるから、みんな心配してるんだよ。
    できるわけねーだろ、って。

    物件の良し悪しの問題じゃないんだよ。
    25よ、くだらんツッコミも、もっと頭を使え。

  9. 30 匿名さん

    >24
    お前も本当にくだらないレス付けるな。
    悪ふざけでも、もっと頭を使った、気の利いたレス書けないのかい?

    「もし○○になったら」の○○が重要だろうが。
    地震とか火事とか倒産とかなら、
    お前の言うように妄想と言われても仕方ないだろうよ。

    結婚、出産、育児、定率減税の廃止、減給、ボーナスカット、
    2年後の金利アップの可能性、病気・・・
    どこが妄想なんだ??? 想定しなきゃマズイことばかりじゃないか。
    煽りのレベルが低い! 煽るならもっと人をハッとさせろよ。痛いトコ突けよ。
    みっともない。

  10. 31 匿名さん

    >24
    こいつ「妄想」の意味知ってるのかね?
    みんなが書いてる「○○になったら」をすべて「○○にならなかったら」と思うことこそ
    「妄想」だろが。
    頭使えや。

  11. 32 匿名さん

    うちは合算で800万で頭金100万・4000万チョットの物件買います。
    自分でもかなりギリギリのレベルだと自覚しております。
    うちは子供一人いるのでだいたい先の見通しはついていますが
    出産とそれにまつわる収入減はかなり大きいです。
    とてもじゃないけど5000万以上の物件は考えられないです。

  12. 33 匿名さん

    スレ主さん、まだ見てるかな。
    頭金200でも、マンション買ったって構わん。
    あとは、とにかく「自分の身の丈」をきちんと知ることだよ。

    あなたの年収(800)で、5300の物件に手を出そうとしたら、
    やっぱり頭金1000〜1500は必要なんだよ。
    どんな事情があったにせよ、今の時点で頭金200というなら、
    それでアウトなんだよ。貯めなかったんだから。
    身の丈に合った物件を探しなって。
    どうしても今買うなら、頭金200+借入3800で、4000の物件が落し所だよ。
    5000以上の物件に手を出したければ、
    結婚生活やりながら、夫婦2人で必死になって頭金貯めようよ。
    それができないなら、
    いま5100のローンを借りたって、結局破綻するんだよ。

  13. 34 匿名さん

    こうゆう無謀なローンを組む人は、最近、かなりいますが実際破産した人って、居ますか?
    住んでしまえば、何とか成ってしまうのではないでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    さあーっ!
    悪いことことしか考えられない妄想集団のスレに、ほどよくなって参りました!

  15. 36 匿名はん

    >34さん
    競売物件のリストを見ていたら、築浅のマンションがけっこう出てます。
    修繕積立金等も滞納している物件が多いですね。どういう事情かわかりませんが、破産かなと思いますが。

  16. 37 匿名さん

    みんな、質問をよく読め。00は人生相談してるわけじゃない。どのタイプのローンを選んだら良いか聞いてるだけだ。

  17. 38 匿名さん

    >36
    でも何万軒に1軒位でしょ・・・。

  18. 39 匿名さん

    >>36
    破産するヤツは、家を買っていようが、借りていようが、関係なく破産しそうな気がするな・・。
    なんとなく。

  19. 40 匿名さん

    >37
    >どのタイプのローンを選んだら良いか聞いてるだけだ。
    まさにその通りなんだがな。
    でもさ、その問いに対するアドバイス、難しくねぇ?
    なにせ融資実行が2年後だからな。
    こんだけ多く借りるなら「長期固定中心に」と言いたいところだが、
    2年後のフラットの利率なんて予想できんだろ。
    いまだったら、2.●●%なんてお気楽利率で借りられるから
    何とかなっちゃうんだがな。
    だからって変動に手を出したら、将来ほんとに破産しそうだぜ。

    となると、結局のところ「借入額が多すぎるのに問題あり…」
    という理屈も、それなりに通っていると思わんか?

  20. 41 匿名さん

    37のいうとおりだが、このてのスレに対してのレス考えるときに、
    「そういう選択がスレ主にとってベストか?」って考え方になるのはふつうの事で、
    スレ主の計画している借り入れ額が、やばそうであればそこまでさかのぼってしまうのは
    至極ふつうのことだとおもう。
    借入額が無謀だとおもっていながら、「このローンがお勧め」なんて、なかなか書けない。
    で、「このローンがおすすめ」ってレスがなかなか付かないのは、みんな
    「この額借り入れる事自体が無謀」と思っているってことで、借り入れるのが前提なら
    答えはないってこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸