マンションなんでも質問「専用庭 どこまでイエス どこのでノー?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 専用庭 どこまでイエス どこのでノー?

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2019-11-17 23:20:52

専用庭、たくさんスレ立ってますが、いったいどんなことまでいいのでしょう?
主観的基準、規約基準、何でもいいです
バーベキュー?プール?ガーデニング?ラジオ体操?
購入前の私としては気になるところです
楽しく論議しましょう

おっと 嵐や1人舞台の人はご遠慮してくださいねー

[スレ作成日時]2008-09-11 21:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専用庭 どこまでイエス どこのでノー?

  1. 22 匿名さん

    器 ちっさ

  2. 23 匿名さん

    戸建て住人です。
    前後左右のお宅とは最低でも7メートル以上空いてる環境ですが、バーベキューをする時はお互い気を使っていますよ。マンションでは迷惑をかけるお宅が多すぎるので 無理でしょう。

  3. 24 匿名さん

    他の住人の顔色伺いながら庭先で肉焼いてる人間の器って
    そんなにデカイのかなw
    どっちかって言うと最初から「器」なんて無いのでは?
    単に無神経なだけで。

  4. 25 匿名さん

    規約通りに利用する以外にないと思うんだけど

  5. 26 匿名さん

    規約上 オーケーですから

  6. 27 匿名さん

    煙が上がってきたら上から水を撒いてあげよう。
    火事になったら大変だからね!

  7. 28 匿名さん

    どーそ やって下さい

  8. 29 匿名さん

    家の中で炭火焼すればいいんじゃないか?

  9. 30 匿名さん

    窓を閉めて換気扇を止めてやれば、みんな幸せになれるよ。

  10. 31 匿名さん

    幸せを分ける意味で庭でするわ

  11. 32 匿名さん

    つーか肉なんて焼肉屋行って食えばいいじゃん
    大きな部屋取れば皆でワイワイ楽しく出来るよ・・・

    どーしてもやりたいのなら、洗濯物とか出てない夜とかでやってよ。
    もちろんマンションの規約守ってね

  12. 33 匿名さん

    団地じゃないんだから洗濯物をベランダに干したらダメだよ。

  13. 34 匿名さん

    ベランダに洗濯物を干せないマンションなんて可哀相だな。
    きっと狭くて物干金物すらついていないのだろう。

  14. 35 匿名さん

    >>33
    タワーとかの高層階は知らないけど
    普通のマンションにはベランダに物干し金具付いてるでしょう?
    ベランダの柵?壁?(っていうのか)外にはみ出して干すのはNGだけど

  15. 36 匿名さん

    スレタイをいい加減訂正して欲しい。脱力する。

    「イエス・ノー」ってのも変だろ・・・

  16. 37 匿名さん

    専用庭の芝
    ほっとけば雑草のごとく延びまくる。
    自分に使用権が与えられただけ。
    使用料支払い、
    芝刈り機の電気代も、
    労力も使用者持ち。

    おまけに芝刈り機の音が煩いと言われては、
    公的資金(この場合マンション共益費)導入して欲しい!!
    エレベーターは使ってないのに管理費払ってるのに・・・
    マイノリティーな意見は出る所出たって無理なのです。

  17. 38 匿名さん

    たかだか○坪かそこらの庭、全面芝という訳でもあるまいし
    草むしりなんか手でやりゃいいし、芝刈りだって
    仮にうるさいと言われたところで回数はたかが知れてる。
    全体の利益のための意地管理ではなく、あくまで
    個人による専用使用の一環。
    使用・管理ともに責任を持ってやるべき。
    草ボーボーになって困るのは使用者だ。

    公的資金導入??寝言は寝て言う様に。

  18. 39 匿名さん

    ってかさ、芝刈り機を個人で持つのおかしくない?
    マンションで1台あれば十分じゃん。
    おまけにテラス部分にはモノを置くなとか。芝刈り機をクローゼットに入れろって言うのか?

  19. 40 入居済み住民さん

    たかが11坪の芝生の芝刈り、草むしり、大変です。
    やったことない方にはわかりませんよ。
    実家の庭は郊外ですが100坪程度あり芝こそはっていませんが、草むしりが大変だと話しています。
    それに比べれば簡単なん量ですが、それでも大変に感じます。
    マンションは庭師呼べないし。
    一生マンション住まいのわけではないので割り切っていますが。

  20. 41 入居済み住民さん

    我が家も55㎡ほどの専用庭(全面芝生)ですが、やはり芝刈り頑張っています。
    夏場は1週間もすれば、伸びてきた感があり、あまり伸びてきてから刈ると、下の方の茶色い芝が前面に出てきてみっともないです。
    きれいな青い芝を維持するのは結構大変ですが、我が家では子供が小さいうちは芝生を・・・と決めているので、家族行事として楽しんでやっています。
    ちなみに、芝刈り機は自前です。みんなで1台を使いまわす・・・なんて、メンテや使い方のノウハウが行き渡るか不安だし、自前でいいと思っています。
    芝が面倒なお宅は、砂利を敷いたりされているようです。
    芝刈機は、電動を使っているお宅もあるようですが、長いコードを巻き取りながらの芝刈りで、結構面倒・・・といわれていました。
    我が家は、広い面は手動の(よく洋画で出てくるような昔ながらのやつです・・・)芝刈り機を使っています。これは結構お手頃でメンテも簡単でいいですよ。
    また、際刈りは、充電式の小さいものをネットで買いました。これもそう上等のものではないのですが、専用庭の際刈り程度なら問題ありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸