住宅ローン・保険板「教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ちあき [更新日時] 2012-06-29 23:34:53

こんにちは。年収約440万で、約3200万の35年ローンを借りようと思ってます。頭金は1050万貯めました。
但し少し不安な事が有ります。妻に内緒で同行系のカードローンが100万程度有りますが、審査はパスするものでしょうか?
勤務先は中小ですが、勤続14年目です。

[スレ作成日時]2005-09-25 01:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

教えて下さい

  1. 2 匿名さん

    ”年収440万で2900万円のローンでがんばります!”スレ見ました? 3200+100万円の貸付が
    可能かどうかでの審査に(最も楽天的にみた場合で)なりますけれども、年収負担率超過で
    通らないのではないでしょうか。 

  2. 3 匿名さん

    >>01
    借りれるか?という質問では、ギリギリですね。銀行によります。
    どこの銀行でしょうか?。銀行によっては、ひょんなことから奥さんにカードローンがばれるかもです。

  3. 4 ちあき

    銀行は東京三菱を予定しています。使用しているカードローンはキャッシュワンです。
    ローンは延滞等をしたことが有りませんので、他行を利用するよりも審査が通りやすいかな?と考えていましたが...。

    その辺の所はどうなのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    新しいチャレンジャが現れますね。(ちょっと釣られぎみですが)

    借りられるか(借りられない可能性大)とかより借りたら破綻するか
    考えた方がいいですよ。(がんばります。より遥かに冒険ですから)
    年齢は32歳ですか?36歳ですか?一応軽めの32歳とする考え方の常套手段で
    定年までに繰り上げ返済しなければならないので27年2.6%元利均等で計算すると
    年間165万円の返済になります。(年収の37%となります)
    (35年返済で年約140万円年収の31%返済となり他の負債100万円も計算に入るの
    で借り入れできるか微妙)
    手取り365万円としたら年間200万円で生活できますか?
    子どもさんがいらっしゃるかわかりませんが中小企業にお勤めで
    今後収入が伸びないなら月々17万円(貯金も含め)で生活するのは
    止めた方が良いと思います。
    子どもさんがいたら即破綻します。

  5. 6 匿名さん

    うちなんか、年収520万円・頭金資金900万円(おまけ=妻の年収、今の所320万円)
    勿論、2人ともローンなしの綺麗な体です。2700万円の借入れで検討中なのに・・・。
    生活が家だけにならない為に。今の現状維持(貯蓄・旅行・レジャーetc・・・)のまま家賃並みに
    持ち家を持って生活ができるように!フラット35を利用して、繰上げ返済で目標10年で返済完了!
    という計画です。
    スレ主様と勤怠状況はほぼ同等です。ちなみに子供はいません。
    あまり家で無理なさらないで!生活は家だけじゃありませんしね。
    あくまでも、私たちのライフスタイルですので、参考までに・・・。気を悪くされたらごめんなさい。

  6. 7 匿名さん

    >>04
    糖蜜ですか。なら大丈夫です。審査は通るでしょう(カードを一旦完済が条件になるかもです)。
    あなたが奥さんでなく、申込人本人である限り、借金もバレないと思います。
    銀行系カードローンがあるなら、同系列の方が審査が通りやすい、というのはそのとおりです。

  7. 8 ちあき

    07>>(カードを一旦完済が条件になるかもです)。
    その返済金の出処が、他の銀行系ローンからだと、NGですかね?
    だって奥さんに内緒ですので、自己資金から捻出する訳には行きませんから...。

  8. 9 匿名さん

    >>7
    完済条件がついたら、バレそうな気もするが。

    >>8
    そういうのを自転車操業って言うんじゃないの。そういうことやってたらローン地獄で嵌るぜ。
    2ちゃんねるでも行って相談するか、
    http://life7.2ch.net/test/read.cgi/credit/1123796590/
    奥さんに謝るかどっちかにしなさい。

  9. 10 匿名さん

    通常年収の6倍が審査基準ではないですかね?
    >ローンは延滞等をしたことが有りません
    これは優遇条件ではなく、当たり前の標準のことですよね?
    その前に、失礼な話だと思いますが 年収440万円だと手取りにすると月20万円ないですよね?
    3200万円のローンとなると月々10万程度ですよ?ボーナス月は30万程度かな?
    固定資産も年間25万〜30万払わないといけませんよ?
    生活できますか?
    借りることが出来ても、払っていくの大変ですよ。
    もう少し、借入額をおさえて検討された方がいいと思います。

    大変失礼なコメントお許しください。
    年収720万で3000万円のローンをした私が月々の支払いがギリギリなのに
    少し無謀ではないのかな?とコメントさせて頂きました。

  10. 11 匿名さん

    しっかし、年収○○で○○○○万円借りられますか?ってのは、
    もう釣りケテーイでいいんじゃねの?

    ちょっとググれば、住宅ローンは月々の返済可能額から(以下略)
    って口を酸っぱくして書いてあるだろうが。

    てめーが月にいくら払えるかどうかなんて、てめー以外に分かるやついるかよ。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    返済金が他銀行のカードローンだとNGです。というか住宅ローン自体がダメになる可能性もあります。
    親戚等から借りて返済するか、銀行と相談してカードローンはそのままにしてほしい旨伝えてください。
    審査はなんとかなると思いますが、返せるかどうかは知りませんので。念のため。

  12. 13 ちあき

    今回は不動産屋の仲介を通してです。従ってローン手続きも不動産屋に代行して貰うのですが、
    審査の可否は直接本人に知らされるのですよね?

    >>07
    糖蜜ですか。なら大丈夫です。

    不動産屋もそう言っていましたが、結局一番審査が甘いのが東京三菱なのでしょうか?

  13. 14 匿名さん

    >>13
    >審査の可否は直接本人に知らされるのですよね?
    「審査の可否は直接本人にも知らされるのですよね?」の間違いのような。
    不動産屋さんには当然確実に可否は連絡されますが、本人には直接は連絡してこない場合もあります(実績)。
    仮審査だと、結果の連絡はすべてデベさん経由でした(全部OKでした)。

  14. 15 匿名さん

    『借りれる額=返せる額』なのか真剣に考えたほうがいいと思う。

  15. 16 行者

    返済比率がオーバーしていると思われます。減額されるかもしれませんね。
    糖蜜の返済基準レートは3.5%なので、3200万円35年返済の年間返済比率計算は36.07%(カードローン無しとして)。
    カードローン100万円の借入を加味すると41.52%となります。返済比率はおそらく35%以下の規定ですので、カードローン解約条件+減額の可能性があります。
    ただ、自己資金の割合が2割以上あるので審査担当者への印象は良いでしょうから、銀行内の調整で満額OKもありえます。

  16. 17 匿名さん

    >>13
    糖蜜の提携ならば不動産屋経由の方が早いでしょう。「結果は奥ではなく本人に」と念をおしておきましょう。
    現状大手銀行で住宅ローンに最も力をいれているのは糖蜜です。UFJがほぼ同じになりつつありますが。
    地銀を含めると同様に強力な審査をするところはあります。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    返済比率が35%以下の規定ではないところが、糖蜜が力をいれているという所以です。
    他行カードなら一括返済&解約のところでしょうが、自行のカードを解約させることはないでしょう。

  18. 19 ちあき

    皆様からのご意見感謝です。
    近日中にも不動産を介して、仮審査の申し込みをしてみます。
    不動産屋にはくれぐれも「結果は奥ではなく本人に」と念を押します。

    最後に皆様にお聞きします。

    ウチの場合一戸建てを検討中なのですが、建築条件付きの戸建てを検討していますので、土地分と建物の分が別々に
    申し込む形となります。(最終的には一本化される様ですが....。)

    上記と同じローンの組み方をされた方いらっしゃいますか?
    是非ご意見を居お聞かせ願います。あとは野となれ山となれ.....です。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    >ウチの場合一戸建てを検討中なのですが、建築条件付きの戸建てを検討していますので、土地分と建物の分が別々に
    >申し込む形となります。(最終的には一本化される様ですが....。)

    一本化するのは業法違反だったはずですが...。

  20. 21 匿名さん

    >>19
    多少状況が変わりました。即、仮審査を行った方が良いでしょう。
    今月中に仮審査書が銀行に届くようにした方がベターです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸