注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2016-11-06 00:15:24

この4社は、木造軸組工法を取り扱う有名HMですが、この4社ならどこが良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2013-02-23 01:53:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業、一条工務店、タマホーム、アイフルホームの中で建てるとしたら?

  1. 1 匿名

    住友林業がいいじゃん!

  2. 2 匿名さん

    アイフル増えた(笑)

  3. 3 匿名

    なんでアイフルなんですかスレ主さん(笑

  4. 4 匿名

    アイフルも免震つけれるの?

  5. 5 匿名さん

    また一条の営業だよ。無視しよ。同じようなスレありすぎ。

  6. 6 匿名

    あきらかに住林の営業だろ。どんだけだよ。

  7. 7 匿名さん

    アイフルは制震あるし、シャーウッドみたいなメタルジョイントのようにタマに無いものがあるな。
    林業はなにがあるんだっけ?

  8. 8 匿名さん

    もう似たようなもん同士合併しちゃいなよw

  9. 9 匿名さん

    明らかにアイフル施主か営業だな。順番がアンチが多い順。

  10. 10 匿名

    この中だとアイフルに1票。値段も安いし、一条みたいなへんなクセもないし

  11. 11 匿名さん

    そうだね。この中ならアイフルがいいと思う。

  12. 12 匿名さん

    アイフルなんてFCによる。ひとくくりはどうかと思うが。
    その他だって支店によって全然ちがう。

  13. 13 匿名さん

    12は何がいいたいのかわからんぞw
    比較はマクロに掴んで行うものだ。

    アイフルはあまりこの板では話題にならないけど、地域で長くやってる工務店ならかなりよい選択。
    断熱仕様も高いのはQ値1.6で柱もタマと同じ4寸になるはず。
    リクシル製品も安く入るしね。

  14. 14 匿名

    アイフルは各地域のお店によって当たりハズレがあります。一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。

  15. 15 匿名さん

    >7 スミリンにはどこも真似できないビッグフレームとマルチバランスがあるじゃない

  16. 16 匿名

    一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。
    違うと思います。
    どこも建てるのは地元下請け
    監督は複数物件を抱えて隅々までは管理できない
    一条工務店 タマはその傾向が強く外れ業者にあたると悲惨なことになる可能性は含まれる

  17. 17 匿名

    一条、タマホーム、スミリンはFC制でないのでどの地域で建ててもいっしょですね。
    違うと思います。
    どこも建てるのは地元下請け
    監督は複数物件を抱えて隅々までは管理できない
    一条工務店 タマはその傾向が強く外れ業者にあたると悲惨なことになる可能性は含まれる

  18. 18 匿名さん

    大工さんが施工するため在来工法すべてに言えるんじゃないですか。一条はフィリピン人大工が施工してるし。施工不良が心配なら大工さんの腕なんか関係ないプレハブにするしかないでしょう。

  19. 19 匿名さん

    一条はフィリピン人じゃなくて信者がたてるんだぞ。

    だから施工不良もない完璧な住宅ができるんだ。
    信じるものは救われる(笑)

  20. 20 匿名

    そうだね。疑ったり勘繰ったりばかりだと心が荒むからね。救われないよ。

  21. 21 匿名

    アイフルホームはタマホームをライバル視してないし、そんなにムキにならなくていいんじゃない。

  22. 22 匿名

    住友林業とタマホーム、アイフルホームの三社は良く比較されている会社みたいですね。

    一条がかなりこの三社から比較すると上なのでは?ブランドイメージが全然違いますね

  23. 23 匿名

    一条を誉めても
    あることないこと否定されて
    叩かれるだけだよ。
    おれはフィリピンの大工の方が
    厳しいチェック体制のなか
    いい仕事してると思うけどね。

  24. 24 匿名

    さて、なぜ一条で建てた人は
    一条大好きになるかを考えてみよう。
    そうすれば答えがわかるさ。

  25. 25 匿名

    >18
    一条工務店 フィリピン大工は極一部の物件を担当
    基礎施工後から上棟までしか関わらんだろ

    在来は全てっていうのはそのとおり
    だからダメだとは言わないが全てお任せできるほど

  26. 26 匿名

    >18
    一条工務店 フィリピン大工は極一部の物件を担当
    基礎施工後から上棟までしか関わらんだろ

    在来は全てっていうのはそのとおり
    だからダメだとは言わないが全てお任せできるほど

  27. 27 匿名さん

    別に一条を誉めてませんが

    この4社であえて選ぶならって意味ですよ。そんなに食いつかないで下さい。当然の事実ですから

  28. 28 匿名さん

    >24
    自分で建てたところが嫌いになれるのか?好きになるのはどこも同じだろ(笑)

  29. 29 匿名

    つまり、一条で建てた人は何らかの理由で、ネット上で「一条大好き!」と言いまくらないと気持ちが落ち着かないということでしょうか?

  30. 30 匿名さん

    そうじゃないよ、あくまでもこの4社での比較って事なら一条がまだましって事では?
    順番を付けるなら

    ①一条工務店②タマホーム、アイフルホームが同等で
    そこから随分差が開いて③住友林業だと思いますが

    個人的には

  31. 31 匿名

    個人個人の考えなんですから何でも良いと思いますよ。結局は自分が一番良いと思う会社で建てるんですから。

  32. 32 匿名さん

    予算と坪数わからんのにどこがいいなんて選択肢ないやろ(笑)

    仮に40坪、3000万円だったらどこよ?

    ってやると住林はなくなるよな。

  33. 33 匿名

    住林のサイトで家のシュミレーションと概算金額が見れるからやってみれば。

  34. 34 匿名

    >32

    坪75万じゃ住林では建てられないってこと?

  35. 35 匿名さん

    坪75万円で住林で建てれるけど住林にする必要があるのかね?

    妥協ばかりで嫌になりそう。

  36. 36 匿名

    すみりんで2階建て120平米の新築をある程度希望を取り入れたら3000万になったな

  37. 37 匿名さん

    お金がない人がローコストで悩むんやろ。予算に余裕あれば何も悩まずスミリンやね。

  38. 38 匿名

    住林ブランド健在。

    まだまだ住林も安泰ですね。

  39. 39 匿名さん

    予算はあったけど営業の態度が横柄だったから選ばなかった。
    やはり積水ハウスのほうが社員教育もしっかりしているので
    家を建てた後も安心できると判断した。

  40. 40 匿名

    建物自体のことはわかりませんが、一条で建てられるにしても夢発電だけは設置しないほうがいいです。
    一条の屋根管理の仕事をしていますが、夏は溶けてしまうような部材を使ってたり、本当に大丈夫なのかよく不安になります。

  41. 41 匿名

    >>40
    溶けるとは何が溶けるのですか?詳しく教えていただけないでしょうか?屋根管理?は本体工事とは別の業者さんが行なっているんですか?ちょっと不安です。

  42. 42 匿名さん

    >40 業者さんの意見ってとても参考になります。

  43. 43 匿名

    >>42
    こんな抽象的な言い回しで参考にしちゃうの?すごいね。

  44. 44 匿名さん

    http://tsukuchan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-0832.html

    http://anzaihome.web.fc2.com/index.html

    一条とかのローコストって裁判になったときの費用を多めに準備したほうがいいです。

  45. 45 匿名さん

    ↑住友林業や一条工務店等で家を建てる時は特に気をつけなきゃって思える情報でした。
    ありがとうございました。

  46. 46 匿名

    私自身、施工はしたことがないので何が溶けるかは不明です。
    №42さん、抽象的な言い回しかもしれませんが事実です。
    夏場の工事はいつもその話が出ています。時間があるときに過去資料探して調べてみます。

    屋根に関しては一条さん物件の工程管理、施工店振り分け等すべて行っていました。
    夢発電の不具合は凄まじく、1つの物件でパネルの割れが何枚もあるなんてことは日常茶飯事です。
    うちの会社もそんな夢発電を管理することがだんだん厳しくなり(一条さんから頂く金額では赤になることが多くなり)1年ちょい前に夢発電管理から撤退、今年度で一条さんから完全撤退します。

    今後、屋根工事は一条さんが直で施工店さんを振り分けますが、うちの会社が撤退するのと同時に一条さんの仕事を辞める施工店さんが多数います。
    研修生を育てていると伺ったので、今後研修生の工事はふえると思います。

  47. 48 匿名

    >>46
    本当ならある意味内部告発だけど、デマなら捕まるレベルですね、勇気ある行動に敬服いたします。
    もう少し詳細が分かったらお教えください。ちなみに割れてるパネルをそのまま設置していたということで良いんですか?

  48. 49 匿名

    運搬時に割れたって話はよく聞くが、そのまま乗せているなんてことはありえないでしょ。

    一条の仕事なら目が回るほど忙しいはずなのに撤退とはよほど仕事に困っていないんですね。
    この業界は薄利でも確実に仕事を詰められるほうが良いと言いますからね。

  49. 53 匿名

    毎度毎度一条のアンチ活動に飽きないですね。

    奈良のやつ。
    明らかに工作でしょ。

    いつものパターンのやつしかないの?
    次は徳島か?

    タマで検索するともっとたくさん出てくるぞ。
    裁判沙汰のホームページが。

  50. 54 匿名さん

    徳島の一条で何かあったんですか?
    裁判なんてどこのHMでもかかえてますよ。

  51. 55 匿名

    うちの地域では、一条工務店の代理店もアイフルホームの代理店も良い家を建てるから評判は良いよ。代理店がしっかりしてれば。

  52. 56 匿名さん

    全ては実際に施工する地場の工務店次第ってことですな。

  53. 57 匿名さん

    地場の工務店を管理できないHMなんて嫌!

  54. 58 物件比較中さん

    HM自体を選ぶ事より、そのHMの家を施工する下請け工務店の実力がどうかを判断する方が重要だと思う。そのHMの支店や代理店の下請け工務店の評判は地域に住む人にしか分からないから、施主はよくよく地域にアンテナを張り巡らせて情報を収集しないと。

  55. 59 匿名さん

    一条の家は建ててはいけない。

  56. 60 匿名

    >>59
    なんかされたの?お客とられたの?

  57. 61 匿名さん

    >59

    一条が競合だとなんていって自社を選んでもらうのよ?

  58. 62 匿名

    一条よりアイフルのほうがいいよ。

  59. 63 匿名さん

    一条工務店の家ってとても怖いイメージになってしまいました
    訴訟も多いみたいだし、住友林業は意味無く高すぎるし

    タマホームかな~

  60. 64 匿名

    他社なんか引き合いに出さなくても、タマホームが良いんならそれでいいでしょ。

  61. 65 匿名


    それをいったらスレの存在否定になる

  62. 66 匿名さん

    一条工務店は訴訟が多いみたいですけど、どのくらい多いのですか?具体的にはどのような訴訟なのですか?

  63. 67 匿名

    一条は他社よりもクレームは多いかも

  64. 71 擁護ではありません

    一条工務店は訴訟が多い?
    特にそう感じないですが…家作りを考え始めて10年ほどですが大手ホームメーカーでも訴えられている事例をみてますが(といっても主な情報はネットの世界ですが一条工務店が多いようには感じません。

  65. 72 匿名

    宮城のアイフルホームには、ほとほと困り果てている。

    工事関係者のマイカーの路上駐車がひどい。
    隣の家の玄関の脇に一日中停めたり、向かいの家の車の出し入れを難しくさせる位置に停めたりで、近所中から大顰蹙をかっている。

    こちらと顔をあわせても、大工は知らん振り。
    「すみません」の一言があってもいいんじゃない?
    下手にクレームいれて、大工に逆恨みされたら怖いから何もいわないけどさ~

    そしたらこの前、営業車も我が家の前に停めやがった。
    うちが建てるときは、近所の迷惑にならないように遠いところまで車を駐車して歩いていたんだぞ。

    近隣住民に与えるストレスを考えたら、お金があったら本当にこんな会社で建てちゃいけないと思う。





  66. 73 匿名

    うちの地域のアイフルホームの代理店は評判が良い。アイフルホーム自体じゃなくて、施工を請け負う地場工務店の問題でしょう。

  67. 74 匿名さん

    そんなこと言ったら、建てるのは結局下請けなんだからドコも変わらないんじゃない?

  68. 75 匿名

    どこでも程度の低い下請けはいるよくわからないのがそんなところでも大手中堅メーカー下請けにおり簡単には切り捨てられずにいることだ
    隠すのがうまいのかどうなのか

  69. 76 匿名さん

    ドコのHMでも、腕の悪い大工がいる。
    特に近年は、職人と呼ばれる名工が少なくなってる。
    在来工法はそういった大工の管理が最も重要なポイント。

    それに対して不安を覚えるのであれば、ハイムみたいな
    大工の腕に左右されないプレハブがを選べばいい話。

  70. 77 物件比較中さん

    最近は少子化や若者の職人離れがあり、特に若手職人の確保に苦慮していると地場工務店の営業から聞いた事がある。高齢の職人だけでは技術は熟練していても体力勝負の現場では厳しいと思う。その点でも現場のウエートが比較的小さいプレパブ住宅会社を選択するべきなのかもしれない。

  71. 78 匿名

    もう金剛組にお願いするしかないね。

  72. 79 匿名

    その点、一条も専属の上棟チームが担当するから少しは安心かもね。
    上棟だけ行って、後は下請けの大工に交代してしまうが。
    その上棟チームがフィリピン人だから毛嫌いしている人もいるけど。
    まじめで勉強熱心だから、その辺の日本人より良い仕事してるよ。

  73. 80 匿名

    確かに以前、家造りの番組を見ていたら、上棟にトルコ人大工が参加していたよ。日本人の若者がやりたがらない現場作業を外国人が代わりにやっているんだな。

  74. 81 匿名

    本当に頭が下がるよね。それなのにやれフィリピン製はダメだのと根拠もなく発言するんだからねぇ。どうかしてるよ。

  75. 82 匿名

    良い家ができるかどうかはHMではなく現場の質次第。

  76. 83 匿名

    ということは運ですね

  77. 84 匿名

    HMは食材(資材)とレシピ(設計図・仕様書)を用意するだけ。それを美味い料理(良い家)にするか、不味い料理(悪い家)にするかは、現場の料理人(職人)の腕次第。

  78. 85 匿名

    HMだけではなく、家造りの最前線である現場の質を見極めるのも施主の腕の見せ所。答えは机上ではなく現場にある。

  79. 86 匿名

    それが決められるのは運

  80. 87 匿名

    確かに現場の作業会社・大工がどうなのかは運だよね
    よければいいが悪ければ…

  81. 88 匿名

    それを調べるために掲示板がある。

  82. 89 匿名さん

    ネットの掲示板なんて役にたつわけないから。

    予め現場を見させてもらって、自分の地域の業者の腕を見るしかない。
    自分が見る力ないなら、周りの詳しい人に聞くとかかな。

  83. 90 匿名

    上の人が、どのHMにも良い大工と悪い大工が居るって当たり前のこと書いてなかたったっけ?掲示板が役に立つとして、調べても意味あるの?

  84. 91 匿名

    ネットで評判の悪い大工だからって、それを理由に交代させられないでしょ?
    トラックに書いてある名前だけで判断するの?

    やはり、運。
    下手に調べて、実害も無いのに評判だけで相手を見定めるのはどうかと。
    しかも、ソースはネットって・・・

  85. 92 買い換え検討中

    目星をつけたHMの内見会に足繁く通い、その家の施工を担当した下請け、職人についての情報を聞けば良い。そこで得た工務店・職人の情報については、その地域内で情報収集すれば良い悪いを含め多々出てくるでしょう。大切な大切な家造りを直接任せる現場の職人選びを、運に託するなんてとてもできません。アイフルの代理店に聞いたら、希望すれば職人の指名はできるとの事。別の地場ビルダーにも聞いてみても、施工時期とその職人のスケジュールが合うか、その職人のスケジュールが空くまで施工を待ってもらえればできるとの事。現場の職人をチョイスできる所までHMの内見会に通い詰める事が大切だと思います。

  86. 93 匿名

    ごもっとも!

  87. 94 匿名

    家に関わる職人は大工だけじゃないでしょ。
    まさか、全てを自分で見定めて決めようと思っているのですか?
    感服いたします。

  88. 95 匿名さん

    それでもネットの情報やカタログの情報よりいいだろうね。

  89. 98 匿名さん

    あの奈良の欠陥住宅は施工やり直したの?それとも、裁判?

  90. 99 匿名

    擁護ではないが欠陥住宅で検索するとアイフルは少ないけど他の2つより一条の方が少なくない?アイフルで建てるべきってことか?

  91. 100 匿名さん

    そうです

  92. 139 匿名さん

    一条は辞めとけ。大工の手は関係なくできる所と評判。釘打つ所も赤丸の所だけでOKと。後は多少隙間あいてようが直す必要がないらしい。それよりピッチあげろと言われやりにくいらしい。苦情があればヒューマンエラーですといいわけマニュアルもあるそうな。

    必要な場所に決まった事をしてくれればOKらしい

    悪い事は言わん。タマと同列の一条も駄目

  93. 141 匿名

    必要なところに決まったことをしてくれたらオッケーですよ。全く問題ないです。

  94. 142 契約済みさん

    住友林業>>>一条工務店>>>>>>>>タマホーム=アイフルホーム

    比較対象にならんばい。
    安かろう悪かろう

    どこに【重き】を置くのかで変わってるるばい!

  95. 148 匿名

    この4択なら

    アイフルは斡旋屋で元請けではない
    欠陥あってもFCの問題と言われる可能性大
    同列比較はできない

    住林は初期に検討した事があるが意味なく高い
    他社と何がちがってなぜこんなに高いのか説明を求めたが
    2ヶ月まともな返事がなかったので断った
    妥当な理由なら選んだかも

    結局、一条かタマになる
    外材が嫌なら一条も落ちる

    タマは部材は良いが短工期で施工が雜

    この4択ならタマに他社プラン持ち込んで、暇な時期に200~300追加費用払って工期を延ばすぐらい

  96. 149 匿名さん

    同予算で考えたら
    一条>>>アイフル>>>タマホーム>=住友林業かな

  97. 150 匿名さん

    逆に予算に柔軟性があるとすればどの会社にお願いするのが良いでしょうか。

  98. 151 匿名

    ショボ林はないな。コストパフォーマンスで言えば一条かタマホームか。

  99. 152 匿名

    一条・タマ・アイフル・住林はメンテナンスがずさん!ほとんど!建てっぱなし、会社の同僚が失敗したと嘆いている。その中の一組は裁判中。

  100. 153 匿名

    >>152
    すみません。家建てて失敗したと嘆きを伝えるほど親しい同僚が、今回の四件それぞれいたということですか?なかなかない確率だと思うんですが。疑うようで、すみません。

  101. 154 匿名

    挙げられたメーカーに価格差があるが、いずれも建材等の仕様をみれば家(躯体)自体に大した差はない。
    ビッグフレームとか無駄だし、全館床暖とかも断熱気密しっかりしていれば無くて困るものでもありません。
    一流と言われるメーカーでもずさんな対応の例は山ほどあるし、小さな工務店でも丁寧な対応してるところもある。
    つまりはネームバリューと一部の評判だけで決めない方がいいということです。

  102. 155 匿名さん

    アイフルの細い柱でも気にならないんだね。

  103. 156 匿名さん

    >>155
    タマホームは4寸売りにしているけど、杉だからね。強度・対シロアリから考えると杉はどうなんだろう。

  104. 157 匿名さん

    住林(規格)、一条、タマ、アイフルなら値段的には対して変わらないから、後はデザイン面と性能面で比較か。

  105. 158 匿名さん

    工務店や設計事務所や建築家に直で頼む。同じ値段で。  以上

  106. 159 評判気になるさん


    選定が素人さんには無理です。笑

  107. 160 匿名さん

    着工の順番を待つあの工務店なら間違いない。

  108. 161 匿名さん

    全然無理じゃない、昔はみんなそうしてたし、途中で断っても全然大丈夫。
    良い工務店を探すのは、良いハウスメーカーの、良い営業マンと、良い棟梁に当たるよりは
    1000倍くらい簡単だ。いや、3000倍以上かな・・・。マジで

    プロなら分かるこの意味

  109. 162 匿名さん

    そうだ、工務店にしよう!!!

  110. 163 名無しさん

    確かにそうでした。大正解でした。

    自社施工というのかな、下請けや建売をやらない評判も近所の口コミも良い
    棟梁や工務店を探すのをめんどくさがったり怖がってはダメですね。

    助かりましたし勉強になりました。

  111. 164 匿名さん

    北陸限定メーカーもありますが、アイフルホーム、オダケホーム、ウッドライフホーム、どれがいいか教えて欲しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸