注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「鎌ヶ谷の東洋ハウジングってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 鎌ヶ谷の東洋ハウジングってどう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-22 00:19:39

新鎌ヶ谷駅、初富駅周辺で一戸建てを検討中です。
できれば3000万円台で注文住宅をなんとかできないかと探しています。

その中で東洋ハウジング、野崎建設と相談していますが、評判はどうなんでしょう?

上記2社以外でおすすめの注文住宅をしてくれるとこがあれば教えていただけると幸いです。

知ってる方いたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-20 10:48:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鎌ヶ谷の東洋ハウジングってどう?

  1. 1 不動産コンサルティング社長

    東洋ハウジングの方が絶対いいです。
    野崎建設はコストは東洋ハウジングより安いですが下請えの受注間違えや耐久性でもコストに見合いません。
    その点東洋ハウジングは千年住宅というもので結構好評です。
    そもそも野崎建設より規模が小さいですから一件一件最後までやってくれます。
    これはあくまで個人の意見ですから参考までに。。。

  2. 2 匿名さん

    東洋ハウジングで建てました。
    契約した途端に営業のかたは怠慢になりました。設計はただ仕事をこなしたいだけ。
    せっかくの注文住宅。こだわり持って建てたい人には向かないと思います。
    また、建てた後の無料点検をうたってますが、点検するだけ。メンテナンスをお願いしても半年以上放置されます。
    建てた後まで嫌な思いをしています。

  3. 4 匿名さん

    永久無料点検、ということですが本当に永久なんでしょうか。
    点検の結果何かしら問題が出て補修が出てきたらそりゃ保証の範囲内でないならば普通に有料となるとは思いますが、
    点検をそもそもしっかりしてもらえるかっていうのもあったりするのですよね。
    きちんと項目とかいつ行うのかというのも決まっているようですが
    実際はどうなんでしょうね。

  4. 5 匿名さん

    やめたほうがいいです。営業マンはほとんど素人。若くて頼りない、約束は忘れる、期限は守らない、超いい加減です。
    細かい手違いは数知れず。永久無料点検は絵に描いた餅で、直しをお願いしてもずっと放置。
    建て上がってみたら庇の長さが半分しかないって、どうやって間違えるの?って感じです。
    一生の後悔です。

  5. 6 匿名さん

    設計違いがあったってことなんですかね。その後庇はどうされたんでしょうか。

    永久無料点検というのは魅力的ですが結局は最初に諸費用か何かで払うんじゃないの?
    と思ってしまいましたが…。経年で劣化していったものは保障に入るのかどうかとか
    色々気になる点もあります。ですがまあ10年でそれ以降は見ないという会社もあるので
    有償か無償かはともかくとして永久的に見てもらえるというのは悪くないと思いました。

  6. 7 匿名さん

    東洋はマジやめたほうがいいです。

    わたしは注文で建てていますが、

    建物の下請けの仕事の雑さ、建築士、営業、現場などの連絡ミス、連携ミス。


    住む前から嫌な思いをたくさんしています。


    体験者が言うのでまちがいないです。

    もっとちゃんとしたところを探しましょう。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  7. 8 匿名さん

    うちはそんなことなかったですけどね。ここ数年でそんなに変わったのでしょうか?急にたくさん建ててるから回らなくなったんでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    点検、ずっときてますよ。簡単な補修ならいつも無料でやってくれますね。

  9. 10 匿名さん

    注文で見積もり取ったことがあります。
    基本的に値引きなしと言われましたが
    建売でよく見る標準的な仕様の割に
    もう少し出せば大手HMで建てられる金額だった為、断りました。

    営業さんは口が上手いベテランか熱心だけど知識の少ない新人が多い印象です。
    注文で建てるならメーカーからの提案力は重要だと思います。

  10. 11 匿名さん

    永久無料点検って施主が頼めば喜んでするでしょう。
    メンテナンス代は貴重な収入源ですから。

    野崎建設に比べたら東洋ハウジングかな。
    鎌ヶ谷市長との収賄事件で企業イメージが悪すぎる。

  11. 12 匿名さん

    継続的に無料点検をしてもらって、本格的な問題が出て来た時にすぐに修理していただけるのであれば有料でも安心なように思います。
    (修理代金が法外な金額でない限りメリットの方が大きそうです)
    一番困るのは連絡してもすぐに対応していただけず、何ヶ月も放置される事ですよね。

  12. 13 匿名さん

    点検無料でも、修理は保証期間過ぎたものはさすがに有償で当然だと思います。ここまで点検についてものすごいアピールしているのですから、当然きちんとやっているということになるのではないかなと想いました。
    修理や点検は専門部署があるのでしょうか。そうじゃないと迅速な対応っていうのは難しくなってくるのではないか、と感じました。

  13. 14 匿名さん

    注文で見積もり取ったことあるけど坪60万位で割と高い。
    作りはごく普通の在来。
    こちらにお願いする位なら融通の利く地元工務店の方が良いです。

  14. 15 なみなみ

    今日と明日は感謝祭が開催されますよ。

    社員の皆さんが、準備していました。

  15. 16 なみなみ

    感謝祭、参加しました。

    担当の営業さんや設計さんが、チームになってBBQを振る舞ってくれました。
    楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

  16. 17 匿名

    どちらの会社さんにも携わりがあった業界の者です。全く同じ材料で建てるのであれば野崎が割安だと思います。野崎さんは薄利多売形、東洋さんは利益をしっかり取ります。
    構造材は野崎さんがしっかりした材を使う傾向があります。東洋さんは材をけちります。
    後々のメンテナンスは東洋さんがお勧めです。どちらの会社さんにも+面と-面がありますねー!

  17. 18 建てたひと

    東洋さんで建てて1年になるものです。
    知人に紹介しようと思い久々にここを覗きました。
    結構盛り上がってますね、、、

    今のところアフター対応は悪くないですよ。
    うちは床、建具は全部無垢なので結構メンテ必要でしたが、
    ちゃんと職人さん手配してやってくれました。
    自分で無垢選んでおいてなんですが、
    これ全部セルフでやれと言われたらゾッとします、、、

    決して安くはなかったですけど概ね満足です。

  18. 19 匿名さん

    建てて一年でもけっこうメンテが必要なものなのでしょうか。
    毎年メンテするって感じなのかな。

    無垢材はいいなと思うのですが手入れが大変なのかな。
    年数が経つほど木材のアジが出てくるものと思ってました。
    メンテフリーなのかとも思ってました。

    どちらがいいのでしょう。
    良い材料を使ってくれるところとメンテナンスがしっかりしているところ。

  19. 20 匿名さん

    ええ…無垢材はメンテナンスに職人さんが入る事が必須になります?
    てっきり施主がセルフで天然のワックスを塗装する程度かと思っていましたが、
    それだけでは済まない感じですか?
    それにしても永久無料点検を謳っているのは凄い。工事は有料でしょうけど、
    30年後、40年後も訪問があるんですよね?

  20. 22 匿名さん

    アフター・メンテナンス用のサイトがありますので、
    アフターに関しても力を入れてくれているのではないか、と思います。
    この規模の会社で、
    アフターの専門部署があるのは、かなり珍しいし、きちんとしているんだよ、という感じはすごくするので。
    良いんじゃないかなぁとは思いますが…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸