住宅ローン・保険板「年収350万で2900万のローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収350万で2900万のローン

広告を掲載

  • 掲示板
低所得者 [更新日時] 2013-08-06 20:55:30

私は29歳、年収350万です。
ここをみていると、皆さん年収が高く驚いています。
私は2900万くらいを2000万を35年固定で、900万を5年固定で借りようと
かんがえてます。
ここをみていると無謀なことだとわかるのですが、、、。私は毎月食費含めて
2万円くらいしか使いません。(光熱費、保険など合わせても5万位)
あとちかじか結婚し、彼女(年収200万くらいです)と繰り上げ返済をやって
いこうとおもっています。
おなじような生活スタイルでローン返済されてる方いませんか?
それとも、まずは安めの賃貸で頭金増やしたほうがよいのでしょうか?
その場合金利や消費税などがあがりローン減税も終わり、頭金増やした意味がなくなり
そうで不安です。
どうしたらいいでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-14 17:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収350万で2900万のローン

  1. 42 契約済みさん

    スレ主さんのその後が気になるところです。

  2. 43 検討中

    年収390万、戸建2800万、頭金600万、幼児が2人いるサラリーマンです。

    安い中古にしないと後悔すると思いますか?

  3. 44 匿名さん

    私は年収750万だけどローンは2900万。まぁ20年でへんさいだけどね。

  4. 45 匿名さん

    良くある勘違いに「今の家賃より安いローンだから払っていける」ってのがありますよね。
    その計算で余裕無しに組んじゃうと、なにかで躓いたとき一気に破綻してしまう。

  5. 46 匿名さん

    そういう動機でもいいじゃない。

  6. 47 入居済み住民さん

    破綻、破綻言ってるけど
    年間どれくらいの人数が破綻してるの?

    調べても破綻件数なんかぜんぜん出てこない。

    住宅の販売数40万戸に対して4000人くらいとか
    100人に1人くらいとか
    誰か数字で教えてくださいよ。

    生活水準次第で給料少なくてもやっていけると思うし
    給料が多くても破綻するやつはするでしょ。

  7. 48 匿名さん

    私の担当の不動産屋さっがが目にした案件で(担当ではない)

    年収350万、嫁250万で3000万のローンを組んで(細かい金利などは知らない)
    2年後に妊娠し、休職→復職予定が子供が病気でフルタイム復帰は不可能で
    結果的に退職してしまって、旦那の稼ぎだけじゃ返済が追いつかなくなり破綻
    という方がいたそうです。

    嫁の産休→復職をハナから計算に入れると、万が一のときに苦しくなるんでしょうね。

    このご時世ですす、給料が上がったり下がったり、ボーナスがあったりなかったりするので
    先のことを深く考え過ぎたらいつまでも買えないのは確かですが
    奥様の復職などはあてにせず、ご主人のローンだけで返済できるローンを組んでください、と言われました。

  8. 49 匿名さん

    >>47
    「住宅ローン 破産 件数」
    これでググってみると良いよ。

  9. 50 匿名さん

    旦那の稼ぎの金額だと修積管理含めて7万が限界だろうな。単身者なら8万は何とかいけるか。
    となると、マンションにもよるが修繕管理が15000〜25000くらい。月ローンは45000〜55000。
    お子さんがいらっしゃるなら手放すことになりそうだね。

  10. 51 匿名さん

    >49

    だから何件なの?
    予備軍が何万人とか増えてるって表現ばかりでしょ?

    知らないのならスルーしてよ。

  11. 52 ビギナーさん

    マンションローンによる破産者は年間4万件を超えています。ソース?人が駆けずり回って調べた事に文句有るなら自分で調べろ。

  12. 53 匿名さん

    ローンを抱えてる世帯が1100万世帯ぐらいで推移してるから
    パーセンテージで言えば0.3%強ですね。

    1000人に3人程度は何らかイレギュラーでマイホームを失ってるけど
    997人は完済してるんだ。

    ん、大したことない。

  13. 54 匿名さん

    >>51

    一度でも検索してみなよ。他人に検索させて結果クレクレなのか、
    検索の仕方がヘタなのか。

    6人に1人が破綻 「ゆとりローン」で追い込まれる人
    http://dot.asahi.com/aera/2013060500022.html


    ゆとりローンでなくても、20人に1人が破綻
    http://nini-baikyaku.biz/docs/pub_asahi_20120922.html


    住宅ローンの破綻予備軍が多い
    住宅ローン180兆円の内、3ケ月以上滞納している不良債権は約4%。住宅金融公庫だけでみると48兆円の内の8%が不良債権。つまり12人に1人は返済に困っているという数字。
    http://it.mizutani-its.com/2011/06/post-752.html

  14. 55 匿名さん

    ゆとりローンを例に出すのは極端では。
    欠陥制度と言われて7年間で廃止されたローンですし。

    大手銀行は住宅ローンの不良債権比率は1%未満と言ってますよね。
    まぁフラットは審査が甘いのも原因なんでしょうね。

  15. 56 匿名さん

    2900万を返済年数35年、金利2.0%、年収350万で計算して返済率は32%。
    そこまでのリスクを20代で背負う必要があるだろうか?
    5年貯金してもまだ34歳。遅くはないと思う。

  16. 57 匿名さん

    ゆとりじゃなくても20人に1人が破綻

  17. 58 購入経験者さん

    >54

    凄く分かりやすいです。
    12人に1人が困っているんですね。

    破綻が20人に1人。
    けっこう多く感じますね。

    参考までに
    一生のうちに虫垂炎にかかる確率15人に1人
    一年間禁酒を達成できる確率15人に1人
    現代の若者の身長が162cm以下の確率17人に1人
    日本人がなんらかの障害を有している確率20人に1人

    うーん参考にはならんか。
    でもなんか少なく感じてきました。

  18. 59 匿名さん

    検索がヘタクソでした。

    すいません。
    ありがとうございました。

  19. 60 匿名さん

    頭金貯めてからの方が、リスクが減るから
    その方がいいのでは?
    不況はこれからも続くだろうし、納める
    税金額も増えるし、給料も減らされる可能性
    だってあるし。
    固定資産税はばかにならないよ。
    自分は結婚当初、年収240万しか無く、嫁さんと
    合わせても年収300万位で、でも毎月15万は
    貯蓄して、年収が上がるたびに貯蓄額も上げて
    いったよ。
    二年半前に注文で建てた時、頭金は半分位いれた。
    後2年したら、まとめて繰り上げする予定。
    その後の残債は微々たるものだから、ゆっくり
    返していこうと思っているよ。
    もちろん、教育費、年金は別口で貯蓄している。
    これからは、インフレの時代が来ると思うから。

  20. 61 購入検討中さん

    年収300万で月15万貯蓄はすごい!!
    自分は年収330だった時は手取りで月21万くらいだった。
    6万じゃ生活できないわ自分は。しかも夫婦でなんて。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸