マンションなんでも質問「食器棚について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 食器棚について

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-06-30 17:42:00
【一般スレ】キッチンの食器棚| 全画像 関連スレ まとめ RSS

食器棚はどんなのを使用していらっしゃいますか?
大きさ、材質、使い勝手など教えていただけたらと思います。
今探しているのですが、それぞれ一長一短で決めるのが難しいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-21 21:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器棚について

1. 916 購入検討中さん

ナフコでAYANOの新作を拝見したのですが非常にカッコ良かった。

色も濃いブラウンとホワイトと選べるようでした。

食器を入れる部分も比較的低く設計していまして良かったです。

店員さんも非常に良かったし  ただGWには間に合わないって

1. ナフコでAYANOの新作を拝見したのです...
  2. 917 匿名さん

宣伝みたいってコメントもあるけど、私自身、投稿されてる写真や詳しい商品名などは大変役立ちました。
    このスレを覗いてなかったら、システムキッチンのメーカーで食器棚をつけるなんて思いつきもしなかったかも。
    定価は結構しますが、工務店によっては半額近くなりますからね。
    ショールーム行ったりいろんなところに見積もりとってもらったりするので、大変ではあるのですが、その分愛着も違う気がします。
    そして自分が参考にさせていただいた分、出来上がり写真も投稿させていただきました(855です)
    これから購入する方も、納得のいく素敵な食器棚と巡り合えればいいですね

3. 918 匿名さん

週末、家具屋巡りしてきました。
    ど素人でも綾野は素晴らしいと思いましたが…お値段もやはりいいですね。
    疑問に感じたのは、パモウナの上級ラインや綾野の引き出しです。
    閉まる時は感動したんですが、開ける時がかなり重い!
    引き戸の滑りは調整できるようですが、引き出しはあんなもんなんでしょうかね?
    価格と開け閉めの楽さで、パモウナLCかCWが気になってます。やっぱり安いとそれなりかなぁ~。

4. 919 匿名さん

パモウナのPQを使用して1ヶ月です

言われてみれば開ける時は多少重いかも知れませんが気になりませんでした
    私は引き出しに食器をしまっているのでむしろその方が好都合です
    勢いよく開けたり閉めたりすると食器がカチャカチャするので気になります

割れない物を収納するなら開け閉めが軽いものが楽かもしれないですね!

5. 920 918

919さん、ありがとうございます。
    デスクやチェスト等の引き出しに慣れてしまっているせいか、3秒位かかりました…。私力ある方なんですがね~。
    確かにスムーズ過ぎても問題ですね。
    力込めて開けても、勢いがつかなかったので、その点もさすが!でした。

食器が二人分なので、現在はシンク上の吊戸棚で十分だけど、一度「この強度って大丈夫なの?」と思ってしまい
    買う予定がなかった食器棚にこんなに迷うとは、想定外でした~。

6. 921 入居済み住民さん

自慢でも宣伝でも何でも関係ないかな。家に居ながらいろんな実例が見られるのは大変便利。我が家もこのサイトに掲載された写真も参考にしました。

確かに引き出しの最初の3cm位開くまでは少し重い(連続した力が必要)ですが、個人的にはむしろこっちが好きです。開き戸には地震対策のフックが付いていますね。引き出しはこの連続した力が必要なのが地震対策なんだと思っています。地震を含め、大きな力であっても「連続した力」でないと開かないから。小さな子供のいたずら防止にもなるし。

食器のガチャガチャ気になりますよね。こちらの意味でもこの引き出しの機能はとても気に入っています。

1. 自慢でも宣伝でも何でも関係ないかな。家に...
  7. 922 918

921さん、すっきりしている素敵なキッチンですね♪
    子どもの事、考えが及ばなかったので勉強になりました。
    ちなみにメーカーは忘れましたが、引き出しにも地震のロックが付いているものもあり、こだわるとキリがないですね。。

8. 923 いつか買いたいさん

921さん、どこのメーカーのキッチンか教えてください。
    すっきりしていますね♪

9. 924 家具屋

パッと見でパモウナのCWシリーズに見えますね!
    オプションでスチームリムーバー付きですか?

10. 925 入居済み住民さん

921です。

>>924家具屋さんのコメントどおりで、我が家のは <<パモウナCWシリーズ>> です。
    スチームリムーバーは音がうるさいと聞いたので、どうしても欲しい時は後付けするつもりで付けてません。3ヶ月位かけて探し回った結果、色・デザイン・サイズ・組合せが自分の好みにぴったり合ったのがこれでした。

11. 926 入居予定さん

私もCWにしました。カタログを取り寄せて、ネットで買ったので、実際どんな感じになるのか心配だったけど、>>921さんのお陰で正解だったと思えます。ありがとうございます(*^_^*)
    入居にあわせて発注したので、届くのを楽しみにしています。私もここに貼ろうと思ってたけど、先越されちゃいましたね^_^;

12. 927 匿名

いつも参考にさせていただいています。
    我が家も食器棚がついてなくさがしております。
    パモウナのCWシリーズ素敵ですね。
    お値段はどのくらいするのでしょう?
    我が家はダークな色なのでそのような色もあるのでしょうか?

13. 928 926

私はネットで140cm幅のもので、12万円台でしたよ。定価は20万くらいですが、だいたい地元の家具屋さんでも3割引きくらいだったような・・・
    CWは、パールホワイトしかありませんでした。でも、すごくいろんな種類があるので、パモウナのHPからカタログを取り寄せるといいと思います。パモウナはフィラーや上置きがあって、天井まで高さをそろえられるのでいいですよね。

14. 929 匿名さん

うちは見られないということを考慮して綾野製作所のヴィオラにしました。
    すっきりして見える(そもそも見えないから当たり前)と、旦那からは好評です。
    片付けが下手なものですから、隠せるというのは我が家には良かったです。
    ついでにテレビ台もフォルムにして、統一感もなかなかです。

15. 930 匿名

質問と言うか意見いただけたらうれしいです。
    我が家はダークブラウンでかなり暗めの床とキッチンのめんざいもダークですがその部屋にパモウナの白いCWの食器棚は合うでしょうか?
    あと大きめのレンジは置けますか?
    ダークに白は引き立たないでしょうか?
    意見願います。

16. 931 匿名

921さんの写真を見て一目で気に入り、今日CWを注文してきました。
    今までさんざん悩んでいたのですが、決心がつきました。
    お値段も手ごろでよかったです。大満足です。
    ほかの商品を含めて、写真を載せてくださってる方、とても参考になりました。
    ありがとうございます。

930さん、奥行き50センチを選べば、だいたいの大型の電子レンジが置けるそうです。
    リムーバーをつけると奥行きが足りなくなりそうなので、私はつけませんでした。
    ダークブラウンの床でも、白いCWは合うと思います。
    キッチンが明るくなりそうです。

フィラーを注文したのですが、天井高220センチなのに15センチをすすめられました。
    これだと天井との間に3センチの隙間が空いてしまいます。
    せっかくオーダーするのだから、ぎりぎりまで天井との隙間をなくしたほうが見た目がきれいでしょうか。
    家具屋さんは、寸法が合わなくて入らないことを心配しているみたいです。
    フィラーを取り付けた方、教えていただけないでしょうか。

17. 932 926

>>931さん
    私は、まだ取り付けてはいないのですが・・・。

フィラーは、カタログでは

床から天井までの寸法ー家具の総高(CWは2018)-13

と書いてあって、10mmの余裕は必ず見てくださいとなっていますよ。3センチはどうなんですかねえ・・。
    私はこの式通りで、mm単位で注文しました。
    内覧会で水平器もってかないと心配な感じですが・・。

18. 933 いつか買いたいさん

921さん、炊飯器はどこにおいていますか?
    スチームリムーバーが無くても湿気がこもりませんか?

19. 934 入居済み住民さん

>>921です。

写真にも写っていますが(写真をクリックして元のサイズで見ないと判らないかも)、炊飯器を使わない時の定位置はキッチントップの右端奥に設けた凹んだ所です。丁度、炊飯器を置ける広さです。炊飯器を使う時だけIHクッキングヒータの先(奥)に置きます。コンセントも凹んだ所に付けていますので、IHクッキングヒータを使用していても電源コードなどで手元をわずらわせることは有りません。

実は、炊飯器を使用する時は真上のレンジフードから排気する予定でしたが、今使用している炊飯器は殆ど蒸気が出ないので、キッチントップで使用すればレンジフードをONにしなくても全く気になりません。

殆ど蒸気が出ない炊飯器どころか、今年の3月か4月だったと思いますが「蒸気を出さない炊飯器」も発売されましたので、炊飯器を食器棚のテーブルに置く方で蒸気が気になる方は買い替え時に選択肢に入れると良いと思います。普通のものよりちょっと高いかもしれませんが、これで悩みは解消ですよ。

安くて手っ取り早い方法は、食器棚のテーブルに超小型卓上扇風機(殆どが夏場にだけ売られる季節物で、「2英世」位でとても静かで可愛いものが有りました)を炊飯器に向けて置けば良いかも知れません。静かで可愛いものでないと野暮ったくなってしまうかも。

今日は小雨が降っていて、気持ちもちょっとブルー。

20. 935 匿名さん

パモウナCWの購入を検討していますが、食器棚の裏左下辺りにコンセントの位置がきてしまいます。
    (おわかりになりますか?)
    壁と食器棚の間に隙間ができてしまい、コンセントにほこりがたまってしまうのではないかと心配しています。
    掃除ができない位置なので、たまってしまう場合火災などの心配はないのでしょうか?私と同じような状況の方はいらっしゃいますか?ご意見伺えたらと思います。

21. 936 匿名

931です。
    932さんのアドバイスを見て、フィラーの高さを変更しました。
    やはり3センチの隙間は大きいので、見るたびに後悔しそうだから・・・。

22. 937 購入経験者さん

931さん
    完璧な設計図というのはありえます、施主の仕様を100%図面に反映し
    納まりを全て検討したものを図面に反映すれば完璧な図面が仕上がります。
    ですが、設計図そのままが建物になるのかというのも私の経験上ありません
    設計図は平面図が1/100から1/400、マンションでいえば住戸の詳細図が1/30から1/50で
    書きますが実際の建物(1/1)を作るとどうしても納まりがつかないところや設計図の些細なミス
    地中から既存建物の基礎が出てきた等の地中障害などがあったりするので
    設計図そのままっていうのは滅多に無いのです(転用)

少し設置が遅れても内覧会後念の為実寸計測されてから発注されては・・・
    私の経験上余計なことかもしれませんが。気をわるくされたならすいません。

23. 938 匿名

私も食器棚、パモウナのCPシリーズにしました☆

うちは、キッチンが吊り戸棚がないオープンキッチンで、
    リビングから食器棚が丸見えになるので、
    フローリングと建具の色にあわせて、
    明るいナチュラル色で、食器棚のカラーをオーダーしました。
    ただ、5週間かかりますが、、、(^^;)

食器棚といえば、白が多いですが、
    カラーものを検討されている方がいらっしゃれば、
    設置後に写真アップします♪

24. 939 購入検討中さん

935さん

ごめんなさい、経験者じゃないのですが同じ悩みだったのででてきました。

食器棚って一度設置したら10年単位で動かしませんよね。
    油や水分も多くてトラッキング現象が起こる条件ばっちりなのに
    検索してもその対策って全然みつかりません。

で、CPでセンターをオープンにしてカウンター方式にすれば
    穴があけられるのですが、狭いキッチンで少しでも収納が欲しくてUT
    かJHにするかで迷っています。

で、結論としては収納は減らしたくないのでコンセントにトラッキング
    対策を施して(こんな感じ?↓)
    http://www.uriba.jp/special/taitora.htm
    UTで天井からの収納にしようと思っています。

他の方からいい対策が聞けるといいですね。

25. 940 匿名さん

939さん

ありがとうございます。
    コンセントにトラッキング対策をするんですね。

CWのようにシンプルですっきりした収納にあこがれているのですが、心配性なものでなかなか決心がつきません。
    家電収納と食器棚を別々にして、家電収納を可動式のものにしようかとか、思い切ってオーダーにして、コンセントの位置をずらしてもらうようにするとか・・・

今、ショールームを見に行ったり、リフォーム業者の友人に相談したりしています。(予算は厳しいですが・・・)

939さんの情報も参考にして、じっくり検討してみたいと思います。

26. 941 購入検討中さん

935さん

939です。CWってバックボード穴あけできますよね?穴あけたらいいのではないでしょうか?
    バックボード位置にコンセントがないのだったらすみません。

27. 942 ピンクのくじら

バックボードの位置にない(引戸や開き戸の裏に有る場合)も、食器棚の裏板に穴を開けて貰えば?

つまり、食器棚を設置する前に、コンセント位置の裏板にプラグが通せる5cm位の穴を開け、その穴からコンセントへプラグを挿せるようにコードを引き回して貰う。数ヶ月に一度その穴からプラグを抜いて掃除すればOKだよ。

裏板は薄いペラッペラの合板なので、5cmの穴ならあっと言う間に開いちゃうよ!

28. 943 匿名さん

バモウナを検討中です。毎日カタログを眺めて妄想しています!
    関西でバモウナを購入された方、オススメの販売店を教えてください。

29. 944 匿名さん

秋竣工予定西区の積水のマンションですが

フィラー調整とかありますからop会で頼みました。(設置込み定価の6掛けでした)

ですから通常はもう少し安いのでは?

30. 945 購入検討中さん

食器棚、悩みに悩んでクリナップのシステム収納に決めました。
    そこで、システムキッチンの収納カウンターに決めた方へお尋ねします。背面と側面の壁にもパネルを張りましたか?施工会社の方に、そのままの壁でも問題ないが、パネルの方が手入れが簡単と言われました。背面と側面の両方の張り付けでプラス4万円アップします。パネルにした方がいいと思いますか?

31. 946 匿名さん

〉943さんへ
    こんにちは♪
    ワタシもパモウナの食器棚に惹かれて、カタログ取り寄せ中です。
    ネットができるのであれば、一度パモウナのサイトを御覧になればいかがでしょう?
    『パモウナ』で、HPが探せます。
    そこには取扱店の記載もありますし、ネットカタログ閲覧、冊子カタログも取り寄せできますょ。

お互いに、気持ちとスペースにぴったりの食器棚探せるといいですね^^

32. 947 匿名さん

943です。ありがとうございます。
    カタログは既に取り寄せ済みで手元にあります。サイトも閲覧済みです。
    皆さんが、実際にどの様に購入されたのかを聞きたくて質問しました。
    op会での発注はお得なんですね!
    うちは、まだ先なんですが、検討します。 ありがとうございました。

33. 948 946

〉943さん

失礼しました…
    家具店なら湯川家具が店舗数も多く大阪なら行きやすいですね。
    パモウナのHP掲載以外の取扱店は、存じてません、ごめんなさい。

今さっき、検討中の新築マンションの部屋を購入契約してきました。
    MRを再度見学し、担当サンに食器棚を尋ねました(オプション付けか市販品か)。
    担当サン曰く、個人の目からと営業の目から見ても市販品で十分とのことでした。
    主観はいろいろあり判断にまよいますが、うちはパモウナを含め、市販品を探すことになりそうです^^

34. 949 ネット購入者

>>948さん

>>944さんは、オプション会で、パモウナを6掛けで購入したのでは?

それにしても、6掛けって、ものすごく安いと思うんですけど・・・そんなもんなんですか???

35. 950 契約済みさん

バモウナそんなものだと思いますよ。
    ネット通販でもそんなものでした。
    綾野製で値引きしてくれるところご存知ないですか?

36. 951 匿名さん

>950さん
    首都圏でしたら仲御徒町の多慶屋が安かったです。
    VIOLAを検討していた時期に行ったのですが、
    カタログで積算すると40万を超えるところ、
    多慶屋では24万くらいですみそうでした。

ただ、そんなにたくさん巡り歩いたわけではないので、
    もっとお得なところがあるかもしれませんね^^;

37. 952 契約済みさん

951さん
    ありがとうございます。
    violaもいいですね。duoのどちらかにします。

38. 953 匿名さん

パモウナのPQにするか、綾野のアクシスにするか悩んでいます。
    同じようにこの2つで悩んでどちらかに決められた方、決め手はどこでしたか?

よかったら教えてください。

39. 954 匿名さん

>953さん

私もそのふたつがかなり候補で悩んでいて、いまだに決まっていないんです・・・

昨日PQの実物を見てきたんですが、アクリルホワイトしかなく、CPのアクリルブラック
    が展示されていてPQと同じですよと店員さんに言われました。
    光の加減なのかネイビーっぽく思いました。

他のUTなど、シャープで実物カッコよかったです。

カラーの高級感は綾野アクシス、かなり素敵に思いました。

しかし!奥行き50cmで・・・と思っていましたが、結構狭いことに気がつき
    45cmに。となると、アクシスは52cm、UTは50cmだった・・・だから諦めがつきました。

でもPQ・・・他のパモウナと中身は同じですもん・・・
    値段の高さをどこに見出せるか・・・ふんぎりがつきません。また振り出しです。

40. 955 匿名さん

>>954

さっそくお返事ありがとうございます。
    迷いますよね。

私は最初綾野のアクシスを見に行ってとても気に入りこれって思ってたんですが
    こちらの掲示板を見てパモウナもいいのかと思ってカタログ取り寄せたところ
    スチームドライバーの見た目がよく、仕切り版とかもオプションで
    揃えられるのが魅力で迷い始めてしまいました。

まだパモウナPQの実物は見ていないのですが・・・。
    綾野のアクシスに比べ安っぽい感じしますか?

それと、うちも食器棚をおく奥行きが47センチしかないのですが
    家具屋さんに聞いたら
    「アクシスの下台は奥行46センチだから大丈夫ですよ。」
    と言われました。

でも、上台は奥行52センチ・・・。
    上が出っ張るのかな?

41. 956 匿名さん

パモウナ最強

42. 957 匿名さん

>>955
    うちは綾野EXIAとパモウナPQで悩んで、最終的にAXIS大塚家具版のEXIAを購入しました。
    AXISは上台というか、電子レンジ等を置く中天板部分が520です。
    上の棚は奥行き377、下キャビは466ですね。
    それでも奥行きが気になるかどうかでしょう。
    普通の食器棚より中天板位置が低いので、例え同じ奥行きでも他の製品とは大分感じは違いますが。

で、PQ、安っぽくはないです。
    ただ、引き出しが化粧合板であるより底板の厚いイノテック引き出しが良かった、
    クワドロローラーがそれほど違いが感じられなかったので、うちはPQ/AXISでなくEXIAにしました。

あと、綾野のページにduoという新製品が載ってます。
    パモウナCWと少し似た感じに見えますね。

43. 958 賃貸住まいさん

綾野のduoを購入した人♪感想お願いします♪

44. 959 匿名さん

>>957

いろいろ情報ありがとうございます。
    アクシスは天板部分が出っ張るということなのですね。
    う~ん・・・。悩みます。

957さんは大塚家具のEXIAに決められたんですね。
    差支えなければ、写真などUPしてくださるとうれしいです!

HPでduo見ました。
    いつの間にか新しいのが出てきたんですね。

45. 960 購入経験者さん

私もパモウナのPQと綾野のアクシスで迷いましたが結局アクシスにしました。
    パモウナの商品は正面からの見た目は良いのですが横から見た時と後ろのつくりを見たら何か安っぽいなという印象でした。それと家具店の店員さんから上台の収納部分の内寸が違いますと言われ測ったところかなりの違いがあり(PQはかなり狭い感じ・・・)大皿なんかが置けないと困るのでアクシスに決めました。
    うちも当初は奥行き45cmで考えていたのですが、大型レンジなど置けないものが多いことに気づき結局52cmにしました。
    壁から飛び出るので心配しましたがそんなに気にならないです。
    参考になれば良いのですが、買い換えることが無いものなので自分の気に入った商品を購入した方が良いと思います。

46. 961 匿名さん

>>960
    購入検討者さん、レスありがとうございます。
    アクシスは、横もかっこいいですよね。

45センチだと、狭い感じがしてしまうのでしょうか・・・。

スチームリムーバーの性能、家具屋さんに確認したところ
    アクシスのほうが新しいので、自動で感知する機能が付いているといわれました。
    少し心が傾いています。

もう、お使いになっていらっしゃるのでしょうか?
    天板が飛び出ているのはきにならないですか?
    使い勝手はどうでしょうか?

実際のを見たのはずっと前で、近くにアクシスを展示している店がないもので、
    ここが気になるから見に行こうということが難しいため、
    質問ばかりで申し訳ありませんがいろいろ教えていただけると嬉しいです。

47. 962 匿名さん

>>959さん
    リクエストいただいたので、生活感が出てしまっていてすみませんが、うちのEXIA(EX-X)アップします。
    864にも書いたんですが、上キャビのガラス色を特注でAXIS仕様の白にしています。
    で、AXISとEXIA(EX-X)の上キャビの違いは上キャビ側板がパネル状か、パイプ状かですね。
    EXIAの上位モデルEXであればAXISに近い側板、さらにカウンタ天井面がつるつるのメラミン化粧になっていたり、
    カウンタが人工大理石だったりして大分値段は上がります。
    #家具店オリジナルモデルは基本値引きがないですしね…

あ、別に大塚家具関係者ではないですので念のため…。

1. リクエストいただいたので、生活感が出てし...
  48. 963 匿名さん

>>962

写真UPしてくださったんですね!
    ありがとうございます。
    ガラス白いいですよね。
    私も白希望です。

サイズは140くらいですか?

天板の出っ張り方はアクシスと似ているのでしょうか?
    これくらいの出っ張り方だったら全く気になりませんね。

まったく食器棚に関係ありませんが、食器棚の横はドアでしょうか?
    木目調なのかな?
    すごく素敵ですね!
    ついつい目にとまってしまいました。
    うらやましいです。

49. 964 匿名

地震でも倒れないように固定できるのですか?

50. 965 匿名さん

耐震は自分で耐震グッズ買えば良いと思いますよ
    最近は突っ張りタイプじゃなくて、壁と家具にゲルみたいのでくっつけるのがあります
    壁にも穴が空きません

51. 966 匿名さん

田舎に住んでいるので、なかなか情報がなかったのですが、ここのページを参照にして、それなりの家具屋さんを見て回って、パモウナと迷っていました。初めはWJでもPQもいいなあ、見たいな感じ。
    しかし、綾野のアクシス某ホームセンター仕様を見てしまいました。
    掃除もしやすそうで、作りもしっかりしていて、思わず惚れてしまいました。
    結局、夫が予算を上げてくれたので、なんとか購入できました。
    がんばって、他のところで削るつもりです。

1. 田舎に住んでいるので、なかなか情報がなか...
  52. 967 匿名さん

966です。
    すみません、横向きになってしまいました。
    首を曲げて見てくださいね。

食器棚が透明ガラスではないので、ぐちゃぐちゃに入れ込んでしまう我が家には、好都合です。

今週末正式に引越しです。

53. 968 匿名さん

>>966

写真、参考になります!!
    とても広いキッチンですね。
    しかもバルコニーに出られるのでしょうか。
    素敵ですね!

某ホームセンター仕様ということですが
    違うのはすりガラスのデザインでしょうか?

54. 969 匿名さん

966です。

はい、すりガラスが違います。
    綾野のアクシスのホワイトミストよりもっと透明度がないと思います。
    両方展示してあるところは当然ですが見てはないので、あくまでも、別の家具屋さんでアクシスを見た印象ですが。

あとは、あまり変わらないと思います。

値段は、トータルで家具屋さんのアクシスの値引きよりも安かったので、こっちにしました。
    でも、値引きが大きいところだと(最低2割以上)、結構いい勝負になると思います。

楽天でも、アクシスは安いところがありましたが、うちでは送料がかかるので断念しました。

55. 970 匿名さん

>>963さん
    幅は120です。
    おっしゃるとおり2wayキッチンで横に引き戸があるので、引き手を残すにはこれが限界サイズでした。
    天板の出っ張りはAXISと全く同じだと思います。

>>964さん
    私は安震スキマブロックという製品を使いました。
    ネット通販でセールしていたので。
    今売ってる値段だと、ちょっと高いと感じるかも。結構安っぽい作りなので…。

56. 971 契約済みさん

>962さん 綾野のEXIAの写真をアップして頂きありがとうございます。

実は私は AXISとパモウナPQでずっと迷い中です。

AXISに傾きつつも、一番の迷いどころは・・・・
    木目がダークブラウンなので、家全体が白やメープル素材が多い我が家だと
    キッチンだけ 色がトーンダウンしてしまうのではと気になっております。

962さんのお宅は、ダークブラウンの家具などが多いですか?
    参考までにお聞かせ頂けたらありがたいです。

57. 972 購入検討中さん

966さん>
    購入された商品見ました 

高級感あってなんかカッコいいですけど使い勝手どうですか

私もいろんなお店を見て探しているんですけれど966さん>の写真の商品に

一目ぼれしました

58. 973 匿名さん

>>971

トーンダウンというより、統一した方がいいと思う。浮くよ、食器棚だけ。他に似たような濃いめの家具(ある程度ボリュームがあるもの)があればいいけど、そうじゃなければ白か白に近いものに揃えた方がいい。

せっかくいままで色々考えてたのだったら、妥協せずにもっとこだわりなよ。

59. 974 入居予定さん

私もキッチンがナチュラル系の木目なのでナチュラルっぽい(白系)の木目で探していて
    なかなか近いものが見つからなくて悩んでいました。
    パモウナからカタログを貰いカラーオーダーの存在を知って俄然UTに傾いています。
    追加で送ってもらった白系の木目のサンプルもキッチンにかなり近かったので、ほぼUTで
    決まりかな〜。ただ納期が掛かるので間に合うか心配です。。。

60. 975 匿名さん

>>972さん、

まだ引越しして数日なので、その使用感ですが、使い勝手はいいです。
    まず、カウンターがやや低めであること。物を置きやすく、使い勝手がいいです。引き出しも開けやすく、けっこう物がはいっていても、閉めやすいです。
    ただ、お皿どおしがぶつかる可能性があるので、かちゃかちゃならないように、ぶつかっていい物どおしをすこしずらして横に配置しています。その点では、パウモナの方が考えてあるかも。
    なにかしきりになるようなものがあるといいかな、と思います。
    近いうちに100円ショップで考えてみます。
    掃除はしやすいです。

>>971さん、

うちは床は濃茶ですが、キッチン、ダイニングテーブルなどは白です。
    966の写真のように、結構引き出しも白なので、ガラスを白にしたら思っているほど目立たないかも。
    ただ、メープル色が強い北欧調の家具などが近くにあると、やはり背部の茶色は少し目立つかもしれません。

61. 976 契約済みさん

971です。

>973さん 
    ご意見ありがとうございます。
    統一感、やっぱり大事にしたいなと改めて思いました。

>975さん
    ご意見頂き、とても参考になります!!
    北欧のダイニングテーブルがある我が家… 
    やっぱり全体的な色味も考慮して 食器棚を選びたいと思います☆

62. 977 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

63. 978 匿名さん

977さん、

966です。
    ご指摘のようにナ○コさんで購入しました。
    ただ、売り場の人、 綾野製作所の商品なんか知りませんよ。(と言うか知らないふり?)
    あくまでも、ナフコ製品(by 綾野製作所)というスタンスです。

たぶん、電話で聞いても、??という感じなのでは?
    実際、売り場に行くと、置いてあります。
    ナフコの新商品(by 綾野製作所)の食器棚です。と説明されます、最初は。聞かないと、綾野の名前は出さないと思います。

購入者のほうがよっぽどいろいろなこと知っていると思います。

ブラウン、ありましたよ。
    私の行った店舗は、電化製品タワーが白で、カップボードは茶色で置いてありました。

64. 979 購入検討中さん

966さん、お返事ありがとうございました。
    再度電話があり、ナ○コさんにあるとのことでした。
    ただ、近くのナ○コさんには展示品がないので、実物を見られないのが残念ですが。。。

65. 980 匿名さんby912

>>945

ちょっと時間が経ってしまいましたが、我が家の場合側面は張りましたが背面は張らずに壁のままです。

>>912

側面に付いては912を見て貰えば分かる通りキッチンの入り口側に寄せると入り口の縁に引き出しが当たって開かなく成るため間に一枚挟んで間隔を調整するのに使っています。反対側は冷蔵庫で見えなく成るのですが、カウンターの物を隙間に落ちない様にするため&吊り戸棚のお化粧様に入っています。

背面は、スチームオーブンレンジを使用ですが頻度もさる事ながら上方空間が35cmと広く取れているため蒸気もこもりにくいだろうと言う予想から入れていません。

66. 981 匿名さん

キッチンが同じ仕様の方や、アイデアがあれば、お伺いしたいのですm(__)m

来春入居予定の部屋のキッチンは、オープンキッチン仕様で吊り戸棚なし、食器棚スペースは幅120×奥行き45です。(高さ、未測定)
    基本、夫婦2人分の食器と家電(レンジ、トースター、炊飯器、ポット)を置きたいと考えています。

せっかくのオープンキッチンなので、出来れば隠す収納にしたいのですが、綾野のヴィオラぐらいしか見つけられていません。

オープンキッチンの方は、どのような食器棚を置かれてますか?
    ‘隠す収納’をされてる方はいらっしゃいますか?

67. 982 匿名さん

>>981さん

>>719 とかどうでしょう?

68. 983 いつか買いたいさん

この前、友人の家具の購入について行きました。

友人もパモウナの家具を探しており、数件回りましたが

大阪では湯川家具が一番安かったみたいです。

あと、湯川家具は他の家具屋さんみたいに売り付ける感じがなかったのが

不思議でした。店員さんが若い人ばかりだからでしょうか・・・。

友人があまりにも、パモウナが良いというので探していろいろ見て見たところ

このスレッドを見て、興味本位で意見書かせて貰いました。

69. 984 981です

982さん、レスありがとうございます^^

ご丁寧に、前レスの貼り付けもありがとうございました^^

あのタイプの実物は何軒かの家具屋さんで拝見しました。
    わがままで申し訳ないのですが‘隠す’も大事なのですが、
    ‘引き戸’も大事なのです・・・。
    そして、カップボードの独立型も希望してまして・・・^^;
    色は濃いブラウンで、材質はふき取りが可能なものが希望です。

今日、MRに訪問し、再度設置場所の採寸をしました。
    W1300×D450×H2120でした。
    家具屋さんをまたまた回り、目に付いた「綾野 ヴィオラ」。
    今のところ、素材以外はコレは一番希望に近い気がします^^
    材質は「綾野 アクシス」で選べる、ダークブラウンがいいのですが・・・^^;

70. 985 マンション住民さん

我が家は 電気製品が多いので二段製品を置ける物にしました。
    上の段はスライドしないので トースター、コーヒーメーカー、ミキサー。
    下の段はスライドするので 炊飯器、オーブンレンジ、湯沸かしポットを置いています。

二段置けると便利ですよ。

71. 986 匿名さん

ブラウンで隠す食器棚は
    確かアクタスで見た気がします

うろ覚えなので品名とか解らなくて申し訳ないですが…

ブラウンでモダンでかっこよかったですよ

72. 987 匿名さん

982ですが、写真は白ですが、ブラウンもあったかと思います。
    (以前大塚家具で実物を見ました。)

http://www.malsyo.co.jp/ECHO_FEEL.html

個人的な感想ですが
    正直綾野のヴィオラだったらこちらの方が上質に感じました。

73. 988 匿名

パモウナCPシリーズ食器棚、本日届きました!
    カラーオーダーしたので、5週間かかりましたが、
    部屋の雰囲気に合っていて、すごく満足です。

1. パモウナCPシリーズ食器棚、本日届きまし...
  74. 989 匿名さん

パモウナ最高

75. 990 匿名はん

998さん

素敵なカラーですね。
    うちのキッチンも同じような感じなので参考にさせて頂きます!

ところで、スチームリムーバー無しのタイプですか?
    我が家のオーブンは上部に20cm以上の余裕がないと
    ダメなのですが・・・
    買い換えたばかりなので、それに合わせて探している最中です。

76. 991 988です。

レスありがとうございます!
    嬉しいです!

先ほど、ヘルシオの上部を図ってみました。
    12cmでした。
    うちは、あまり喚起は気にせず、
    スチームリムーバーも引き出す台座も付けていません。

というのも、2年間くらいヘルシオを使っていますが、
    以前は、すぐ上に天板がある食器棚に乗せていたので、、、(^^;)
    (メーカーの人、ごめんなさい!)

77. 992 匿名さん

988さん
    良い食器棚ですからヘルシオ用の蒸気排出ダクトを付けて蒸気対策んしてみては

78. 993 匿名さん

985さん

質問ですが二段製品とはどちらの商品でしょうか?
    私も電化製品が多いので二段は便利と思います。

79. 994 988です。

レスありがとうございます!再び、988です。

ヘルシオ用蒸気排出ダクト
    http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000827854/index.html

↑上記のものですね!
    確かに、これだと、10cmくらいのスペースがあれば、付けられますね!

デザイン的には無しな方がスッキリなのですが、
    確かにパモウナも守りたいしなぁ。。。

検討します★
    情報、ありがとうございます!

80. 995 匿名さん

パモウナって標準で換気のファンがついてる上に炊飯器やレンジの天井板がコーティングされてるから
    そのまま使えると家具屋に聞いたのですが>>994みたいなものをつける必要があるのですか?

81. 996 992です

988さん、是非とも検討お願いします焄
    995さん、パモウナのスチームリムーバーは着いてるのと着いてないのが有ります淼
    スチームリムーバーが着いてるのは風で水滴を乾かしてくれるから良いんですか、着いてないのは生乾き状態でカビや雑菌の繁殖の原因みたいですよ澈

82. 997 匿名さん

絵文字ですかね。携帯で見てる人ばかりではありませんよ。

83. 998 マンション住民さん

パモウナ…大人気ですね~。

私は無知すぎて、色んなメーカーを探して見比べることをしませんでした。
    うちはKEYUCAのエッセシリーズ(セミオーダーシステム商品)を購入しました。
    10mm単位で高さ調整してくれるので綺麗に収まって一応満足してます。

でもパモウナと比べたら全然違うのかしら…今更遅いですけど。

ちなみに幅160×奥行470(下段)370(上段)で、約21万円(組み立て費込み)でした!

ご参考までに…

1. パモウナ…大人気ですね~。私は無知すぎて...
  84. 999 匿名さん

998さんかっこいいですね
    素晴らしくリビングにマッチしてます
    私はパモウナのJH1400狙ってます

85. 1001 匿名さん

998さんの食器棚、パモウナより五万ほど高いだけあって表面が光沢があって綺麗ですね

86. 1002 匿名さん

購入したマンションのキッチンサイズに合わせて食器棚を注文したいのですが、
    何をどんな風に考えて、選んだらいいのか全くわからず途方にくれています。
    オーブンなどは買い換えるのでサイズは問題にならず、コーヒーメーカーやトースターなどは
    持参予定ですが小物家電なので、だいたいの食器棚のスペースに収まります。

設置場所のサイズにぴったり合わせたいと言う希望はありますが、中のレイアウトというか
    組み合わせなどをどうしたらよいのか考えられなくて…。

皆様はどのように考えて(条件などがあって)選定したりしていったのでしょうか?
    良かったらアドバイスなど貰えたら嬉しいです。

87. 1003 匿名さん

キッチンメーカーに見積もりとって吊戸棚+カウンターをつけるつもりだったのですが、
    そこにいたリフォーム業者に壁に吊戸棚をつけるならベニヤを入れるなどの補強が
    必要では?といわれてしまいました。当方新築マンションです。

こちらではキッチンメーカーの吊戸棚つけてる方結構いますが
    壁の補強などしましたか?いくらくらいかかるんでしょうか。

88. 1004 入居予定さん

こちらのスレを参考にさせていただき、先日、食器棚を購入しました。
    綾野の新製品のようで、綾野のホームページには、製品情報ありませんでしたが、「Style New LU」というシリーズです。

<特徴>
    見た目は、Axis(アクシス)に近いのですが、上キャビオープン部の側板がアルミ製ではなく、
    普通の板なので、高級感ではAxisに劣るかもしれません。
    その分価格は、たぶんAxisより安かったのかな!?
    ちなみに購入価格は、20万弱でした。
    一番気に入ったのは、上キャビオープン部の上部に、蒸気を吸放湿するモイス素材を採用している点。
    スチームドライバーがいらないので、使い勝手が良さそうだなと思いました。

89. 1005 匿名さん

吊戸棚は便利らしいけど、やはりシステムキッチンの開放感がなくなるので我が家は却下
    パモウナに収納することにしました

90. 1006 匿名さん

>>999
    その写真から、どうしてリビングにマッチしてるって分かるの?
    適当な事言わないでね

91. 1007 匿名さん912

>>1003

我が家の場合、壁と天井の軽鉄下地を利用して固定しましたので特に補強はしていません。普通の戸棚なら壁だけでも大丈夫だそうですが、ダウンウォールユニットを入れたので天井も固定に使用しました。

軽鉄下地の位置が、合わないと壁を一部剥がしてベニヤの補強を入れるようです。

92. 1009 匿名さん

綾野製作所のFionaってご存知の方いらっしゃいますか?評判とか教えていただけると幸いです。

93. 1010 998

>1008
    999さんではないですよ…
    私は純粋にみんなの話題に参加しただけです。

パモウナは意外と安いんですね。もっと色々調べればよかったです…
    KEYUCAにした理由は、ただ単にカーテン買ったときについでに見て決めちゃっただけです。家具は大塚家具で揃えたのですが、KEYUCAと同等の食器棚はもっと高かったです。パモウナ扱ってる他の店も探せばよかったかな。

94. 1011 匿名さん

大塚家具は高いね
    家具は外れがあるから安心料と考えるしかない

95. 1012 匿名さん

>1002

私もとても悩みました。
    私の場合、優先順位をつけて、
    家具屋をめぐり、メーカーをしらべ、HPでチェックして・・・
    大変でしたが、満足いく食器棚にめぐり合いました。

私の優先順位は、

①胸の高さに棚が欲しい
     ⇒一番使いやすい位置を有効利用したい
    ②引き戸にしたい
     ⇒開き戸はぶつかる危険があるため
    ③少しでも作業スペースが欲しい
    ④電子レンジ、トースターを置きたい
    ⑤天板稼動式は極力避けたい
     ⇒清掃が容易なものがいい

結果、エスエークラフトの「FIT」と、
    大塚家具のオリジナル(エスエークラフト製造)の組み合わせにしました。
    http://www.sa-craft.co.jp/pdf/c-fit.pdf
    http://www.idc-otsuka.co.jp/item/dnindex.php?id=dboard(トップページ上の写真)

両方、白色だと同じ材質で、上置も同じサイズでしたので、
    丁度よかったです。

大変満足しております。

96. 1013 1012

補足

購入したのは、
    FITの食器棚と大塚家具のレンジ棚の組合せです。

97. 1014 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは既定の1000レスをこえております。

特定のスレッドが1000レスを大きくこえますと、システムへの負荷が大きくなり、
    サイト全体の表示速度に影響がでる可能性がございます。

誠に恐れ入りますが、新しいスレッドを作成いただいた上で、
    そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

本スレッドは、後日閉鎖を行わせていただきますので、
    あらかじめご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

98. 1015 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3061/

今後とも、宜しくお願いいたします。

99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK