マンションなんでも質問「なんでゴキブリが。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. なんでゴキブリが。。。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-10-31 14:07:02

はじめまして。
タワーマンション高層階に住んでいます。
新築数ヶ月ですが、大きなゴキブリが2度出没しました。
これまで16年の間に4回引越ししましたが、ゴキブリがいるなんて初めてです。
新築なのに考えられません。
1週間前ぐらいに出没した時は、大きな宅配便の荷物が来た日です。
殺しましたので、2匹いたと言う事です。
1匹居たら100匹居ると言いますよね。。
と言う事は、少なくとも200匹。。
クラクラしてきました。

どうすればいいでしょうか。
このまま様子をみたらいいですか?
どなたかアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-28 07:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なんでゴキブリが。。。

  1. 62 匿名さん

    いや、脇役でしょ。

  2. 63 匿名さん

    綺麗好きで、お台所ピカピカの義母の所には出るのに、エサありありの我が家でお目にかかった事がない。
    一度玄関のドアを開けたら1メートル先の庭のコンクリートにいたゴキちゃんと目があった。
    我が家に入ろうとしていたのかな。
    庭の鉢植えの下にも居たのに、家の中では見ない・・。
    2匹の猫のお蔭かと思います。
    食べてるわけじゃなく・・ゴキちゃんが危険を察して入って来ないのかなぁって。
    殺虫剤も必要ないですよ。

  3. 64 匿名さん

    エアコンのドレンホースの先から進入してくるよ。
    実際に入られて室内まで進入されたのを見たことがあるからホントだよ。
    寝室で片づけしてたら、エアコンと壁の隙間からゴキがダッシュして壁を駆け回っていた・・・

    追い詰めてお湯かけて退治したけど。
    昆虫って、お湯にものすごく弱いんだよねえ。ちょっとかかっただけでも死んじゃう。

  4. 65 匿名さん

    お湯、効きますよね!
    あと、バポナという薬(薬局に売っています)をぶら下げておくと絶対に出てきませんよ。
    すごく良く効きます。オススメです。

  5. 66 匿名さん

    ハエや蚊が室内飛んでただけで大騒ぎなのにゴキブリ見たら気絶かも
    エリア的にゴキブリいない北国です。

  6. 67 匿名

    ベランダにごみ箱を置いてあるお宅居ませんか?
    以前すんでた新築マンションでの初めての夏は、ベランダに黒くて大きなのを何度もみました。

    ショックでした。ベランダの生ゴミに誘われてゴキが来るのか?

  7. 68 入居済み住民さん

    住んで半年めの昨年の夏  15F・最上階です
    花火大会の日にはじめてバルコニーで食事
    (おにぎりとフライドチキンのみ!あとビールね)
    友人たちが帰った後、食べカスおちてないかと窓に近づくと・・
    特大のゴキブリが楽しそうにバルコニーを徘徊していました。
    すぐにカーテンしめてみなかったことに・・・
    バルコニーには何も物をおいてなく使用したのもはじめてでした。
    食べ物のにおいにさそわれてとんできたのでしょう。
    この掲示板を知る前に敷いてしまったバルコニータイルの下にすくってないか心配です。(汗、、)

  8. 69 匿名さん

    新築マンションに5月入居。なんと今日ゴキブリに遭遇してしまった!!
    20階だからと安心していたのに!!
    引越し前から家具に卵が付いていて、それが成虫になった、としたら、
    もっと早くに遭遇したと思う。
    もう2ヶ月以上もこのマンションにいるんだから、とっくに成虫になっていたでしょ。
    じゃなんで?なんで?
    エレベータで20階まで登ってきたの?
    今夜は寝付けないよお。

  9. 70 周辺住民さん

    飛んできたんじゃないの?
    我が家は12階だけど、夕方に部屋に蚊がいた
    今までいたこと無かったのに
    蜘蛛は玄関にいることあり....

  10. 71 匿名さん

    私も新築マンションの20階です。
    ゴキブリ(チャバネ)が出たので良く調べたら、なんと炊飯器のコード・リールに巣くってました。
    相当に熱くなる場所だと思うんですが、ゴキブリって熱には強いんですね。
    その炊飯器は捨てて新しいのを買いましたが、ほかの引越し荷物にもくっついて来てるようです。
    見つけ次第、必殺!してます。新聞紙なぞを探していると取り逃がす恐れがあるので、平手で叩き殺します。これが一番確実です。

  11. 72 匿名さん

    17階です。害虫がかなり入ってきてます。二軒隣が西日ベランダに洗わないビール空き缶放置でスラム街やゴミ屋敷の空気が毎日、自分の部屋に充満。ハエも二軒隣にたかっています。

  12. 73 ビギナーさん

    多くの経路はベランダなどお隣からの侵入だろうな。
    自分では気をつけててもお隣さんがズボラだと引率してしまう。
    対策は
    1.エアコン排水ドレンにネット
    2.給気口にフィルター
    3.ベランダの隣境付近にホウ酸団子(呼寄せないモノ)
    でしょうかね。

  13. 74 Bright Fuji

    新築マンションにてゴキブリ出現は、居住期間から考慮しても外部からの侵入率は、極めて低いと考えます。とすれば持込んだ家具、電気製品の内部に潜んでいた確立が高いと云えます。特に冷蔵庫、冷凍庫の下部パネルや
    冷凍機周りが彼等の住処であります。台所を閉めきって例えば蒸発式殺虫剤や、普段ゴキブリ退治剤を布設して完全除去する方法が良いかと思います。

  14. 75 匿名さん

    そうそう。ゴキ出現をお隣さんのせいにしてはいけないよ~。
    発生原因や浸入経路がどうであれ、自宅内で見かけたという事は
    自宅内がゴキにとっては「棲家」として相応しい、って事なんだから。

  15. 76 周辺住民さん

    ふニャ~。自分のせい?めげそうじゃ~。ふにゃ^。^~。

  16. 77 匿名

    電化製品はゴキ殿にとっては最高の棲家だし
    引っ越す際に、古い電化製品を全て処分する人も多い
    もってきちゃったなら、仕方ない

  17. 78 匿名さん

    新築でもゴキブリって出るんですね。
    うちも新築の高層マンションの30階以上ですが、引っ越してすぐ、内廊下に大きいのがいました。

    大慌てで殺虫剤持ってきて殺したのですが、多分、誰かの引越しの荷物についてきたんだろうな。

    スレ主さんと同じように、もっといて、内廊下にゴキブリがウヨウヨなんて事になったらどうしようと恐れ慄いてたのですが、見たのはそれ一度きりで、殺せて良かったです。

    ちなみに怖くて死骸が取れなくて、ほっといたら、次の日、無くなってました。お掃除の人ありがとう!

  18. 79 匿名さん

    >平手で叩き殺します。

    って素手ですか!?71さん凄すぎます!
    手の下で潰れたゴキを想像しただけで、ギャーっと叫びだしそう!

  19. 80 匿名さん

    しかし、なんでGって「ウワァー」と叫んでしまうんだろう。
    同じGでも、チャバネならまだ手で潰せますがクロは私でも苦手です。
    先日エントランスにセミの死骸が転がっていたけど、Gに比べれば楽勝でした。

  20. 81 匿名さん

    調理人をやってる甥っ子の分類

    ゴキブリ(チャバネ)→業務用
    ゴキブリ(クロ)  →家庭用

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2