防犯、防災、防音掲示板「大人の足音【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音【その4】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-25 21:00:36

前のスレが1000件を越えていましたので
こちらへ新しくその4を作成しました。
大人の足音について、
引き続き話しましょう。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242034/

[スレ作成日時]2013-01-30 14:52:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音【その4】

1. 2 入居済み住民さん

お盆休み中に在宅だった上階のご主人。
    足音で存在をアピールしていましたが、
    会社が始まったお陰で静かになりました。

2. 3 匿名はん

気にしなければ問題ないし

3. 4 匿名さん

足音は聞こえないな~
    ドアー・バーン・・は聞こえる。

4. 5 入居済み住民さん

気にしないで済む程度なら、最初からあまり気にならないでしょう。
    テレビを見ていても、会話していても、容赦なくドスドス聞こえてきたら
    気にならない程度じゃない。

5. 6 匿名

ウチの旦那の足音うるさい。
    私は爪先から静かに歩くから、いつ来たの!?ってよく言われるけど旦那は人が寝てようが夜中だろうがドスドスダンダン。
    男って本当に無神経。
    子供じゃないんだから言われたら気を付けろ!!

6. 7 マンション住民さん

すいません、今後気をつけます。

7. 8 入居済み住民さん

三日坊主はやめてね。

8. 12 匿名

隣の主婦、歩くだけでドンドンうるさい。
    女なのに静かに歩けないのか。
    玄関のドアもバッターン!ともの凄く響き渡る音で閉める。

お前だけが住んでいるのではない。
    共同住宅なのだから、気を使え。

9. 13 匿名さん

ボイドスラブかアンボンドスラブじゃないかな?
    梁が少ないって、うたってる。

10. 14 匿名さん

低コストボッタクリってこと?
    どこにいくらかけてどんな材使用して建てているのか
    明細見せてほしい

11. 15 入居済み住民さん

建物のせいにしちゃうんだ。
    同じ建物の中で静かな家がほとんどなのに
    一部のガサツな家庭だけがうるさいんだから
    明らかに住む人の問題でしょ。

12. 16 匿名さん

建物のせい
    騒音主と言われる人のせい
    騒音主だと騒いでる人のせい

の三択ですな

まぁ人に関していうなら相手に対して愛があるかないかで大きく変わる

13. 17 入居済み住民さん

愛だけで解決できると思ってるんだ…失笑。

14. 18 賃貸住まいさん

かかと歩きバカは上階に住むな!!!

15. 19 匿名

隣の主婦、狭いアパートで毎日走るんだけど。

毎日走らないといけない家事なんてないでしょ。

ドンドンドンドン煩いんだよ。

16. 22 匿名さん

昨晩、上階の騒音亭主が久々に帰って来た様子。
    なんで足音で存在をアピールするんだろう。
    かかと歩きでクレームもらった事がある人がいたら
    なぜかかと歩きをするのか、
    どうすれば、あんかスゴイ音が出せるのか、
    教えてもらいたい。

17. 23 匿名さん

引っ越してきた上階住人のドスドス歩きがひどすぎる。
    どこを歩いているのかわかるほど。
    マンション生活15年、こんな歩き方する人がいるなんて驚きです。
    この歩き方は直しようがないものなのか?
    深夜のドスドスで目が覚めてしまうことも…。
    ずっと我慢し続けているが、苦情を入れたら改善されるものでしょうか?
    我慢から怒りへ気持ちが動いています。

18. 25 匿名さん

ウチの上階の騒音亭主と同じですね。
    本人は、下にどれ程の音が響いているのか
    気付いてない場合もあるので、管理会社に頼んで
    それとなく言って貰ってはいかがでしょうか。

ウチの上階は、あくまでも自分ではないと
    最初のうちはしらを切っていましたが
    管理会社の人がウチに来て音を聞いてくれ、
    改めて上階に注意してくれました。

相変わらず、急いだりするとドタバタうるさいけど
    以前よりは改善したと思います。

19. 26 匿名さん

かかと歩きも注意することで多少は良くなることもあるのですね。
    しっかりとした管理体制ができていて安心ですね。
    苦情を言いたいが、相手がどうでてくるかが不安です。
    すんなりと受け入れてくれる人ならばいいですが。

20. 27 匿名

隣の女、階段の登り降りでいちいち走るな!
    走んないといけないくらいなら、最初からテラスハウス借りるな!
    歩く音さえ、かかと落としでドンドンうるさいのに更に走ると隣に鬼のように響くんだよ!

21. 28 匿名はん

他人の音気にするぐらいなら一軒家か、自宅に防音室作ってそこにこもってろ!!!

22. 29 匿名さん

育ちが悪く周りの迷惑に疎いやつは
    マンションにも戸建の住宅密集地も不向きだね
    人里離れた山の中に住んだほうがお似合いです。
    どうせ見栄っ張りの貧乏なんだし

山は夏涼しいはずですよ。
    エアコンがなくてもね。
    それに礼儀なくても人がいないから迷惑にもならないでしょ

23. 30 匿名さん

ほんと。他人に気遣いできない無神経な音をたてる人こそ敷地の広い戸建てにいけばいい。

24. 31 契約済みさん

無神経な人は、自覚ないからなかなか出ていかない。

25. 32 匿名ろう

他人の音など何で気になるの?
    補聴器外せばいいだけでしょ。
    どっちが障碍者だか?

26. 33 匿名さん4

久々に来てみたら、まだやってる。
    我が家は騒音が改善されて一年、今ではすっかり上階と仲良しです。

結局、初めからかなり強硬に抗議して、改善すれば褒めてやり、騒音をたてれば叱るしかないのです。
    根気と努力が要りますが、まぁ長い目でみれば努力は報われます、たいていはね。

人生はいろいろあるから、これもその一つ。皆さんがんばって。

27. 34 契約済みさん

仲良しだと思ってるのは自分だけじゃない?
    32みたいな人が上に住んでたら
    いまだにもめてると思うよ。

28. 35 匿名さん

二重床は騒音を増幅する太鼓現象が起き、現在の1億程度のマンションでもその対策がされていませんから、マンションを選ぶ際には注意したいですね。

1. 二重床は騒音を増幅する太鼓現象が起き、現...
  29. 36 匿名さん

>34
    仲良し?
    仲良しにもいろいろ種類あるけど

たいてい
    仲良く泥沼生活に落ちていくでしょう

30. 37 匿名さん

大きな足音立てて歩いているのが解らない人って、
    毎日の生活でも騒音を撒き散らしている。
    窓は思いっきり開けるし、思いっ切り閉める。
    いつもびっくりさせられる。
    壁に掃除機をガンガンぶつけて掃除をする。
    何かしら重い物を落とす音。
    とにかくひとつひとつの動作が騒音となっている。
    足の癖が悪いと何事も静かな行動ができない人と考える。
    性格上の問題もありそう。

31. 39 匿名さん

上階のドスドスは1年中素足。
    ドスキュッ、ドスキュッと床を歩き回る。
    アブラ足の音なんて聞きたくもない。

32. 40 匿名さん

うるさい上階家族が引越しして、次の家族が(夫婦のみ)挨拶に来ました。
    やはり毎日歩く音、椅子などを引きずる音など耳触りでうるさい。
    マンション生活とはこの様なものですか?
    それともウチは欠陥マンションを購入してしまったのでしょうか?

33. 41 契約済みさん

釣りですか?…と、釣られてみた。

34. 42 匿名はん

〉40
    我慢すればいいだけでしょ

35. 43 契約済みさん

騒音主はなぜ、他人に我慢を強いるんてしょう。

36. 44 匿名さん

我慢とは、他人がするもので自分は関係ないと思っているのでしょう。
    欠陥人間なんですよ。

37. 45 匿名はん

ガンマンとは、他人を射殺する人で自分は撃たれないないと思っているのでしょう。
    欠陥人間なんですよ。

38. 46 匿名さん

>40
    騒音は住人次第ですからマンションは全く関係ありません。
    欠陥マンションでもありません。
    引っ越しの挨拶をする方ですから、普通のまともな方です。

そのような方は悪気や悪意はなく下にまで音が響いていることを知らないだけです。
    騒音が酷いことを正直に伝え、気をつけるようお願いすれば必ず改善します。

39. 47 匿名さん

NO.40です。
    我慢すればいいだけしょなんて投稿されると思いませんでした。
    とてもショックです。
    木造アパートなら仕方ないと思っていましたが、私、おかしいのでしょうか?
    その後毎日上階の人、引越し後でうるさく仕方ないと我慢していましたが深夜まで続くので
    直接、何がどううるさく耳ざわりなのか伝え…今後仲良くしましょうとお願いしました。
    それからは音はあまりしなくなりました。
    田舎に引っ越そうかと思います。

40. 48 契約済みさん

静かになったなら、問題ないと思うんですが…。
    なぜ田舎に引っ越すんですか?

41. 49 匿名

ピアノとかは論外ですが、実際、自身で気付いてない方がかなりいると思います。我が家も子どもがいるので、下の方がどう感じてるか不安ですしね。上の方もうるさいのですが、一言差し上げる勇気もないので、マンション生活に向いてないと思い、戸建へ引越することを決めました。

42. 50 匿名さん

マンションでも一戸建てでも騒音は近隣の住人次第です。

末恐ろしいのは一戸建てに住んでも近所に騒音家族が住んでいたなら同じ悩みを繰り返すだけです。

要は騒音は近隣住人の当たり外れです。

騒音家族が隣り近所に住んでいないか調査してから一戸建てを購入して下さい。

一戸建ては地面に近い分、車の騒音、ドアを閉める音、子供の遊び声や叫び声、外での他人の話し声は丸聞こえです。

土地の狭い家の分譲住宅なら隣りの騒音も丸聞こえです。

43. 51 匿名さん

49の言っている事は支離滅裂。
    上階に注意して騒音がなくなり、仲良くなったと言ってみたり
    一言言いに行く勇気がないから引っ越すと言ってみたり。
    騒音の被害妄想ですか?

44. 52 匿名

49です。すいません47さんは別人です。この流れだと間違われますよね。47さんご迷惑おかけしました。お詫びいたします。

45. 53 匿名さん

人生は苦難の連続。
    中年の域に差し掛かって、わかったことは、終わりの無い苦難と見えてもやがて終わりが来るということ。
    新たな苦労も発生したりしますけどね。

なにしろ、あまりの騒音に体調まで崩した私が、今ではすっかり元気になって、騒音も静かになりました。

どなた様も、嫌がらせの投稿などは無視して、日々の健康に気をつけて頑張ってくださいね。

46. 54 マンション騒音に苦しむ者

>>53
    >終わりの無い苦難と見えてもやがて終わりが来るということ。
    >なにしろ、あまりの騒音に体調まで崩した私が・・・
    >騒音も静かになりました。

どうやったのですか?

今だ、キチガイ悪質、上階騒音主に苦しめ抜かれて、地獄を味わっている者としては、この地獄に終わりが来た、静かになったと書かれて、方法がわからないままだと、それだけでイラっとするのですが。

方法も示さないで、終わりが来る?!静かになったぁ?!
    どうやったのか書いてよーー!!となります。

今日も上階、下階からの騒音に苦しんで、心臓苦しく呼吸まで苦しい状態で死を考えない日が無いほど苦しんでいて、さっき、このスレを見つけて、覗いたばかりなので、最後のいくつか投稿を読んだだけなのですですけどね・・もう1900とか超えている前回や前々回とかのこのスレを読む気にもならないほど、切迫した苦痛が、今も今日も、今夜もーーーー

な状態なので・・・

※つまり、具体的に何をしたのか、遡って投稿番号何番があなたなのか書いてくださると助かります。具体的に何をしたのか書いてあるのですか? すみません。上階からの足音・床音・ガサツ乱暴物音騒音に苦しめられ続けて、何年も何年もなのです。あらゆることをして努力してきましたが、騒音主の悪質さ、凶悪さ、残酷さ、もう**殺したいレベルです。気が狂いそうです!!

47. 55 54

>>54で、**で出たのは、ので始まる言葉のほうです。
    日本中の神様に願をかけたいです。上階騒音主に罰を与えてください、地獄に落としてくださいと。

48. 56 マンション騒音に苦しむ者

>>40
    >毎日歩く音、椅子などを引きずる音など耳触りでうるさい。
    >マンション生活とはこの様なものですか?
    >それともウチは欠陥マンションを購入してしまったのでしょうか?

マンションは、皆そうです。どのマンションでも足音騒音の被害が出ないマンションはないそうです。でも、ここで問題なのは、全員が苦しんでいるわけではない、ということです。つまり、騒音で苦しみ続ける住民は、全体の1~3割(当マンション)であって、7割は、自主的に、他の住民を苦しめないために、様々な消音対策を講じているのです。

そしてまた、注意されたり、掲示が出たりすると、8~9割の住民は、騒音をやめるんです。問題は、残り1割。その中でも、数パーセントの住民です。これらの、最後の最後の**ザよりも悪質な極悪騒音人間が、最終的に最も性質が悪い騒音主です。

これら数%の騒音住民の下階は・・・・ほとんど売ってしまいました。
    残っていないのです。結局、売るしかなかったのか・・

やめないのです。悪質な騒音主は、やめないし、復活もするのです。全体で取り組めば、一時的にはやめるのです。だから、音を出さない方法を知ってはいるのです。でも、元にもどってしまいます。それが繰り返されます。

それに、悪質な騒音主は、話し合いをしません。恫喝もします。普段から**ザっぽいので、他の住民まで怖がって「あの家とは関わらないほうがいいよ」と心配して言われるほどです。

騒音主というのは、悪質です。気をつけているのだから、苦情を言うなと管理会社を通じて、脅してきました。気をつけていたらカカト落としの音などしないのです。スリッパも履かないから、カカト落とし音がするのでしょう?!

管理会社も管理組合のお金を違法に使い込んでしまうような困った会社なので、管理会社を変えようという声は毎年上がるのですが、会社を変えるというのは大仕事過ぎて、何年経っても、管理組合にできないままです。

>>47
    >NO.40です。我慢すればいいだけしょなんて投稿されると思いませんでした。とてもショックです。

我慢すればいい、なんて書く人間は、騒音主自身か、利害関係者でしょ。>>44 まさに欠陥人間ですよ!騒音主は欠陥人間なんです!

49. 57 マンション住民さん

マンション全体で調べているから、わかっているのですが
    被害者宅、どんどん売りに出しています。

なのに、対策が取れない。

騒音主は、やめないのです
    どこまでも、どこまでも、ずうずうしいのです!

被害者宅は、ほぼ全て、誰も加害宅になっていないのです。

毎日つら過ぎる思いをし続けているために
    何をどうしたら、音が伝わらないか
    研究し尽くしているのです。ピアノなら防音室を買っています。
    防音室は組み立て式のものが売っています。後からだって
    きちんと消音対策したら、音で周囲宅に迷惑など掛けずに暮らせるのです!

足音なら、ゴムマットやスリッパを研究し尽くしています。
    犬など、周囲宅へ声が伝わる犬なら、飼わなければよいのです。

周囲へ迷惑を掛けているとわかったら、通常の人間ならば、
    すぐに気を付けますし、対策も取るのです。被害者宅へ謝りにも
    ゆくし、第一、普段から、挨拶や普通の会話をしています。

下階宅には連絡を取り合えるよう連絡番号を交換しています。
    上階宅のほうが迷惑を掛ける事を知っているからです。

気遣うこと、音を他の住戸へ伝えないことは、当たり前のことなのです!!
    騒音主は、当たり前のことをしない悪党です!

50. 58 匿名さん

NO.40・47です。
    騒音は3日位静かでしたが、やはりいつも通りに戻りました。
    結局、人間は注意されてもそのうち忘れてしまう…と言う事が私の答えです。
    前回上階の騒音は5年間我慢して、病気になりました。
    友人のマンションは上下左右の方向から騒音がすると言われ、正直驚きました。
    私は戸建てからマンションへの引越し者ですので、戸建ての時のご近所付き合いが大変でした。
    騒音・夜中まで庭でバーベキュー・他人の家を詮索してありもない噂話をする方など…これに疲れ果てました。
    でもマンション生活も限界です。
    今は戸建てに戻る予定で土地を探していますが、古い団地のような人間付き合いが出来上がっている場所は最初から選択にありません。
    少々高価な土地でも少し広くて、時間を変えて調べ、例えまた失敗しても最小限の後悔で済む土地を見つけたいと思っています。
    マンションがこんなにうるさくて高い管理費・駐車場代を支払うのなら自分で設計して楽しく過ごして早く病気を治したいと思います。
    色々参考になる書き込みをして下さった方々、ありがとうございました。

51. 59 匿名さん

>>40 >>47 >>58
    >前回上階の騒音は5年間我慢して、病気になりました。

病気になりましたか・・そうですよね・・。病気になりますよね・・

上階宅はあなたが病気になったことを知っているのでしょうか。あなたが苦しみ抜いて5年間の間の毎日を過ごしていたこと、あなたの苦痛、悩み、睡眠を取れないとか、体調を崩して元に戻らないとか、どれだけその苦痛を知っていたのか・・
    苦しめ抜いてそのまま引っ越したのですね。謝っていったのですか? ずうずうしいままに、去っていったのですか。あなたの苦しみなど思い出しもせずに・・?
    5年は長いですよね。うちはもっと苦しんでいます。引っ越せることは羨ましいです。こちらも死ぬのかもしれないので、何とも・・・・
    引っ越せて、広い土地・・でも広い土地も安全で住みやすいならよいでしょう。

マンションは、本当にものすごい騒音建築物です。でも、誰も彼もが足音を立てるわけではないのです。何の音もしない静かな住人の下階に住んでいる住人も沢山いるようなのです。話を聞くと、ほとんどの人が足音や犬や楽器などの騒音に苦しんでいないのです。
    楽器なども騒音をたてる家があると、ものすごくきつく注意する人がいたりして、そういう人に注意されるとピタリとやめたりするのです。

でも、弱い人から言われても、騒音主はやめません。怖い相手の言う事しか聞かないです。騒音主とは、ずる賢く汚く卑怯です。弱い相手は踏みにじり、強い相手の言う事には、即座に従います。すぐに騒音をやめるのです。弱い相手は、いつまでもいつまでも踏みにじり続けます。

でも、もう広い土地へ思いを馳せているのなら、そちらで静かに暮らせたほうがよいでしょう。本当に悲惨な被害宅は、皆、おとなしくて、ほとんど周囲に話さないまま一戸だけで耐えて、そのうちに消えてゆきます。不動産業界は常に利益が出ますが....

52. 61 匿名さん

あ、騒音亭主が帰って来た。
    わざわざ教えてくれなくてもいいよ、うざいなぁ。

53. 62 匿名さん

狭い部屋なのに踵落としで走る奥さん。子供も真似してるよ。やめてくれ。

54. 63 匿名はん

我慢しろ。貴君の下階も我慢しているのだ。お互い様だ

55. 64 匿名さん

騒音主の屁理屈ですね。
    人の事をとやかく言う前に
    自分が静かにしなさい。
    苦情が来なくなりますよ。

56. 65 匿名さん

>我慢しろ。貴君の下階も我慢しているのだ。お互い様だ

これは酷い!それはお互い様じゃない、
    静かにしなさい

57. 66 匿名さん

苦情が出ているうちは花なのかも
    そのうち泥沼化しますよ

58. 67 匿名さん

泥沼化しても、平然としてるよね、騒音主って。
    どういう精神構造をしてるんだろう。
    奥さんは春になると、精神に異常をきたすし。
    精神疾患の奥さんがいても、マンションは買えるって、
    法律で規制する事はできないんだろうなぁ。

59. 68 匿名さん

最近、上階に引越ししてきたご夫婦のみの世帯。
    事前に奥様が挨拶に来られたので、何人で住むのか確認したら夫と二人と言われ安心しました。
    子供がいなくてもうるさい大人がいるのですね。もう頭がおかしくなっています。
    ドシドシ歩く音…日中はTVの音であまり気にならなかったのかもしれません。
    今頃より毎日深夜まで各部屋移動しているのが分かるくらい、酷いです。
    何度かポストにお願いの手紙を入れましたが、無駄の一言です。
    「業務用の絨毯しいています。その時間は寝ています。」と自分達には全く非がないのを訴えてくるだけです。

結局、自分たちが引越しをしようか住宅会社MR見学中です。

こちらからお願いの手紙を入れたのが気に入らないから、足音静かならないのでしょうか?
    それとも上階は常識外れの人と考えたらよいのでしょうか?

60. 69 匿名さん

その上階さんは、常識はずれさんです!!
    ちなみにウチの上階の騒音主は大人です。
    子供達の方が静かです。

61. 70 匿名さん

上階にかかと歩き男が越してきて早一年。
    この男本人が騒音源となっている。
    こいつが在宅しているだけでうるさい。
    窓の開閉、ドアの開け閉め、何で力一杯やるのかね。
    浴室では風呂桶や風呂蓋など投げ散らかしているかのような爆音を出しての入浴。
    あらゆる生活音がうるさ過ぎる。
    ドスンドスン深夜に歩かれればもう眠れなくなる。
    この頃はドスンドスンが聞こえると心臓がドキンドキンと不自然に打つ。
    以前の住人はこんな酷くはなかった。
    古い団地で、どうしようもないんですがね。
    巡り巡ってかかと歩き男の耳に入ればいいなと思いながら
    近所の人に愚痴をこぼして耐えてます。
    どうか明日にでもいなくなりますように!!!!

62. 71 匿名さん

平屋育ちは足音がデカいね。裕福な家庭で育ったのかもしれない。

63. 72 匿名さん

平屋と言ってもピンからキリまであるからね。

64. 73 匿名さん

いくら裕福な家庭に育っても
    躾のできない親に育てられたらアウトでしょ。

65. 74 匿名さん

そうそう田舎の平屋に住んでたら特にすごいかもね。奇声出しても
    動物の鳴き声と混ざりそうだし
    アスファルトの痛さ知らなそうだし

裕福な一軒家だったら暴れることがないように躾されているかもしれません。
    部屋の中は塵ひとつなくて騒がなくても既に何でも揃ってしまうし、
    お行儀についても小さなころから親も親なりによく勉強しながら
    教育するでしょう。

66. 75 匿名

別に普通に生活しているだけでしょ。

67. 76 匿名さん

70さん、家にの旦那に似てます。
    必死に躾治ししていますが、離婚したくなることも多いです。
    真下の住民には、申し訳なく頭が上がりません。
    防音絨毯とスリッパで対策し、ドアは開閉しないよう開きぱなし
    それでも、子どもの頃から音を立てないように生活したことがないそうで、思いもよらない騒音を出します。
    早朝深夜、テレビの音量を下げると聞こえないと言い出し、喧嘩。
    服を着替えるのもいちいち投げる。
    鞄から物を出すのも、床や机に置くのでなく床に落とす。
    義父母の生活の伝承だけではなく、孤独から来るもののようです。
    携帯のピッチ音と同じで、自分の出す音で、自分の存在を無意識に確認しているのです。

私は旦那に愛情を注ぎ、躾治しするだけです。
    そして、真下の住民の方には、お詫びと感謝を伝え続けていきます。

68. 77 匿名はん

>76心労御察し申し上げます
    私も幼少時代階下のオバサンに怒られ続け
    一軒家に住んでいる今でも襖は数センチ残して閉めるので
    「ビシッ閉めろ!!」って怒られてます。
    娘が小さいときは社宅の団地だったので室内を走ると
    「走らすな!!」って私が言ったら一軒家育ちの嫁は
    「子供なんだから。」って喧嘩になりました。
    結局一軒家を買って出て行きましたが
    娘も将来マンションやアパートに住んだら苦労すると思います
    躾にも限界があります。内の娘は寝言が絶叫なので
    飛び起きることがあるのですが、寝言は躾できません。
    躾ですべてが解決できると言う人は頭の中にお花畑が咲いている
    と思います。

69. 78 匿名さん

↑育児放棄と責任転嫁ですか。
    あなた方が出て行ってくれて、下の階の住人は、
    さぞかしホッとしている事でしょう。

70. 79 匿名さん

77さん、私の心労をご理解頂き有り難うございます。
    私、集合住宅での生活は結婚して初めてなので、77さんのご幼少のお辛い経験が想像できませんでした。

私とは真逆なのですね。
    襖は、2段階開閉すると音はたちません。
    15センチほど開けて、全部開ける。閉めるのはその逆。
    ピシャッと音を立てたりするのは行儀が悪いとされます。

部屋の中で走るなど、とんでもないことです。
    調度品が壊れます。
    和室は特に、畳が傷むので走るなどあり得ないことでした。

妹のお昼寝中など起こさないよう静かに過ごすものでしたが、独りっ子の旦那は、誰かに気遣うことなどなかったようです。
    躾が全てではないとは思います。まわりに気遣いできない障害もありますから。
    電車の中でも、家にいるのと同じに話す旦那には恥ずかし思いをします。
    優しい人なのですが、周囲へのに配慮がかけています。

71. 80 匿名さん

配慮のできない、恥ずかしい人を夫に選んだのはあなたです。
    周囲に迷惑を掛けないよう、あなたが気を使って下さい。
    子供がもう1人いて大変だとは思いますが、あなたの夫ですから。

72. 81 匿名はん

クレーマーもうちの嫁も結果主義です。
    ピシって閉めて満足なのか、それに対する他の影響を考えていません
    結果でなく経緯で話をしてほしいと思います
    結果迷惑であっても経緯で許されるのが民事だと思います。「

73. 82 匿名さん

経緯がどうであれ、結果が騒音であれば迷惑です。
    言い訳する前に、改善する努力をしなさい。

74. 83 匿名さん

匿名はん、反論できないようですね。
    努力しているフリだけじゃ、騒音はなくならないんですよ。

75. 85 匿名はん

べつに騒音をなくそうと思っていませんよ。
    騒音トラブルをなくそうと思っているのです。

76. 86 匿名さん

騒音データを共有して話し合いで解決するのが基本です。
    大抵の騒音問題は話し合いで解決しますが、問題がこじれそうなら専門家へ相談することです。

一例ですが、次のような解決方法があると解説されています。
    サイバー法律110番 (弁護士監修)
    http://www.houritu110.co.jp/special/20130716/

基本的にはそこで示すステップを踏むことになるそうです。
     1.管理会社へ相談
     2.警察へ通報
     3.調停、裁判で争う

騒音トラブルが早く解決するといいですね。

77. 87 匿名はん

>86デシベルさん
    相変わらずですね。
    そんなに住人同士を争わせて買い替えさせて
    弁護士や不動産屋を儲けさせたいのですか?
    欠陥住宅なのだから音源の人と一緒に
    マンション建設会社にリコールを請求してはいかがですか?

78. 88 匿名さん

リコール請求する方をあまり聞いたことないのですが。
    ただ、あなたがそれで解決すると思うならその方法で良いと思います。

79. 89 匿名さん

思うに、マンション完成時に遮音性能を実測して公開するので遮音性不備でリコールにならないのだと思います。

80. 90 匿名さん

休日の朝
    起き上がると日中と同じ行動をとる旦那!

テレビの音量下げるように言うと、怒り出てった。
    この時間はヒソヒソ声を落として話す時間。
    リビングのテレビが寝室まで聞こえてどうする!
    自分が寝てると水道の音にも怒るから朝食すら作れないのに勝手過ぎる。
    義両親の躾!

81. 91 ママさん

身内で勝手にやって

82. 92 匿名さん

騒音亭主が出て行ってくれるなら
    こっちは静かに暮らせてありがたい。
    身内でやってくれて、大いに結構。

83. 93 匿名さん

あぁ 足音 うるさい ドスドス ドスドス ドスドス ドスドス
    汚い すごく嫌な音 あぁ うるさい

84. 94 匿名さん

連休が始まったからねぇ。
    騒音主に旅行に行くだけの経済力があれば良いけど、
    騒音主が有能とは思えないので、
    こっちが自衛するしかないですね。

85. 95 匿名さん

上階住人の歩いたり、何かを引きずる音が毎日、朝から夜中までします。
    あまりにドスドス音が酷いので、管理組合を通して苦情をだしました。
    上階曰く「24時前に寝て、7時過ぎに起きるのでその間の音は我が家ではない」との回答です。
    しかし、毎日音はします。
    我が家はマンションで、二重天井・二重床です。その間に誰か住んでいるなんてあり得ますか?(笑)
    私、ちょっと自宅マンションの音でいかれてきました。

86. 96 匿名さん

ウチの上階の騒音亭主が言ってました。
    モデルルームで跳び跳ねて、
    自分達には聞こえなかったから
    当然、下には聞こえないと
    確信したんだって。
    残念ながら、騒音亭主のドカドカ踵落とし走法は下まで筒抜け。
    一度、誰かに聞きに来てもらえば?

87. 97 匿名さん

95です。

96さん、ありがとうございます。
    しかし、ウチのマンションは騒音問題が多すぎて、すでに管理組合に苦情をだしても無視されます。
    騒音で困っている人に管理組合から「我慢して下さい」と言われました。どう理解してよいかわかりません。
    こんな管理組合もあてにならないと思いませんか?
    うちは最悪なマンションです。

88. 98 匿名さん

最終的には、騒音主に直談判ですかねぇ。
    デベの営業さんも巻き込んでみては?
    営業さんも『売ってしまえば関係ない』かも
    知れませんが…管理会社に言ってくれるかも。

89. 99 匿名さん

95です。
    色々な情報ありがとうございます。
    デベの社員には「欠陥マンションなんか作っている訳ないだろう」と逆切れされました。
    うちの営業担当者は現在、海外出張中で、一度この騒音についてメールしたら「もう私では、何の役にも立てません」との回答でした。
    大金とって、鍵を引き渡せばおしまいという事みたいです。散々CMばかりするD会社。
    今の管理組合の方たちは無関心の人が多いです。1ケ月前に手紙を出したもの無視されています。
    理事会をたまに開催し、その役員報酬を得ているだけのようです。
    うちのマンションは誰も真面目に人の事を考えていません。

騒音をはじめ、呆れた方から引越しています。
    私も限界なので、注文住宅を建築しようと思い勉強中です。

90. 100 匿名さん

>97
    「我慢して下さい」ってどういうこと
    「病気になって下さい。」っていうことと同じだよね。

91. 101 匿名さん

今朝も早くから起き出した騒音主家。
    何かゴソゴソ音が聞こえている。
    同じマンションの中で、音が聞こえるのは
    ごく一部だけなので、原因は
    建物自体にあるわけじゃなさそう。

92. 103 匿名さん

97より100さんへ

おっしゃる通りだと思います。
    私は今のマンションに住んで見事に病気になりました。
    少しの音にも敏感になりすぎた事、精神不安定で、自分の家なのになぜが長時間留守にして自宅にいないようにしています。
    警察も困っている人に「我慢して下さい」で仕事を終わらせるのでしょうか?

うちの管理組合は本当に信用できません。

93. 104 匿名さん

>103
    騒音がきっかけで
    病気にだって
    何も知らないくせにそのうえ無神経なこと言われたりしたら
    人間不信にもなります。だから管理会社・管理人・管理組合も
    全て信用できなくなることもわかります。

>自分の家なのになぜが長時間留守にして自宅にいないようにしています。
    そんなことじゃ何もかわらず永遠に続きますよ。

通院なりして少し元気になったら
    騒音しだしたらその場で即座にやめさせる方法考えてください。
    はっきりとは書かれてなくても方法はいくらでも検索すればありますから
    あいまいな態度は騒音主をよけいにつけあがらせるだけですよ。
    サルとか犬とか猫とか野生の動物レベルの相手に
    怒っていること、恨んでいること全て相手にわからせてやるような方法が
    効果あると思いますよ。

94. 105 匿名さん

103より104さんへ

既に心療内科は約2年通院中です。
    かかりつけ医師より、自分の辛さを聞いて下さる心療内科医師を紹介していただきました。
    今は毎日の数年にわたり大量の薬(抗不安剤・安定剤・睡眠薬など)を服用しても、結局本来の原因が解決しないと通院もムダかなと思うようになりました。
    しかし、大人の足音騒音は毎日夜までドシドシ→はっきり言うと今、上階は在宅か留守か、どの部屋にいるのかまで分かります。
    勿論、上階の起床時間まで分かる程です。足音以外にも箪笥の開閉?何かを落とす音?色々我慢しています。

管理組合の理事長から『共同住宅はお互い様で気をつけて過ごしましょう』と、騒音苦情へ対する回答をもらいましたが、お互い様ではないと思います。
    私は上階は階下に気をつけるのが普通と思って今日まで生きてきました。我が家は大人世帯ですが不安になった為、階下へウチの足音・騒音など気になる点はないか聞きに行ったくらいでした。「大丈夫ですよ」と奥様、優しい口調で言って下さいました。

上階には何回か直接、うるさいから静かにしてもらうようお願いしましたが直りません…直そうとする気はないでしょう。
    私は既にここに住むのは限界で、他に住む場所を探すか消えてしまうかで悩んでいます。
    もう気力もないので、何かをするのは相当しんどいです。

95. 106 匿名さん

私もそのことで4年通院しています。合計いくらになったことか
    そうでしょうね。
    私もそのことで足元にLL35カーペット等を部屋全面に敷くようになりましたから

>もう気力もないので、何かをするのは相当しんどいです。
    私もそういう時ありました。
    一方的にやられっぱなしな時はかならず体調が悪くなるのです。

そういう時はね、無理して家事をすることないですよ。
    お弁当でも買ってきて少し気持ちを楽にして
    これだけはわかってください。
    あなたが悪いわけではないのだから。

私は布団かぶっていっぱい泣きました。
    いい大人が人前で泣くことは恥ずかしいことだけど
    布団かぶって大泣きすることを咎めるような人はいません。

かならず元気になってください。

96. 107 匿名さん

105より106さんへ
    4年通院ですか?とても長く大変ですね。私なんかより、ずっとお気の毒です。
    医師は親切で頼りにしていますが私は通院により、徐々にお金がもったいないような気がしています。
    今はその通院代をを新たな新居に充当した方がいいのでは?と勝手に考えています。
    ただ医師にも言われましたが「まだ大事な決め事等、耐えられる精神状況にないよ」と引越しの無期延期を言われています。
    私も気力がないので、言われた通りなのは分かっています。
    引越しがムリならこの世から消えるか…究極の選択です。

理解して下さる方がいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    106さんも、多分悩みもがいているのですよね。
    今日より明日、何かいい事がありますように…応援しています。

97. 108 匿名さん

上階の騒音主から避難する為、
    成田に来ています。
    明日からしばらく、海外逃亡です。

98. 109 申込予定さん

戸建てに買い換えとはいかないんでしょうか?

99. 110 匿名さん

>徐々にお金がもったいないような気がしています。
    仕返しするならお金使いますけど、それでも家を購入するという選択肢は
    危ない橋を渡ることになるのでしません。金額も高額だし、
    計画的に老後には売るかもしれませんが、老後の資金は貯蓄をしたほうが
    現実的です。
    騒音主から逃げるより騒音主を受けたぶん
    追いつめたほうが精神衛生上すっきりします。

100. 111 匿名さん

109さんへ
    マンションより買い替えが即可能であれば、そんな事はどなたでもしています。
    大体の方は、最初のマンション代金・今までの管理費・修繕費やローンをかかえている等、様々な事で悩み生活を続けている訳です。
    私は通院中で、引越しの無期延期を言われています。なぜなら精神的に今、何とか生きている事が奇跡な位、騒音被害に苦しんで他人様との大事な打ち合わせができないからです。
    人それぞれの事情もあると思います。あなたは、それができない方ですね?
    安易に買い替えを勧めるのは不動産関係者?それとも相手を思いやる心がない方?
    苦しんでいる人に、簡単にそのような書き込みはしないで下さい。

108さんへ
    羨ましいです。イヤな日常から離れて楽しんできて下さい。

101. 112 匿名さん

マンションて本当に音がひどいですよね。
    私は分譲を騒音問題で売却して賃貸に移ったのですが、ここを借りるときに
    音が一番心配なので時間帯を変えて数回下見をし、横の部屋は押入れが隣り合っている
    角部屋の物件にしたのですが、静かに暮らせたのは約1か月でした。
    真上からの音はもちろん、二階上からの音、出所不明の衝撃音が不定期に聞こえてきます。
    今日はめずらしく静かなので騒音主がみんな出かけているみたいです。
    帰ってきたらとたんにうるさくなるので、耳栓、ヘッドホン、部屋の高い位置に設置した
    スピーカーからラジオやYOU TUBEの音楽をいつでも鳴らせるようにしています。

静かなのもつかの間、一番の騒音主が帰宅したみたいなので
    入れ替わりに出かけようと思います。
    夕方から寝静まってくれるまではこちらも部屋にいないといけない時間なので
    昼間まで部屋で音をがまんする訳にはいきません。身が持たないですよね。

102. 113 匿名さん

NO.110さんへ
    私は117・111ですが、上階にどのように仕返しすればいいのでしょうか?
    具大的な方法を教えて下さい。
    私は上階に複数回行って、どこがどのようにうるさく迷惑しているのか話したのになおりません。40代後半と思われる夫婦のみ世帯です。使用していない…と言われた部屋の下で睡眠をとるようにしましたが、深夜1時すぎてもドシドシ足音酷いです。朝は7時以降の起床と言われましたが、毎日AM6時過ぎより今日もドダドタしています。嘘つきです。
    しかもご主人はかなり体格のいい方で、もっと気をつけてくれないのかと思います。
    上階の回答は業務用の防音マットを敷いているのでの一点ばりですが、実際にその家の中を見たことないので正直どこまで本当かももう信じられません。
    105も私です。再読下さい。管理組合には「お互い様で気をつけましょう」と言われましたが、騒音に関しては上階は階下に配慮過ごすのではありませんか?私は上階のお陰で、どれだけ階下の方へ迷惑になっていないかと悩み生活しています。騒音に関してはお互い様の相手が違うでしょう?管理組合も全くあてになりませんでした。労力のムダ!

110さんは計画的には老後になるとは、私が戸建てを建てるのが老後と決めつけているのですよね?
    すみませんが、私の場合お金に関しては今のマンションもキャッシュ購入でローンありません。
    これから心療内科医師とも相談してからですが、戸建てを建てる位の資金も充分あります。
    老後も分もありますが…私の何を知って、投稿されているのでしょうか?

戸建てを建ててその土地で100%幸せに暮らせるとも思っていません。
    しかし上階の騒音から逃れる事は確実にできるでしょう。
    信じられないくらい嘘つきの上階には迷惑です。静かにして下さいと手紙もポストに入れましたがムダでした。
    解決法はもうありません。

110さんのご意見、必ず投稿お願いします。

103. 114 匿名さん

>113
    この世から消えるかなんていう考えることやめてくれたら
    ある程度のヒントを教えます。

104. 115 匿名さん

>具大的・・・
    心を病むと大変ですね。
    一戸建ても場所によりけりですからお気ををつけて
    うちの実家は一戸建てですが先日暑いので窓を開けて寝たら
    奇音が聞こえてなんだろうと思ったら蛙の合唱でした。
    高音なので結構響きます。

105. 116 匿名さん

戸建ての手抜き工事って結構ありますよ。
    築10年くらい経って何かの拍子にみつかりますよ。
    たとえば、収納下にあるべき基礎部分がなかったりとか
    戸建は手厳しい設計者に監視してもらいながら作らせた方が無難です。

106. 117 匿名さん

114さんへ
    ヒント不要です!!
    私は上階2世帯、7年間我慢していました。
    担当医にも今の精神状況を伝えているので、どんなに辛いか理解して下さっていると思います。
    あなたは不動産関係者で、売却して仲介手数料が欲しい方ですか?
    弁護士で素人にあり得ない金額を請求する方ですか?
    ずっと苦しんでここから即引越し不可であれば、一番有効な手段だと思っているので結構です。

107. 118 匿名さん

>117
    やっぱりそういう考え方向に行き着いてしまうのですね。
    行き着く先は人間不信・業者不信・弁護士なんてもってのほか
    私も家族や親友以外だれも信じることなんてできないです。
    だからこそ自分で有効な方法を考えて試してます。
    病院と家族だけではこの問題に向き合うことは不足です
    信じてる友達に悩みうちあけてください。

108. 119 匿名さん

友達に相談したところで
    なんの解決にもなりませんよ。
    せいぜい『大変だね』と
    言ってもらえる程度。

109. 120 匿名さん

励ましてくれたりされなかった?
    一緒に簡単な仕返ししてくれましたけど

110. 121 匿名さん

仕返しして、解決したの?

111. 122 匿名さん

仕返しして解決すれば朝鮮人はあんなに嫌われないでしょう。

112. 123 匿名さん

>122
    あの国はだれに仕返し?をしているのかわからない。
    そもそも仕返しなのかもわからない謎だらけ
    ターゲットが一つに絞られていないから

113. 124 匿名さん

怨みを買うようなことをすると何かの形で跳ね返ってくるんですよね
    正直に生きた方がよい

114. 125 匿名さん

自分に正直になって
    カカトでドスドス歩くのは
    やめた方が良いですよ。

115. 126 匿名

やっぱりデブが歩くとミシミシいいますか?

116. 127 ご近所さん

あークソ2階うっせぇー!!!!!!!!

117. 128 評判気になるさん

[個人を特定できる可能性のある中傷のため、削除しました。管理担当]​​

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK