マンションなんでも質問「匂いについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 匂いについて

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-03-29 16:05:20

こんにちは。
匂いについての相談です。
分譲マンションに住んでいます。どこのお宅からかは分からないのですが
お香(アロマ?)のきつい匂いが四六時中します。窓を開けていると風とともに部屋中に匂います。お香などをたくのは個人の自由だと思いますが、外にまで匂いがもれるまでたかれると、辛いです。

[スレ作成日時]2008-10-05 13:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

匂いについて

  1. 42 土地勘無しさん

    >40
    ネットで日本人?て聞く人に初めて会ったよ
    大笑いだ  
    何人でも良いだろ 韓国人ならなんだよ そういうのを差別というんだよ
    くさいとか 差別、いじめの言葉だ 昔からね
    そういうことしかいえないのか 
    小学生でも臭いとか使っている 友達をいじめるのに...

    『橋のない川』なんて本も読んでる××××だよ
    はっきり言ってここで臭いとか(くさいはこっちだけどね)
    臭い、匂い 
    良いにおいは香りと言って欲しいな
    脇の匂いなんて言うからね

    匂いとか言ってる人は人間の感性が低いと思ったね
    外見で人を見下す人たちなんだね 
    自分だって臭い、生臭い、匂いを体内に持っているのに....

    ちなみに日本人だよ 先祖は600万年前は何処にいたか知らないけど
    日本人だから、韓国人だからなんて考えたことも無いし 
    韓国人に失礼だよ そういう考えしか出来ないのは学が無いって事でしょう? 

    優越感を差別でしか表現できないって悲しい人間だね
    ちなみに弥生人はシベリア、韓国当たりから日本に来て居るんだぜ
    寒いところに居たから顔がのっぺりしている 凍傷にならないように鼻が低い
    まぶたが一重、おでこが平ら
    縄文人は彫りが深い 二重、.....
    一重でのっぺり顔なら韓国人と兄弟

    差別的な書き込みで学歴も教養もすべて判ってしまう....
    ここで書いてもその意味もわからんのだろうが....

  2. 43 匿名さん

    学歴のある人なら句読点くらいは打つんじゃないかな・・・。

  3. 44 匿名さん

    誰も韓国人なんて書いてないし・・・

    それに日本人は別に差別なんてしないと思うんだけどなぁ
    欧米とかよりずっとましだと思うよ?

    そーゆー卑屈な態度とか、日本人に擬態しようとする所、何か言われると過剰に
    反応する所が嫌われる1つの原因だと思いますけど?
    あと、「あまり目立つ事はしない様にする」だねー日本人は皆横並びなトコあるから
    自分達と違う事やる人には反応しちゃうかもね。

    自分の国や祖先に誇りをもってるなら、堂々としてればいいじゃない。

    私自身は人間は皆同じだと思うし、差別しようとも思わないけど
    「土地勘無しさん」の様にわけの分からない事を言い訳がましく言う人間は嫌いです。 
    (日本人だと言っているので追求はしないけど、私の感じた事を書きました)

    これを、「差別」だとか「教養」がないと思うのなら思ってください。
    物凄くスレ違いな話だけど以上です。

  4. 45 土地勘無しさん

    >>44
     韓国って上の方に私が書いてますよ

     >キムチ・焼肉・ウ-ン-チの臭いが平気とか、ある人達を連想しちゃうのだけど
     >失礼だけど、おたく日本人? 
     
     どうして失礼と言っているのか? アメリカ人なら失礼ではないのか?
     韓国蔑視なんて 2ちゃんねる 、カービュー などで凄い
      
     http://www.carview.co.jp/bbs/126/

     http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%AE%E5%88%A5%E3%80%80%E5%8C%8...
     
     そういう状況は、太平洋戦争時の時に似て居るんですよ
     いわゆる、流言になりやすい 知ってます? 歴史で習った?
     まともな人は他人の匂いなんて言わないことです
     
     マンションに住んでいるからまともな人とは限らないね
     それから句読点とか....

    >全ての賞状や感謝状には句読点は用いられていない。その理由は、句読点を用いると読みやすく
    >なるのは確かだが、それは「あまり読む能力のない人」のためにつけるものなので表彰される人
    >を見下すという印象を与えるからである

    みんなを見下してはいけないし  冗談だが....
    ネットで句読点なんて使わないよ....wwwww
    ....Wwwwwww なんていうのばっかり

     差別文章書いて句読点も無いもんだ.....
    毎日臭い**してるのに 人間皆同じ....
    着飾っても心は腐ってる  襤褸は着てても×は×××
     
     『橋のない川』の反論が無いねー 
      時間の無駄だからもう書き込まないよ 
      民度が低くてあきれた こういうマンションに住みたくないわ

  5. 46 43

    >>45
    句読点の事を指摘した私は、他には一切レスしていないので誤解のなきよう。
    国籍云々の話は個人的にも嫌いなので他の方とどうぞ。
    私はあなたが書く文章そのものが問題だと言ってる。
    義務教育で学ぶ事すら実行できていない者に
    他人の教育レベルを揶揄(やゆ)する資格は無い。
    貴方は明らかに他人を見下している。

    受忍限度の件についてはむしろマトモな事を言ってるのかなと
    思っていたので、只々残念だよ。
    貴方も貴方だが、貴方に噛み付いてる連中のヒステリックさも
    同様に異常だと私は思う。
    「受忍限度」や「感覚の個人差」の話を国籍差別の話に
    すり替えてしまう様な人間は最低の部類だ。
    嗅覚を鍛える前に人間性を研けと言いたいね。
    そして貴方も必要以上に反応しない様に。

  6. 47 匿名さん

    最近は長文が流行っているん
    読む気もしないわよ
    アタマの悪いわたしには読むのも辛いわ


    ちょっとした生活臭ならば、そこら中にファブリーズしておけばよろしわたしはエレで毎朝乗合わすお嬢さんのドギツイ香水の臭気には負けてますわ(笑)

  7. 48 通りすがり

    普通に読んでたら だんだんスレ違いになっちゃってるね。
    45の土地勘なしさんも言い過ぎだけど最初から読んでみると匂いに敏感すぎる44さんも少し常識からはずれてるように見受けられます…
    このスレッドに対してだけの意見ならどっちかっていうと私も土地勘なしさんよりかなぁ。
    もちろん、ご近所さんにあまりにも迷惑な臭いを出し続けるのは問題外ですが…スレ主さんはお香のことを言ってるんですよね?
    他の方も柔軟剤や赤ちゃんのオムツの臭いですよね?どうしても我慢が出来ないのならなぜ本人に優しくお伝えすることが出来ないのでしょうか?
    私はそういう対処法も人付き合いの一つだと思います。ここでヒステリックに隣人の臭いに対して文句を書いている方よりも45さんの意見の方が私は共感出来ます(もちろん過剰反応している意見の言い合いには共感出来ませんが…)

    一、通りすがりの意見でした。

  8. 49 匿名さん

    >>47
    何かに化けているつもりなのかw

  9. 50 サラリーマンさん

    太平洋戦争とかまで持ち出す人、明らかに斜め上の話になってる。
    そういうのが、ますます偏見を強めていくんだと思うよ。

  10. 51 ご近所さん

    つまらん話題だ。

    漢族だろうが朝鮮民族だろうがどうでも良いではないか?

  11. 52 匿名さん

    どうでもいいが、暴走族の騒音の方が迷惑だよね。

  12. 53 44

    あの、誤解の無いように。
    私は一切「〜匂いで迷惑」の話は書いてません。
    上がってたスレだから何となく読んでただで・・・
    何か一般的な日常にありえない匂いについて書いてた人がいたからレスしたまでです。

    でも、土地勘無しさん の訳の分からない決め付け意見にはちょっと・・・
    はっきり言って頭にきました
    文章も少し?だし

    >時間の無駄だからもう書き込まないよ 
    > 民度が低くてあきれた こういうマンションに住みたくないわ
    もう書き込まないでね
    あと、**なんて言われたくないし、多分同じマンション住むことに
    なんてならないから安心してね

  13. 54 44

    なんで伏字に・・・
    >民度が低くて
    なんて言われたくない です

  14. 55 匿名さん

    「臭い」って気になるものですよね。
    うちは隣のキッチンの換気扇の排気口が一番こっちのベランダ側にあり、
    隣の奥さんはスイミングスクールのコーチというハードなお仕事柄のせいか、
    毎日のようにニンニクを調理に使うらしく、
    時々すごいニンニク臭が、リビングに吹きこんできます。
    構造上の問題なので、お隣さんが悪いわけじゃないし、
    風向きがたまたまこっちが風下のことが多いだけなので、
    仕方ないんだけどね。

    でも、私はニンニクの臭い嫌いなので、
    料理にもほとんど使わないの。
    すっごく気持ち悪いから、
    慌てて窓閉めて、換気口のルーバーも閉めてます。
    洗濯物にもニンニクの臭いが沁みつくんじゃないかと思っちゃう。
    トホホ。。。

  15. 56 匿名さん

    確かに人それぞれ、匂いも好き嫌いがあるけれど、汚物やゴミの臭いならともかく、
    『一般的にお店で売られてる物の匂いに苦情を出す』っていうのはどうかと...。
    そういう物の匂いに文句があるなら、それを作ってる製造元に苦情を言ってみたら?

    ウチの周りは外人さんが多いので、香水やら柔軟剤やらアロマ等々、色んな匂いが充満してます。
    でもそれに苦情を出してたらキリがないし、それぞれ国の文化・習慣なので仕方のないことと思います。
    それこそ人種差別に値すると思います。
    もし私たちが外国で、日本の文化・習慣に対して苦情を言われたらどう感じますか?

  16. 57 匿名さん

    >52さん、同感だわ!騒音はサッシ閉めても聞こえるもの

  17. 58 匿名さん

    >>56香水やら柔軟剤やらアロマ等々、色んな匂いが充満してます
    それ、本当ですか?
    家の窓を開けると、いつでも何かしらそんな匂いがしてるの?
    日本で、ですか?
    う〜ん、もし本当ならちょっと住みたくないなあ。
    海に近いから、潮の匂いがする、なんてならいいけど。
    臭覚ってのは人間の五感の中でも原始的なものだと聞いたことがあります。
    それだけに、好き嫌いは人によって違うし、
    理屈なく嫌って感じるものもあるようです。
    商品として流通していても、常時使用することを前提に作られてないものもあるじゃないですか。
    例えば、四六時中お線香の匂いがしてても平気ですか?

  18. 59 匿名さん

    あさ7時ちょうどにお隣からお線香の匂いとち〜〜〜ん!♪という音が聞こえてきます。
    初めの2,3日はそう気にならなかったけど、たとえ短時間とは言えさすがに毎日となると…。

    朝の気持ちのいい空気を入れようと窓を開けていても
    その時間になると慌てて閉めてます。(笑)
    これから冬場は窓を開けることもないのでいいのですが。

    実家やお寺さんでお線香の匂いをかいだだけでも何だか気持ちが悪くなりますよ〜。

  19. 60 匿名さん

    >56さんの意見の製造元に苦情というのは違うと思います。

    >58さんに同感です。
    海に近いから、潮の匂いがする、なんてならいいけど。
    そんな匂いのするところなら、毎日窓を開けて自然を感じたいですね。

  20. 61 競合物件企業さん

    田舎に住めば良い物を  それでも田舎でも田舎の香水が有るんだよ

    そういう人は大都市には住めないね
    匂いが充満してるし
    市街地が匂ってる 
    匂いって3日嗅ぐと鼻が馬,鹿になるそうだ
    香水もだんだん量が多くなり周りは迷惑 本人は判らない

    羽田に行くモノレール 夏場はきつい
    競馬場の厩舎の匂いが凄い おまけに混んでいる
    それに比べれば入浴剤とかお線香なんて我慢できるんじゃないの
    悪阻で無ければ....

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸