なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 独身がうらやましい!

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身がうらやましい!

1. 66 匿名さん

>子供は3歳までに全て親孝行するって言うよね。
    >その可愛い時期を育てられただけで充分、後は健康に大きくなって
    >人に迷惑かけず幸せに生きてくれれば、それだけで面倒なんか見てくれなくても親は幸せって。
    >そんな親が私の周りには多いんだけど、たまたま出来た親が集まってるんだろうか?

まったく同意!!

この幸せを味わえないまま
    終わってくなんて気の毒。
    私の周りもそんな出来た親ばかり。

でも縁も運もなければどうしようもない。同情はするけど運命なら仕方ないんじゃない!

どうしてこうなったか、理由があることを知らないんだろな。

2. 67 匿名さん

子宮が無いから子供が産めない・・・・・・・・・

3. 68 匿名さん

子煩悩だけど人格破綻してる人が湧いてきた。

4. 69 匿名さん

子供のことなどお構いなしな親も困るが
    子供のことで周りが見えなくなるのも困ったものだ
    まあ作っちゃった子供は最後まで責任を持ってもらわんとね
    その点そういった責任から自由でありつづけようとする独身者はある意味責任感が強いとも言える
    自分で100%管理できないようなもの維持したくないよ・・・って

5. 70 匿名さん

この手のスレにわざわざ「家族最高」「子育ての喜び」を書き込む人が幸せなわけがない。

6. 71 匿名さん

不幸の道連れを狙ってるんでしょうかね
    こっちがこんなに悩み多き生活しているのに、能天気に自分のことだけ考えて生きてる連中は許せない
    お前らも少しは苦労を分かち合えって
    ご免ですね

7. 72 匿名さん

ローンはあるわ、給料は下がるわで先行き不安だらけだな!またバブルがやってこねーかな!ないか。。お金さえありゃ独身だろうと結婚して子供がいよーと関係ない!みんな幸せだよね。と私は思うがどう?

8. 73 匿名さん

だから同じ給与であれば独身者の方がカネは残るというお話

9. 74 64

>66さん
    同意ありがとう。
    でもうちも子供はいないから、その幸せは味わえず終わって行くよ。
    親戚近所の子の可愛い時期に、可愛がらせてもらってるけど。
    泣いたらすぐ親に返すが(笑)子供は可愛い時ばかりじゃないのでやっぱり大変。
    でも周りは立派な考えで、しっかり子育てしてる人が多いので偉いと思う。

うちは子供を育てる喜びは無いけど、その分夫婦二人でいつまでも恋人気分で仲良くやってます。
    独身の人には又違う、自由気ままな喜びがあるんでしょう。
    それぞれに違った幸せがあるんだから、同情する必要はないですよ。
    すんなり結婚して子供も出来た人って、幸せなのは良いんだけど
    自分の世界以外の幸せが理解できないって傾向はあるかなあ。

10. 75 匿名さん

知人が我が子に裏切られ続けているのを見ると、気の毒だなあと思う。
    男の一人っ子だけど、塾に3年間通ったにもかかわらず高校受験に失敗し、学費が高い全員合格の私立。
    大学は系列の大学へ行ったけど、これまた湘南地区の学費が高い私大。しかも自宅から通えずアパート独り暮らし。
    大学ではクラブ活動もせずバイトもせず、パチンコスロットに明け暮れる毎日で、見事留年。もちろん就活なんて事もしなし。
    そして5年かけて大学卒業したけど、相変わらず就活せずに、引きこもっている。

知人は数年前リストラで現在無職、奥さんは掃除のパートを週3日(毎日働きたいそうだが、パート先から無理だと言われたらしい)
    大学学費は知人の親が捻出。生活費は貯金切り崩し。

会うたびにこんな愚痴を聞かされる。

家は賃貸なので、家賃がかかる。これも知人の親が出しているらしい。

老後は無いと言っている。

11. 76 匿名さん

それは気の毒な話ですね。自分の子供もどうなるか心配です。でもそれは子供だけのせいではないはず。親の姿勢や家庭環境も問題だったのでは。子供がいると自分の心配のほか子供の心配もあり確かに苦労します。でも自分で選んだ人生なのだから最後までしっかりやっていきたいと思いますね。

12. 77 匿名さん

客観的に見て、親にも問題ありかと。
    たとえば大学時代、最低限の学費と家賃しか出さなかったら、パチンコなんか出来ず
    バイトするしかないし。
    親がパチンコ代まで出してくれたら、誰だって遊び呆ける。

13. 78 匿名さん

結婚して子供作っちゃったのが最初の失敗

14. 79 匿名さん

避妊しなかったのが失敗ではないでしょうか?結婚が失敗だなんて虚しいことですね。

15. 80 匿名さん

結婚って虚しいものですが何か?

16. 81 匿名さん

40代の結婚していない友人も少なくないが、立場はそれぞれながらやはり自由で羨ましい。

女性の友人は先を考え何人かマンションを買った。
    男性はそういう行動に出ない。楽天的なのかまだ結婚の可能性を考慮しているのかは知らん。

17. 82 匿名さん

私の友人知人の30~40代で独身は私も含めてバツイチが多い。
    離婚理由にもよるけれど、既婚独身とも表裏一体なので否定も肯定もしない。
    ただ、結婚に不向きな性格というのは確かにあるので、自覚があるなら
    独身で生きるべきとは思う。結婚したら疫病神なだけだから。

18. 83 匿名さん

バツイチが再婚するのはやはり結婚がしたいからかね。子供がいるのであれば経済的理由とかはあるだろうけど。

19. 84 匿名さん

バツイチの人とお見合いしました。
    離婚理由を聞いたら、妻がノイローゼになったから。でした。

20. 85 匿名さん

それでも結婚したがるというのは何かいいことあるのかねえ
    基本的にウダウダの生活してるんじゃない?
    掃除洗濯料理上げ膳据え膳の無料家政婦が欲しいって
    ずっと独り身の人なら家政婦欲しいとは思わないでしょう

21. 86 匿名さん

子供いたらバツイチでも結婚はありだな!

22. 87 匿名さん

しかし相手は「子持ち バツイチ」なんて嫌だろうね。

23. 88 匿名さん

あー独身に戻りたいな~。金も時間も自由に使いたいよ。

24. 89 匿名さん

独身が本当にうらやましい。

25. 90 匿名

>89
    男女どちらですか?

26. 91 匿名さん

>>90
    男です

27. 92 匿名さん

このスレって反対だったらおかしくないんだけど。 既婚だったら離婚すればいいんだし。でも独身なら逆に相手があって承諾ないと出来ないものだからね。 まあ・・・子育てとか大変だからスレ主さんは、気軽に愚痴として投稿はしたんだね^^

結婚って、向き・不向きがあるよね。男女で、結婚願望がなさそうな人ってこの人独身向きかなってなんとなくわかるし。
    女性だと、キャリアで性格が男ってぽいともう・・・独身様で本人全然いいって自覚してそうなのはわかるし。

友達では、家事とか面倒だとか言って。元々、彼氏ほしい願望とかない人がいるんだけど。いい年で還暦は過ぎたお母さんが全部実家でやってくれるからラクだとか言ってる人もいる。

28. 93 匿名さん

離婚は結婚より体力気力がいる、って言うよね。
    離婚したくてもできない夫婦なんて、たくさんいそう。
    我慢して一生終わるのって、嫌だな~~~

29. 94 匿名さん

自分は、若いうちに何となく結婚したけど。今となっては、良かったと思います。ある意味運なんだよね。結婚して相手の思わぬ所で悩んでしまう人もいるし。私も、結婚数年は今思うと何で・・っていう事はあったんですが。今は特に何もないし^^。
    友達がDVで離婚してしまってる人とかみるとうちはそういうのもないし、良かった♪ 離婚ってある意味大変だと思う。その離婚した友達なんて、婚約指輪とかも返せとか色々姑にまで言われたそうです。

30. 95 匿名さん

でもダンナはよそに女作って知らぬは嫁さんばかりなり・・・なんてことも

31. 96 匿名さん

うん。掃いて捨てる程よくある話。
    長い結婚生活で浮気しない男なんていない。
    家庭を壊さないように上手いことやってほしい。

32. 97 匿名さん

仕事が暇な男なら浮気はありそうだね。

33. 98 匿名さん

こういう所で、でもとか書く人の伴侶がそういう事してそうだね。

34. 99 匿名さん

結婚すると伴侶以外の相手とすることも許されないのか
    不自由だな、結婚生活って

35. 100 匿名さん

毎日夫婦は騙し合いだな。

36. 101 匿名さん

ここで書く人たちは、伴侶に恵まれない人ばかりでかわいそう。

37. 102 匿名さん

既婚で、相手に恵まれないやつほど、ここでは相手が浮気してるとか悪い事しか書けない。

38. 103 匿名さん

他人の結婚式に行くのは好きだけど自分のは1回で十分だよね。中には毎年やりたいっていう人いるけど、意味が分からん。ところで挙式はうちは舞浜でやったけどみなさんどちらで挙式やりました?

39. 104 匿名さん

うちは皇居の目の前のホテル

40. 105 匿名さん

ってことは帝国ホテル?スゲー!

41. 106 匿名さん

違います。
    丸の内の方です。

42. 107 匿名さん

派手な結婚式やってすぐ離婚するやつらって笑えるよねw

43. 108 匿名さん

誰ですか?

44. 109 匿名さん

結婚できない女にはそれなりの理由があり、そのことに気がつかない限り誰も羨ましがらない独身のままです。

まちがいなく!

45. 110 匿名

>>37>>38>>39>>40

今はNPO団体とかで
    生前にお金渡し契約しておけば、
    入院の際の保証人から、亡くなった後の役所関連手続きや
    密葬から火葬納骨迄全てしてしてくれます。
    密葬する人も、葬式せず火葬納骨の人もさまざまらしいです。
    たまに身内や甥や姪に迷惑かけるな云々言う人いますが、
    そんな事ばかり言ってると、
    『入院から火葬納骨迄全部してくれる団体あるから大丈夫よ』と笑われますよ。
    無論一円もあなたがたには遺産もいかず、全額余所様か寄付でしょう

46. 111 匿名さん

でも実際、甥や姪に迷惑かけたくないでしょ。

47. 112 匿名さん

兄弟いないから甥も姪もありません

48. 113 匿名

>>109

三段腹事務員さんの事でしょうか?

49. 114 匿名さん

うちのお隣、独身40代、行動時間帯がおかしいです。近隣は大迷惑しています。
    みんなの嫌われ者で全然うらやましくないです。

50. 115 匿名さん

独身60だいとか70台はもっと凄そう。

51. 116 匿名さん

うちの隣の大家族は24時間営業だよ。
    夜中はバカ息子が友達連れ込み音楽をバンバンかけ大騒ぎ。
    昼間は昼間でその他の子供が大騒ぎ。
    それより親やジジババの怒鳴り声が凄い。
    近所は迷惑している。

52. 117 匿名さん

独身はいいな。

53. 118 匿名さん

日頃独身に戻りたいって思ってたんだけど、この前のゴールデンウィーク嫁と子供が実家帰ってて数日一人だったけど3日目から何か寂しくなってしまいました。やっぱり家族がある生活に馴れているとダメだなって思いましたね。

54. 119 匿名さん

普段一人だと実家に帰ってもあれこれうるさいだけ。
    やっぱり自由気ままで静かな生活に馴れていると騒がしいのはダメですね。

55. 120 匿名さん

子どもや家族がいない生き方もそれはそれで良い。

56. 121 匿名さん

休日くらいは自分のペースでいたいよね

57. 122 匿名

独身って
    引かれる控除が少ないから
    損じゃね?

58. 123 匿名さん

奥さんや子供に引かれる分に比べりゃ・・・・・・

59. 124 匿名さん

はぁー結婚しなきゃよかった
    独身の人羨ましすぎ

60. 125 匿名さん

独身はいいな。2

61. 126 匿名

そうでもない☆

62. 127 匿名さん

離婚すればいい

63. 128 匿名

離婚はすんごい大変ですよー♪
    結婚の百倍大変★

64. 129 匿名さん

だったら我慢するんですね。
    御愁傷様です。

65. 130 匿名

我慢も人生には必要です(笑)

66. 131 匿名

結婚判断力の欠如
    離婚忍耐力の欠如
    再婚記憶力の欠如

67. 132 匿名さん

↑二番煎じ、真似し(笑)

68. 133 匿名

とにかく婚が付くと人格が欠如してるのは間違いないなりか。独身は人生成功の最低条件なりか。

69. 134 匿名さん

↑あんた、寂しい考えだね。
    吉田山田の日々を聴いてみなさい。

70. 135 匿名

ブーツは

履かないのか

71. 136 匿名

一人芝居(笑)

72. 137 匿名

ひまぁ~(笑)

73. 138 匿名

結婚すると

自分のお小遣いが減るし浮気もできなくなる.。

子供ができると余計に自由な時間がなくなる.。

74. 139 マンコミュファンさん

せんずりも、考えてしなきゃならんのだぞ!

75. 140 匿名

↑毎日朝にシャワー浴びながらシコシコしてますが、なにか?

76. 141 ビギナーさん

値もしてるわー(笑)

77. 142 匿名さん

>独身がうらやましい!
    ザマーミロ

78. 143 匿名

独身は

お気の毒

79. 144 匿名さん

子無
    しも

気の毒だわ

80. 145 匿名さん

犬飼えば

大丈夫!

81. 146 匿名さん

改行しろ

82. 147 匿名さん

独身で老後はどうする

83. 148 匿名さん

皮かむり53才無職の週休3日さん(笑)

84. 149 匿名さん

離婚すれば独身になれるで!

85. 150 匿名

独身

万歳

86. 151 匿名さん

サイコーだよ!独身!!!

何食べようが、いつ寝ようが、何しようが、ドコへ行こうが、いつでもどこでも自由。
    独身が帰宅後ボッチで寂しい!って勘違いしてる人いるけど友人と飲み食いできるし恋人作っても良いんだよ?^^

結婚は地獄。人生の終着点。
    何もできない。何かをするには家族の許可必須。しがらみ。ストレス・・・。

結婚ってね。
    女が結婚しないと生きていけない時代の産物なんだよ。仕事がない。あっても若い女性だけの内容。
    男は女を養うのが甲斐性とか言う男社会の時代のもの。
    だから昔は女が男に敬語でしょ?サザエさんのフネでわかるように。男が偉かった。女は何もできない。ムリって。
    女は召使いなの。家政婦。
    それで「そんな事いちいち言わないとわからないのか!」って奥さんに怒鳴る男が多かった。
    昔のドラマとかでわかるようにね。男が威張ってた。カネは稼いでくれるけど子育て、家事をしないくせに。
    今はそれが平等になった。
    でも、結婚制度は残ってる。だから結婚という無意味な事を「するのが当たり前」「幸せになる事」と
    勘違いしてる。風鈴と同じ。住宅事情が変わったから吊るすと苦情がくる。時代に合ってないんだよ。

だからムリがあるんだよ。
    それで若い人とか結婚してから気が付く。
    「あー、結婚なんてしないで独身でいれば良かったんだ」って。よってすぐ離婚する。

ネットでもわかるでしょ?
    独身者より既婚者の方がグチ言ってる。
    夫、子供、義親、義姉等の不満。学校の会合・役員・付き合い・・・。問題だらけ。
    独身はそれら問題が1つもない。つまり結婚するとストレスが増える。幸せになろうとした人なのに不幸になってる。

好きなら付き合っていればいいんだよ。
    嫌いになればすぐ別れられる。相手の親とかのしがらみがない。

子供が欲しいなら精子バンクがある。
    米国なんて10年前からとっくにある。ネット上でクリックして選ぶ。
    目の色、肌の色、学歴、出身、国籍など。驚くべきことだけどそれができる時代。日本は遅れてる。
    日本でも離婚してシングルマザーでも立派に生活してるんだから一人で子育てできる。不可能じゃない。

寂しいのならシェアハウスもある。老人と若者が一緒に暮らしてる場所もある。今はそんな時代だよ。
    そして結婚しようがどっちか先に亡くなるんだから(同時など事故か事件くらい)結局最後はひとりなんだよ。

もう古いよ。
    男に尽くしてそれで死んでいくって。それが好きな人はいいけどね。でも不幸だよ。この自由な時代に。

女は結婚したら一生家政婦。
    独身女性がゼク●ィとかいうアホ婚活雑誌に洗脳されないように願うわ。
    あと少女コミック雑誌も恋愛バカだから結婚願望の予備軍を作る。男子コミックと見比べればアホでもどっちが
    人生って自由で楽しいかわかると思う。

しつこいけどもう一度だけ言う。
    結婚は地獄。好きなら付き合っていればいい。それで責任はない。お互いの時間を束縛せず、距離を置ける。
    これが自由。

結婚とは自分と相手を拘束し不自由にする時代錯誤の契約。
    結婚式は確かに華やか。でも次の日から地獄が始まる。
    毎日同じ顔、生活音(食事はクチャクチャ、おならプー、ゲップ、鼻すすり・・・)それ、一生耐えられます?
    昔の女は離婚したら食っていけないから仕方なく妥協してた。実家に帰れば恥さらしと罵られる。
    殴られても暴言吐かれても耐えた。そして子供のためとして離婚しない。だから泣いて過ごした。

今は女一人でも仕事して独立できる。パートでも暮らせる。車も運転できて夜遅くまで女子会もできて友達と
    ドライブ、旅行に行ける。それ、結婚してできます?
    絶対に夫とケンカだよね?「こんな時間までどこ行ってたんだ!?」って。女を所有物と勘違いして束縛するから。

男も独身ならうざい奥さんに小言言われず快適。恋愛も自由。いつでも好きな人を作れる。
    特に男は性的嗜好が長いので(高齢になっても)独身が良いと思う。
    ま、結婚してずっと同じ女性をパートナーにするのも良いと思うけどそんな男、99%いないでしょう。
    必ずどっかで女性と会うわけ。それが自然なんです。動物だから。動物に浮気という概念はない。
    「浮気」するのが普通なんだよ。生殖の欲求なんだから。でも一般社会では悪として叩かれる。
    お腹すいた人の前にジュージューのステーキを見せて食うなって言うようなもの。残酷。
    食べたくなるのが当たり前。女性が靴、ハンドバッグをいくつも欲しがるように。それが自然の摂理。

それも生き物の生理を無視した(矛盾した)結婚制度のデメリット。

87. 152 匿名

同感ですが、ひとつだけ意見が違うのは性欲は絶対に女性の方が強い。特に50歳過ぎて還暦過ぎた女性の性欲には男はかないません。笑
    男は勃起しないと?、女は灰になるまで性欲増進です、個人差はもちろんありますが、真面目そうに見える女性ほど恐ろしい、元化粧品業界なのでよくわかっております。笑

88. 153 匿名

どんだけ~(笑)

89. 154 匿名さん

孤独死でびくびくしています
    既婚者が勝ち組だと真に思う

90. 155 匿名さん

家事をやらさせてる男は仕事が不完全
    女の領域まで首を突っ込む男は大成しない
    また、男の領域に手を出す女は家庭を壊す

91. 156 匿名

それはないね
    本音は既婚者が羨ましい

92. 157 匿名さん

SNS、ブログの時代なんだから

・結婚は無意味
    ・独身は快適
    ・好きなら付き合っていればいい

って情報、拡散して欲しいよ。特に若い人。
    すれば人は過ちを回避できる。そういうツールを持っている。
    みんなが町歩けばそれだけ自販機壊したり、看板蹴る輩が減る・犯罪の抑制になるのと同じで。

ムダな時間、カネ、精神を浪費しないで済む。

結婚はね。
    結婚式だけ華やかなんだよ。みんなそこに憧れる。でもね・・・
    あとは地獄。

毎日毎日同じツラ見てウンザリする。おかしいでしょ?赤の他人と一生一緒にいるって。
    お互い働けるくらい元気なのに。介護じゃあるまいし。

だから漫画、小説、映画、ドラマでも結婚前の物は膨大にある。逆に結婚後を描いた作品は少ない。
    なぜか?
    マンネリだから。つまらないから。毎日毎日同じ事の繰り返しだから。
    そんなのドラマになるわけがない。
    ドラマチックなのは結婚前。付き合ってる状態。だから付き合っていればいいの。
    トキメクし、楽しいし、お互い自由だし。

女は結婚してもアイドルに夢中になったり、カワイイ男子に目が向く。今なら大谷翔平とか。
    男も同じ。結婚しても女優やJKに目が向く。それが普通なんだよ。やらしいんじゃないの。本能。

それを規制するのが結婚制度。死ぬまで一緒にいろ。他の人を好きになるな!って言う。
    だからムリがあってみんな破たんするんだよ。
    広末さんも福原さんも。

バカでもわかるじゃん。
    大親友とだって三日、一週間一緒にいたらウンザリするって。

93. 158 匿名さん

既婚が羨ましい、子供も欲しい、生き物の役目果たせていないわ。

94. 159 デベにお勤めさん

高齢になると特に寂しそう。
    独居老人は孤独死リスクもあるし。
    結婚しててよかったわ。

95. 160 匿名

そうでもない。
    楽しく自由に生きるために高齢者離婚も多いよ。

96. 161 匿名さん

お一人様はそう思うしかないよね、ドンマイ!

97. 162 匿名さん

独身!

なろうよ!みんな!

自由に向かって!

さぁ!

レッツ離婚!!!

98. 163 匿名さん

ボッシーで苦労したんだよね?
    ( T_T)\(^-^ )

99. 164 匿名さん

独身サイコーよ!

みんなでなろうよ!

さぁ!

Let’s R・I・K・O・N・!

100. 165 匿名さん

孤独死貧困

101. 166 匿名さん

お一人様同士、慰め合おうじゃないか!!

102. 167 匿名さん

知らんけど(笑)

103. 168 匿名さん

独身サイコーよ!
    みんなでなろう!
    D・O・K・U・S・I・N・!

寝る時間も自由。
    朝起きるのも自由。
    誰と遊ぼうが、どこへ行こうが自由!
    誰と付き合おうがいつ別れようが自由!
    稼いだお金をすべて自分で使える自由!
    何を食べて、どれくらい食べるのかも自由!
    義親のウザさ無し!
    義姉らの小言も無し!
    別姓しなくていい!
    相手の親戚との付き合いもなし!
    年々醜く年老いる相手の顔を拝まずに済む!
    相手の私物にならない!

自由自由自由!

レッツD・O・K・U・S・I・N・!

104. 169 匿名さん

でも、孤独死が怖いわ

105. 170 還暦爺さん

去年、早朝に下血して水分取るために台所で倒れて意識不明。
    嫁さんが物音に気づいて救急車呼んでくれて命助かった。
    独りなら死んでました。
    それ以来嫁さんには全く頭があがらず毎日あの時は大変だった、あなたは私に感謝しなさいとことあるごとに言われる。
    まあ、仕方ないけど離婚を考えてます。笑

106. 171 匿名さん

見栄張るな

107. 172 匿名さん

最近、テレビで昔のドラマやってるけどすごいよー!
    40年、50年前の。

嫁ぎ先の家族とケンカして実家に帰ったら父親が「甘ったれるな」と娘の顔引っぱたいて帰らす。
    熟年の男はほとんど妻と会話しない。
    黙ってるのがカッコイイとか言う時代。
    妻が「何がしたいのかはっきりおっしゃってくださいよ!」と言ったら
    「そのくらいもわからないのか!」と怒鳴る。
    まるで超能力を求めてるかのよう。
    妻ははっきり言ってもらうのもあるが、コミュニケーションしたいってそれがわからないアホ男。
    ネット(掲示板)でさ、何か質問すると「そんな事くらい検索しろ」って言うヤツみたい。
    たわいもないお話の場。コミュニケーションの場ってわからないのか?^^

今、バカでしょ?そんな夫がいたら。
    必ず女は敬語で男はエラそうに怒鳴るし、命令口調なんだよね。もう平等じゃない。上下関係がある。
    男は稼いでくるが子育てしないし料理もしないくせに。
    それで「俺が働いて稼いだカネだ!好きに使って何が悪い!?」って。じゃ、結婚(夫婦)って何だよ?って。
    異常な時代だったんだね。
    それでも女は耐えて尽くしてそして死んでいった。
    その名残がずっと続いてんだよ。

今の時代、結婚に依存する事ないです。
    女は結婚したら一生男の奴隷、家政婦。自分の親より夫の親の介護を優先的にさせられる。男は何もしない。
    ゼク●ィとかいうアホ婚活雑誌にダマされないように。

108. 173 匿名さん

ハイハイ、おばあちゃん、その話何度目?

109. 174 匿名さん

独身婆さんの哀しき独り言。。。

110. 175 匿名さん

サイコーッス!独身!!!
    なーんも考えなくていい。今日何しよーか?と想像するだけで楽しい。
    その証拠に結婚のデメリットを掲示板で書ける余裕がある。

結婚はしちゃいけないよ。
    する人は子供が可愛い。自分の人生(時間)を失っても子育てが楽しい。
    愛する夫に一生尽くす。奴隷でもいい。義親の介護(シモの世話)も苦にならない。人が好き。尽くすのが好き!
    そんな人です。
    ある意味、奉仕的な人。過酷なボンラティアできる人ですね。一生。

男は良いんだよ。男社会だから。女という都合の良い物を持てる。
    女を奴隷にできる。一生家事してくれる。買い物してメシ作ってくれる奴隷。
    強者の理論で。
    女は地獄。
    結婚したら一生家政婦です。
    「メシ!」「風呂!」「おい!・・・してくれ!」男の命令を忠実に聞く奴隷。召使い。しかも死ぬまで。
    好きならそれでいいんだけどね。
    それで終わるよ。自分の人生。

111. 176 匿名さん

昔の時代の考え方が哀し過ぎます。笑

112. 177 匿名

高齢で独身だと、そう思わないと生きていられないんでしょう。

113. 178 匿名さん

結婚する事に意味はありません。

逆に言えば、独身でも暮らせられるって事ですから結婚は無意味って事です。
    車を持たなくても生活に不自由ないなら車はいらないって事と同じで。
    好きなら付き合っていればいいわけですから。お互いの家に泊まりっこできるしデートもできるし。
    不仲ならすぐ別れられるし。

もちろん結婚するのは自由です。
    でも不自由になるから結婚した人のほとんどは苦労し、疲れ、離婚するのです。もしくは妥協し死ぬまで耐える。

おかしいでしょ?
    幸せになろうとして結婚したのに、なぜか独身より苦労してストレス抱え、グチばっかって。
    どこが幸せ?って。
    不満持って生きているのは独身より圧倒的に既婚者でしょ?

まだそれに気が付かない。
    現代では結婚制度は機能しないのです。

114. 179 匿名さん

お一人様の貴重なご意見として、賜りました。

115. 180 匿名

結婚してから言えや(笑)

116. 181 匿名さん

既婚者が独身者に同情して言ってるだけ。
    リップサービス本気にしないでね(笑)

117. 182 匿名さん

MXTVでやってる昔のアニメ「マジンガーZ」見てたらとにかく女子(弓さやか)に対して
    「お嫁の貰い手がないぞ」と揶揄する。
    「嫁」って!
    女が家にいると書いて「嫁(ヨメ)」。

彼女の設定はわずか16、7歳。
    そんな時代なんだね。

作品が悪いんじゃなくそういう時代だったんだね。
    帰ってきたウルトラマンでも少女(まだ小学生だよ!?)に対してその親が
    「お前には良い人と結婚して幸せになって欲しい・・・」って言ってた。
    「嫌よ!私は隊員になりたい」って少女が言うと「まぁ、女のくせに!」と笑ってた。
    職業に男も女もないのに。だから女性の格闘家もいるしトラックドライバーもいるのに。
    自分で人生切り開いて生きるなんて許さない。絶対に女は男に養ってもらうしかないって発想。

人間って頭悪いな、その程度なんだって思う。
    すごいよね。
    女を完全に男の支配下に置いてたんだね。女が自立して一人で働くのはムリ、許さないって時代。
    男に尽くして男に養ってもらって子供産んで育てるのが女の幸せって洗脳。
    今、バカでしょ?JK、JDにそんな事言ったら。
    たった数十年前でそのザマ。

タバコもちょっと前までみーんなプカプカ吸ってた。現代のペットボトルの飲料飲むかのように当たり前に。
    やっと体に悪いんだ、受動喫煙で周りもガンになる可能性が高いんだって気が付いた。江戸時代じゃあるまいし。
    何十年も前から肺がタール漬けのように不気味に真っ黒になるものだってわかってたのに。

人ってバカだね。

118. 183 匿名さん

そんな時間に、、どうかしたの?

119. 184 匿名さん

独身なろーよ!
    たのしーよ!
    みんなでDOKUSIN!

相手の事考えなくていい。自分は自分、相手は相手の暮らしを優先。自由!
    相手の親が毒親でも関係ない。付き合い不要。嫌になったら別れればいいだけ!

結婚は地獄。
    独身は天国。

友人・恋人らとワイワイできる!いつでもどこでも何時間でも。
    ゲームに旅行、ショッピング、街探索・・・やる事無限!

昔の男と女。
    家に帰ってもする事がない。TV見て寝っころがって酒飲むくらい。
    それで結婚してヒマつぶしをした。
    だからすぐに飽きて男が家に帰らない。同僚と飲む。
    女はそれを待つ。耐える。子供がいても独立したら一人。私は何のために結婚したんだろう?と嘆く。

今、趣味は腐るほどある。ネット環境の整備もあって。車、バイク、自転車、旅行、ウォーキング
    ゲーム、漫画、絵画、DVD&BD、ネット動画、ブログ、SNS、小説、音楽、イラスト、映画・・・・
    そして昔は無かった世界の膨大なスポーツ。高齢者もできる簡単な物まで。お金もかからない。
    シューズ、ウェアもカッコイイ!ジムも豊富!
    テレビは4K、8Kの高画質!標準ですらFHD。そんなのが数万で買える。全身コーデより安い。

こんな時代にバカでしょ?
    結婚というわざわざ他人と契りを交わして一生、その人と暮らすって。
    若い時はお互い肌ツヤツヤ!相手を想う気持ちで嫌がられる事はしない。でも中高年になるとそのタガが外れる。
    臭い、キモイ、うるさい、うざい事が必ず出る。それに一生耐える。だから熟年離婚ってのが出る。
    映画や漫画、ドラマでは見てるこっちはニオイもわからないし、そんなシーン出さないからわからないのです。
    良いとこだけ見せる。
    それでダマされる。
    「結婚って良いものだ」って。結婚こそ「人生の晴れ舞台」だって。その後が地獄。
    で、失敗する。
    だからほとんどの人は離婚する。それか妥協してシブシブ耐える。
    だから結婚は無意味で地獄なのです。

120. 185 匿名さん

息子が家を出ていって嫁さんと二人きり生活が始まり、毎日毎日昔話を愚痴られる。あんたは子育ても家事もしなかった、会社第一で土日も仕事してた、あんたのお母さんには嫌な目にあわされた、もう限界や!
    熟年離婚が多いのがわかるうになった。

121. 186 匿名さん

気持ちよかですよ。ひとりもんは。

さっきも風呂屋に行って帰りに一杯引っかけてきました。
    可愛い女の子とお話しして。

あー。極楽ですわい。夢ごこち。

122. 187 匿名さん

負け惜しみ(笑)

123. 188 匿名さん

今日は午後からデートです。
    行ってきます!
    ネットやってゲームやって恋人とランチして。
    独身いいっすよ!

124. 189 匿名さん

はー、ラクだよー!独身!
    親亡くなって遺産全部入るし。家&土地もすべてもらった。

パートナーの事なんて毎日まったく考えなくていーわ。
    明日は(時間はもう日曜ですね)友人らと焼肉パーティーです。
    可愛い女の子も来ます。

もし自分が早々に結婚なんて誤った道にそれてたら・・・って思うとゾっとするわ。

それでは、今日は寝ます。
    おやすみなさい。

125. 190 匿名さん

結婚って意味ないんですよ。今の時代に。だから結婚してもみんな別れる。ムリがあると気がついて。

昔はね。
    ・高齢になった親を養わないといけない。
    ・子孫を残して自分が老いた時に助けてもらう必要がある。または仕事中、幼児の面倒を見る人が必要。
    ・特に仕事の担い手が病気になった時に全員死ぬ。
    ・肉体労働の過酷さ。家族一丸となって助け合わないと食っていけない。
    ・代々から続いた店、仕事を絶えないように継ぐ。

から結婚したんだよ。
    簡単に別れるものではない。生活、人生、命がかかってるからって。チギリだよね。

でもさ、今の
    正規社員や非正規雇用の社会
    保険制度
    年金制度
    貯蓄
    給料、賞与
    学校、育児施設
    遺産相続
    生活保護制度
    介護サポート(介護保険、介護施設、病院の充実・・・)
    があるから結婚して固まる必要が無いんだよ。

そういうのが無い貧困国は結婚が必須になる。上記のように過酷な生活で結婚して子供増やして仕事を手伝って
    養っていかないといけないから。みーんな家族で固まって生活してるでしょ?そういう国の人って。
    だから独身なんて許さないし、そういう人はまずいない。サザエさんのような昔の日本のみたいに。
    25~30でも独身なんて「おかしい」と言われる。個人の自由より家族を優先させる思考。
    逆に豊な先進国は独身が増えている。日本も韓国も欧米も。結婚する意味がないから。
    人はどうせ死ぬんだから孤独で良いんだよ。

だから核家族化なんだよ。
    昔は老人って言われていた60代でも若いでしょ?今。
    まだまだ好きな事ができるからいちいち子供と暮らしてあれこれ言われたくないし、子供も自分の人生、趣味が
    あって楽しいわけなんだよ。
    家族でも人は人。人それぞれの考えがあるから一緒に暮らしているとストレス抱えぶつかってしまう。

さらに電化製品が発達して充実してるから昔みたいに体に負担がかからない。洗濯機、エアコン、掃除機・・・。
    温めるだけで美味しい食品も多い。便利で安くて保存がきいていつでも誰でも食べられる。
    買い物(食品、家具、趣味の品)もネットやスーパーの宅配で届けてくれる。

誰の助けもいらないんだよ。
    だから女が一人でも生活できるんだよ。
    男も同じでしょ?だから彼女なんていらない。アニメ、ゲームが好きって男性が多い。
    贅沢しなかったら普通に暮らせられる。
    物価高騰しても百均もあるし、大手のPB(プライベートブランド)もある。飢え死しないでしょ?
    病院もあちこちあり、薬局もスーパー内にあるくらいドラッグストア充実。

だから結婚する意味って無いんだよ。
    結婚した人ほど問題が多い。
    自分と相手を縛るから。不自由になる。不自由になるからイライラする。

でもほとんどの人はメディアに「結婚するのが幸せ」って洗脳されちゃってる。
    結婚ってのは結婚式が絶頂期であって、次の日から毎日同じ事の繰り返し。そりゃつまらないわな。
    映画・小説・ドラマ・漫画のラブストーリーでも結婚前のラブラブ話はあるけど、結婚後の作品って少ないでしょ?
    つまらないから。退屈で毎日同じ事の作業だから。
    でもメディアは企業であり、企業は商品を使って買って欲しい。客が多ければ良い。
    なので結婚して子供作って人口を増やして欲しいんでほっとんど独身を認めたくない。
    テレビ局も人口増えた方が相対的に確実に視聴率上がるわけだから。

独身が多いって事は逆に言えば、独身でも食っていける。生活できる。問題ない社会って事でしょ?
    独身者が暴走したり不良化するわけでもないし、犯罪集団になるわけでもないし。
    逆に夫婦(家族)で犯罪に走ったり、結婚してる***だっているわけだから。

少子化問題、独身問題とか言ってるテレビ局のそのキャスター自身がほとんど独身。
    これが現実^^

126. 191 匿名さん

孤独死

127. 192 匿名さん

子毒死

128. 193 匿名さん

生き物の務め果たしてない。

129. 194 匿名さん

意とせず独身になってしまったが、男としての責務を果たした感があるので
    今更なにしようとも思えない。

130. 195 匿名さん

明日目が覚めなくとも構わない。

131. 196 匿名さん

なにはともあれ 健康が一番。

132. 197 匿名さん

孤独は短命とか。
    結婚しようっと。

133. 198 匿名さん

好きなら付き合ってればいいのに。
    結婚するからそれで人生終わるんだよ。
    特に女性は。
    男の世話で終わる。しかも男の親の介護までさせられる。自分の親の介護より優先して。
    で、一生男の世話をする。一生食事を作る。
    つまり男の奴隷。

女はまだそれに気が付かない。
    「彼氏がいるのが当たり前」「いないのはおかしい」「男に尽くすのが女の幸せ」的な
    99%恋愛内容の異常な少女コミックに洗脳されて。

134. 199 釜田釜男

昭和の爺さんの古い考え方。
    お前今の高校生カップルの現実知らんだろ?
    食事に行って奥のソファには彼女座らせて自分の頼んだ一番美味しいおかずを彼女の口に運ぶ召し使い扱い。
    彼女はスマホいじって彼の話に頷きもしない。
    これが令和の男女関係なんだよ。

135. 200 淡白な変態

金と人脈さえあれば
    「独身が最高」
    と、堂々と主張できるのですが……。
    人脈に関しては、悪く言えば、不足分を補うのに「利用できる」と言えるし、
    金があれば、不足分は買えるし、「雇う」という形で人脈を作ることもできます。

ただ、独身の場合の経済的なコストは大きいのが事実。
    同じ物を買う、同じサービスを受ける、といったことに支払う金額が人によって違います。
    子供料金、シニア割引、ファミリー割引、レディースデイ、などの割引の条件に当てはまらないし、
    金が無ければ買い物や旅行などで使う金額も限定されて、
    買い物のポイント、クレジットカードのグレード、飛行機のマイレージ、といったプラスアルファも期待できないしで、
    一番コストが高くなりそうなのが、
    「50代、独身、非正規雇用などでの低収入」
    あたりになりそう。
    なので、余計に稼がなければならないでしょう。

…なんか、Yahoo知恵袋の長文回答っぽいな。

136. 201 女子高生の父親

女性の立場が強くなってる。
    高校生カップルは異常です。
    うちの子供は彼氏に命令ばかりしてる
    彼はお前の奴隷か?笑
    ここに昭和の書き込みしてる奴は現実を知らない。

137. 202 匿名

確かに令和になって一段と女性の立場は強くなっている。

138. 203 智子

令和に産まれたかったわ。笑

139. 204 匿名さん

孤独死できるなんて羨ましい、家族がいると世話とか大変よ。

140. 205 マンション検討中さん

そうでもない。

141. 206 匿名さん

孤独死できるなんて神

142. 207 匿名さん

最後はみんな孤独死

143. 208 周辺住民さん

性欲を人質に取られる。
    それがわかってるから男の性欲はしぼむ。

144. 209 匿名さん

孤独死できるのって難しい。
    家族や友人がいて近所付き合いがあれば、そう簡単に出来ないもんね。

145. 210 匿名さん

要介護になれば手がかか?から家族は誰も見てくれずに変な病棟に入院させられて最後は孤独死。同じことです!笑

146. 211 匿名さん

さすがボッチのプロ(笑)一人はどうですか??

147. 212 匿名さん

自己紹介はいいって(笑)

148. 213 匿名さん

みんな独りなのよ。
    家族が多くても結局独りなんだよ。
    奥さんと別れたり死に別れもあるよ。
    独り旅行とか楽しめないと誰かにすがるだけじゃ精神的に弱い老人になるのよ。

149. 214 匿名

そう思わないと自死しそうになるよね?

150. 215 匿名さん

知らんがな。笑

151. 216 匿名さん

孤独死なんてそうそうできやしない、選ばれしボッチしか無理。

152. 217 匿名さん

もう、サイコーよ!\(^o^)/
    みんななろーよ!ドクシン!

ウザイ義親の干渉なし!
    パートナーの親の介護もしなくていい!
    (日本のほとんどの女性はほぼ100%旦那の嫌の介護させられる。自分の親の介護より優先でね)
    子供もいらない!
    稼いだお金、すべて自分の物!
    親からの遺産、財産すべて自分の物!
    親戚付き合いもないからお年玉だのガキが来て騒ぐとか一切ない。静かで快適!
    ゆったりコーヒー飲んで好きな音楽聞く一日とかもーサイコーだよ。
    誰と付き合っても文句言われない。嫌ならすぐ別れられる!
    いつ寝ようが誰と寝ようがいつまで起きていようが自由!
    パーティーも自由!
    毎日キャンプみたいで楽しい!

なんでわざわざ結婚すんのか理解できましぇん!^^
    さらに結婚して相手の親との同居とかしてる人、尊敬するわ。常に監視されてるようでゾっとします。
    もちろん愛し合って楽しいなら文句ないけどね。ほとんどそんなマンガみたいなカップルいないじゃん。
    どんどんお互い老けんだから汚い、臭い、キモイ場面をモロ見る。それこそシモの事とか。

独身だと老後寂しいって言う人いるけどさ。
    結婚しようがどっちか先に亡くなるじゃん^^。若くして亡くなる人も多いし。だから同じ。
    二人同時に死ぬなんてあんの?災害・事故・事件以外で。
    だから結局、同じじゃん。
    子供がいても子供の人生、生活があるから頼れないでしょ?孫がいたらそれこそこっちの世話なんて大変なのに。
    あと、シェアハウスもあるから。老人と若者が暮らしてる家とかあるよ。
    何でこんな時代に100年、200年前からの思考の「独身は寂しい」なんて思うのか意味がわからん。

生命ある者、死ぬときは死ぬ。
    当たり前。
    病院でチューブまみれ(スパゲティ症候群)で生かされるとかオムツされたりの介護なんてまっぴらだね。
    覚悟できてるよ。死ぬ方法も考えてある。楽な方法でね。

153. 218 匿名さん

独身還暦女の泣きながらの寂しい呟きでした。。。

154. 219 杏子

悲し過ぎるがな。笑

155. 220 匿名

悲しいな。笑

156. 221 マンション検討中さん

アラフィフから誰も相手にしなくなり、悲しい独りポッチになりますな。

157. 222 酒蔵さん

還暦お局婆さん怖いでぇ(笑)

158. 223 万次郎

特に生涯独身お局婆さんは無敵。笑

159. 224 佳子

どんな会社にもおるのよねぇ~(笑)

160. 225 多香子

若い女性社員が辞める原因。

161. 226 匿名さん

孤独死

162. 227 匿名

既読死

163. 228 沖縄出身32歳

独身=孤独ではないと思います。

164. 229 デベにお勤めさん

結婚できないんじゃない、結婚しないんデス(笑)

165. 230 匿名さん

孤独死

166. 231 マンション検討中さん

>>2 匿名さん
    なぜ結婚した?

167. 232 マンション検討中さん

(ずっと)独身というのも、場合によってはどうか、と感じるタイプの人がいる。
    いつまでも20代か学生気分で毎週休みのたびに遊びに行く・とくに花金は必ず外で飲みに行く。外出しない日はまともに食事作らない・年齢を重ねるたびにわがままになって他人に気を遣ってくれなくなるし会話はスマッシュで返ってきて気分害する。自由すぎてわがままが進行している。せこいところもある。なんとなくケチくさい。中でも一人で行動できる性格の独身者がこれらのタイプが多い。
    独身でも上記みたいなタイプはダメ。むなしいなと思う。

168. 233 匿名さん

独居老人
    孤独死

169. 234 匿名

ゲイのためなら女房も泣かす~
    って現代はゲイのバイセクシャルや。
    ゲイになって離婚する物語(笑)

170. 235 匿名

孤高死

171. 236 匿名さん

みんな死ぬ時は独り。

172. 237 匿名さん

お一人様、孤独死

173. 238 匿名さん

好きにしろ

174. 239 購入経験者さん

死ぬときはみんな御一人様よ。

175. 240 職人さん

毒身

176. 241 職人さん

孤独死

177. 242 匿名さん

快適ですヨ!独身!

新聞の読者からの相談欄で
    「夫からのDV」
    「会話がないカタチだけの夫婦」
    「熟年離婚したい」
    「妻が浮気。不倫されて・・・」
    「子供が非行。夫は私に任せっきり」
    「義親からパワハラ、マタハラ、セクハラ・・・」

って記事みるたびに
    「あーーーーー!!独身でヨカッタわ!」
    って思う。

独身者を何かと勘違いしてる人ってさー。
    必ず「独身だと寂しい!」ってバ■のひとつ覚え。

良いんだよ。恋人作っても。
    独身だと友人・恋人作っちゃいけない法律でもあんの?^^

それに結婚しようがどっちか先に亡くなるでしょ?
    じゃ、同じでしょ?
    夫婦同時に亡くなるって災害か事故か事件の少ない確率でしょ?
    なら、同じでしょ?
    むしろ、独身なら最初っから一人なので孤独も慣れてる。
    逆にずっと何十年もパートナーが失った方がショック大きい。ペットで言うペットロス症候群。

昔みたいに「結婚していないと一人前じゃない」とか昭和じゃないでしょ?
    好きなら結婚しないで付き合ってりゃいいんだよ。
    いつでも別れられる。
    束縛されない。自由。
    だからラク、楽しい。

178. 243 デベにお勤めさん

知らんがな。笑

179. 244 デベにお勤めさん

知っとるがな。笑

180. 245 マンション検討中さん

知らんけど。笑

181. 246 マンション検討中さん

知らんこと知らんかった。笑

182. 247 匿名さん

何語?

183. 248 匿名さん

知らんけど。笑

184. 249 匿名

退職して家で嫁さんと朝から晩まで一緒になるって。。。

185. 250 eマンションさん

地獄ですよね~(笑)

186. 251 匿名さん

嫁さんも同じこと思てtますよ。笑

187. 252 購入経験者さん

んだんだ。笑

188. 253 匿名さん

孤独死

189. 254 匿名さん

還暦過ぎに別れる夫婦多いです。
    好きに生きたらええけどね。笑

190. 255 匿名さん

孤高死

191. 256 匿名

まあ、還暦過ぎたらお互い好きにしたらええやん。
    対外的にメンツ保って離婚しないけど事実離婚でお互い好きなことやってる夫婦は多いよね。

192. 257 匿名さん

なんか嫁さん最近優しくて気持ち悪い。
    保険1億円目当てか?
    殺されんように気をつけます(笑)

193. 258 匿名さん

サイコーだよ。ドクシン!
    ラクでラクで。

結婚・・・何で自分と相手を縛って幸せになると思うの?
    昔は必要だったんだよね。女だったら一人で稼いで暮らせなかったから。完全な男社会だし。
    で、経済的に頼れる男と結婚した。でも今は関係ない。普通に女性でも一人暮らしできる時代。
    だから不要なんだよ。結婚は。好きなら付き合っていればいい。

例えば学生の恋人同士なんて結婚しなくても楽しくて楽しくてラブラブでしょ?
    デート、H、遊び、食事、連絡、旅行・・・。
    毎日ドキドキ、ワクワクして。
    それ以上の幸せを求める(結婚する)から墜落するんだよ。
    動物は結婚なんて無くても自由に生きているでしょ?
    人だけだよ。制度に縛られているのは。

イカロスから学んだら?

194. 259 マンション検討中さん

そうでもない。笑

195. 260 匿名さん

仲の良い老夫婦が羨ましい。。。

196. 261 康子

一度は結婚したかった。。

197. 262 たかし

64年間独身ですが、何か?

198. 263 匿名

子供も出ていったし俺も出ていくか(笑)

199. 264 職人さん

嫁さんも同じこと考えてたりして(笑)

200. 265 匿名さん

カイテキダヨー!
    独身!
    親の遺産は全部入るし。
    稼いだお金、すべて自分で使えるし。
    恋人作って嫌いならすぐ別れられるし。
    あー、自由っていいね!

病気したらどうするか?って病院あるじゃん。
    入院すればみーんな看護師さんやってくれる。
    何かコンビニ、宅配サービス1つ無い昭和初期とかと勘違いしてんじゃないの?

結婚しようがどっちか先に亡くなるじゃん。
    だから同じでしょ?
    子供をつくってもやがて離れる。
    今の時代、子供は大人になって出て行く。子供には子供の人生がある。
    サザエさんみたいな時代じゃない。

先入観がすごいんだよね。
    結婚願望ある人って。
    理想と現実のギャップ。
    それで躓く。
    赤の他人と死ぬまで毎日一緒にいて楽しいわけないじゃん。
    うざい、きもい、臭い、気持ち悪い部分を毎日見る、聞く、匂うんだから。

好きなら付き合ってりゃいいじゃん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK