住宅ローン・保険板「頭金0でのマンション購入」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金0でのマンション購入

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
巨峰 [更新日時] 2010-09-17 19:07:16
【一般スレ】頭金ゼロのマンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

年収(夫)550万、妻0 夫婦、子供(園児)車1台保有
母と同居するための購入です。母も車保有

私たち夫婦は、子供が独立してからの住宅購入を考えておりましたので、
頭金0です。というより住宅購入のための貯金はしておりません。

3150万頭金0で新築マンション購入予定です。
2行、審査も通っておりますが少々不安になりつつあります。

同居すれば夫婦共働き可能です。

皆さんの率直なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2006-09-06 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金0でのマンション購入

  1. 2 匿名さん

    頭金0はちょっときついんじゃなぃ?もうしばらく貯金してからの方がいいよ。
    お母さんはだしてくれないの?
    年収の6倍以上のローンでしょ。奥さん働くっていくらぐらい稼ぐの?

  2. 3 匿名さん

    住宅購入に充てる資金が無いわけは?
    これからも貯蓄せずにローン返済してその後はどうするの?
    よーく考えたほうが^^

  3. 4 匿名さん

    そこまで話しが進んでるんなら家族で話し合ったんでしょ
    それなら大丈夫ですよ!無責任かもしれませんがなんとかなりますよ
    買える時が買い時
    頑張ればローンのために首をくくる事もないですよ

  4. 5 匿名さん

    頭金0で買って良い人は年収の5倍くらいまでじゃない?

    例 500万の年収なら2500万くらい。

  5. 6 匿名さん

    年収500万なら手取り460万ぐらい?
    3千万超えのローンなんて払えるの?
    あーそうか!ボーナス払いをされるんですね。
    ボーナスは計算に入れないでローンを組まな
    いと、本当に余裕のない暮らしになりますよ。

    05さんの言う通りに2500万がいい線では?

  6. 7 匿名さん

    住宅購入のための貯金はしてないっとありますが、
    住宅購入以外の貯金(教育費など)はどの程度ありますか?
    また、奥さんの年収(予定)とお母さんの年収はおいくらですか?

  7. 8 匿名さん

    銀行の審査は、返済できるって保証してくれてるわけじゃないですよ。

    ちなみに
    3150万円を35年固定(金利3.5%)で計算したとして、返済額は約月13万円ですよ。
    この上に、更に管理費+修繕積み立て費+駐車場代を支払って、生活できます?

  8. 9 匿名さん

    ローンとは関係ありませんが、
    キッチンや風呂やトイレが二つある二世帯住宅でも、
    トラブルが多いのに、マンションで同居が本当にうまく行くでしょうか?
    今までは仲が良くってもマンションの4LDKに同居では、
    プライバシーがなくてかなり厳しいんじゃないかと思いますが。
    1DK+3LDKの二世帯マンションならいいと思いますけどね。

  9. 10 匿名さん

    はじめて同居されるならまず、住んでみてから
    購入を考えた方がよいかと思います。
    余裕で払える訳でもないし...。
    同居が原因で夫婦が変になることもよくあるし、
    買ってしまってからではどうしようもなくなります。
    お母様からの援助はあるのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    >>01
    >同居すれば夫婦共働き可能です。
    根拠は?

    あなたの投稿は、シークレットが多くてよくわかりません。
    もっとわかるように説明してください。

  11. 12 匿名さん

    一般的には入居後,何らかの理由で予定の収入が得られなくなった時,
    マンションを売却してローンが完済となるように購入金額との差額の
    2割から3割は頭金が必要といわれている。
    頭金0円はいざと言う時の資産を持っているとかでないと破綻人生の
    危険性が高すぎる。

  12. 13 匿名さん

    もしかしたら買い替えで出て行ったのかもしれないけど、
    頭金ゼロでも大丈夫、ローンは家賃並みという謳い文句に釣られて
    買ったと思われる住人がうちのマンションに何人かいたと思われます。
    所謂ローン破綻です。
    あと、管理会社と組合が対処してますが、管理費を滞納し続けている
    住人も何人かいます。
    少しづつ払っているようですが、焼け石に水みたいで。
    共働きで返していくつもりなら大丈夫かもしれませんが、
    マンションはローン以外に、管理費修繕費や固定資産税、
    火災保険などランニングコストがかかるのも事実です。

    なので、子供の養育費も含め、家を手放さなければならないような
    事態にだけはならないよう、危機意識は持って下さいね。
    と言うのも、私は一度会社の経営悪化でリストラに遭いましたが、
    無理のない返済だったので、家を手放さずに済みましたが、
    やはり、次が決まるまでは不安でしょうがなかったのは事実なので、
    同じような気持ちを味わって欲しくはないと思いました。

  13. 14 匿名さん

    とりあえず頭を冷やしなさい。
    今後のローンを4%くらいで計算して、家計がやっていけるかどうかを。
    スレ主は「4パーセント?高すぎるよ」と思うかもしれないけど、その
    位で計算しないとマズイと思う。
    私的には頭金をとりあえず600万円貯める事を期待する

  14. 15 匿名さん

    ここは皆さん堅実?な人が多いですから、少し危なそうな借入には集中砲火が来ますよ(^^

    私が借りたローンなんかを書き込んだら、「破綻確実!」とか書かれそうです。
    ちなみに、年収の6倍の借入です。頭金は1000万入れましたが。。。

  15. 16 匿名さん

    中古ならOK

  16. 17 巨峰

    みなさんにたくさんのご意見をいただきありがとうございます。

    まず、母からの援助はないと思っています。
    父が幼くころに亡くなっているので私を含め、兄弟の養育等で貯金をする余裕など
    皆無だったと思います。

    家の売却についてですが、田舎ですので購入資金の一部になるとは
    考えにくいと思います。

  17. 18 匿名さん

    いいんじゃないでしょうか、私は無謀とは思いませんよ
    但し共働きは必須でしょうけど
    ウチもそうなんですが、マンションで車二台所有は正直きつい
    一台にまとめちゃうと嫁姑戦争が起こるのかな?

  18. 19 匿名さん

    車二台はキツイね。
    せめて車は一台!が基本かな。

  19. 20 匿名さん

    >>01
    ここで相談するのやめといたほうがいいよ。
    ↓ここのスレ主見たいに弄られ、遊ばれるだけだよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31874/
    もっときちんとしたところで相談しなよ。

  20. 21 匿名さん

    >>17
    一つ疑問があるんですが、資金的な準備が何も無いのに
    どうして急にマンション購入をすることになったんですか?
    何か大きなきっかけがあったんでしょう。

    「住宅購入資金は貯めていないから頭金はゼロ。」
    別に住宅買う訳ではなくとも貯金はある程度するものでしょう。
    実際、手持ちはいくらくらいあるの?
    銀行の審査もよく通ったね。
    諸経費分はどうするの?
    ローン事務手数料や保証料等、引越し費用や電化製品の購入等、
    100万円〜200万円くらいは別にかかると思うけど。
    一部の事しか書かないと、疑問点がいっぱい出てくるんですよ。

    「母が同居すれば、共稼ぎが出来る」
    本当にそうなのかな?
    今からでも、子供を保育園に預けて夫婦共稼ぎしてみろよ。
    最初は無認可、働かないと公立や私立認可には入れない。
    母親に子供を見てもらうのは、あまりいいことではないよ。
    うちは子供2人、共稼ぎ歴は32年です。

  21. 22 匿名さん

    >21
    いったいお幾つの方?18歳で結婚していても50歳?
    子供も完全に成人になってお孫さんもいるかもしれない方の
    文章とはとても思えない。

  22. 23 匿名さん

    お子さんをお母様に見てもらって、奥様に働いてもらえば、
    問題ないのでは?
    うちは頭金無しでマンション購入しました。
    35年固定です。
    年収は>>1さんよりちょっと少なめです。
    妻は専業主婦、子無し。

  23. 24 匿名さん

    「頭金を貯めるべき」と安易に勧めていますが、ほとんど場合間に合わないのでは?
    住宅用の貯蓄を「毎月5万円」しても、600万円貯めるには10年間かかります。
    完済年齢や、金利の上昇も踏まえると、頭金を貯めるのが得策とも思えません。

    だいたい一般的には、1年間でいくらくらい【住宅用の貯蓄】をされているものなのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    マンションで車2台。
    2台とも敷地内はむずかしいでしょう。

  25. 26 18

    うちは2台とも敷地内ですが
    >>24
    住宅用の貯蓄をする場合、毎月5万なんてヌルイ考えで頭金が貯まるわけありませんよ
    一般的ではないかも知れませんが、ウチの場合住宅用の貯蓄は1年200万
    一時のことです、根性見せなくてどうしますか

  26. 27 18

    ごめんなさい追記
    ぶっちゃけ今後に関して言えば、今貯蓄のない人(ローンの組めない人)は家を買うのは難しいのでは?
    あと3年から4年、金利があまり上昇しなければ問題ないでしょうが・・・
    上昇するわなあ、どう考えても

    今破綻しない程度でローンが組めるなら、頭金無しで買うのは得策でしょう
    ただし、キチンとローンを払っていける人、かつ今後はローン金利が上がるという限定条件でのオハナシ

  27. 28 匿名さん

    >>23
    子どもの面倒を親御さんに見てもらうのは最後の手段だと私は考えますよ。
    できるだけ夫婦間で、あとは公的なもので対処していくべきです。
    親におんぶにだっこでは、精神的に自立した「夫婦」とは言えません。

  28. 29 21

    >>22
    物事、冷静に考えたらおかしいと思いませんか?
    購入の動機付け。

    子供さんの育児に関しては、28さんの意見と私も同じです。
    (私は28さんではありません。)

    物事を前向きに考える姿勢が、あなたにはありませんね。

  29. 30 匿名さん

    →28、29
    批判する意味がわかりません。
    自立と、子供を親に面倒を見てもらうのは別問題だと思います。
    核家族化で家族(人間)関係が稀有になる中、2世代で子供の面倒を見る方が
    良いという意見もあるし、実際昔はそうでした。
    ウチも一時保育中、地域サポートの一人にお迎え頼んだりして
    ようやく認可保育園に入園できましたが、
    事実、病気の時とか親が面倒見てくれると
    非常に助かっているし、身内が預かってくれるのは頼もしい。

    冷静に見れば、審査が通れば頭金500万で
    3,650のマンションを買うのと一緒だし
    支払い可能なら問題ないと思いますよ。

    金利も上昇するし、
    安部次期首相?だって2009年より消費税はUPすると明言している。
    100万/年貯めるより頭金なしで買った方が良いケースもある。
    秋以降の物件は値上がりの可能性もある。

    親が面倒見てくれるのは大いに結構だし、恵まれてる。
    今の内がんがん働かせてもらえば良い。
    車を一台処分するのは必須だが、個人的には買っても良いと思う。

  30. 31 21

    >>30
    >今の内がんがん働かせてもらえば良い。
    スレ主は他力本願がみえみえです。
    今からでもやれることを、なぜ出来ないんでしょうかね。

    お婆さんにサポートしてもらうこと自体は否定しませんが、
    それをあてにして、頼るスレ主の気持ちが問題なんですよ。
    子供はそういうことを敏感に感じます。
    最初は親と同様に甘えの気持ちから。

    貯金のことも同様ですし、スレ主が購入の動機付けを語らないなら
    全てが無計画・思いつきの域を出ておりません。

  31. 32 匿名さん

    本スレとずれますが、親に孫の面倒を見てもらうのをあてにするのは
    そんなにいけないことなんでしょうか・・・?
    同居こそしていませんが、家の子供は3人とも母にお迎えや残業時の面倒を
    見てもらってきました。そのおかげで私は出産や育児で会社を退職することなく
    20年勤続して役職にも付いて年収は600万を超えています。
    マンションを買った当初は主人と収入を合わせても700万はありませんでした。
    現在は繰り上げ返済をしてローンは返し終わりました。
    他力本願で子育てをしてきましたが、今では年に2回以上、母に海外旅行を
    プレゼントして恩返しをしています。
    こんなことで帳消しにならないくらいお世話になりましたが、
    そんなに非難されるようなことだったなんてちょっとショックです。

  32. 33 21

    >>32
    「今は働いていないが、親と同居したら共稼ぎが出来る。」
    という考え方の人と、
    あなたも一緒にされたらいい迷惑でしょう?

    住宅を持つ行動を取るときに、このような考えを持つ専業主婦って
    意外に多いんですよ。
    大半が、就業してもすぐには公立・私立の認可保育園には入れないから、
    最初は大半がパート労働。中にはいくらも稼げない内職などという人もいます。
    働いて得る収入と、子供を預ける経費の比較を考えると、当然の帰結です。
    外出するための費用も、結構掛かってしまい、
    収入100万円の壁も破れず、たいした実入りにはなっていないのが現実です。

    実入りが多い人は、
    「師」や「士」の資格などを持っているか、
    育児休業も含めた現役続行組が大半です。
    (自分の配偶者は、「士」の資格を持っている方でした。)
    それでも共稼ぎを続けるには夫婦共に、体力や気力もある程度余分に必要。

    スレ主には、そのような努力をしようとするとは思われません。
    100万円の壁にぶち当たる確率が高いと思います。
    ローンを強行すると、共稼ぎが実現出来ても、
    実入りも実質では増えず、かなり危険だね。

  33. 34 匿名さん

    お子さんの面倒を見て貰えて働けるかも?ぐらいに思ってた方が良いかも知れないですね。
    働くにしてもパートぐらいじゃ出る分の方が多くなってしまう可能性もありますし、正社員でバリバリ働くにしても今度は控除減るから月20万と稼ぐような仕事でないととなりますよね。
    お母様が病気をしたら?お子さんが病気をしたら?
    奥様の稼ぎというのは余裕のお金、何かの時の貯蓄用と見ておくのが無難だと思いますよ。

    年収550万頭金なしでも銀行は貸してくれますね。
    でも金利は変動?固定?
    お給料の上昇が見込める、年齢がまだ30代前半までならありかと思いますよ。
    お子さんもいるので最初はキツくても固定が良いでしょうね。
    まずは奥様は収入0、2年後には金利3〜4%、5年後には4〜5%で払えるか?で計算してみましょう。
    結構キツい金額ですが、現実です。
    下手をすればこれより金利は上昇するかもですから。
    頭金0なのですから、いざとなれば市営アパートに引越して賃貸にしたらローンが払えるような場所ってのも重要かも。(売ったら確実借金残りますからね)
    頭金貯めるのが安全ですが、ご事情あるみたいですしね。
    住宅ローン控除は今年の方が良い内容なので(1割とまでいきませんけどね)
    この住宅ローン控除は将来のリフォーム、もしもの為に税金にはあてない事。
    ちょうど税金にあてると良い位なのであてちゃいがちですけど、再来年には無い制度、不景気だったからこその恩恵です。
    頭金なしなのですから、無かった物として貯金をお奨めします。
    地価の上昇、今後消費税の上昇を見込んで今買うのは悪くない選択だとは思いますが、お子さんも親も抱えての生活です。
    生活は楽じゃないと思いますよ。
    頑張って!

  34. 35 匿名

    子供を親(祖父母)に見てもらうのが、いいとか悪いとかいうよりも
    その、親が病気でもしたら、破綻しますよ!と言うことではないでしょうか?
    自分よりも年上(当たり前)の親の方が病気などになる可能性は高いわけで、
    そうなったとき子供と親の両方をどうやって面倒みれるのか?です。
    最初から子供の面倒を自分たちで見る上で、共稼ぎの収入や支出を考慮していれば
    親世代に何か起こっても、比較的対応可能ではないでしょうか?
    いずれにしても、自分自身が様々なリスクに対してどう想定するかということで
    貯蓄ゼロで子供を親に任せて大丈夫と思う人はそれでいいし
    充分な頭金と子供を第三者に預けた上でローンの支払い能力が無いと恐くて
    買えないと思う人は買わない方がいいし
    ローン期間中の出来事については誰にも解らないので
    最終的には、ご自身で判断されるしかないと思いますが。

  35. 36 匿名さん

    >>34
    >いざとなれば市営アパートに引越して
    >賃貸にしたらローンが払えるような場所
    住宅ローンをアパートローンに変えるのは、
    民間金融機関では金利条件の見直しを伴うことがあります。
    また、住宅金融公庫やフラット35では原則認められません。

    支払えない状態になってからの自宅の賃貸化は、
    一番愚かな選択肢です。
    公営住宅への入居も、この収入では家賃はどうなるのかな?

  36. 37 巨峰

    率直なご意見ありがとうございます。

    購入取りやめることも検討しつつ悩んでいます。
    年齢的にいえば、ローンもだんだん短いものになりそうですし。


    親と同居することに関しては、たくさんの意見がありまして
    参考にさせていただきます。
    ただ、子育てを親に任せられるという意見で同居を考えていると
    思われていることは、憤慨です。
    同居のメリットとして考えているからそういう意見が出るのだと思います。

    若い夫婦ならともかく、それなりの年を重ねています。
    当然、親も若くはありません。
    子どもの面倒をみてもらう期間より、老後を看るほうが長いとわかりませんか?

  37. 38 匿名さん

    そもそも
    マンション購入は頭金0でするべきものではないし、
    夫の年収の5倍以上を組むのはかなりの冒険です。
    奥様の収入が見込めるかも
    というのはあくまでも希望でしょ?
    今までのキャリアもわからなし、年齢も不明だし..。
    状況を楽観的に考えておられるように感じるので皆さん
    警鐘をならしてるだけですよ。一般論と思いますけど。

  38. 39 匿名さん

    >>37
    >子育てを親に任せられるという意見で
    >同居を考えていると思われていることは、憤慨です。
    憤慨する理由は何ですか?

    01投稿
    >同居すれば夫婦共働き可能です。
    あなたが自分で書かれた内容です。
    憤慨するなら、納得のいく説明をまずしたらいかがですか。

    次に、貯金ゼロで購入の根拠は?
    説明されないと、単なる思い付きで無計画な人だとの認識が高くなります。

  39. 40 21

    >>37
    だれも子育てを親に任せるなんてことは言っていませんよね。
    共稼ぎするのに、親に頼ることを言っているのは事実です。

    購入の動機付けは、どのようなことだったんですか?
    (貯金ゼロで購入を決意した動機だよ。)
    共稼ぎは、親と同居なんかしなくとも今すぐ何で出来ないのですか?
    (本当に出来ると思っているの。頭で思考しただけでは出来ないよ。)

  40. 41 匿名さん

    頭金0は叩かれて当然
    それに対する言い訳してみなよ

  41. 42 匿名さん

    もっと事情を説明して下さいよ。
    あまりにも漠然としているので誤解?が生じてるのかも?
    頭金なしでも
    それは致し方ない場合と甘過ぎるんじゃないって場合があると
    思うンですけど。
    それにして0はね.....。
    擁護的な意見は少ないと思いますよ。

  42. 43 匿名さん

    巨砲はどうせつりだろ
    猫飼ったとか飼わないとか一連のやつ

  43. 44 匿名さん

    年収の5倍以内のローンなら頭金なしでもよいのでは?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    世間知らずだねえ。
    不動産業界から言わせると、年収5倍は破綻の始まりなんだお。

    影で何言われてるか知らん奴って・・・(笑)

  45. 46 匿名さん

    そもそも年収の5倍は「購入価格」じゃなかったけ?
    宮沢時代の。
    仮に頭金が2割だとローンは3倍程度になる。
    しかし宮沢時代のローン金利6%から半分にkじゃの水準になっているので
    総支払額ベースだと年収の4倍程度までが妥当なんではないか?
    元金+金利の総支払いベースの発想でも。よって5倍は多いと思う。

  46. 47 匿名さん

    金利による支払額の差を無視して「年収の5倍」なんて、目安になりませんね。

  47. 48 匿名さん

    >>45
    不動産業界の者ですがそんな事言ってませんよ?

    本当の世間知らずは、自分の置かれている状況(年収や貯蓄可能額・年齢)も考えず、
    「頭金を貯めた方がいい」という甘言に踊らされて、微々たる貯蓄を始める人です。

    【40歳超えてて頭金ゼロ】とかありえないかもしれませんが、その上で「これから頭金を貯めよう」とかいう発想が出てくると、「呆れる」を通り越して「哀れ」です。

  48. 49 匿名さん

    金利による支払額の差もそうだけど、大事なのは可処分所得なんじゃないの?
    一般的な家族構成で年収2000万あるなら、5倍でも1億円の返済は余裕で可能だろうし
    年収400万なら、5倍の2000万は厳しいでしょう。

  49. 50 匿名さん

    2000万であれば、家族構成にもよるがそんなに厳しい金額でも無いでしょ。
    月々、賃貸でもそれぐらいの金額は出て行くでしょうから。

    3000万となるとグッとハードルは上がりますけどね。

  50. 51 匿名さん

    話しが段々、それてるような...。
    スレ主さん、説明は?

  51. 52 匿名さん

    共働き可能ならそんなに厳しくないでしょう。

  52. 53 匿名さん

    >>52
    最初の方からよく読んでください。
    現状ではそうなっていない。
    親が同居したら働きに出るようなことを言っているだけ。
    どれだけ稼げるかも明らかではない。

    場当たり的な事しか書かれていないのです。

  53. 54 匿名さん

    便乗で頭金ゼロで「世帯年収」の3倍は安全圏?

  54. 55 匿名さん

    スレ主、どうなりましたか?
    放置するなら削除申請します。

  55. 56 匿名さん

    >53
    そうかな?無謀な借入額じゃないと思うんだけど。
    ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。

  56. 57 匿名さん

    >>56
    今まで貯金も出来ない。
    どうして、急に購入することになったかも明らかにはしない。
    計画性が全くないとしか思えない。

    >ボーナス25%以上入れりゃ3.52の利率で月10万以下だしね。
    ボーナス払いをあてにすると、無計画な人はあるだけ使っちゃうよ。
    ボーナスが少しでも減れば、とたんに支払い不能だ。
    ボーナス払い無し、年3.52%、最長の35年返済でも、毎月130552円はかかる。
    返済率は28%。
    変動金利または短期固定だと、年4.2%で審査するから返済率31%。
    ギリギリの所です。

  57. 58 56

    57さんの言う通り、旦那さんのボーナス減ったら困りモンだけどね。
    だから奥さん働くんでしょ?いくら稼げるか問題だけど。

  58. 59 匿名さん

    スレ主さんはレス主に押して欲しいのか、引いて欲しい
    のかどちらなんだろう?
    設定された条件
    1 車が2台
    2 親と同居
    3 前項により妻のパート(?)可能
    4 3150万頭金0

    可能性の有無
    1 車が2台
      駐車場代金の発生(月に幾ら?)
    2 親と同居
      妻の労働により親が子供を看ることになる。
      これにより、親と妻の関係が懸念される。
    3 前項により妻のパート(?)可能
    4 3150万頭金0
      夫が550万、妻が150万(?)の年収。
      合計700万の世帯年収。
      年収の4.5倍の借金。これをどう見る?
      2項、3項を実現しても4.5倍をどう見るか

  59. 60 匿名さん

    こんなにみんなが意見をいってくれてるのに...。
    スレ主はどこ???

  60. 61 匿名さん

    だからつりだって

  61. 63 匿名

    手取り21万4人家族
    子供幼稚園、未就園児
    一軒家は無理ですか 頭金百万しかありません。

  62. 64 匿名

    頭金なしで購入しました。3200万、変動、0875です。年収600万程度、33歳、かなり無謀と思いましたか頑張ります。
    頭金なしの人って結構いるのかな?

  63. 65 匿名

    うちも3500万頭なしだったよ。ついでに貯金もゼロ。2人で働いて8年で半分に減った。子供は1人だけど。
    いま2度目の借り換えするところ。頭なしの人はとりあえず頑張って返す気概を持っていれば大丈夫だよ。

  64. 66 匿名さん

    うちは中古マンション購入で、リフォームと併せて120%ローン組みました。

  65. 67 匿名さん

    僕は、本体の頭金を入れずに6500万借りました。
    ただし、諸経費と改装工事で1000万使いました。

    100%借入できるんだなと、関心しました。

    でも諸経費まで借りると金利優遇は不利でないですか?

  66. 68 匿名

    頭金0でも他にお金かかりますか?

    貯金0で早く引っ越さないといけなくなりまして

    3080万の中古マンションです

  67. 69 匿名さん

    中古なら諸経費が別途200万ぐらいかかりますよ。
    (仲介手数料・固定資産税・保険料などなど)

    リフォームが必要なら+リフォーム代金。
    あとは引越し費用も必要ですし、不動産取得税も購入後必要ですよ。

    うちは2450万の物件+諸経費180万+リフォーム170万で50万手付け払って
    あとは2750万のフルローン・・・・年収1馬力で700万ぐらいです。

  68. 70 匿名

    電柱に貼ってあった分譲マンションの広告を見ると、さいたま市内のマンション、頭金ゼロで500万円キックバックと書いてあったよ。
    マンション手に入れて、お金も手を入れられるなんて、ついクラッとした♪

  69. 71 匿名さん


    アフォですか。500万値引きってのと同じなのに。

  70. 72 匿名さん

    昔怪しげな広告あったな。

    頭金0どころか今までの借金を含めて、新たに住宅ローン組めるとかってのあったよ。

    例えば、500万借金してる人が、3500万の家を購入するなら、4000万のローン組めますってやつ。
    凄く怪しげだと思ったことがありますよ。
    話題違いで、スミマセン。

  71. 73 匿名

    失敗しても命まで取られないからチャレンジするのも良いかもね

  72. 74 匿名さん

    頭金0円より

    金利0円の方がいいよね

    デべ金利0円キャンペーんでマンション売れよ

    そんな資金ないよね

  73. 75 匿名

    貯金、100万じゃ、中古マンション無理ですよね

  74. 76 匿名さん

    80万くらいのマンションを買えばいいじゃないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸