契約された理由、間取り、オプションの変更など‥‥どのような案、考えがあるか話をさせて頂きたいです。
また、近隣の有効な生活施設など‥‥前向きな内容をしたいですo(^_^)o
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/アドグランデ杜せきのした
[スレ作成日時]2013-01-04 23:24:09
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[スレ作成日時]2013-01-04 23:24:09
手付金の件などこんなところで質問するのは間違ってますよ。
契約している方でしたら、堂々と売主さんに聞いたほうがいいですよ。
私は担当者に直接質問しましたが、誠意ある対応をしてもらいましたよ。
全く同意だね。客なんだから、主張することは主張しないとね。誠意がなければ、消費者センターに言えばいい。あとは県庁とか地方整備局とか、監督している役所はいくらでもあるんだから。
契約書によると「買い主または売り主は、各々おの相手方が本契約に違反し、かつ、期限を定めた履行の催行に応じない場合には、契約不履行者はその相手方に対して売買代金の20%に相当する額か、手付け金の額かいずれか多い方の額の金員を違約金として支払うものとします」とあります。ということは、解約しなくても請求すれば違約金として売買代金の20%支払ってもらえるということでしょうか。
良かった、少しでも賛同してくれる方がいると嬉しいです。
しかしながら、反対意見もあるはずなので、進め方が大切ですね!
マンション管理士、マンション管理センターなどなど
みんなで勉強しませんか?
※私は、業者関係ではありません
なんか、ナイスのアスト長町のマンションで問題有り?
氷点下でのコンクリート施工?
アドグランデは大丈夫かな?
雪降ってる時、まさか!
同じ施工不良だったらどうしょう
どうすれば、解るのかな?
デベロッパーはゼネコンの倒産やゼネコンが選択する免震装置のメーカーまで責任は持つべきだと思いますが、それによってデベロッパーの良し悪しは判断できないと思いますよ。
経営は全く別ですからね。
その後の対応だと思います。
大手デベロッパーでも中小ゼネコンしか選択しないとこもありますし。