マンションなんでも質問「セミは何階まで飛んでくるの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. セミは何階まで飛んでくるの?

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2023-08-20 16:03:29

セミが怖くて私としては奮発して12階を購入しました。
ところが昨晩バルコニーに飛んできました。

木より高くは飛ばないと聞いたのですが・・・
確かに回りに木々はありますがバルコニーより低い位置です。

そんなに高いところまで飛ぶんですか?

お恥ずかしい話ですが何よりもセミが怖いんです。
以前住んでいたマンションは2階で洗濯物が干せなくて除湿機を買って室内で乾かしていました。
やっと開放されると思ったのにショックです。

[スレ作成日時]2007-07-31 14:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セミは何階まで飛んでくるの?

  1. 101 匿名さん

    うちも7階でせみは余裕できます。でもゴキブリはみたことありません。意外とゴキブリって上層階にはいないんですかね。あと31階だと網戸の必要はないと言われましたが、ホントに隣の部屋からゴキブリとか飛んでこないんですかね?

  2. 102 匿名さん

    >>101
    友人のところも30階だから最初は網戸をつけなかったようですが
    思いの他、虫がくるのでこの夏に付けたそうです。
    セミももちろん飛んでくるし蚊とかも。。。
    それから隣とかでガーデニングやってたらやっぱそれなりに虫はいるみたいです。

  3. 103 ここらで休憩

    『せみのうた』
    作詞:さとう・よしみ
    作曲:中田喜直

    せみ せみ
    せみ せみ せ みんみーん
    どこにいるのか せみ
    なかなか いないよ せみ
    なかなか とれない せみ
    せみ せみ せみ せみ せみ
    せ みーん みーん

    せみ せみ
    せみ せみ せ みんみーん
    どこでなくのか せみ
    なくから 好きだよ せみ
    なくから みつかる せみ
    せみ せみ せみ せみ せみ
    せ みーん みーん

  4. 104 近所をよく知る人

    蚊はこないと思うけど、1,2年経つと蜘蛛の巣が観られますね
    ゴキブリはいないです

  5. 105 匿名さん

    私も7階に住んでますがセミ飛んできてベランダで亀がひっくり返っ格好でいたり
    死にかけてたりしてる姿見ます。カメムシも見ます。蚊や小さい虫もたまに見ると
    殺してしまいます。ベランダでゴキブリ見ました。隣が生ゴミとかベランダに置いてる
    からだと思いますが。ゴキブリが飛ぶってこと私は最近知りました。共用廊下にも
    ゴキブリが歩いてるの見たことあります。

  6. 106 匿名さん

    虫がいるってことは、環境が良いってことだよ!

    工業地帯や埋立地に行ったら、そんなもの見れない。

  7. 107 匿名さん

    いくら環境良くてもカメムシが洗濯物に付いてたら臭くてもう1度洗濯しないといけない。
    昔は虫取りとかして遊んでたけど今は虫さわるのが怖い。気持ち悪い。
    田舎の虫は都会の虫に比べでっかい。蚊でも蛾でも・・・

  8. 108 匿名さん

    洗濯物についてたぐらいじゃ臭わない。
    わかってやってくれ。

    1. 洗濯物についてたぐらいじゃ臭わない。わか...
  9. 109 匿名さん

    108さん
    思わず吹き出し笑ってしまいました。御免なさい。
    洗濯物に付いていて気付かずたたんでなおしてしまって今度着る時にカメムシ&臭い
    って時今迄何回かありましたよ。ベランダに20〜30匹カメムシがいたのにはさすが
    ビックリして割り箸で捕まえビニール袋に入れ捨てました。酷い事したかな。

  10. 110 匿名さん

    23区内、高さが40mくらいある13階に住んでいますが
    ベランダに観葉植物や植木を若干置いているためなのか結構いろんなのが飛んできますよ
    羽やすめでしょうか、スズメ、カラスに鳩に野鳥などは一年中です
    この季節ですと、セミに蝶などが飛んできます
    朝ベランダの床を見ますと時々セミが引っくり返っています
    死んでいるかと突っつきますと慌てて飛んでいきました一晩泊まっていったみたいですね
    もう少し涼しくなるとトンボなども飛んできますよ

  11. 111 匿名さん

    >>109
    あいつらは物理的刺激を加えると臭腺から強い刺激物質を分泌するのだ。
    普段は無臭だが、指でつまんだり叩いたりするととんでもない臭いを発する。
    洗濯物についたのを一緒に畳んでしまったりしても同様。
    割り箸でつまんでビニール袋に詰めた・・・ってのはかなり大胆な行動。
    しかも20〜30匹。よく平気だったね。
    まぁ、ほっとく訳にはいかないし追い払うのも簡単ではないから仕方ないか。

  12. 112 匿名さん

    >>111さん。109です。
    大胆な行動したけどカメムシの数にはビックリしました。
    20〜30匹は少ない方ですよ。多い時なんて50匹以上いてベランダ・網戸
    コンクリートにへばり付いて困ります。余り多い時はベランダに水まいたり
    ゴンパチしてどっか飛ばしたりしてます。セミの方が可愛い。
    踏んだら最悪です。後が***です。

  13. 113 ゴンパチ

    ゴンパチ って何?

    何か面白そう。50匹飛ばしちゃう ゴンパチ って何よ?

    ワクワクッ!、ワクワクッ!、早く教えて!

  14. 114 スレ主

    みなさまのご回答のおかげで、
    バルコニーにセミを来させない方法がわかり、今年実行しています。

    ☆夜、明かりに向かってやってくるので、9時過ぎたら光が漏れないカーテンを閉めます。
    そうすると、よその明るい部屋を目掛けて飛んでいくので、家には来ません。
    考えたら、昼間飛んでくることはほとんどないので、夜の対策を重視しています。

    でも、共有廊下は常に明るい為、先日すごい勢いでけたたましく飛んできて
    あわてて玄関に逃げ込み、難を逃れました。

    私ほどセミを怖がっている人はあまりいないので、
    笑われるかも知れませんが真剣です。

  15. 115 匿名さん

    ベランダにセミが死んでたら
    どうしてるんですか?
    ゴミ箱?

  16. 116 匿名さん

    外に放る

  17. 117 スレ主

    >>115さん

    セミが死んでいても、決して近寄りません。
    ひっくり返ってても、また動き出したりするときあるし、

    外に放ることができるなら、とっくに克服しています。

    家の者が帰宅するまで、窓や網戸を閉め、放置です。

  18. 118 マンション住民さん

    今年、マンションの5階から8階に引っ越しました。ところが、洗濯の物干し場にちゃんと
    せみが飛んでくるのです!これはさすがに40階とかのタワマンでも買わないと、10階程度じゃせみは飛んでくるのだ〜と感動?しました。
     すれ主さんの苦しみの前には何を言っても気休めだと思いますが、
    セミは何年もの間、地底で幼虫のままじっと過ごし、ある夏に這い出てきて羽化して脱皮し、
    成虫になってひと夏、たったの数週間で死ぬのです。セミが鳴くと夏を感じ、鳴かなくなると
    秋を感じる。。。風物詩のひとつだと思って、その短い期間我慢するしかないですよねえ。
    セミがいるってことは自然が残ってるってことだと思うし。。。
     うちのおいっ子は家の前の公園で、夏じゅうせみとりに熱中してました。何匹もつかまえては
    かごにいれ。。。小さい時から慣れるってすごいなと思いました。
     ちなみにうちの息子は4年生ですが、せみがジジ。。と暴れるのが怖くてつかまえられません。
    もっと小さい時にせみとりさせれば良かったと後悔しています。
     あ、ますます不快にさせちゃったらすみません。。もう夏も終わりですから少しの辛抱ですね〜

  19. 119 昔は蝉取り少女

    タワマンにすんでいるのですが、40階以上でもセミは飛んできますよ。
    びっくりしました。つかまえて、ベランダから飛ばしてやりました。
    上のほうに飛んでいったので、我が家にも一気に飛んできたのではなく、
    蚊が階段であがってくるように、ベランダを徐々に伝ってあがってきたの
    かもしれませんね。

  20. 120 駅前マンション

    15階ですが、
    いま窓の網戸に付いたセミが
    ホーシーツクツクと鳴いてます。

    昨夜はアブラゼミが別の窓の網戸に付いてました。

    今年の夏も終わり…

  21. 121 入居済み住民さん

    >>118さん
    知り合いの男子大学生でも
    網戸の反対側に張り付いてるセミを怖がって
    母親と一緒に大騒ぎしていたと聞いた事あります。

    親が怖がると子供もそうなってしまうのかなあ・・・

    うちは子供はいませんが、
    私が虫類を怖がるせいか、犬も虫を怖がります。

  22. 122 匿名さん

    今、虫嫌いの男の子は多いみたいです。
    うちの息子は大好きでしょっちゅう虫捕りしています。
    もちろん、ベランダに蝉がいると大喜び。
    近所中で「虫好きの○○君」と言われてます。
    私は嫌いでしたが、慣れましたね。
    死んだ蝉を処理するのは私ですから(泣)

  23. 123 セミ

    俺たちは死んだふりなんかしない!
    本当に死にそうなんだ!

  24. 124 9月のセミ

    セミです。
    もうだめです。
    来年、お会いしましょう。
    皆さん、さような・・・・。

  25. 125 匿名

    セミっ!!
    お前ならまだいけるさっ!!
    一緒にあの山を超えようって約束したじゃないかっ!!
    バカヤローっ!!

  26. 126 サラリーマンさん

    マンションではありませんが。
    都内のとある超高層ビルで働いています。22階のバルコニー(古いビルなので、バルコニーがあります。)にアブラくんが息絶えていました。
    オフィスビルはマンションより階高が高いので、マンションだと30階近くに相当するかも知れません。
    セミってすごいな。

  27. 127 匿名さん

    セミは断末魔にすごく高く飛ぶらしいです。
    公園が近くにあるタワーを検討中のセミ嫌いの人は要注意です。
    友人は25階に住んでいますが、夏の朝はベランダにセミの亡骸がゴロゴロしてるらしいです。
    これ本当の話です。本人もビックリしてました。

  28. 128 セミコワ♪

    けっして虫嫌いではないのです。たま〜に自室に出現する巨大Gだって...スリッパで撃破できるけど
    蝉だけは...自分にとって蝉は昆虫ではない気がするね♪ギーガー作のエイリアンが実在する感覚かな?
    夏になるとSFホラーの世界で全ての日常が展開されるような? 子供の頃から怖かったけどね

    今ほど怖くはなかった...加速度的に怖くなっていく感じがする。
    蝉の造形が嫌だ! 兎リンゴも連想してしまう...!

    行き成りアスファルトで炸裂する...蝉地雷、心不全を起こしかねないよ♪
    蝉の叫びが嫌だ! 両手両足の爪を黒板に押し当てて、一気に掻き毟った思いがする。

    蝉が本気で怖くてたまらん...!

    花粉症だって理解されない時代があったのだ。
    セミコワも同じ存在なのだ。

    あと半年後には眼下の桜並木が....考えるのはよそう♪

  29. 129 セミコワ♪

    肝心な事を忘れてしまったよ、20年位前に東京タワーに行ったんだけど
    信じられない出来事が! 展望室の窓を油蝉が過ぎるのを見ました♪

    うまく高所恐怖症♪で誤魔化せたよ♪

  30. 130 匿名さん

    おおっ、またこの板が活発に書き込まれる時期が始まろうとしている!
    自分はセミ嫌いではないが、読んでいて面白いので楽しみ。

  31. 131 セミ冬眠中

    セミです。
    今年もがんばりまっちゅ!

  32. 132 匿名さん

    以前、横浜のランドマークタワーの60階くらいのレストランの窓際で食事していた時、
    セミが下から飛んできて、驚きました。
    飛んできた、と言うよりは、気流に乗ってきた、みたいな感じだったかな。

  33. 133 匿名

    ははは、気流に乗って!
    想像するとなんかなごむ。実際目の前に現れたら大騒ぎだが。

  34. 134 匿名さん

    道路挟んだ向かいで小さな公園を作る工事が始まった。うちは公園ビューになる模様。
    4階くらいの高さのでっかい広葉樹を植えてる。
    飛んで来るかな?

  35. 135 スレ主です

    >>134

    4階なんて楽勝ですね。

    やはり高い場所ほど飛んでくる確立は低いようですが、

    あまり怖くないなら飛んできてもいいじゃないですか。

    私は生活に支障をきたすほど怖くて、

    毎年、催眠療法で直せないかと考えてるうちに季節が移り変わりの繰り返しです。

  36. 136 匿名さん

    >131
    かわいい♪
    頑張ってね!

    …と思ったんですがセミの顔を思い出し、間違ってる自分に気付きました。

  37. 137 匿名さん

    >>136

    セミの顔は、バルタン星人。

  38. 138 匿名さん

    スレ違いではあるが、我が家は19Fなのに夏の蚊の出現にショック。
    エレベーターの友連れとかではなく、明らかに窓やサッシを開けていると
    入ってくる。マンション前が木々のある公園だからかな??

  39. 139 匿名さん

    セミではありませんが、以前ベランダの隅に沢ガニがいました。
    「何でこんなとこにカラ揚げが?」と思い近づくとシャカシャカ・・・と動くではありませんか!
    捕獲し、しばらくマンションに迷子のお知らせを出したのですが、連絡がなかったので3ヵ月ほどお鍋で飼育。
    その後、渓流に返したのですが、しばらくシラスをおいしそうに食べていた沢カニが野生に帰れたか心配です。
    沢ガニとセミの顔が似てる気がしてつい・・・スレ違い失礼しました!

  40. 140 通行人

    このスレ、ほんとに面白いです。笑ったり和んだりしてよんでます。

    困ってる方、ごめんなさい。

  41. 141 匿名はん

    セミ怖いよね、顔が宇宙人気味だよ。

    5階で手づかみで捕まえたことあるよー。

  42. 142 匿名さん

    >>141さん
    全然怖がって無いじゃん。
    セミをさわれる人はスゴイ!

  43. 143 匿名さん

    ツノゼミ凄い。卵を守るため自ら食べられてしまうとは…

    敵ながらアッパレな奴だ。

  44. 144 匿名さん

    今年もやってきましたね、セミスレ。私だけ?バルタン星人の顔はセミに似ている。

  45. 145 匿名さん

    ごめん!先にやられてた!

  46. 146 匿名さん

    ごめん!先にやられてた!
    ところで、大阪で大量発生したクマゼミが東京進出しないように祈ろう!奴らは、とにかくうるさい!やたらデカイし。卒倒するぞ!マジで。

  47. 147 匿名さん

    なんですって!クマゼミ?やだ~やだ~!!
    東京だってなにが起きるかわかんない。

    犬の散歩を早朝に行くけどセミは飛んでますか?
    犬の飼って始めての夏なので・・・
    そこまで考えなかったよ。

  48. 148 匿名さん

    私、横浜ですがマンション周辺で4年程前から
    クマゼミしっかり鳴いてます…
    オーッシャオーッシャオッシャオッシャオッシャ…
    迫力満点です。
    でも、鳴く時間帯が限られているみたいなんですよね、
    だいたい午前11時頃が盛んです。

  49. 149 セミ取り名人

    セミは早朝にアノ抜け殻を着て、地中から這い出てきます。
    そして、少しだけ木に登ってカラを抜けてセミになります。
    それは、とても神秘的な光景ですよ!
    だから、セミを捕まえるには早朝に行くと子供でも届く範囲にいます。
    だんだん昼になると高いところに登って行きます。
    特にミンミンゼミなどは届かないほど高いところまで登ってしまいます。

    ところで、横浜でクマゼミが出没したということは東京進出は間もないですね。
    クマゼミって、本当に本当にうるさいですよ。
    信じられないくらい。

    そういえば、ニイニイゼミを最近は見かけなくなりましたね。

  50. 150 匿名さん

    セミじゃないですけど、昨日バルコニーに殿さまバッタが止まっててびっくり! だって、ここは地上50mはありますよ。虫は侮れませんねー。

  51. 151 匿名さん

    まだかなあ・・・。

  52. 152 匿名さん

    な、なに心待ちにしてるんですかっ!?
    ミニ怪獣ですよ!?

    しかし本当に怖いのは真夏の騒音より秋の息絶えそうな時…
    道路やベランダでビチビチ…
    息絶えてると思ったら時たま向かってくる。
    静と動のギャップに心臓が止まりそうになる。

    しかも死んでいくのを目の当たりにしてどうもしてあげられないのと、恐怖で複雑な気持ちになる。

  53. 153 匿名さん

    鳴かせてあげなさいよ、せみは成虫になって1週間位しか生きられないんだから…夏!って感じでいいじゃん、蝉時雨って俳句で夏の季語にもなってるんだから。しかし昔の人はあのせみの鳴き声を"蝉時雨"と呼ぶとは粋だね、このくらい余裕を持った生き方したいね♪

  54. 154 匿名さん

    昨朝、今年初のセミちゃんが我が家のベランダに飛んできました。

    埼玉県、10階です (^^)/

  55. 155 匿名さん

    また季節がやってきましたね。

    たった今ウチのベランダに飛んできました。(東京です)
    洗濯物を干している最中だったのでビックリ!

    すっごくデカイ。。。

  56. 156 匿名さん

    150mくらいの高さに住んでますが、この前ベランダに来てました。蝉。
    死んでるのかと思って、拾い上げようとしたらバジジジジッ!て飛んで行きましたけど。
    風に吹かれて来たのかな。

  57. 157 匿名さん

    かなり高い所まで来るみたいですね?!
    でも、止まり易い高さってあるんでしょうかね・・・
    我家は3階ですが、セミも鳥も止まり易い高さのようです。
    一昨日は4匹のせみを棒で追っ払いました。
    鳥は洗濯者を干していない時を狙って(見計らって)止まりにくるようです。
    鳥は特に人気があるかないか分かって来ているようです。
    頭が良いのか?悪いのか? でも、糞だけは残して欲しくないです。

  58. 158 入居予定さん

    スレ主さん、まだ読んでるかなぁ・・・

    うちの嫁がセミ恐怖症です。数年前、ベランダで干し物をしているときに背中に「ブンッ」と
    止まって以来です。(その時は関西地方の郊外の4階でした。関西ですからクマゼミですね)

    現在は東京23区(やや郊外)の3階ですが、やっぱり来ます。こちらはミンミンとかアブラゼミ
    です。クマゼミは人にぶつかってきますが、こちらはまだ上品な感じです(苦笑)。

    玄関から出るときにもマンション廊下にとまってないか見回してから、そーっと出る、という
    感じで、外出が苦痛になるという状態です。

    そこで、対策グッズを揃えました(笑)
    (1)水鉄砲! ハンズで300円くらい(笑)
    (2)釣り竿:3.6m! 釣りの趣味はないので釣具屋さんへ行っても説明できないので
           通販で長くて高価でないものを探しました。

    昨日、早速グッズ登板の機会が来ました! ベランダの天井にくっついてる! 水鉄砲を
    取り出し、一撃! 見事! 逃げていきました。

    その後、外出しようとしたらマンション廊下の壁にも! 水鉄砲出動! またも大成功。

    ベランダの洗濯物を取り込む前に、釣り竿で一通りパンパンと叩いて、蝉がくっついていない
    ことを確認して取り込み。

    妻の精神状態も少し安定してきました。参考になれば幸いです。

  59. 159 物件比較中さん

    >>158
    水鉄砲は良い!

  60. 160 マンション住民さん

    40階ちょっとですが、壁に止まって鳴いています。
    去年はたくさん来て、鳴くだけならいいのだけど、
    ひっくり返って死にそうなセミがたくさんいました。
    元に戻してもすぐひっくり返って・・

    今年はまだ4匹ぐらいしか見てません。

  61. 161 匿名さん

    ひえ~っ 40階でもセミが来るんですか?
    それならもう逃れようがないですね。
    うちは前が公園で9階なので結構来ますが
    転がってるのを片付けようとしたら「ジジジ~!」って
    蘇るのはやめてほしいです。心臓に悪いよ~。

  62. 162 匿名さん

    スレ主です。

    >>158さん
    ずっと見てますよ。

    主人が関西人なので、毎年クマゼミの話を聞かされます。
    すごく大きくて羽が透明できれいだそうですね。
    主人はセミ好きで
    道に落ちて踏まれそうなセミの幼虫?みたいのをたくさん助けています。

    でもそんなの関係ないんです私には。。怖いものは怖いんです。

    私も水鉄砲も買ってみたのですが・・・
    発射するときに窓を開けないといけなくて、どこに飛んでくるか分からないので、
    もし部屋に~~~!って考えたらどうしてもできませんでした。

    釣竿作戦は良さそうですね。
    窓をできる限り細く開ければ向かってくる心配もないし。
    ほんと、洗濯物には要注意ですよね。

    あともう少しだからお互い頑張りましょうね。

  63. 163 匿名さん

    うちも40階だけど、
    セミが空中にいるのはよく見掛けます。
    自力で飛んでるって言うより、風に飛ばされてる感じ。

  64. 164 匿名さん

    17階です。日曜朝、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーんと、玄関方面でセミの大合唱。そのあとガリガリ、バサバサバサッとなんか大騒ぎな音が。寝たのが午前3時だったのに、うるさくて6時半に起きてしまいました。
    新聞を取りに行こうと玄関を開けてビックリ。玄関ポーチにセミの羽が散乱してました。鳥が鳴いていたセミを襲ったみたいです。市内中心部に引っ越したのに、予想外に自然たっぷりです。(←気持ち悪くて羽はまだ片付けられない)

  65. 165 水鉄砲活用中の158

    水鉄砲活用中のNo158です。スレ主さん、こんばんは。

    水鉄砲、これまで3回出動しました。ベランダと、マンションの廊下と。(廊下の時は
    他の人に見られないかとヒヤヒヤものでした(笑))

    で、3回とも、セミはこちらの方には飛んできませんでしたよ。やはり広い空の方を
    目指して逃げるみたいです。(ただし関西のクマゼミだとわかりません・・・体当たり
    してくるんですよ、ヤツは・・・)

    ベランダで初めて使いましたが、その時はサッシを少しだけ開けて撃ってみました。
    ちゃんとうまく逃げてくれましたよ。

    釣り竿は洗濯物たたきに使ってますが、今のところセミと遭遇はしてません。

    今年は天候が不順なので、セミももう減ってきているようにも思います。もう少しです。
    がんばりましょう。

  66. 166 匿名さん

    >日曜朝、ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーん

    私んとこも朝からぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃーん。。。

    隣の団地に樹がたくさん植わってるのでそこにとまって大合唱。
    お前ら体に似合わぬ大声張り上げるなよと言いたくなります。
    道路を走ってる車の音より大きい。販売中は掲示板でさんざん煽られたマンションなのですが、厨どももこれには気づかなかったようで、「セミの声ネタ」だけはありませんでした。

  67. 167 匿名さん

    だから、このスレ、大好きなの。
    昨夏に発見して以来、マンション掲示板で一番和めるかも。
    スレ主さんには失礼な話かもしれませんが。

    つくづく、人それぞれに苦手なものって違うんだなああって実感。
    私自身は、セミを始め、ゴキブリ以外の虫系は、一応大丈夫なのですが、
    よく飛んで来てベランダでひっくり返ってるカメムシの臭いだけは駄目ですね。

  68. 168 匿名さん

    40階まで飛ぶセミって、まだ高層マンションとか無かった頃には、
    もっと高いところで鳴きたいと思っていたのかなぁ?
    高いところで鳴きたいという欲求はセミの遺伝子に刻まれているのかな。

  69. 169 セミです

    僕たちは、あと余命わずかなんです。
    だから、夜とか間違えて鳴いてしまいます。
    ひっくり返ったりしてしまいます。
    蘇っているわけではありません。
    訳のわからない行動をします。
    ごめんなさい。
    か、体が・・・。
    さようなら・・・。

  70. 170 セミスレファン

    あっ(笑)
    去年同様セミさんのお別れコメントが出た!

    お・おもしろすぎる・・・

  71. 171 匿名さん

    今年は涼しかったせいか、ベランダには一回も来なかったのでホッとしています。

    でも散歩中、犬がセミを見つけると、おもしろがってじゃれるので、
    ずっと緊張しながら歩いているので、肩が凝って疲れます。。

    以外に朝より夜の散歩が恐怖です。街灯の明かりにいるんですよ。
    蛾と同じくらい怖いです。

  72. 172 南住人

    ええ声~♪

    がすると思ったらコオロギ君が来ました。秋ですね。
    14階で地上40mです。
    コオロギ君のハネは音を出すためのもので飛ぶためでは無かったと思います。
    どうやって来たのか不思議です。
    また来てね。

  73. 173 匿名さん

    さようなら、セミさん。
    長渕曰く「チクショー」と言ってるようですが・・・。
    来年も来てねー。

  74. 174 匿名さん

    169の嘘つき!!
    今日、うちのベランダに来てたでしょ!!
    おかげで洗濯物が干せなかったじゃない。
    木にいきなさいよ、木に!

  75. 175 蝉嫌い

    さすがにもおいないですよね。蝉。
    私が最後に蝉の声を聞いたのは10月8日、台風が過ぎ去ったあとです。
    場所は川崎です。

  76. 176 セミです

    今年は暑くもなく何となく不完全燃焼の年でした。
    引き継ぎも終わりました。
    また、来年ベランダで逢いましょう!

  77. 177 匿名さん

    大阪市内の45階に住んでいますが、セミも一回飛んで来たけど今はカメムシがいっぱい飛んで来て窓も開けれない。

    何か異常発生しているのかな?

  78. 178 匿名

    虫は上階へ上がるのかい?

  79. 179 匿名さん

    最近、娘に付いた虫が、部屋に上がりこんでるらしい。挨拶ぐらいしなさい。

  80. 180 匿名さん

    13階に住んでます。うちも今月に入り、カメムシがやってくるようになりました(>_<)黄緑色や焦げ茶や、おっきいの、ちっさいの…嫌だ~!

  81. 181 匿名さん

    ここはセミスレです。
    カメムシの話はカメムシスレでお願いします。

  82. 182 匿名さん

    それでは、来年の夏まで、ごきげんよう。さようなら

  83. 183 匿名さん

    ↑それじゃさみしいから『セミをはじめとした昆虫類等(カメムシを含む)が共同住宅に及ぼす影響スレ』に勝手に変えたらダメですか?

  84. 184 匿名さん

    セミの時代は終わりました。

  85. 185 匿名さん

    セミファイナル… なんちゃって

  86. 186 匿名さん


    >セミファイナル… なんちゃって

    う、うまい!!(笑)

    このスレ、好きだなぁ

  87. 187 匿名さん

    ハハハハハハハハ!
    半年遅れた!

  88. 188 ミンミン

    わたしミンミン、 よろしくねぇ~♪
    脂性のアブラ子さんの油紙のような茶色い羽と違って、わたしの羽は透明なので体のラインが透け透けに見えちゃうのぉ。
    ちょっと恥ずかしいわぁ~。
    でも、夏になったら遊びに行くから、よ~く見てねっ。 わたしの セミヌード ♪

  89. 189 まちこさん

    >わたしの セミヌード ♪

    う、うまい!!(笑)

  90. 190 匿名さん

    とうとう今年もセミの声が聞こえてきました(都内です)

    これからの数ヶ月、皆さんどうやって過ごしますか?

  91. 191 匿名

    うちは4階ですがベランダきカメムシきました。

  92. 192 匿名さん

    札幌にいた頃はベランダがカメムシの海(ちとオーバーですが)と化して大変でした・・・
    セミはいなくてよかったんですが。

    さて今は東京。この春転居した4階の部屋。周囲には木々がたくさん。心配だぁ~~~

  93. 193 匿名

    このスレに相応しい季節になりましたね♪
    全く関係ないけど、おとといの午前中、16階バルコニーにトンボがいました!

  94. 194 匿名さん

    生体より先に死骸に遭遇。
    私の駐輪スペースに。。。
    やっぱりセミはイヤだなぁぁぁ。

  95. 195 匿名

    去年の夏は
    高層階バルコニーの植木に大きな青虫が何匹も…
    部屋に青虫を持ち込むのは嫌だから、「どう処理したか」は御想像にお任せします。

  96. 196 匿名さん

    むぅ~下に落としたな。

  97. 197 匿名さん

    この春横浜に引っ越したのですが
    ミンミンゼミ、アブラゼミに混じってヒグラシが!
    東京からちょっと離れるだけで、ずいぶん環境って違うんですね。

  98. 198 ブンブン

    カナブンやセミって予想以上に高くまで来るんですね。

  99. 199 マンコミュファンさん

    大阪市中央区のタワーマンションに住んで初めての夏を迎えました。
    やっと梅雨が明けたなあと思った翌日、洗濯物を取り込もうとしてバルコニーに出ると
    なんとセミが壁に止まっていました。

    二十六階なのに!びっくりするやら、こんな都会の真ん中にもまだセミがいるんだと思って
    ほんわか和んだ気持ちにもなりました。

    たまたまうちのマンションが都会には珍しく東と北が公園で南が市のグラウンドという環境だから
    かも知れないですけど。

    セミってそんな高いところにも飛んでくるんですね。そういえば一度だけカメムシも見た気がします。

  100. 200 匿名さん

    15階だけど、カマキリいたよ。どうやって来たんだろう。廊下やエレベーターとは接してないバルコニーなんだけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸