住宅ローン・保険板「セコムの火災保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. セコムの火災保険ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 16:20:35
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ローン会社から、どこかの火災保険に加入するよう言われたのですが、損保の火災保険よりもセコムの火災保険は保険料が断然安く魅力を感じており、セコムで加入しようと検討中なのですが
、自分自身セコムの火災保険に加入されてる方を聞いたことがなく、補償や事故起こったときの対応などしっかりやってくれるのか?不安です。
過去に自動車の任意保険で安い保険会社や外資系に加入していて悲惨なことにあった経験もあり、少し迷ってます。
実際にセコムの火災保険に加入されてる方、これから加入検討されている方など情報ありましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-10 22:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セコムの火災保険ってどうですか?

  1. 149 匿名さん

    不払いってセキュリティ割引受けてるけど作動させてなかったとかじゃないの?
    セコムはホームセキュリティ割引が売りだけど外出の際にセットしない家も多いからそういう場合に揉めそう。

  2. 150 148

    >>149
    >セコムはホームセキュリティ割引が売りだけど外出の際にセットしない家も多いからそういう場合に揉めそう。
    外出の際にセットしない家も多いからのソースは?
    普通はセキュリティセットして外出するのが当たり前でしょ?
    そうでなければ何のためのホームセキュリティなのか?

  3. 151 匿名さん

    >150
    ソースは家族が元セコム社員だから。
    特に自分で個別契約してるわけじゃないマンションとかはかなりセットしてない。
    帰ってすぐ解除しないと警報なるからセットしたくないとか、
    寝てる時とかも空き巣は入るけど睡眠モードにセットしてないとかね。

  4. 152 匿名さん

    不払いで喚いてる奴は、補償削ってスリムプランとかじゃねーの??
    っていうか、こいつは各火災保険スレに不払いされたって書きまくってるなw

  5. 153 匿名さん

    オール電化住宅で、一括払いで、セコム以外の火災保険に入る人は、ここしか無いと思う。
    大きな損保の半額くらいでしたので、ハウスメーカーの火災ほけんは断りました。
    保険使う時の修理の見積もりをズルしますと言われたけど、多分保険を使うような修理は、ー生無い。

    あったとしても、雨どいくらい。

  6. 154 匿名さん

    セコムだと家財が別で5年契約だから家財も長期一括だったら他のが安いよ。
    長期一括だと大手じゃないってところも不安だしね。

    セコムはむしろ短期で安くしたいって人に向いてると思う。

  7. 155 ビギナーさん

    先月の雪の被害で不払いでした。

  8. 156 契約済みさん

    改めての更新しようとしたんですが、担当者があまりにも不慣れすぎて、こちらの質問に対しての適切な答えができずに「あとでかけなおします」ばかりで、おまけにそのかかってきた電話での説明内容がこれまたチグハグ。担当者がこれでは安心できません。事業を大きくしすぎたせいで末端の社員教育ができていない感じが否めません。他社からの見積もりも取るつもりです。

  9. 157 匿名さん

    ダイライトでC構造でも、割引は10%以下ですか?
    それなら富士のWEB割引適用されていれば富士とあまり変わらなないですか?
    さらにセコムは家財5年までなので、家財35年一括なら結局他社の方が安いのでは?

  10. 158 匿名さん

    セコムの火災保険でお得なのは積立型火災保険で、掛け捨てならAIUと比較してみるといいかも。セコムの火災保険で魅力なのは積立型火災保険以外に何が魅力なんだろう?木造のH構造で掛け捨てなら各都道府県民共済の火災保険が安上がりになる時もある。

  11. 159 匿名さん

    うちは家財保険は不要という結論に達しました。
    火災保険も、再建築価格の80%しかかけませんでした。
    基本的に火事にならない。
    なったとしても、その時に儲ける必要は無い。
    「最悪な事態」が、「面倒な事態」になればそれでいいっていう夫婦の結論です。

    預金ならあるし、これから更に増えると思うし。

  12. 160 申込予定さん

    県民共済って・・・・・
    台風や地震の時に少しお見舞金がでる程度だよ。
    保険ではない共済制度だから。

  13. 161 匿名さん

    共済って県によって保障が違うな。上のNo,160、どこの県がいいんだ。具体的に教えてくれ。

  14. 162 匿名さん

    警備会社の下部組織に過ぎない。保険会社をやるという感じではない。大手損保各社に比べたら比較にならない。保険会社としての体力がない。いざと言う時に泣くのは契約者。安いのにはそれなりのリスクがある事を承知する事だ。

  15. 163 匿名さん

    何にせよ、セコムがバックだから安心

  16. 164 匿名さん

    三井住友海上の火災保険ってどうなのかな?
    住宅メーカの団体割引があるけど、三井住友海上自体高い?

  17. 165 匿名さん

    >>164
    高いですよ。住宅メーカーが推して売ってきますから仕方ないですね。

  18. 166 周辺住民さん

    三井住友と朝日火災を比べたら
    朝日火災のほうが約4割安かったよ。

  19. 167 匿名さん

    三井とか住友とかの財閥はダメですよ

    家も高いし。

    あと、保険だけは、古い歴史ある会社や合併を繰り返して社名が何度となく変わってる大きな会社は莫大な負の遺産が残ってるから、同じ保証でも掛け金めちゃめちゃ高いですよ。

    火災保険ならセコム、富士

    生保なら、ネクスティア、ライフネット、ひまわり

    大手は絶対だめ。無駄に給料もらってるおっさんいるとこは競争力ない。傾けば銀行主導でまた合併して、また社名がながくなったり、新しい名前になって石原軍団をコマーシャルにつかったりするんだ(笑)

  20. 168 銀行関係者さん

    たしかに
    三井住友
    東京海上 三菱財閥
    損保ジャパン 安田財閥

    これら財閥系は高給取りでダメ!

    セコム、富士、AIU、朝日あたりが良心的。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸