なんでも雑談「左利きの奴はバカっぽく見える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 左利きの奴はバカっぽく見える

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-09 06:18:51

スポーツとかギター弾く時だけは許す。

飯食ってる時と書道の時と包丁使ってる時だけは左利きは見苦しい。

左利きに優秀な人は多いの知ってるし、バカとは言い切っていないから勘違いするなよ。

[スレ作成日時]2012-12-28 09:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

左利きの奴はバカっぽく見える

  1. 1 匿名さん

    私は言い切れる

    バカだよ

  2. 2 匿名

    差別スレですね。
    削除依頼するかどうか考えておきます。

  3. 3 匿名

    配慮があるから、セーフじゃね

  4. 4 匿名

    ↑そういう面も含め年内考えておきます。

  5. 5 匿名

    立ち食いソバ屋で左利きの奴が右に来るとムカつく!
    肘が当たんじゃねーか!

  6. 6 匿名

    ↑アンタ誰?
    政治カテ行ってパトロールしなよ
    不愉快極まりないスレのオンパレードじゃん

  7. 7 匿名

    立ち食いそばを食べなきゃすむ話。

  8. 8 6

    4だよ

  9. 9 匿名さん

    ジャニーズって左利き多いよね。
    っていうか、芸能界は左利きが多い。
    っていうか、スポーツ選手も多い。右投げ右打ちなのに左食べ。

  10. 10 選択してくださいさん

    まぁまぁ。
    バカっぽいって話で、そうじゃない人はスルーすれば。

  11. 11 匿名さん

    2~7は皆一緒の人
    だって全員、匿名だから

  12. 12 匿名

    >7

    左利きの奴がな

  13. 13 匿名さん

    >6
    政治時事のスレね、日本人は少ないらしいよ。

  14. 14 匿名

    南野はギッチョ
    朝香も

  15. 15 ピンクの

    サウスポーがおるから、歌が売れるんだ

  16. 16 匿名さん

    小学校のお受験で
    「左利き用のハサミは用意されてるのですか?」って
    質問している人がいた。
    いずれにしても、1次試験で落ちてたけど。

  17. 17 ちこ

    わたしのわたしの彼は~

    左向きですけど何か?

  18. 18 匿名さん

    左ハンドルの奴はバカでふ。

  19. 19 匿名さん

    確かに左ハンドルに乗ってる奴ってバカっぽく見えるね。
    左ハンドルしか設定がない車両はしょうがないけど、

  20. 20 匿名

    松井もイチローも左バッター

  21. 21 匿名

    クラシック奏者にレフティーはいない。
    想定はみんなが右ですから。
    さぁ、みんな一緒に
    「右向けー、右!」

  22. 22 匿名さん

    んだんだ

  23. 23 匿名さん

    自販機のコイン投入口も右

    自動改札も右

    急須の取っ手も右

    フライ返しも右

    財布のガマグチも右

    ピアノの鍵盤(音階)も右


    なんか、生き難くないですか?

  24. 24 匿名さん

    剣道は右構えのみだが、左手で打ち込むから、左利きの方が良いように思う。

  25. 25 匿名

    >スポーツとかギター弾く時だけは許す。
    >飯食ってる時と書道の時と包丁使ってる時だけは左利きは見苦しい。

    主は、スポーツと芸術は対象外としている

  26. 26 匿名さん

    ピアノは右も左も無いだろう。

    他のものは、右ですれば良いだけ。

    スポ-ツや芸術となると微妙なタッチがあるから難しいだろう。
    だから除外していると思うが

  27. 27 匿名

    俺はギッチョとは、よう付き合えんな。
    一緒に暮らすと分かるよ。
    相手が美人でも。

  28. 28 外科医

    外科医の世界では左利きの外科医は認められない。
    道具類は右利き用が主流で左利き用も無いわけではないが高価。
    集団作業である手術において一人だけ左利きの医師がいると
    横にいる右利きの助手とぶつかったり、逆の動きに混乱が生じたりして作業に支障をきたす。
    現在においても、外科医は利き手に関係なく右手中心の作業を要求される。
    チームワークを乱すものは、優秀でも要らない。

  29. 29 匿名

    警官の拳銃は右装備。
    規則として、左は認められていない。

  30. 30 匿名

    イングヴェイは左利き用ギターを
    右にして使っている。

  31. 31 匿名さん

    というか、左利きの人間は事実バカが多いですよ。
    日本社会は右利き社会。「逆手」では無駄が出る。親がまともに育てていないことも証明されてしまう。

  32. 32 匿名

    プラス
    左利きは短命だそうだ

  33. 33 匿名さん

    ストレスが溜まるんでしょうね。

  34. 34 匿名さん

    右投げ左打ちがベスト

  35. 35 匿名

    右利きでもバカっぽい顔してる奴はおる

  36. 36 匿名

    >30

    インギーは東京ドームで、禁煙って看板の横でタバコ吸ってた

  37. 37 匿名

    TVで書道の書き順のやつあったけど
    たしかにギッチョはアホが多い

  38. 38 匿名

    さっきラーメン左手で
    食ってるやつ見たけど
    たしかにバカっぽく見えた

  39. 39 匿名さん

    そうかな?器用な感じするけど。
    右利きのバカは目立たないだけでいっぱいいるよww
    でも変わり者が多い気はするね。

  40. 40 匿名さん

    31はムカつく嫌なジジイだな

  41. 41 匿名

    左利きの医者も弁護士も東大生も全部みたことあるが、普通に頭は良いよねw

  42. 42 匿名

    そう、言い切ってはならぬ
    ~ぽい、ってだけで止めとけ

  43. 43 マンコミュファンさん

    左ききの人は、自分で右も使えるよう努力し、有利な方を使っている。右ききは左もなんて思いもしない。
    私の知っている左利きはみんな優秀だった。
    右利き用を左手で使えば不恰好にも見えるさ。

  44. 44 匿名さん

    >右利き用を左手で使えば不恰好にも見えるさ。

    まさにそれを言っているんだと思う。
    世の中右利き仕様になっているのに、逆手で扱うヤツを見れば不格好でしょ。
    σ(゚ー^*)

  45. 45 匿名

    左利きでも優秀な人はいるだろう。
    問題なのは、折角優秀なのにソバ食ってる姿が左利きだと
    バカっぽく見えるというのが、可哀相・・・

  46. 46 匿名さん

    学校の席や、食事の席で左利きの友達の左隣になると、この席外れって思う。
    実際、ぶつかるし食べにくいのなんの。当の本人は気にしてないんだよね。
    それから、国語の時間のノート書きも見てられなかった。
    私はもともと左利きだけど、鉛筆と箸は右に直してもらって良かったとつくづく思う。

  47. 47 匿名

    生き難く神経使うから
    寿命は縮まるんだって

  48. 48 匿名さん


    >実際、ぶつかるし食べにくいのなんの。当の本人は気にしてないんだよね。

    左利きの人は一々気にしてたらやってられないんじゃないかな?

    少なくとも僕の場合はぶつかったら会釈するくらいかな。

  49. 49 匿名さん

    両手使いの人は賢そうに見える。

  50. 50 匿名さん

    No48

    左利きだけど
    私は周囲に気を使ってますけど・・

  51. 51 匿名


    >飯食ってる時と書道の時と包丁使ってる時だけは左利きは見苦しい。
    時と場合によって、使う手を変える…身近にいる
    使いやすいから使ってるんだからいいんジャナイ?

    別に見苦しいとは思わない

  52. 52 匿名

    私の回りにいる左利きの人は男女問わず字が下手で読めない。

  53. 53 進学校OB

    左利きは頭がよくて字が下手。
    インテリに字が下手な人多し。林氏曰く、灘文字なるものもあるらしい。

    幼少時代から紙に書くこと字体が少ない。
    計算は暗算、暗記は読むだけ。

    数学など思考の量が多い場合は紙に書く。


  54. 54 匿名さん

    左利きだった子は両方使えて便利

    今は学校で矯正させないの?
    左利きの子を無理やり矯正させると、精神に負担がかかると習った
    チック、ドモリになる子もいる

    今は矯正しないのかあ、いいなあ
    うちの子、小学校1年でチックになった

    すっかり右利きになったけど、手先だけは両方動く
    若気の至りのバンドは独学で鍵盤楽器だった
    弾けてビックリ


  55. 55 匿名さん

    左利きは右脳を使うから頭がいいのだろう。右脳左脳両方使えれば脳の発達は良くなるはず。

  56. 56 匿名さん

    こういうスレ立てちゃうバカ

  57. 57 匿名さん

    私の、私の彼は~左寄り~、いやん。

  58. 58 伝さん

    二―オナの時だけ

    ギッチョになる奴知っとる

  59. 59 秘書さん

    いるよね (^w^)

  60. 60 デベにお勤めさん

    左手で箸もってそば食ってるやつ
    アホっぽいw

  61. 61 匿名

    バカっぽく見えるではなく、バカです。

  62. 62 匿名

    東大進学者になぜか左利きの人がいない、という事実に注目したいですね。

  63. 63 匿名さん

    そりゃ
    左利きの割合がもともと
    少ないからだろ

  64. 64 匿名さん

    というか、左利きの奴ってバカばかりだよね?
    左利きであること自体が「発達障害」であることを表している。

  65. 65 匿名さん

    左利きという理由で殴ったことが何回かあります。笑笑

  66. 66 通りがかりの匿名さん

    「左利きの奴はバカっぽく見える」というのは、単なる「偏見」です。
    私は左利きで産まれ、物心がつく前に右利きに矯正させられ、
    つい最近右手が「痙縮」で動き辛くなり、左利きを復活させようとしています・・・

    「人間は右利きが当たり前」と言う考えのもと発言されているのであれば
    「撤回しろ」とは言いませんが、考え方を改めてほしいです。

  67. 67 通りがかりの匿名さん

    >>31 匿名さん
    貴方の書き込みに真っ向から反発させて頂きます。
    「日本社会は右利き社会」と言うのは、昔 日本国内には「右利き」しか居なかった
    と言うだけで、遺伝子の関係で「左利き」が生まれると言う事を想定していない。
    その様な考えで発言されているのであれば、考え方を改めて頂きたい。
    親を否定する前に、貴方を否定します。
    貴方が左利きの子供を持ったらどう思いますか?

    左利きが短命なのは、右利き仕様の日本のせい。

  68. 68 匿名さん

    左利きは、右利きも練習すれば、できるようになる順応性にたけた人間です。
    両方とも使えるお利口さんです。

  69. 69 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中

    は~い!
    左利きで~すo(^o^)o

  70. 70 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中

    俺の投稿見ていない人、忘れた人たちに
    箸や鉛筆、ボールペンなどの書き物やハサミは右利きです
    親にしつけされています
    ※親はハサミ、左利きなんです
    箸や鉛筆、ボールペンなどの書き物は右利きなのに?

  71. 71 伝さん

    アタイはピアノ弾きで、訓練により両利きになってる。
    文字だけは厳しいけど。。

  72. 72 匿名さん

    左利き、双子座、B型の俺の前世は現場で使うスコップだ!!

  73. 73 特命係。『特命係見習い中、パソコンも初心者見習い中』→今、カレンダー作成に夢中

    俺もスロットは右でやったり左でやったりですo(^o^)o
    スマホも右でやったり左でやったりですo(^o^)o
    パソコンも右手だけでやったり左手だけでやったりですo(^o^)o

  74. 74 匿名

    昔は左利きは天才肌と言われてなかった?

  75. 75 買い替え検討中さん


    2012年からスレがあるなんて凄いな

  76. 76 販売関係者さん

    あなたが人間的にクソ。バカ以下です。

  77. 77 後で謝っても許さない性格なんですが話し合いの内容によっては・・※個人的な見解です

    (。・_・。)ノ
    左利きです

  78. 78 伝さん

    アタシの彼は
    左向きだけど。。(/ω\)

  79. 79 よもぎ

    私も私の兄も左利きです。それの何が悪いですか?日本は確かに右利きが多い。だけど向きが違うだけでそこまで差別を起こすようなことないじゃないですか…?

  80. 80 よもぎ

    私も私の兄も左利きです。それの何が悪いですか?日本は確かに右利きが多い。だけど向きが違うだけでそこまで差別を起こすようなことないじゃないですか…?

  81. 81 通りがかりさん

    私左利きだけど、生活全然不便じゃないよ。
    不便不便って言われれるけど別に今この瞬間に左しか使えなくなったわけじゃないし、今更生きづらいなんて感じんわww

  82. 82 両手利きの人

    左利きの人って左利きはバカだよね?って言ってもぎっちょって行儀が悪いねって言っても怒らず、笑って流す人が多いいけど右利きの人って右利きはアホしかいないよね?とか左利きの人は訓練して右手も使える器用な人が多いけど右利きの左手ってつかいものにならないおもちゃだよね?とか、文字書くときに左手は添えるだけなんて文鎮ぐらいの役割しかできないポンコツだねって言うと結構本気でぶちギレる人が多い。

    やっぱ右利きってバカなんだわ。
    だってバカといってキレるのはバカしかいないもん。
    賢い人にバカって言ってたら笑って聞き流すでしょ?
    ちなみに私は元右利きで子供の頃に右手を大怪我したことがきっかけで左手がつかえるようになった両手利きです。

  83. 83 マンコミュファンさん

    左利きの人は苦労した人が多い。幼いころから利き手のことでいじめもあっただろうし、大人になってからもあらゆる場面で理不尽な差別や偏見に晒されている。だから人間ができた人が多い。理不尽な差別やイジメ、利き手のハラスメントを受けても大多数が右利きだから、一人で怒っても意見が通りにくい。怒ると右利き全部を敵にまわすから。左利きに生まれてごめんねと自分が頭を下げてその人の前から去れば、同情されて味方についてくれる右利きがいることも知っている。世渡り上手な人も多い。幼い頃に利き手矯正を受けなくても世の中の道具という道具全てが右手用にできているから、普通に生活してても右手を使わざるを得ない場面がたくさん出てくる。だから否が応でも右手が器用になっていく。左利きの人は両手を使うことで左右両脳が発達した人が多いけど、右利きの右脳は98%眠ってしまっている(機能していない)状態だから、計算できないバカや方向音痴、音感もなく歌を歌わせても音痴、想像力もない、なにをさせてもセンスがない。言われたことしかできず、マニュアル通りの動作でひらめきや、アイデア、創意工夫ができない人が多い。
    つまり左利きか右利きかで言うと確実にバカなのは右利き。バカで無能だから下らない利き手の差別で少数派の左利きをいじめることぐらいしか優越感に浸ることができないんだよ。
    言われて悔しいなら何か発明してみろよ?アホの右利きども。

  84. 84 マンコミュファンさん

    何が「右は箸、左は茶碗持つ手やろぉ~」だかね。
    アホの癖に何を偉そうに右手自慢してるんだか。
    そんなルールなんてないし、右手が器用なのはバカでも認知症患者でも障害者でもそうですが?自慢になってないこと分かりますか?
    そういうことは左利きの人みたいに左右両方の手を器用に使えるようになってから言いなさいよ。
    左利き以上に左手で綺麗な時を素早く書けるようになってから「箸は右~茶碗は左やろぉ~」と言いなさいよ?
    右利きの人のお飾りの左手ではそんな芸当ができないんでしょ?
    そんな糞みたいなポンコツの左手では。
    何もできないんでしょ?右手を骨折したら、生活すらできないんでしょ?
    箸を持っても上手く力が入らずぷるぷるしちゃう左手ではごはんも食べるのが大変なんでしょ?
    右手がなけりゃただの障害者じゃん?
    じゃあ日頃から左利きをぎっちょだなんだとバカにして差別してる奴がそうなった時に助けてやろうと思いますか?
    私ならここぞとばかりに「箸は右手で持てよ気持ち悪い奴だな!」と罵声を浴びせてやりますよ。

  85. 85 匿名

    小さく投げキッスするときも
    するときも~私の私の彼は~
    左寄り~。
    チンコ片寄ってるんか~い。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸