住宅ローン・保険板「破産してても貸してくれる銀行は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 破産してても貸してくれる銀行は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-10-09 20:15:04

3年前に自己破産しました。原因は兄弟の借金です。
1年半前に事業を立ち上げました。順調に業績を上げています。
地元信用金庫から住宅用資金を融資いただける(事業の業績が好調のため)という話でしたが、
急にダメになりました。理由は3年前の自己破産によるものだそうです。
どこか、融資していただけるところは知りませんか?

[スレ作成日時]2007-05-17 11:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

破産してても貸してくれる銀行は?

  1. 2 土地勘無しさん

    そんなとこはまずないでしょう。復権してからですね。

  2. 3 匿名さん

    法人名義で購入すればできますよ。
    但し、貴方は役員登録してはダメですよ。
    融資が降りれば、役員変更すればいいです。

  3. 4 匿名さん

    自己破産の時に弁護士さんに説明受けませんでした?
    基本的に10年はまともなローンは組めないと思ってください。
    自己破産→直ぐローンが組めたら皆そうします。
    法人名義?自営で良くやりますけど、この場合本人は社長=役員ですよね?
    役員登録しない=サラですから個信引っかかるでしょ?
    奥様名義法人で組むという事かな?それならいけそう・・・
    良く解りませんでした???

  4. 5 匿名

    自己破産しているのに住宅ローンを借りようなんて発想がおかしいとは思いませんか?
    そんな能力が(返済)あるならばかつて迷惑をかけた人達に払えばいいでしょう。

  5. 6 匿名さん

    >この場合本人は社長=役員ですよね
    >>貴方は役員登録してはダメですよ。
    ニホンゴヨメマスカ?
    トリシマリヤクニナッテハイケナイトカイテマス

    >良く解りませんでした
    ワカラナイナラカカナイデ

  6. 7 匿名さん

    読み難いな。

  7. 8 匿名さん

    自己破産したら官報に名前が載るんですよ。(要は調べれば、誰でもスレ主さんが、破産したのが解るんです)
    金融機関は当然調べます。
    たとえ原因が兄弟にあったとしても、今さらどうしようもありません。
    はっきり言いますが、考え甘いです。
    この期に及んで、ローンで家を持とうなんて、問題外です。

  8. 9 通りすがりの者

    この方は自分で作った借金ではないから、自分も被害者意識があり、【自己破産】=【信用力ゼロ】という意識が低いのかもしれません。きつい言い方ですが、因果応報です。目先の業績など、いつ暗転するかわかりません。仮に借金できても、二度破産はできませんので、融資を受けられないのは幸いと思って諦めた方がよいです。

  9. 10 購入経験者さん

    3年前でしたら最低でも後4年〜7年は厳しいと思います。少し前までは個信には自己破産が7年間情報として残っていましたがそれが10年に変わると聞いた事が有りますので一度確認してみては?私に知人は8年前に自己破産しましたがローンもおりてマンションを購入し返済も問題有りません。確かに自己破産は良い事とは言えませんが、自己破産したからといって一生ローンを組んではいけないわけではありません。融資するかどうかは貸手の判断になるので外野は関係ないのです。大切な事は同じ失敗をしないようにしっかり計画を立てて決断すればいいのです。

  10. 11 匿名さん

    理由によっては共同住宅ローンという金融機関が相談に乗ってくれるケースもあります。一般的な金利優遇などは望めないと思います。一度ご相談してみてはいかがでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    自己破産したくせにまた金を借りようなんてずうずうしい。
    あなたのような人が作った回収できない金を我々の様な
    正常な人間から回収しようとするから、金融機関の
    金利が下がらないんですよ。
    少しは自覚してください。

  12. 13 匿名さん

    無料で教えてもらおうなんて甘いね!

    有料相談しなさい。

    そのために税理士がいるんですよ。

  13. 14 匿名さん

    12さんに同意!!!

  14. 15 金融関係

    自己破産している人と、自己破産しないで頑張っている人と同じ扱いが出来る訳ないじゃないですか?
    貴方が友達にお金を貸して、その友達の弟が保証人になって
    友達と弟が一緒に自己破産をし、数年後に
    友達の弟がお金貸してくださいと言って貴方貸しますか?
    私は貸せません。それが社会人の責任ってものではないのですか?

  15. 16 ビギナーさん

    初歩的な質問

    1度目は自己破産・免責は受けられるけど
    2度は自己破産出来ないって本当?
    ガセかな?

  16. 17 匿名さん

    自己破産したらお金って借りれない物だと思ってました。
    事業が上手くいっているのだったら、しばらく我慢して現金で購入したら良いと思います。

  17. 19 匿名さん

    >>高利貸しに借りなさい
    ヤミ金ってそんなに貸してくれませんよ!
    100万借りれれば良い方じゃないん?

  18. 20 匿名さん

    自己破産して1年半で事業を立ち上げたって・・・
    そりゃ理論的には有り得なくはないけど。
    99%釣りスレでしょうねえ。

  19. 21 匿名さん

    >>16
    難しいです。
    一言で言うのは無理があるけど、簡単に言うなら「100%できないわけではない、しかし限りなく不可能に近い」が近いかも。

    破産の仕組みについて誤解している人が結構いますが、破産=借金チャラ ではないです。16では免責についても書かれているので、免責の説明は省略します。
    端的に言うと「一度目は破産&免責がすぐできる」「二度目は7〜10年あいていれば破産はできる。しかし免責が下りる確率は限りなく低い」です。
    つまり、破産を認められても免責は認められなかった=一部免除で一部返済継続ということね。

    破産は言うなれば再出発のための救済制度なので、一度目はわりとするっと免責がもらえます。(免責不許可事項があるけど免責が下りた〜云々のくだりは説明すると長いので省略。)
    しかし二度目となると、「いったん借金が消えたのにどうしてまた借金したの?」ということになり、そう簡単には免責が下りません。
    従って、一般的に言われる「自己破産後7〜10年で再び自己破産できる」というのは正しいですが、一度目と同じような手続きで、一度目と同じようなスピードで免責をもらえる確率はほぼゼロに等しいのです。

  20. 22 匿名さん

    >二度目は7〜10年あいていれば破産はできる。しかし免責が下りる確率は限りなく低い
    免責が無いって事は、貸す側からすれば
    取りっぱくれが無いって事ですよね?
    でもやっぱ貸せないってのは、
    破産者が「無い袖は振れない」と云われれば
    債権者は回収できないから、貸さないのですかね?

    個人的に、どんな理由であれ借金をチャラにした人に
    お金を貸す勇気は私には無いな〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸