住宅ローン・保険板「頭金0からの住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 頭金0からの住宅ローン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2009-05-14 23:20:00

よく頭金0でもOKなどというような広告を見かけますが、これは不動産屋の
提携ローンを利用したものです。
土地を見つけて、そこに注文住宅を自分の建てたいハウスメーカーなどで
建てる場合に頭金0で建てられたご経験がある方、または検討されている
方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

[スレ作成日時]2004-04-01 13:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

頭金0からの住宅ローン

  1. 2 おとり広告

    頭金0からの住宅ローンは、危険です。
    住宅買うときは、売買代金以外にも引越し費用や
    色々お金かかるでしょう。
    頭金3割位貯めてから購入検討しましょう。
    大阪の方なら無料セミナーもやってるよ。
    http://www.osaka-jutaku.or.jp/seminar/index.html

  2. 3 匿名さん

    そうとうな年収の持ち主だったらやってもいいかも。
    その場合も貯金が無いのではなく買い替えで前住居の残債を
    消すために貯金をつぎ込んだため新住居は全額ローンとせざる
    おえない、とかね。

    一次取得者で貯金ゼロのため100%ローンっていうのは
    無理があるなあ。

  3. 4 匿名さん

    大手メガバンクの中で100%と諸費用も貸してくれるところあるけれど
    重要なのは年間返済率でしょう今の家賃と同じくらいの返済なら問題ないんじゃない?
    無理な物さえ買わなければ、多摩地区くればそんなのいくらでもあるし

  4. 5 匿名さん

    火災,地震や自然災害に対する保険をかけると,ローンの支払いと別に
    費用が発生します。
    当初,一括払いの保険では補償など不安はありませんか?

  5. 6 匿名さん

    年収(税込み)の2.5〜3倍のローンになる予定ですが、そんなに大丈夫かな?

  6. 7 匿名さん

    >06
    お年にもよりますけど、例えば年収800万の3倍で2400万、30年払いとか
    で、問題無いと思いますけど。

  7. 8 匿名さん

    >07さん
    励ましありがとうございます。年齢は恥ずかしながら44になります。
    30年で74歳、35年で79歳・・・。前倒し返済をするつもりではいますが
    子ども二人が私立中学に通っており、教育費もかさむし、老後資金のこともあるし・・・

  8. 9 匿名さん

    我が家もこれから借金します。頭金0ではありませんが、大変不安です。
    年齢は既に50才を過ぎておりますから、ローンはできるだけ短くと考えて
    ます。ただ、借家で毎月お金を支払っていることを考えたら、借金して家を
    買うのも同じかなと思ってます。ただ、もしものことを考えて手元に1年間
    働かなくてもやっていけるくらいのお金は残しておこうと思います。
    頭金0といっても、やはり不測の事態を考えて貯金は残しておいた方が
    いいと思います。できれば1000万円くらい

  9. 10 07

    >08さん
    あの〜、失礼ながら、44歳ならば自分の生涯収入と、生涯支出と、そして
    いくつまで働けるかは大体想像がつくでしょう?
    それで計算して払える金額を判断する、というシンプルな話だと思うのですけど・・・

  10. 11 ローンレンジャー46

    恥ずかしながら46歳です。一流といわれる商社に勤め年俸は1000万円ぐらいあります。
    35年で1億円ぐらいならどこでも貸してくれるらしいです。
    それでも80歳まで返済続けられるわけがありません。それを言うと業者は口をそろえて
    (銀行も)期前返済すればいいんですよ!といいます。
    そんな金があれば最初から借りる必要はありません。
    20代のかたならともかく、みなさんどうやって帰すのでしょう。
    ちなみに、公庫筋では、バブル期にローンを組んだ方々の破綻がはじまっているそうです。
    右肩あがり経済の終わり、年功序列の廃止、一部の勝ち組時代、それでも
    50代にして5000万円のローンを組んだ上司がいます。自分より高給とりとはいえ、
    どうやって帰すのか聞いたところ、明快な答えがありました。
    「生命保険だよ!生命保険」
    家つくりは、一生の仕事ではなく命がけの仕事なのです。
    地価は底を打ったようなことがまことしやかに言われていますが、日本の不動産はまだまだ高い。
    ちなみに、父は零細企業務めでしたが、爪に火をともすように、土地つき一戸建てを
    建てました。ローンは一切していません。35年前高度成長時代、列島改造論直前のことです。
    バブル以前の水準にもどったなどというたわごとにまどわされず、よ〜く考えてください。

  11. 12 久々

    スレの本筋とは関係ありませんが・・・
    ローンレンジャー46さんの書き込み、非常に面白くリアルでした。
    最近、2chのようなアホウの書き込みが多いので、いいアドバイスだなぁと。

    ただ、年俸1000万はうらやましすぎます。

  12. 13 匿名さん

    年俸1000万円でいくらでも一億円は貸してくれるって?本当?
    我が家も同様の金額をもらってるけど、銀行はそんなこと言いませんでしたよ。

  13. 14 ローン

    すいません。ちょっとオーバーでした。正しくは社内融資、公庫、財形、他全部ひっくるめて
    と言うべきでした。それと、税金、年金、のとりたてが厳しく手取りははるかに少ないです
    残業代もつきません(泣)。
    本筋と関係ないことは申し訳ありませんでした。
    ただ、頭金ゼロ、他社で融資を断わられた方もなどという触れ込みにとどまらず、
    一般の業者、銀行までが、その場限りの成果のために、返済の目処がない借り入れを、
    煽り立てる風潮が感じられ、行政も気づかぬふりをしているあたり非常に危機感を
    感じています。
    自慢ではありませんが、比較的めぐまれた部類の自分にしてからに、
    2000万円程度の借金をするのに恐怖感さえあります。
    女房いわく、「もし、あなたに万が一のことがあっても心配ないわ、
    むしろ、心配なのは生き伸びている時よ。」(これは誇張無き実話です。)

  14. 15 匿名さん

    ローンレンジャーさん
    我家は夫の方が同様のことをいいました。曰く、「これで俺が死んだら
    お前と子供は一番安泰だ。」
    ところで、賃貸から持家に変わったので、夫は入って2年の生命保険
    ですが大幅に減額の見直しを行いました。
    今までは賃料+子供の教育費相当が賄える(生活費は私が働きにでる
    という前提で)保険に入っていましたが、これで家賃の心配はしなくて
    いいから、だそうです。結構保険料下がったみたいです。
    私はそれでは将来が不安なので、夫にはがんばって長生きしてもらいます(笑)

  15. 16 ローンレンジャー

    匿名さん
    ええはなしやなぁ〜(涙)。その気持ちだけで、男の浮気は防げるものです。
    それにひきかえ・・・・
    くっそう!!くたばってたまるか、そう簡単に女房にゃわたさん!!!

  16. 17 匿名さん

    年収1000万なんて余裕じゃなーーい!なんて思うけど、このあたりの人が
    一番お金の使い方が慎重になるって話を聞いたことがあります。
    高望みせず家賃と同じくらいの支払額であれば払っていけるもんですよ。

  17. 18 匿名さん

    住んでいる場所にもよると思いますよ。我が家も年収1000万円ちょいですが
    そんな豊な生活を送っておりません。これが田舎だったらなと思うときがあります
    さらに、子供達の教育費などでヒーヒー言ってます

  18. 19 INAKAMONO

    田舎では1000万円の給料なんて貰えません!
    少なくとも私の会社では、同じ職種や地位でも、地域によって違います。
    都会へ転勤すれば、手当を頂いて給料もUPします。
    田舎で安い給料と都会で高い給料、大変さは同じだと思います。
    そういう私もそろそろ家を建てないといけないのですが、ローンを組む勇気が…
    現在、コツコツ頭金を貯めております。

  19. 20 畑違いの設計者

    現在、新築予定中です。
    東京に近い関東在住です。
    福利厚生も数年前に撤廃され
    私の年収は400万ありません。
    泣けてきました・・・

  20. 21 ローンレンジャー

    >匿名さん
    でしょう〜。
    名目一千万でも実態大分ちがうんですよねぇ。
    いまや大銀行さんでもにたようなありさま。
    こしらも福利厚生なくなり、社宅追い出され、家を買うべく借金するはめに。
    さらに減俸、将来望み無しっていうか不安・・・
    もちろんそれでもまだ恵まれている、といいきかせながら・・・・・・・
    いったい幾づつ、何歳まで返せるんだろうと細かい計算しながら、
    すればするほど、みんなどうして返せるンだろう?どうして貸せるんだろう?
    後先考えずに・・・・という疑問に行き当たったしだい。
    でも・・・・来年からペイオフだし、保険会社も潰れるかもしれないし、
    行くっきゃないか慎重に・・・・・。

  21. 22 匿名さん

    1500万円ないとゆとりのある生活はできないさ。大変だよ

  22. 23 匿名さん

    でもサラリーマン年収300万時代到来とか言われてるよね。
    知り合いに、奥さん専業主婦で子供2人、年収350万ってやつがいる。
    実家に住んでるから、そんなに苦しくはなさそうだけど、すごいなあと思ってしまう。

  23. 24 匿名さん

    すごいね。余程上手に切り盛りしてるんだろうね。上を見たら切りがないないし
    後はそれぞれの価値観の相違だね

  24. 25 23

    そうなんだよ。
    さらにすごいと思うのは、本人たちがとても楽しそうに幸せそうに暮らしているところ。

  25. 26 匿名さん

    贅沢というか、あまり上を見た生活をすると、満足度が低くなるってことだね
    中途半端にお金があるって問題だよ。結局、満足感が得られない。
    本当にお金を持っている人とは大きな違い

  26. 27 匿名さん

    年収1000万あってもラクじゃないとは言っても毎月貯金はできるだろうし、
    1000万以上の預金はあるでしょ?そのぐらい貯めちゃうと逆に預金が1000万を
    割るのが怖くて使えないとか、他から見ればけっこう余裕なのに過剰に自分を
    追い込んでませんか?

  27. 28 匿名さん

    貯金が1000万といっても、年齢やお仕事状況によるんじゃないでしょうか。
    我家は年収1000万、30代半なので、もし1000万あったら確かに
    余裕を感じるかもしれません。が、50代の1000万なら、退職金があまり
    見込めない、ちょうど子供が大学生くらい、退職から年金受給まで10年?15年?
    間があく、、、などと1000万では不安はあると思います。
    正直、一番貯蓄を左右し、かつ見込みが読めないのは子供(人数、学費
    など)と思うので、そこの違いでも余裕度は大きく異なると思います。

  28. 29 匿名さん

    ほ、ほ〜〜30代半ばで1000万円…ええですな〜羨ましい限りです
    私なんかもう50才になるのに1000万円貰ってません
    28さん、恵まれ過ぎてる人からの意見…反発しちゃうなぁ〜

  29. 30 匿名さん

    29さん
    ゴメンナサイ、反発されてしまいましたか。
    1000万は、直近の年収で、見栄張っちゃいました。
    転職しだいで半分のときもありましたし、
    これからもあがったりさがったりでしょう。
    貯金が1000万円ではありません。ローンが終わるまで
    ウン十年はたまらないでしょう。むしろ子育てでこれから出費が増える一方
    なので、できるだけ貯金がんばります。

  30. 31 匿名さん

    頭金0(手持ち金10万)で建てました。とりあえず10万円入れてハウスメーカーと契約。土地は、都市公団の分譲を
    仮押さえ。すぐ契約書を使って社内住宅融資を200万受け、ハウスメーカーに契約金及び諸経費預かり金として入金。
    社内融資は借金として全銀連等に登録されないので、あとは、ハウスメーカーにローンを見つけさせました。
    5000万借入 30年、当初10年は年218万返済

  31. 32 07

    >31
    年218万・・ 収入1000万あるんでしょうね、素晴らしい。
    ボーナス30万×2、月13万ちょいですから、立派な返済能力です。
    ハウスメーカーに見つけさせたローンということは、変動金利か、2年固定くらい
    でしょうから、金利上昇しないといいですね。借入金額が大きいから、金利が
    上がると影響が大きくて大変なような・・

  32. 33 ローンって

    夫と私共に28歳、自営業だった夫の母(現在無収入)と一緒に暮らしています。
    世帯年収900万程度で頭金ほぼ0で3800万の家を購入
    今まで済んでいた持ち家を貸して、ローン返済の予定です。

    うちも仲介業者に融資先銀行を見つけてもらい、2年固定で1%金利のローン
    に決まりました。やはり多少金利が上がっても、2年後には固定金利に
    変更した方がいいのでしょうか?

  33. 34 07

    >33
    そればっかりは、2年後にその時点の金利で計算してみないとわからないですよ。

  34. 35 匿名さん

    年間218万円も支払ったら、1000万円もらっていても苦しいのでは?
    まあ、その人の年齢にもよりますが、決して楽な生活ではないのでは??>32

  35. 36 ローンレンジャ-

    手取りが1000万円なら218返済もかのうでしょうが、実際手取り2/3以下です。
    うちでは200万円/年返済は無理との結論となりました。

  36. 37 匿名さん

    ローンレンジャーさん、それじゃあ今いくらの家賃で暮らしているのですか?
    うちは家賃170万の他に理由ありの借金返済230万、子供二人ですが貯金も
    しながら生活できてますよ。よっぽど贅沢な暮らししてるのでは?

  37. 38 匿名さん

    掲示板で、嘘八百書き込めるからといって、でたらめを
    書き込みのは良くありません。
     たった年収1000万円で218万円の支払いというのはいくら何でも
    でたらめでしょう。
     厚生年金や所得税、住民税などを引かれた後の手取りを書きなさい。

  38. 39 32

    >38
    まあ、落ち着きましょう(^^)
    私は32ですが、218万の支払いと書かれたのは31さんです。
    それを受けて、私が、じゃ1000万は有るんだろうなぁと書いただけですよ。
    でも、扶養者控除、ローン控除を考慮にいれると、各種さっぴかれて700万くらいは
    残るんじゃないでしょうか?
    私はそんなにもらっていないので、わからないんですけどね(^^;
    手取りで700万残れば、ローン払っても482万、ローン別で月40万あれば
    余裕なんじゃないでしょうか?

  39. 40 素人

    確かに銀行さんは、年収の25%までは返済可能と見込むようですよね。
    とすると218/年の返済から年収1000万との推定も十分成り立つように思いますが。

  40. 41 ローンレンジャー

    社宅なので家賃は5万円です。所得税、更生年金、生命保険、財形貯蓄を引くと
    月額手取25万円です。ボーナス直前にはマイナス50万円になり、ボーナスで埋めます。
    節約はしてませんが、贅沢もしてません。回転寿司と焼肉食べ放題が唯一の贅沢です。
    お客が来るとお好み焼きやタコヤキでごまかします。関東人には受けるようです。
    背広はアオキ、ネクタイは100円ショップです。
    ボーナスは不安定ですが、手取6百万円ぐらいしかないのではと推定しています。
    家計管理がルーズな点は認めます。
    サービス残業後のタクシーは自腹です。接待も二次会以降は自腹です。ゴルフも自腹です。
    ちなみに、三○系でありながら、社宅の駐車場には事故を起こす以前から三菱車はありません。
    ベンツ2割、BMW3割、プジョー1割、その他外車1割、トヨタ2割、S13が1台です。
    同僚は年1回ぐらい海外旅行に行ってます。独身女性は3回ぐらい行きます。
    でも・・・女房に年200万円返済できるか?ときいたら烈火のごとくおこられました。

  41. 42 31

    31です。ちょっと出張していました。
    運が良かったのは昨年の6月で1.9−3.4%が使えました。
    当初10年218万、残り20年252万の固定金利です。
    返済は公務員なのでボーナス頼みで、月9万、ボーナス時にプラ
    ス55万です。(手取り月60、ボーナス130)

  42. 43 匿名さん

    31さんは公務員なのに高給取りですね。
    年収1000万円って、国家公務員なんですか?

  43. 44 匿名さん

    >>42
    公務員共済の住宅貸付は2.26%のはずですが,
    何で使わなかったのですか?

  44. 45 匿名さん

    31さん、失礼ですけどおいくつの方ですか?
    年収1000万円というのは凄すぎます。
     私も公務員ですが,職場では年収1000万越える人はいません。
    58歳の所長も無理です。

  45. 46 匿名さん

    某政令指定都市の地方公務員は、40過ぎたら1000万超えが出始めて、
    50過ぎたらほとんどが1000万超えでした。
    不必要としか思えない手当ての種類が多すぎる。

  46. 47 ローンレンジャー

    義父は公務員でした。対した出世もせず、不正手当ての恩恵にあずかることもなく、
    現役中はボロ屋の建て替えができず、増築でがまんしたそうです。
    それでも退職金は4000万円しか出ませんでした。(=給食のおばちゃんと変わりません)
    その後天下りして10年ほどしてやめました。
    今は年金で悠悠自適ですが、娘(女房ですが)が嫁いだ後もそのボロ屋にひろびろと住んでいます。
    来年のペイオフが心配です。
    ちなみに自分は、一流といわれる企業で、年金だけは制度上手厚いことになっていましたが、
    先々は世間同様にあやしくなってきました。既に退職したOBは、現役時に年金負担も無く、
    今は恩恵にあずかっています。
    何といっても、地球最後の日まで安泰なのは公務員です。

  47. 48 43

    >>46
    私は某県で研究をしています。研究職は行政職よりも給料は多いです。
    しかし,年収1000万円を超えることは生涯無いと思います。そのうえ、
    今は3〜5%カットや昇級延伸などにより年収は減っています。
    40過ぎたら1000万円というのは眉唾です。
    42の投稿は真実でないと私は考えていますが、31さんの反論を
    お待ちしています。

  48. 49 31、42

    共済は、借入時から5年後の退職金相当額(1200万程度)しか借りられませんし、
    退職時には、退職金により全額返済しなければなりませんので、52歳で勧奨が
    くることを覚悟すれば、10年後には全額返済となるので、銀行ローンを中心にしま
    した。なお、つなぎで、200万使ったのは31で記載したとおりです。
    年収は、公共団体や旧公団等への出向時には、額面12〜15百万はあります。

  49. 50 46

    >>48
    ひとつだけ言っておきます。眉唾ではありませんよ、事実です。
    立場上具体的な都道府県を出すわけにはいきませんが、
    未だにそういう待遇のところもあるんです。

  50. 51 匿名さん

    私は国家公務員で法曹系の超難関昇格試験に受かり準キャリア的な役職についていますが
    やっと50歳で1000いくぐらいですよ。
    普通の公務員行政職なら確実に生涯1000万を越えることはないでしょう。
    大卒採用と高卒採用でも違いはあります。私は大卒です(今の役職は学士関係ないですが)
    公務員の大半は高卒ですから、有り得ないでしょう。

  51. 52 匿名さん

    http://www.soumu.go.jp/iken/kyuyo.html#6
    これを見ると、指定都市では月額給与だけ(諸手当て込み)でも年約700万。(42.8歳)
    賞与を含むと年900万ぐらいにはなるのでは?しかもこれが平均なんでしょ。
    とすると、40歳過ぎたら1000万超がちらほら出てくるのは当然だと思うんですが?

    ちゃんとこういうデータも探せばあるってのに。
    なんで公務員って、実情より自分の給料を低く言いたがるのかね〜。
    あなたたちの給料が低いなんて、この時代では誰も信じやしませんよ。

  52. 53 52

    あ、月額給与の年額の計算、100万間違えてたわw
    ボーナスは年4〜5ヶ月はあったはずだから、最低でも800万超は間違いないけど。

  53. 54 レッツ

    頭金0からの住宅ローン。魅力的に思えるかもしれませんが
    非常に危険です。
    住宅ローンといえば20年〜30年は一定額を支払い続けるということです。
    住宅を買うのに頭金を用意する資金計画を実行することができなかった人には
    つらく長い期間です。(少々冷たい言い方ですが)
    最初の内は我慢できますが、それが長い時期続くとなれば
    人間、そうは我慢できません。20世紀のように
    万人年間所得が増えるとは限らないのですから。
    家を買ったがために我慢の限界を超え、家族仲が悪くなってしまっては
    本末転倒です。
    また、頭金0と言っても自己資金が全くいらない訳ではありません。
    登記費用、引越し費用、取得時と毎年の税金、その他諸経費。場合によっては
    仲介手数料も必要となります。年月が経てば必然として教育費も増えていきます。
    後から勝手にかなりきつい言い方をしていますが、頭金がないと言うことは
    頭金をためて家を買うためにそれまで我慢していた人や
    資金力のある人から比べたら、購入後の努力が必要となります。
    その辺の覚悟を決めて購入しないと、辛い思いをする可能性があります。
    覚悟さえ決めてしまえば、後は一直線。元々なかったものとして思い切るのも良いと思います。
    これから頭金を貯めるよりも、まだまだ安い金利のときにローンを組むほうが
    結果として得な場合があると思います。
    後は、ローン以外でも資金を少しずつ貯めて、金利が高くなるだろう
    ウン年後に一括返済制度を使って返済しましょう。

  54. 55 ↑↑

    要は、覚悟が決まったら行動するのも良いですよってことでした。
    長々とすみません。

  55. 56 匿名さん

    国家公務員は、キャリアとノンキャリアでは給与昇進に歴然とした差があります。
    省によって違いますが
    キャリア30で本省課長補佐(地方や外郭団体に出向した場合は課長) 700-800
         40で本省課長級(地方や外郭団体に出向した場合は部長)  1000-1200
         50で本省局長                             1800-2000
            事務次官                             2400-2500
    まあ本省局長まで勝ち残るはごく少数で大半は本省課長を最後に、民間、団体に天下りしま
    す。
           

  56. 57 匿名さん

    公務員も国家破産すれば失職、退職金無し。
    日本は1200兆円の赤字国家です。
    いつ、アルゼンチンタンゴを踊るようになってもおかしくない。
    非常に不安ですが,住宅を買ってしまいました。
    身の程知らずとはこのことかもしれません。

  57. 58 匿名さん

    そんなこと、どこの企業だってそうですよ。まだ色々な意味で守られている公務員の方が
    いいんじゃないですか?一般人は公務員宿舎の話を聞くたび、逆上してます

  58. 59 匿名さん

    >57
    公務員って、民間の神経を逆撫でするようなことばかり言うのが本当に好きですね。。。
    公務員の間でも、民間企業並みのリストラが進み、まともな公務員だけを残す日が来る事を、切に祈っています。

  59. 60 匿名さん

    身の程しらずの57氏のせいで国家破産するかもしれません。
    頭の構造がどうなっているのか理解できません。?????

  60. 61 匿名さん

    国家破産して、一番にその割を食うのは国民。
    公務員は最後までぬるま湯でぬくぬくじゃないの?

  61. 62 匿名さん

    このスレにより、公務員は、
    給料については、実際より過少申告して世間の同情を買おうとし、
    国の大赤字の諸悪の根源でありながら、危機感はまるでゼロの
    どうしようもない考えの持ち主が多いということが証明されました。


    ですが、ここはローンスレ。
    スレ違いの意見はこの辺でそろそろ〆ませんか?

  62. 63 匿名さん

    選挙の時に、今の制度を保守する政党の議員を選ぶ国民が悪い。
    公務員制度改革なんて骨抜きだ。
    財務省の資産では,今のままでいくと10年後には消費税21%に
    なるらしい。
    借金は極力少なくしないね。

  63. 64 匿名さん

    それ以上に、選挙に行かないで文句言っている人はもっと悪いよね。
    そりゃ変わりませんよ。
    みんな選挙は行きましょうね。
    当分はないけど。

    消費税21%か支出を全部2/3に抑えるかどっちかしかないってやつでしょ?
    まずは、国会経費と公務員給料を削ってほしいものです。
    高給取りの公務員の給料を全部半分にしたら結構浮くんではないかな?
    給料半分になっても、そこそこ生活はできるだろうしね。

  64. 65 匿名さん

    国家公務員もそうなんですが、地方公務員も、数を減らさないと。
    どっちも業務効率悪すぎて、職員大すぎです。
    とある県庁の課長の机なんか、ただの一枚の書類も無くて、堂々と勤務時間に
    新聞読んでる。こんな実例は山ほどあります。
    部署を減らして、ポストを絞って、当然給料の高い役職者を減らす。
    あとは、天下りのためだけに存在している多数の団体の整理。
    無駄な高速道路建設や道路工事といったことをやめれば、税金は浮くんですが
    失業する人が増えすぎるので、その対策が必要になり、簡単では無い。

    大きく板の趣旨をはずしてしまい、失礼しました。

  65. 66 匿名さん

    >>64
    給料半分にして、人数半分にしたら、かなり国の財政は好転するよね。
    参議院なくして、残りの議員と、全公務員の給料半額にして、人数も半減させて、退職金も恩給も激減させて、それでも国が赤字で増税になるというなら甘んじて受けるよ。

  66. 67 たかさん

    頭金0ははっきり言ってきついですよ。
    私は頭金100万でした。
    ちなみに3350万借りて2年固定1%(給料振込みなどなど含む)提携ローンです。
    地獄の35年。
    金利が安いので楽ですけどね。
    ちなみに不動産屋で注文建築です。
    いろいろ見に行ったけど、メーターモジュールは魅力的でした。

  67. 68 匿名

    私の場合、土地代と諸費用が頭金というところでしょうか。
    頭金0なら、建てない方が安全では?
    積水の営業マンが、『このご時世、いつリストラされてもよいように、2.3年分の生活費
    は取って置いてください。』と、説明していました。
    メーターモジュールの家って、尺に比べて柱の数が少ないメーカーもあるそうですので気を
    つけてください。

  68. 69 匿名68

    補足説明
     地方公務員ならば国家公務員と比べて、かなりの高所得らしいですね。
    公務員と言っただけで、銀行は1億くらい出してくれるそうです。
    返済できるかは別ですが。

  69. 70 匿名さん

    お題に戻りましょう

  70. 71 匿名さん

    なんだかみんなエライお金貰ってますね。うらやましい。
    私なんか勝ち組みと言われている某1部上場企業ですが、世間がいうほど
    甘くなく、30前半で500弱ですよ。
    家内が病気になったため、資金不足からのスタートです。(治りましたが)
    建物2000土地2500だと総額はどれくらいかかるものですかね?

  71. 72 教えて下さい。

    ここの掲示板を見て、グッド住宅ローンというのを知ったんですが、固定35年でもかなり安いのですが、ここは本当に大丈夫な会社なんですか?今三井住友で変動で借りてるんですけど固定に借り換えしたいんです。なんだか公務員の給料の話で盛り上がってるんですが、住宅ローンについて色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  72. 73 北関東の田舎もん

    ボク(33歳、妻一人子一人)はアパート(家賃6万)住まいで、そもそもスグには家を建てるつもりが無かったのですが(まぁ数年後には程度)、ひょんな事からまずはどれくらい貯蓄しなければならないのか分からないので見積もってみました。
    将来的に建てたいビルダーで見積もったのですが、営業マン曰く「なんとかなる」金額らしい。
    土地(安い)+建物+諸費用(火災保険、保証料、建設中アパート代諸々)=3700万
    さすがに頭金らしきものが無いと会社的・銀行的にはマズイ融資額らしく、親に融資を打診w
    350万程頂きました。(おかあちゃんアリガト)
    ボクの年収500万(一部上場企業)、妻(パート)70万。銀行によってはパート代は収入合算しないそーですが、この銀行は大丈夫だったので助かりました。
    銀行融資は3500万、もちろん35年払い。月8万弱、ボーナス20万。
    現在クルマのローンとか無いのが救いです。
    今後クルマ購入は中古で安くてシブイのを買います。実際それで充分。
    かなーり親に頼った感がありますが(^^; なんとかなりました。

  73. 75 購入経験者さん

    よかったね。ボクちゃん

  74. 76 購入経験者さん

    頭金0は良くないという話はよく聞きますが。私は頭金0で購入しました。
    購入段階で銀行によく相談した結果、諸費用も一緒に借りることができました。
    以前のアパート生活の時は土日は常に出かけて浪費していましたが、現在では休日は家でのんびりしている生活のため自然に貯蓄できるようになりました。
    月の支払額がアパートと余り変わらないということもありますが、
    生活水準を落としてまでコツコツと貯蓄することは不可能と思い購入してしまいましたが、
    今思えば良い結果になりました。

  75. 77 匿名さん

    また前の話題になってしまいますが、夫婦で高校教師の人は、ものすごくもらってます。だから、マンション買いませんか?の誘いに軽く引っ掛かります。それでも、景気が良かった時のトヨタさんや、銀行さん、などにはとてもとても勝てません。それから、医者様の奥様も、弁護士さんにはとてもとても勝てません、と言ってました。
    ああ、思い出すなぁ。あのバブルの頃、公務員の給与手取り10万円くらいでした。企業にお勤めの方は一体どれくらいもらっていたのでしょうか。ボーナスも何百万だったでしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸