住宅ローン・保険板「AIUの火災保険・地震保険」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. AIUの火災保険・地震保険

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-02-20 16:06:57
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ まとめ RSS

一戸建でAIUの火災保険・地震保険を考えていますが、基本的に自由にプランの組み替えできるので、①こんな補償を付けてみた②こんな補償は外してみた(例えば、水害の可能性が低いので水災補償を外したとか)を教えていただけますか?あと、③このAIUの火災保険・地震保険で気をつけた方がいいこととかあったら教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-09 08:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

AIUの火災保険・地震保険

  1. 62 匿名さん

    >59
    AIU評価額にかなり上乗せした金額で
    加入された理由をよかったら教えてください。
    AIUの評価は安すぎるのでしょうか?

  2. 63 選択してください

    注文で建てますが、工務店が薦めてきたのがAIUでした…これって普通?

  3. 64 マンコミュファンさん

    今、AIUはどうなんでしょうか?
    格付けは下がっているのですが、プラン等、魅力はまだあります。
    ただ、経営破たん、なんてことになって保障が8割、というパターンは怖いです。
    避けておいたほうがいいのでしょうか?

  4. 65 匿名さん

    あげてみますか

  5. 66 ビギナーさん

    私も悩んでいます。

    AIU、今の現状どうなんでしょう?

    やっぱり、保険料高めでも他がいいのか・・・

    でも、保障を自分で選択できるのはうれしいですよね。
    日新火災は、安いなりに諸費用部分の保障が少ないですし。

  6. 67 匿名さん

    車をAIUの代理店でやってるので火災地震も入ろうと思います
    結局会社の能力より保険は担当営業の能力だと思う

  7. 68 申込予定さん

    火災保険の資料を色々取り寄せて比較してAIUのプランが気に入っているんですが
    この会社ってAIGのグループ会社なんですよね?
    ニュース記事でAIGがかなり苦しいって記事を見つけたんですが
    最悪破綻とかなった場合は保険料が支払われないとか有るんですかね??

    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=atEjbxh_S...

  8. 69 匿名さん

    「水害は考えづらいので、水害は外しましょう、少し安くなります。」
    って言うんだよね。
    ゲリラ豪雨とか水害のリスクが増してるから入れないようにしてるのか?

  9. 70 買い換え検討中

    5年前から保険屋の使用人やってます。
    火災保険は5年間で3回の値上がりがありました。
    とくに木造はこの1年で20%値上がりしましたよ。
    2回は長期係数の関係です。
    1回はリスクの関係です。

    傷害保険は今度数年ぶりに値上がりします。
    自動車保険はこの5年間でやはり3回値上がりしてます。

    損害保険は明らかに値上がりする傾向にあります。

    10社ほど扱ってるけど火災保険に関してはA社のは一切すすめません。
    最初安くて後で追加するなんてトラブルになるから
    うちでは勧めないことになっています。

    賠償責任保険については保険料的にA社が優れているので
    ほとんどA社の保険をお薦めします。

    10年後に2,3割値上がりしたら解約?それで済む問題ではないとわかりませんか?
    例えばS社で30年間加入したとします。10年後に2割値上がりしたとしても追加はありません。
    A社で30年間加入して10年後に2割値上がりしたら追加保険料です。

    そこで解約して意味ありますか?解約して他で入り直そうにもその時にはA社以外も値上がりしているはず。

    A社を勧める保険屋に値上がりしたら解約すればいいというトークを使っている者もいるようです。
    しかし解約して入り直そうにも他も値上がりしているんだから意味がない。
    だからうちでは火災保険に関してはA社を勧めないことになっている。
    例えば車を買う時に人気のある車で納車は半年後だったとします。
    契約した時は200万円 納車時には材料費が値上がりしていて250万円と言われる。
    みなさんはこんなこと許せますか?
    その場合に解約すれば済みますか?他の自動車を買おうとしても他の車も値上がりしているはずです。

    保険は安心を売る商売です。いくら追加保険料がでるかわからないような商品はお薦めできない

  10. 71 土地勘無しさん

    いくら代理店の能力が高くても
    どれだけ追加されるかわからないような
    火災保険だけはやだ。

    最初に30万円払って10年後にまた30万円追加されるのを
    覚悟できる人が入ればいい。

  11. 72 匿名さん

    AIUの特約でこれはつけておいたほうがいいのってありますか?
    特約は途中からでも追加できますか?

  12. 73 契約済みさん

    特約なら契約後に見直し(追加)するのは可能だと思います。
    私は途中で個人賠償責任保険の特約を追加契約しましたよ。
    前は自動車保険に追加させてたんですけど,解約したので。

    ただ営業さんか,電話相談などで聞くほうが正確だと思いますよ。

  13. 74 匿名さん

    ありがとうございます。
    聞いてみます。

  14. 75 購入検討中さん

    AIUは破損リスクに対応できますか?

  15. 76 匿名さん

    10年後に値上がりするからここは駄目だ。

  16. 77 匿名さん

    マジっすか?!

  17. 78 匿名

    デマですよ。
    惑わされないようにね。

  18. 79 匿名さん

    10年ごとに見直しは事実のようです。
    駄目ですね、ここ。さようなら。

  19. 80 匿名さん

    デマ デマ デマ デマ 
    デマは許されない。
    さようなら 二度と来るな!

  20. 81 匿名さん

    http://www.aiu.co.jp/individual/product/house/homelife/contract.htm

    ご契約期間が10年を超える長期契約について(長期保険保険料一括払特約(料率変更条項付))

    ご契約期間は最長36年までの整数年で設定いただけます。
    ご契約期間が10年を超えるご契約については、
    10年ごとのご契約期間開始日の応当日時点における料率により残りのご契約期間の保険料を再計算し、
    差額を返還または請求させていただきます。
    ご契約期間10年以内のご契約については、保険料の調整は行いません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸