分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマートコート浦和美園ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマートコート浦和美園ってどう?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-21 11:08:12

スマートコート浦和美園について情報交換しませんか。
『エコをシェアする街』とのことですが、いかがでしょうか?

名 称:スマートコート浦和美園
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区大字釣上新田字上1504-1他
交 通:埼玉高速鉄道「浦和美園駅」−徒歩約15分
総区画:48区画
売 主:松永住宅株式会社

HP:http://www.mindstage.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2012-12-15 12:44:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマートコート浦和美園ってどう?

1. 1 匿名

以前沼地で地盤が悪いとききましたが知ってる方いますか?

2. 2 匿名

私もそこを検討してる者です。
    実家があの近くなのでよく知っていますが、沼というか堀に覆われて家が建っていて、敷地内に池もあったので、部分的に地盤が悪いところもあるかも?

3. 3 匿名

近所の方に聞いたら、敷地の周りは水路で中にとても広い池が何ヵ所かあったそうです。地盤が気になりますが情報知ってる方いませんか?

4. 4 匿名

スマートコート浦和美園 釣上の物件
    私もとても気になり 口コミで 
    グー〇ルマ○プで元地を検索して
    見たほうがいいよというコミがあり検索したところ
    敷地の周りを囲むように【水路】お堀がありました。

5. 5 サラリーマンさん

地盤はあまり良くないですよ。
    以前は田んぼですよね。
    地盤改良が何処までされるかですね。
    土地の区画がいまいちなんですよね

6. 6 匿名さん

知らない人が見たらお城だと思う造りでした
    自分も子供の頃はお城と言ってましてお堀でザリガニ釣りをしてました
    昔は魚もいたんですが近年は水が浅くなってました
    近所では自分だったらお堀の所は避けたいねぇと言ってるみたいです
    日当たりか地盤か難しいですね

7. 7 匿名

堀の中側は石垣があってさらに盛ってた様なのでもしかすると池はセーフかもしれません
    整地する前に中を見られた方もいるみたいですよ
    既に建てているお宅は元お堀を避けてますね
    田んぼは…あったかな?北側の方だったかな?畑だったかな…忘れました

8. 8 匿名

地盤は悪いです。当時小さな池だらけでした。松永住宅も評判悪いと聞きますがどなたか知ってますか?

9. 9 匿名さん

設備などがパナソニックの製品でそろっていて、
    太陽光とか、今どきのいろいろがついていて、いいのかなって思ったのですが、
    地盤については、気になるところです。
    周辺全体が地盤が弱いのでしょうか。

10. 10 購入検討中さん

地盤調査はちゃんとやってるみたいですよ。311の時の影響は何もなかったと聞きました。
    確かに沼地、田んぼだったようですが埼玉、東京、千葉、神奈川はいづれもそのような地盤は珍しくないと思います。
    それよりも浦和美園の駅前の地盤の方がヤバイと聞きました。元々窪地で廃材を処理してたようなところに盛土して家建ててるって…不動産業界の人からの情報です。

11. 11 匿名さん

311で大丈夫だったんですか。
    あの時は元田んぼだったところって被害が出たりしたみたいですが。
    土地が大丈夫ですよ、的な検査の紙とかってあるのでしょうか?
    見せてもらってもそれがどういうものなのか理解できるかどうかはアレなんですけれど(汗)
    土壌改良でどの程度大丈夫なのかっていうのは勉強しないとですね!!

12. 12 匿名

同業者です。
    友達の家を拝見してきました。
    地盤は皆様が言われる程、悪くはないと思います。 改良は必要ですが。
    その他にも資料や施工状況も見ましたが特に問題がなさそうでした。
    気になったのは見積書や図面の内容の薄さ(雑さ)ですかね。
    これで間違わないように工事をするのは通常の何倍も大変だと思います。
    友人に聞いたら、『監督が何度も連絡や確認をしてくれたから大丈夫だった。』と言ってました。
    私は同業者ですが、すごい監督だと思いました。
    私には出来そうもないので…

13. 14 匿名さん

地盤についてはなにか手を入れた工事をしたりしたのでしょうか。
    元々ここが田んぼだったと知っている人も多いみたいですが…。
    地盤保障的な物はないのかな?
    ただ普通に瑕疵担保責任の保険に入っているので、
    もしもの時にはそちらからという風になるのかなぁなんて思いましたがどうなんでしょう。

14. 15 ご近所さん

ここは田んぼではないですよ。
    適当なことは書かないほうがいいですよ。

15. 16 周辺住民さん [男性 50代]

周辺は以前古くから大きなお屋敷で人が住んでいましたよ。
    田んぼではありません。
    大昔はどうか存じませんが・・・

16. 17 購入検討中さん

購入を検討中です。建築メーカーの見学会や住宅展示場巡りが最近の週末の過ごし方です。友だちが松永住宅の浦和美園のこの分譲地を買ったのですがとっても後悔してます。ちょっと興味があって掲示板を覗いて納得しました。やはり余り評判の良い会社ではないようですね。

17. 18 匿名

上記の人は何を後悔されてるんですか?環境?建物?会社の対応?私も見に行きましたが建物は良いと思いましたよ!私には高いですが。私が現地に行った時は監督さんが年上の職人さんの仕事を指摘してざわついてましたが、お客からすると安心も出来る光景かと思いましたので建物はしっかりされているのでは?

18. 20 購入検討中さん

以前見学に行きましたが、まだ検討中です。
    地盤については12さんが書かれている通り、悪くはないけど改良工事をして保証を付けると説明されました。
    埼玉東部地域って全体的に海抜低いし、浦和美園って駅から遠い所に昔からの**があって地盤も比較的安定してるって聞いていたので、そんなものかなあって思いますね。

>>19誠意が感じられないって、なんだか別の世界の話をしているように聞こえますね(笑)
    誠実そうじゃなかったってこと??
    4月以降書き込みなかったのに、最近ここ関連の書き込みが増えてきてますよね。
    情報を得たいので歓迎すべきことですが、17さんや19さんのように物件や会社の評価・感想にとどまらず、
    不要な誹謗が付いてくると別の意図を感じてしまいます。
    参考にしたいから覗いているのに、悪意を感じる記述があると全部が信じられなくなってしまうので、
    もう少し節度を持って情報交換しませんか。

19. 21 購入検討中さん

20です。
    「人が集まり住んでいる所」という意味の「集」で始まる単語を書いたのですが、伏字になってしまいました。
    私の実家の方では普通に使っていた言葉なのですが、差別用語なのでしょうか。「部」じゃないのに。
    見てくれている皆様には失礼いたしました。

20. 22 販売関係者さん

誠意とは
    私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。まごころ。

21. 23 販売関係者さん

誠実とは
    私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。

22. 26 検討中の奥さま

一戸建てが欲しいなぁと思っている主婦です。私は地元の会社でお願いしたいなぁと思っているのですが、主人は反対しています。
    こちらの会社も候補のひとつだったのですがあまりいい評判を聞きません。実際の所どうなのでしょうか?主人は建築現場に足を運び現場を見てきての感想ですが、やっぱり大手の方が仕事が丁寧だったと言っています。(基礎を見てきたのですが、大手の会社は雨よけのシートがしてあったそうです。ですが、こちらの会社は雨ざらしだったと言っていました)
    過去のレスを見ていると所々削除されていて、会社に都合の悪いレスは削除されてしまっているようなのですが、こちらで建てた方、建売だと建築中の状況がわかりませんので注文で建てた方、生の声を是非聞かせてください。
    って会社にとって都合の悪い内容だとまた削除されちゃうのかな⁇

23. 27 入居済み住民さん [男性 40代]

住み始めて二年経ちましたけど、かなり満足してます。
    オール電化嫌いだったけど、慣れてしまうとなんとも思わないし、光熱費は以前の半分になりました。
    浦和美園で建て売りを数多く手掛けてる中堅の会社や大手の会社とも比較しましたけど、コスパでここにしました。

今のところ、何にも不具合ないし、しっかりと建ててもらったなって思ってます。

24. 28 ハウスメーカー社員

基礎にシート?
    それはまずいですよ!
    シートをかけて水が溜まり、引っ張られてアンカーが曲がったら大変!基礎なんて地面の土から水分を吸い上げるんだし濡れても問題はないですよ!ハウスメーカーのパフォーマンスでお金をとられてるだけですよ!

25. 29 匿名

注文で住宅を建築したく何社も見て回っております。浦和美園にも数回行きました。対応してもらったり、いろいろ見たりしての私なりの判定です。参考になれば幸いです。
    営業…2回程対応して頂きました。最初の方は私達に興味がないのか、何も質問・会話をして来ませんでした。次の方は私達の意見を言っても否定されることが多かったです。判定としては最低ランクです。
    設計…打合せを見ていましたが図面が平面図しかなく詳細内容は現場に丸投げ。細かい内容は設計時に解決しないでどうするんでしょうか?材料を無駄にしてでも現場でやるのかな?その分費用がとられるの?!判定としては中の下です。
    工事…何故か監督が施主と打合せをしていました。他社では営業や設計の仕事なのに。説明を聞いていましたが理解して貰うにはどうしたら良いのかを考えながら説明をしてました。施工の質は普通でしたが職人の意識がお客様満足に向いていたので評価としては上の下です。
    結果、営業のランクが上がれば標準的な会社ですかね。

26. 30 購入者です。

購入者です。
    工事に関しては問題は何もありませんでした。問題は担当者でした。 何か問題(クレーム)が出ても『現場に言っておきます。』としか言わない。『きちんと打合せ内容を伝えてくれてますよね。』と聞くと無言。
    全て現場の方々の責任にして逃げてるのがわかりました。工事の方々に煽りが行ってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。しかし、担当の監督さんが『大丈夫!他は大丈夫ですか?』と聞いてくださり助かりました。何ヵ所か違いがありましたが打合せをして頂きました。打合せ後に監督さんが職人さんに文句を言われており申し訳ない気分になりましたが逃げずに対応して頂けて助かりました。
    仕上がりは大満足です。現地で監督さんとは会いますが忙しそうで心配してます。
    現在、施工中の方々にも同じようにしていると考えると理解はできましたが。職人さんから慕われているみたいでたくさん質問や相談をされてました。
    監督さんがいなくなったらクレーム続きで大変になりそう。
    会社の方々は理解されてないかもしれないけど約8割くらいのクレームは監督さんの対応で防がれてますよ。

27. 31 購入経験者さん

こちらでの購入者です。安さに飛びついてしまいましたが今は後悔しかありません。
    購入後に分かった事があります。浦和美園一帯はやはり沼地の埋立地の為、地盤がかなり弱いようです。そんな説明は一切ありませんでした。
    また、住んでみて工事のずさんさがかなり見えてきました。床がギィーギィーいったり、扉が固かったり…
    これから建てるかたへ
    土地、環境など、都合の悪いことは絶対に教えてくれません。会社の評判も含めて自分で情報収集をしましょう。
    安いのには訳があります。使っている部材もひと昔も前のものでした。

28. 32 販売関係者さん

基礎にシートがまずい⁇
    何、古い事を?
    今はシートをかけるのが普通ですよ
    我々大手ではね
    面倒だからって何言ってんのかね

それが松永住宅クオリティー

29. 33 契約済みさん

こちらと迷って、○友不動産販売で建てました!
    我が家の場合ですが、基礎にブルーシートがかけてありましたよ
    基礎の立ち上がりの部分も汚れないようにビニールシートをちゃんとしてくれてました
    気遣いが嬉しいです

30. 34 匿名

私も悩んで別の大手会社で建てました。
    いろんな意見がありますが木造なんだからしょうがないのではないかと多々思いました。
    しかし、4000万以上するのに安いとはびっくりです。
    シートに関しては良いと思いますが我が家はアンカーがたくさん曲がってしまっており、基礎の養生シートも土に埋まってました。
    床鳴りや建具の開閉は我が家でもありました。
    これは木造なら出る事らしく調整で解決されました。ずさんとは違うと思いますが…
    いろんな意見がありますが最後に決めるのは自分です。
    建てた後に文句を言うのは決めた自分に文句を言ってるのと同じ。
    希望があるなら伝えれば良いのでは?

31. 35 住○不動産 社員

上記の方は何支店ですか?申し訳ないけど自分の支店では行ってないです。自分も含めてですけど、匿名でクレームを言うのはやめましょう。卑怯ですよ。
    松永住宅に興味を持って調べたんでしょ。
    同業者の人がひがみでクレームを多くしてるのでは?そして自分の会社を持ち上げてるのでは?
    自分も浦和美園の320の邸宅看板を見て調べました。近くでは○ラスなどが建築してました。
    私はそちらの方のひがみの投稿に感じられます。

32. 36 購入検討中さん

埼玉で戸建の購入を考えております。巡り巡ってこちらに辿りつきました。
    土地を探し始めて半年位ですが、中々希望を叶えてくれる場所はなく、現在に至っています。
    先日、さいたまスタジアムに行く事があり、大規模な分譲地がある事を知ったのですが、こちらの会社はあまりいい評判ではないのでしょうか?具体的にいただけたらありがたいです。
    あと、地盤を調べるサイトでこちらの住所で検索をすると、必ず、“かなり弱い地盤”であると出てきます。
    詳しい方情報をお願いします。

33. 37 匿名さん

ホームページを見てみましたら、完売のようでした。
    皆さんご購入の決め手は何だったのでしょう?

エコをシェアする街というコンセプトが気になりました。
    説明を読んでもなんだかよくわかりませんでしたけど。

太陽光発電とか家の省エネ仕様というのは普通にありそうです。
    電気自動車の充電もできるのは新しいなと思いました。

34. 38 購入者です。

我が家の決め手は場所と工法です。太陽光は絶対条件でしたが棟上数が多い為、格安だったみたいです。
    正直、営業マンは嫌でしたが一生は付き合わない(工事期間しか付き合う気がなかった)ので一生住む家を優先して決めました。
    メンテナンスもして頂けてますし、特に問題はありません。
    ただ、工事打合せ~監督~アフターサービスまで、全て一人の人が全現場行われているので気長に待てない人には向かないかもしれません。
    ただ、謝罪もですが相談も真剣に向かい合ってくれて、私達が納得するまで言葉や表現を噛み砕いて説明をしてくださるので我が家は待ってしまいます。他社みたいに営業マンがフォロー出来れば違うのかも知れませんが皆様が書かれているように営業マンがフォロー出来ずにされてばかり。しかも説明が下手で嘘や言い訳が多い。
    いろいろ書き込みましたが、建築物は悪くないので勧めさせて頂きます。

35. 39 住人です。

私は価格で決めました。注文で他社と比べても得でしたから!今の大規模な分譲の金額を聞いて、かなり得だったのがわかりました。

会社の評価はイマイチです。
    理由は全てを現場の責任にして逃げるのでウンザリしたからです。
    私は図面通りに現場は出来ているのだから現場の悪くないと思っておりましたので。
    それが何かあっても『現場で気がついてくれなかったから。』とか『現場で教えてくれなかったから。』と言い訳されてイライラでした。
    『責任感のないあなたと何で打合せをしなくてはならなかったの?時間の無駄だった!』と何度も感じました。

『打合せ担当者や設計者が検討をしてから工事をしてるんじゃないの?』と聞くと、『考えました。』と返答されるので、『じゃあ、現場の間違えではなく考えの間違いないじゃないの?』と聞くと無言。さらに『どう考えてたの?』と聞いても無言。

最終的には何とか案を出して頂き満足しております。

ただ、担当者は一度も謝罪がなく、他人のミスは挙げ足をとったみたく大袈裟に連絡をしてきました。

建物は悪くないので良いのですが担当者は最悪です。詳細の打合せは図面を書いて貰うか、現場の方に相談するのが良い事を学びました。

36. 40 匿名

上記の人の気持ちは良くわかるわぁ~!
    失敗を責めるのは素人でもできる!失敗を防ぐのがプロ!
    俺が説明を聞いた若ハゲがそんな感じだったわ~!

37. 41 住人です。

意見を全て見ましたが共感出来る事が多かったです。
    ●いろんな説明を受けましたがネットや本を読んでいるかのような説明。
    ●良い事ばかり言って、出来ないと人のせいにして謝らないし、逃げるしで最悪!
    ●逃げといて引渡し時に『今後も付き合いが続きます。』と言われても逃げて放り出した人とは正直無理。
    ●接客マナーが出来ていない。

窓口がこんな感じなんで紹介は出来ません。
    間取りや建物は気に入ってます。

新人さんが入ったみたいですが悪い影響を受けなければ良いのですが…
    出来てない人が人を育てるなんて無理なんですから。

38. 42 ハウスメーカー営業

『紹介が出来ない』みたいな意見が多いですね!私の会社では『建物は良ければ勧めてはくれはる。勧めがあって紹介がないのは営業が悪い!窓口である営業が紹介出来る人と信頼されてないのだから!』と言われます。『紹介とは建物は普通でも人(担当者)が信頼されていれば頂ける。
    建物を紹介するより、人を紹介した方が楽だし、合う合わないが直ぐにわかるから!』だそうです。

だから紹介が出来ないと言う意見が多いのは営業が悪いに繋がるのです。

39. 43 OG

完売したと聞き、検索してたらヒットしました。眺めていたら同感してしまい書き込みをしてしまいました。
    確かにこの会社の人は自分を正当化して謝らないですね。最初からとか社内的ないいわけは私達には関係ない。まずは説明をしていないのだから、それを謝罪するべき!
    社会人として、それくらいはして欲しかったです。

40. 44 匿名

確かに説明が下手で分かりにくかったし、嘘が多かったわ!
    こいつは何を言ってるんだろうと思った!
    今は何でも調べればわかるのに!客を馬鹿にしてるんかって感じ!
    説明の上手い、下手よりも言葉使いがなってなくて社会人に成り立て以下だったわ!人をイライラさせる言い方だわ!
    言葉の選び方を学ばせた方がいいわ!
    役職がついてたし、この会社では当たり前なのかもしれないな!

41. 45 営業

住宅を買うのに営業担当者は大きなポイントになりますよね!
    いくら商品が良くても担当者が信頼出来ないと全てが不安になりますよね!
    少し劣っている商品でも担当者が良ければ良く見えますしね!

42. 46 購入者です。

若ハゲですか(笑)
    言われてみれば…。

たぶん、その人が我が家の担当者だと思います。我が家の建築時に貰った名刺には役職が付いていないのでわかりませんが、役職が付いて部下を育てるなんて無理そうな感じの人でしたけど。

私はその担当者に当たった場合は辞めるか変更してもらう事をお薦めします。話が嘘ばかりで信じられないからです。我が家の場合、工事前に良いことを言っておきながら、実際は出来ない事だらけの嘘ばかりで約束も破る。しかも、自分は言ってないと嘘をつく。最悪でした。
    たぶん工事を知らないのにわかってるつもりになっての説明だったんでしょうね。後悔です。きっと今でもそんな説明をしているのでしょうね。我が家みたいに後悔しない為にもこの担当者は辞めた方が良いですよ。追加するなら、この人の部下や仕事を教わった人も危険ですよね。間違った教えを受けてるわけですから。言葉使いや説明の内容・納得感で会ったら直ぐにわかると思いますが。既に担当になってしまってる方は担当者を外しての打合せや担当者の変更をする事をお薦めします。

43. 47 匿名

蓮田に行きました。案内はかなり雑で聞いている事には答えないで自分の知ってる事は聞いてもいないのに説明をしてきました。研修生がいたのですが研修生に良いところでも見せようとしているような感じの対応でした。聞いた内容もネットで調べたら間違っていましたし。研修中にこんな人についていたら間違った方向に成長するんでしょうね。大事な時期に可哀想に。
    また、モデルなどの扱いも雑でした。私が見ていただけでも3ヶ所は傷をつけていました。
    我が家を依頼したとしても、この人に傷をつけられるのではと思いました。
    この営業がみなさんの言ってる人かは知りませんが私はこの人にはお願いしません。

44. 48 匿名

私も完売したと聞き、久し振りに松永住宅を検索してみました。
    次も大規模なんですね。まだ監督は一人なのかな?大変そう。
    我が家も皆様と同じでした。担当者は役職者(主事だったかな?!)でしたが説明も対応も不満足でした。専門用語を使って説明されても意味不明でした。もっと砕いての説明を頼んだら、もっと意味不明な説明でした。
    専門用語を砕くのが難しいのかもしれませんが…ただ、監督の言いたい事や聞きたい事は良くわかりましたからレベルの違いかもしれますん。

45. 49 匿名

我が家の担当者も主事ですが同じ人なんですかね?我が家の担当者は一言で言うと無責任です。

確かに『ここに●●を設置します。』と説明は聞きましたが●●がどんな大きさとか色とか何の説明もなし。
    施工後に気に入らなくて『色違いがなかったのか。』、『別の場所には出来なかったのか。』、『おかしくないですか。』と責めると『現場で聞かれませんでしたか…』と返事をしてきました。
    何で現場?現場は図面通りだから打合せ通りで問題はないでしょ!
    そして逃げたかのように連絡をしてこない。
    最後の引渡しが見えてきて怒りがおさまったころに監督さんを無視して引渡し関係の連絡をしてくる。謝罪もないし、その事は既に監督さんと話をしてる。提案日は監督さんから無理と聞いていた日を提案してきた。その日でと決めて監督さんに確認するとやはり無理。自分をすごいと思っているのかはしりませんがすごいどころか最低です。自分勝手で振り回すのはやめて欲しかったです。我が家ではこの人は営業向きではないと判断し、何かあれば監督さんに連絡をするようにしてます。

46. 50 オススメはしません。

この会社は言ったら言いっぱなし。客が理解してなくても言いましたからと言うしまつ。言われても理解できてないんだからこちらとしては言われてないのと同じだよ。

47. 51 匿名

50番と同意見。
    言われたからと言っても全ては理解できない。
    言ったら言いっぱなしで理解できたかの確認もしない。会話に強弱がないから余談の間にはなされても記憶に残らない。言うのは一人称、伝えるのは二人称。住宅の営業って伝えるのが仕事でしょ。

48. 52 評判気になるさん

たぶん会社が悪いのでしょう!
    体制が不十分で仕事ができていないので小。このきぼで監督が1人なのがなによりです。
    だから無知な営業が意味不明な説明をするのでしょう。言葉がなっていないのは会社が教育してないのでしょう。

49. 53 購入者

購入した後にサイトを知り、評判を見た時は解約しようかと考えました。ただ場所がすごく良かったので迷いました。
    サイトの評判は間違ってはいませんでした。
    友達も同じタイミングで建築をしたのですが図面の質や種類が桁違いでした。友達からも、こんな絵で大丈夫と心配されました。ただ、工事前に監督から打合せをしたいと言われて打合せをしたら安心できました。これは友達のメーカーではなかったみたいです。
    最終的には友達の家は図面通りにはなっているが後悔があるそうです。
    私は工事中に監督から何度も連絡や現場に呼ばれた事もあり、友達が羨ましがる家になりました。誉め言葉だから名前を出して紹介したいんですがNGなんですかね?
    T.Tさん!最初は細かい質問ばかりで嫌でしたが助かりました。ありがとうございました。

50. 54 土地を探してます。

ポラスと松永住宅が近くで売り出しをしていました。
    建物は見てませんが営業の待機姿を比べるとポラスの方が数段に良かったです。
    建物も見る予定にしてますが両方見た方が良いですか?

51. 55 検討中の奥さま

担当者にもよるのかもしれませんが、私はオススメ出来ません。
    Sさんが担当だったんですが説明が意味不明。日にちを変えて説明を聞くと前回の説明内容を自ら否定。
    何を言いたいんだかわからない。
    家に帰って家族会議をした結果、部下の前で出来る人に見せたい薄い人と結論に。確かに若い女性でしたから格好をつけたかったんですね。部下には悪い見本にしかなってませんが。
    他の担当者はどうだか知りませんが、私は候補から外しました。

52. 56 入居済み住民さん

我が家の担当者もSさんですが同じ人ですかね。
    我が家の場合も担当者の無責任な説明により現場を悩ませてしまいました。
    最終的には納得した家になりましたが担当者から謝罪はありませんでした。
    工事を見に行って、いろいろ学びましたが難しい事がたくさんありました。
    たぶん、Sさんより知識はついたはずです。表面上で知ってるつもりで説明してきたんでしょうが実際の工事を見てみると説明と違いがたくさん。この人に部下なら嘘つきが増えるだけですね。
    格好つけがお客様にとってはマイナスなのを学ばない限りは無理でしょうけど。
    そこを会社がどう教育するかですね。
    構造は悪くないのですから。

53. 57 入居済みさん

私の担当の営業さんは色々良くしてくれました。
    当たり外れあるみたいですね。

建物はしっかりしてますよ。
    断熱性能もまずまずだと思いますし、家の中で大声出しても外にほぼ漏れませんね。
    予算が許せば大手で建ててみたかったですけど、松永さんはいい意味で妥協点でした。

工事をしてくれた方の腕もよかったので、住み始めて2年経ちますけど、全く不具合はありません。
    他の方のコメント見ると厳しいコメントもあるので、私は当たりだったのかな。

54. 58 通りすがり

>>7
    かつては地主が盛り土をして、堀や池で排水を施して屋敷林に囲まれた邸宅を構えていた様子です。
    地盤云々では埼玉県南部は全て悪いということになります。
    そう考えると長年の排水で近隣では最も地盤は良いと考えるべきです。

>>27 >>57
    住環境も悪くはないと思います。
    >>39-40 >>44 >>55-56
    社員定着率、給与水準などを考えると期待はできません。
    むしろその要求水準を満たすためにはダイワハウス積水ハウスなど高給ハウスメーカーに発注するしかないでしょう。
    >>49
    仕事量に対して人を十分に配置せず、プライスで勝負している会社である証拠です。

55. 59 匿名

浦和美園は地盤が悪い事で有名。
    地元の人はこんな所の土地買って家建てないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2