なんでも雑談「公務員って!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員って!!

広告を掲載

  • 掲示板
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2016-07-02 17:08:11

「公務員って!」の続編、『公務員って!!』です。


マイケル・ジャクソンさん死去
1958年生まれ、ヒット曲「スリラー」などで知られる世界的に有名なアメリカの歌手。
2009年6月25日に死去。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4180789
http://www.nicovideo.jp/watch/sm612368

【住宅ローン・保険板より雑談板にスレッドを移動しました。管理人。2009.10.13】

[スレ作成日時]2009-06-27 00:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員って!!

  1. 2 匿名さん

    >No.1350 by 匿名さん 2009/06/26(金) 08:44
    >1348
    >現業職種以外は労基法適用外ですが。ほんとに公務員ですか?
    ですから、サービス残業なの、何も知らないのね、超勤申請は出さないの!

  2. 3 匿名さん

    無意味なスレをこれ以上作るなよ
    馬鹿なの?

  3. 4 匿名さん

    何で無意味だと思うの?03さんも公務員なんだろうね。
    世間一般的にはあなた達のことがどう思われてるか興味ない?

  4. 5 匿名さん

    ここは「住宅ローン・保険板」です
    100万回音読して下さい

  5. 6 匿名さん

    まぁ公務員とか安定した上場企業なんかはローン組みやすいと思いますよ。

    公務員だったうちの親父も50で超長期で組めたし、僕自身も頭金無しのフルローンだったけど仮審査で落ちたことなかったし。

    審査では個人の能力とは別に、勤務先という信用は大事だと思うよ。

  6. 7 匿名さん

    審査で個人の能力なんて見ていません(弁護士や医者は別)。
    どの項目の記載事項で判断できますか?
    勤め先の健全度、安全性くらいではないですか?

  7. 8 匿名さん

    審査では個人の能力に関係なく

    と書けばよかったね。
    スマン、スマン。

  8. 9 政令指定都市職員

    このスレッドの意味はあるネ。
    嫉妬した町人が発狂する様が面白いから。

  9. 10 匿名さん

    まおダラダラと続いているけど、ローン返済を考えても労働環境って大事だよね。
    それからせっかく買った自宅に1日の半分も居れないのもどうかと。
    小さいうちは子供ともいっぱい遊んであげたいし。
    だから、

    公務員なら、
    大都市ではないけど財政は安定している地方公務員の事務職のヒラ。

    民間なら、
    子供と同じ土日休みでリフレッシュ長期休暇もあって実際の年間休日100~110日程度。
    緊急時以外の残業は禁止。
    年収は変な目がない分、地方公務員より少し低くても可。
    上場企業で業界シェア1位の営業職以外。

    ってとこかな。
    うちは後者だけど。
    前スレに似た人いたな。
    取引先比率みると違う会社みたいだけど。

  10. 11 匿名さん

    うちも早くボーナス出ないかな。

    過去最高益から一転、なんともない黒字で減収減益。

    まぁ過去最高益でも減収減益でも毎年似たようなもんだから特別な期待も不安もないけど。

    昨日TVで見たけど完全業績連動とかで100万が70万とか3割減とか恐ろしいわ…。
    まだ100万もらった事ないけど…。

    25万(だったけ?)ってとこもあったけど既にボーナスの体を成してないよね。

  11. 12 匿名さん

    うぃ~、飲み過ぎだなこりゃ。

    明日は有休消化だな。

  12. 13 匿名さん

    と思ってたけど、ボーナスなので出社した。
    昨年より5万くらい下がってるような気が…。

    まぁそれでも50以上もらえるんだから、ありがたいと思わなくちゃいけないのかな…。
    民間みたいに100とか貰ってみたいわ。

  13. 14 匿名さん

    公務員も下がる時代なんですね。
    しかも案外もらってないような…。
    やっぱり民間みたいに30前後で100貰えることは無いんだろうね。

    うちは昨年同様…。
    前期は減収減益だったけど、過去最高益の時と同じ額もらえたんだから文句は言えないな。

    さすがに100はないけど50ってこともない。
    まぁ平凡が一番ってことで納得しよう。

  14. 15 匿名さん

    夫婦で公務員は最強だよ
    家計収入は下手すりゃ大手企業より上
    福利厚生がしっかりしているので、子育てしながら働けるから妻も定年まで働ける

  15. 16 匿名さん

    世帯収入はでしょ。
    大企業の福利厚生ばっちりなところで共働きの方がいいじゃん。

  16. 17 マンコミュファンさん

    いやいや妻にはやっぱり家にいて家庭を守って欲しいな。
    子供のためにもそれが一番だと思う。

    なんか親の都合で預けられる子供って可愛そうだよ。
    まだいっぱい一日中甘えたい時期なのに。

    そもそも安定した大手企業や公務員なら極端な贅沢しない限り共働きの必要は無いでしょう。
    全員がそういうところ勤めているわけではないという反論もあるだろうけど、
    それは入る努力をしなかった方が悪いわけで。

  17. 18 匿名さん

    共働きって言っても公務員共働きなら、なぁんにも苦労無いからね。
    8時~5時まで一応そこに居ればお金もらえるんでしょ?民間の共働きと比べられるもんじゃないんじゃん?

  18. 19 匿名さん

    >>15
    >>16
    一般的な生活水準を望むならば、公務員の奥さんをもらうのは賢い選択ですね。民間と比べたら、給料は激安ですが、女性の地位については保証されている職業ですし、本人がその気なら定年まで確実に共働きできます。
    正直、安定した稼ぎのある奥さんはとっても素敵です。

  19. 20 あげまん

    >>19
    軟弱男。魅力ない。種いらない。俺が食わせてやるから従えくらいの男気ほしいわ。

  20. 21 あげまん

    >>19
    軟弱男ではなくブス女?売り込み作戦かしら?それならば失礼しました。頑張ってアピールしてね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸