住宅ローン・保険板「りそな銀行はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. りそな銀行はどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
みゆき [更新日時] 2023-02-26 23:00:23
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大手だとりそな銀行かなって思ってるんですがどうですか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

りそな銀行はどうですか?

  1. 122 匿名さん

    やっぱり埼玉りそなはりそなと違うんじゃないの?

  2. 123 まもなく契約さん

    いろいろ迷いましたがここの「すまい・るパッケージ」にしようと思いました。変動全期間1.5%優遇、保証料10万、繰上返済手数料\0。三菱の10年もや新生の1.1%も迷いましたが全期間1.5%はのちのち効果がありそうで。ただ変動なので様子をみながら借換も視野に入れていこうと思います。

  3. 124 匿名さん

    埼玉りそなはネットで繰上返済できないようです。
    今時ネットが使えないなんて、使えない銀行№1じゃないでしょうか。
    繰上返済のために、平日仕事を休まなければならないなんて・・・
    しかも繰上返済の手数料も高いですし。
    現在、三菱東京UFJかソニー銀行に借り換えを検討しています。

  4. 125 契約済みさん

    3月度の金利ですまい・るパッケージは他の銀行と比べてお得ですかね。。
    ちなみに固定期間選択型2200万円+フラット100万円の予定ですが・・・

  5. 126 匿名さん

    保証金¥0、繰上げ手数料¥0ですよね。裏技的な商品ですが、最強ですね。

  6. 127 契約済みさん

    最強です。でも今月金利上がりましたね、どうしようかな。

  7. 128 匿名さん

    変動は2.875のままですよね。私はフラット100万で残りをすべて変動(全期間−1.5%優遇)にしようかと思っています。ここなかなかいいよねほんと。

  8. 129 契約済みさん

    >128さん

    全期間の変動で-1.5%優遇を選択するのであれば、
    新生銀行のほうが良くないですか?

  9. 130 契約済みさん

    >128さん

     私もフラット100万円で残りはすべて変動(全期間−1.5%優遇)で考えています。
    でも、変動⇒固定への切り替えは−1.1%優遇で、
    金利がUP局面に入ってから、あわてて固定に切り替えようと考えても金利UP分+0.4%分出遅れてしまいすね。

  10. 131 匿名さん

    >129さん

    新生の1.1は魅力的ですが、10年目以降は条件が悪くなる。ましてや毎日変動。ここの変動全期間−1.5%優遇を続けたほうがいいと思いました。途中で固定に切り替える気もさらさらないです。なぜなら変動でずっといけると予測しています。もし予想以上にあがればそのときは新生とかへの借換を考えます。新生は新規でも借換でも同じですから。

  11. 132 申込予定さん

    デベ提携でりそな銀行に申し込みに行ったのですが、
    全期間変動なら1.5%優遇
    当初固定1.5%優遇 残期間変動1.5%優遇(再度固定選択なら1.1%優遇)
    という条件で・・・という話でした。

    すまいるパッケージでフラット35とミックスすれば、
    融資手数料が10万かかるものの保証料は無料で
    繰り上げ手数料もネットなら無料ということなので、
    りそなで決定しようかと思っています。

    あとは全期間変動にするか当初10年固定でいくか考え中です。

  12. 133 契約済みさん

    りそなの4月度金利を誰おしえてください!!

  13. 134 購入経験者さん

    スマイルパッケージいいよね!最高!

  14. 135 匿名さん

    ホント、サイコーッ!ホーッ!

  15. 136 契約済みさん

    http://www.nhk.or.jp/news/2008/03/29/d20080329000059.html
    4月は10年固定が1.0%下がって3.6%になるようです。
    1.5%優遇で2.1%かぁ・・・。
    6月にもう少し下がってくれたら10年固定も検討の余地がでてきますね。
    日銀の金利引き下げもありえるようですし、
    4月からの動きにはさらに注目ですね。

  16. 137 サン

    最近、スマイるパッケージをご利用された方はいらっしゃいますか?どんなプランでされましたか?
    あと、10年固定は使わないほうがいいでしょうか?

  17. 138 匿名さん

    りそなの普通貯金口座だけ持ってると、
    残高から口座維持の手数料を引かれるんですね。
    必要なくなったら即、口座解約しないと。

  18. 139 入居済み住民さん

    >>138さん

    我が家はりそなでローンを組みましたので、心配になってHPを確認しに行きました。

    休眠口座手数料のことでしょうか?
    でしたら、2年以上入出金などの取引がなく、残高が1万円以下だった場合に年間1200円を取られる・・・などといった内容のものですよね?

    我が家は借り入れもあるし、管理費の引き落としもりそなにしているので当分は休眠口座になることはないので安心?しました。

    また、休眠口座扱いになるまでに事前に文書が来て、3ヶ月(確か)ほど猶予期間のようなものがあるようでしたので、即・・・というかその間に整理すればいいんですよね?

    ちなみに・・・金融機関で働いていましたが、休眠口座の解約等は大変手間がかかり大変でした。システムがどんどん変わるので・・・それからは口座をほったらかしにしないようにしてます。


    話は変わりますが、皆さんは繰り上げ返済はおいくらからしていますか?
    うちは、契約時は、ネットなら100万円から、50万円単位ですが、店頭のテレビパソコンなら金額に決まりは無いといわれました。
    が、後日りそなの電話オペレーターに聞くと、ネットもテレビパソコンも100万円から50万円単位といわれました。

    それは聞いてないと思い、今度はHPの「要望」のところから再度質問したところ、当初の契約時の説明が合っており、電話オペの説明は間違っていました。と。

    りそなの店頭に行く機会があり、その話を再度自分の取引条件ではどうなっているのか聞いたところ、当初はやはりどちらでも100万円から〜でしたが、上記経緯を話したところ
    「確認してみます」と後ろへ下がり、
    ボーナス月の増加した金額を超える額からを店頭のテレビパソコンで繰り上げ返済可能との返答でした。
    (つまり、毎月5万で、ボーナス月は10万増額なら、15万円以上ならOKとのこと)

    100万円貯めなければ繰り上げ返済できないと思っていたので嬉しかった反面・・・いまいち統一されてなくてわかりにくい話で・・・聞かなかったら損するところでした。

    長々と失礼しました。

  19. 140 入居済み住民さん

    >139さん

    我が家もりそなで借りてますが、繰上げ返済って100万円からしかできないと思ってました!
    情報ありがとうございます。
    わたしも窓口で確認してみようと思います。

    …確かに、りそなさんってサービス内容の微妙な変更をよく目にします。
    (いい意味で変わることもあるけどその逆も)
    定期的にチェックしないとだめですね。

  20. 141 申込予定さん

    りそなの5月金利って、やっぱり長期は上がってるのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸