注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のアルデザインシステム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のアルデザインシステム

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-16 00:49:51

アルデザインシステムで家を建てられた方、または検討された方いらっしゃいますか?
原価公開の家創りということなんですが…
情報が少ないので、建築費がどのくらいなのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

[スレ作成日時]2012-11-25 23:43:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本のアルデザインシステム

  1. 21 匿名さん

    坪40万なら公民館仕様でも文句は言えませんね。
    建ててもらえるだけありがたい

  2. 22 契約前です。

    同じく悩んでます。ここで、契約後の対応が悪いとか建てた後、音沙汰が無いとか聞くので不安に。施工中、現場にも行かれないのでしょうか?アルさんは。
    No19さんに本当に詳細をおききしたいです。

  3. 23 全く同感です

    >>19
    そうなんです
    その後どうですか?位あってもいいですよね

    全く音沙汰が無くなるってどうなんでしょうか

    万が一自然災害とかあったら、相談していいんでしょうか

    少し高くて狭くても住宅メーカーにすれば良かったと本当に思っています

  4. 24 匿名さん

    全く音沙汰がなくなるのは残念かも知れませんが、業者からしてみてもアポなしでいきなり「どうですかぁ〜」みたいに訪問するのも気を遣いますよ。
    手直しなどで連絡いただければ、すぐに対応しなきゃいけないでしょうけど。

  5. 26 匿名さん

    ここって、住宅の保証とかってどうなってるんですかねー。

  6. 27 匿名さん

    瑕疵担保とかあるだろ。
    細かいこと言うなら大金払ってメーカーにしたら?

  7. 28 匿名さん

    なやましいですよね。
    安いとは言っても大金には違いないですから。
    建ててもらう側にしてみれば要望は限りないですよね。
    どのへんを妥協してどのへんをしっかりしてもらうかなど
    事前に知識を持っていないと不満がつのってしまうかなと思います。
    小さい会社とメーカーと比較したり、相場とかを知っておくと
    いいのかなと思います。
    家づくりって大変ですね。

  8. 29 匿名さん

    最近建てた方いらいっしゃいませんかー?お話聞きたいです(^-^)

  9. 30 アルデザインシステム早野

    誹謗中傷の記事はおやめください。

    我々は熊本におきまして住宅業界の不透明さをなくすために

    原価、材料、施工方法、現場、自社の利益の全てを公開いたす家創りを

    おこなってまいりました。

    年間約12頭で6年になります。

    心無い書き込みは我々の住宅業界における決意を失望させます。

    もし我々が家創りをさせていただきました施主様なら、私宛にご不満な点は

    お電話ください。

    誠心誠意対応させていただきます。

    あまりに匿名の中傷記事に心を痛めております。

    アルデザインシステム株式会社代表取締役 早野寿郎

  10. 31 通りすがり

    30さん こんにちは。通りすがりのもので、このサイトに初めて書き込みさせてい

    ただきます。あなたがリアルに経営者であることを前提として書き込みます。



    ご自身は、“誹謗中傷”の意味はご存知でしょうか?誹謗中傷とは、事実でない、乃至

    根拠のない雑言や悪口を意味します。


    すなわち、貴方が気になる既存書き込みが、仮に事実に基づくものであれば何ら問題

    を構成するものではない筈です。


    説明責任を果たすことなく、『心を痛めている』 などと被害者の立ち位置を決め

    込むこと自体、何ら益は無く、前向きな解決にはならないのではと思料します。 

    寧ろ一般目線で見れば非常に違和感が強く、炎上のきっかけにも成り得ます。ここ

    は、これまでのカキコミに丁寧に向き合い、それらに反証を重ねた方が我々一般の

    サイト閲覧者は共鳴すると思われます。



    何より、あなたのカキコミが、仮に事実に対する回答であれば、それ自体が書き込み

    者に対する誹謗中傷行為となる危険性は排除できるものではありません。



    火中の栗が大好物でない限りは、書き込みと対峙するようなご発言は忌避した方がよ

    ろしいのではと、老婆心ながら拝読してそう思った次第です。 問われているのは発

    信力であるはずです。 ご清栄を祈念してます。



    PS)弊信は誹謗中傷ではありませんので、念のため。


  11. 32 アルデザイン早野

    御進言ありがとうございます。
    以後注意させていただきます。
    匿名なら全てゆるされるのでしょか?
    施主様と施主様の一生一度の大切な家創りをさせていただいている我々が匿名でやりとりいたすでしょうか?
    私の投稿に即座に返答していただきましたが偶然ですか?
    炎上なども脅威に感じます。
    私は私が正当だとは申しておりません。
    匿名を前提とするネット社会に悲観いたしております。
    アルデザインシステム株式会社
    代表取締役
    早野寿郎

  12. 33 匿名さん

    最初から読んでみましたが、そこまで誹謗中傷は書いてないと思いますが。
    安いなりに精一杯されてるのでしょうから、お気持ちは分かります。
    頑張ってるからこそ擁護の書き込みもあるし気にしない気にしない!

  13. 34 物件比較中さん

    会社によっては自作自演でイメージ操作してるのがみえみえ。
    社長が名前出して書き込みはかなり好感が持てます。

  14. 35 主婦さん

    33さんの言う通りと思いますよ、早野さん 
    でも、全てに疑心暗鬼になっているようで、
    病んでるみたいで、痛いわ。31さんのよう
    な擁護者にまで弓引かれて、過剰反応ですよ。
    今更ネット批判したって、表現の自由は法律
    で保障されている訳だし。匿名性が問題じゃ
    なくて、匿名で書かれた事が事実かどうかが
    問題なのだと思いますよ。事実でないなら堂
    々と反論を展開したら如何でしょう!
    いきなりカットインしてきて、『ワタシ、社
    長です。匿名前提のネット社会を危惧してま
    す』って、ぜんぜん意味分かりませんです。

  15. 36 匿名さん

    ネットの書き込みは、わざと悪口を書き込んで、頑張っている人の印象を悪くさせようとするものが多いと私は思います。

  16. 37 匿名さん

    で、実際のところどうなの??
    建てた人教えて〜

  17. 38 匿名さん

    仕事は遅いかな〜
    少人数でやってるから仕方ないのか。

  18. 39 匿名さん

    建てる途中も 精神的に大変でしたが、建てた後も残念な対応で……。もうあきらめています。建てたらハイさようなら状態です。
    詳細はお話しできません。ごめんなさい。
    やり直せるものなら、絶対に選びません!

  19. 41 ご近所さん

    確かに、今まで見てきた建築関係の中で最悪な建築家だと断言出来ます。私が建主だったら裁判してでも、たとえ負けても戦います。詳しく書けないとの記事がありましたが、わかります、その気持ち… 関わりたくない

  20. 43 O

    面と向かって言えない奴のストレス発散の場がネットですから早野社長きにしないでいいですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸